注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 08:33:23

現在、住林で検討中です。
値引きはしてもらえるのですが、最終何パーセントぐらいの値引き率になるのでしょうか?

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2010-06-29 23:17:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)

  1. 380 匿名さん

    さすがしょぼりん、考えることがせこい

  2. 381 匿名さん

    5%引きで喜んだうちは損をした気分です。

  3. 382 匿名さん

    消費税特需のちょっと前は2割引でした。
    ローコストHMを引き合いに出すとかなり安くなります。
    建物があまり変わらない訳ですから当然といえば当然ですが、、、

  4. 383 匿名さん

    たまりんは2割引きかい。ぼったくりー

  5. 384 匿名さん

    2割でぼったくり商売ならなん割引ならいいの?原価オンの意味も分かりません。取れるところから取るのはどの商売でもありますよね。
    うちは取られた方なのですが……

  6. 385 匿名さん

    2割引けるほど原価オンってことだろ。

  7. 386 匿名はん

    坪40万円で値引き無しのローコストHMが天使に見えるね。

  8. 387 匿名さん

    2割引きなんて聞いたことないですけどね。周りは最高8%引きでしたよ。

  9. 388 匿名さん

    今は忙しいから値引く必要はないからね。

  10. 389 匿名さん

    一軒目を工務店のローコストを選び満足しましたが、二軒目に建てる家はハウスメーカで高い家を建てたかったのです。
    住友林業は高かったけれど……

  11. 390 匿名さん

    お金余ってるなら、ハウスメーカーの社員のボーナスにしないで、寄付しなよ。

  12. 391 匿名さん

    余っていたら家が高い!なんていいませんよ。

  13. 393 匿名さん

    何を頑張るの?今更。

  14. 394 匿名さん

    今更って?

  15. 395 匿名さん

    だから、何を頑張るのよ!
    終わったのです。

  16. 396 匿名さん

    値引きはモチロンして欲しいと考える人間です。実際にどれぐらい値引いてくれるんでしょう。交渉次第、時期次第、営業さん次第、このあたりの違いで値引きは一定ではないものとは考えていますが・・。値引きをお願いする側にも節度なるものがあるとよく自覚することがあるだけに、互いの落としどころで成立する良い関係を持つこともポイントだと思います。

  17. 397 匿名さん

    うちはやめると言ったら1000万以上の値引き提示されましたよ。
    元の価格=こちらから聞き出した予算
    ですから、適当な物です。

  18. 398 評判気になるさん

    値引きはなくて、タイルサービスしてもらえた

  19. 399 匿名さん

    元々、値引きした値段でも十分な利益が出るようになってるんだから何てことない。どこの大手HMもそんなもんだろ。

  20. 400 まさに商談中

    前の週にスミリンと打ち合わせだった。あいかわらず調子のいい担当者なのだが、今月末までに契約なら10%引きという話だ。まだまだ予算に届かないから、これもあれもサービスにしろと要望を伝えた。決算の話で契約をせかしてきている。仮に15%割引でも坪80万ちょうどぐらいかな。ガラス、トイレ、エコキュート大容量化、バスタブ、タイル、ウォールナット全室床暖にアップグレード、と契約前に盛りだくさんで言ったつもりだが、他には何を言うべき?

  21. 401 匿名さん

    住林は最後の最後で他社比較だして他社が数百万安いからそっちで作るっていうと
    上の人が説得にきてそこから200、300万の値下げがとれたりする

  22. 402 匿名さん

    値引きを前提に住友林業で建てるなら、なにも大手ハウスメーカーを選ばなくてもいいじゃないですか?
    そこそこの良心的な工務店や不動産でも見映えの良い家が建ちますよ。
    お金に余裕のある人は値引きを求めないですよね?
    ネットで色々な情報が得れる時代ですから、無理して見栄張らずに自分の収入や予算内で合ったマイホームを建てた方がいいです。
    大手ハウスメーカーの社員が建築する訳ではないのに……。

  23. 403 匿名さん

    どれだけ金持ちでも値下げは嬉しいでしょ?
    そもそもメーカーが値下げ前提で上乗せの見積も理出してるのが悪い
    絶対に値下げしないってポリシーのメーカーもあるよ

  24. 404 戸建て検討中さん

    私のところの担当者さんは
    全然急がせてきませんしお客様の
    タイミングに合わせますし
    他社比較も十分にしてくださいと
    おっしゃっていただき、大変ありがたいです。
    値引きはあまり出来ないと初めに言われて
    ます(・・;)
    結局積水との比較になるので積水もあまり
    値引きしないメーカーですし、ね。

    我が家はそんなに余裕はないので
    値引きは大変ありがたいです。
    色々教えてください。

  25. 405 匿名さん

    >>404 戸建て検討中さん

    値下げはできないはみんな最初に言われますよ
    とりあえず契約せずだらだら間取り検討をしてると今月中に決めてもらうと特別に、、、という話にいづれなります
    これだとまだ予算オーバーで他にも見積もりとりたいメーカーがあると伝えましょう
    そして少し引き伸ばして他社に決めたいと伝えましょう
    そうすると最低100万、場合によってはもっと値下げが入ります
    簡単に引き下がられる場合もあるので本当に他社でもいい場合にのみ使える手段ですが


  26. 406 匿名

    単世帯30坪なら、最低2700万位かな。

  27. 407 匿名

    406だけど、住林は元々安いからね。
    BFなんてカタログで見ると立派だけど、実際はかまぼこ板のよう。
    イメージ戦略が上手いだけ。

  28. 408 匿名さん

    値引きって言ったって何百万の単位だからね
    1割でも2割でも引いて貰えればそりゃ大きいよ

  29. 409 匿名さん

    >>406 匿名さん

    これは全て込み込みだよね?
    にしても全標準ならもう少し安くできるでしょ

  30. 410 匿名

    >>409
    そう、全部込み込み。
    大体そんなもん。


  31. 411 匿名さん

    値引きは積水ハウスは20%で住友林業はMAX本体10%でした。パナとダイワに至っては30%近くになった。

  32. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    それ、いつの話ですか?
    最近の積水はそんなに値引きしませんよ。
    見積書、提示できますか?無理でしょ?

    例えば積水で5千万の家を建てて、20%引きって言ったら、1千万円引きですか?
    どー考えても無理です。
    こんな要求したら、呆れられますから、やめた方がいいですよ。

    最近の積水は、よくいって3から5%です。

  33. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん

    いますかー?ソースをくださいね。

  34. 415 評判気になるさん

    見積もりを出してもらい引かれた額を計算したら500万の値引きでした。

  35. 416 匿名さん

    値引を少しでも多くさせたところで、それに合わせて細かく出てこない本体工事内容の変更をされそうなので相見積取らなかった。40坪平家外構ありで総額5500万、300万?400万くらいの値引き。

  36. 417 戸建て検討中さん

    一条工務店で、値引きしてもらえた方いらっしゃいますか?

  37. 418 e戸建てファンさん

    若い営業に聞いたら見積もりからいつも10%まで引くって言ってたよ

  38. 419 匿名さん

    412 418 が正解。

  39. 420 匿名さん

    402
    その考えならこのスレにコメントいらないと思いますよ
    何のために皆さんが金額の相談しようとこのスレにコメントしてるのか
    みんな多少なりとも安くなってるのに、自分だけ高く払うのは誰でも普通の人なら嫌ですよ

  40. 421 通りがかりさん

    こどもみらい分を簡単に持ってくれるということはあれやろな

  41. 422 マンコミュファンさん

    今坪いくら?
    80万くらい?

  42. 423 匿名さん

    うちは大体83万(税抜)でしたね。

  43. 424 匿名さん

    坪単価に関して

    2019年の物ですが
    このブログも参考にしてみて下さい

    大和ハウス 115万
    積水ハウス 106万
    住友林業 102万
    パナソニックホームズ101万
    ヘーベルハウス100万
    ミサワホーム93万
    三井ホーム83万
    一条工務店77万
    桧家グループ66万
    ヤマダホームズ62万
    タマホーム54万

    https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html

  44. 425 戸建て検討中さん

    80台って相当安くない?

  45. 426 マンコミュファンさん

    住友林業はそのくらいだよ。他社が値上げする中あがってないし

  46. 427 マンコミュファンさん

    >>424
    信憑性もよくわからんアメブロ
    しかも2019年とか貼るなよ

  47. 428 通りがかりさん

    都内は高いですよー
    オプションなしで坪100くらいです!

  48. 429 デベにお勤めさん

    >>428
    大手だとどこもそれくらいですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸