茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元吉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 元吉田町
  7. 水戸駅
  8. プレミスト元吉田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-31 18:34:52

プレミスト元吉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市元吉田町12-1(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩17分
水郡線 「水戸」駅 徒歩17分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.16平米~108.07平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-06-26 10:49:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元吉田プラチナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名

    無理してでも、床暖房にしたほうがいいよ。
    後からだと、話にならない位金がかかる。
    入れといた方が売りやすいし。

  2. 223 匿名さん

    下請業者に「オメー」とか言ってる、東海の職員もいますよ。
    いまどき珍しいです。
    下請業者を上から見下している番頭。
    やっていないことを、「お前がやった」って決めつけられている業者もいました。

  3. 224 匿名さん

    で何か?

  4. 225 物件比較中さん

    >>222

    そんなに寒いマンションなんですか?

  5. 226 匿名さん

    >>223

    今東海興業の仕事を受けてるんですが統括所長がそんな感じの人ですわ。
    下の職員にはオメー、テメー。
    下請さんにはオイコラ。

    口頭で検査を依頼して自分でも検査してるのみておいて請求書だしたら、『そんな検査頼んでねぇし書面にないから払わねぇ』
    自分で同様工事の他のゼネコンでの事聴いておいてこちらが『それは●成建設ではしてなかったですね』と言えば『大●なんか関係ねぇべや!ウチはウチのやり方あんだ!』と…

  6. 227 匿名さん

    大和ハウスのマンションは、とにかく『工期が短い』。
    工期を短くして、施工費・人件費を削減しているようですね。
    普通、階数よりも少ない月数ではできませんからね。
    いや、できないことはないんだが、良いものはできないでという意味です。
    建設地の看板を見て、工期がいつからいつまで確認した方がいいと思います。

  7. 228 匿名さん

    札幌の話ですが、新築で購入し、住んでいましたが すべてが最低でした。定期点検は当然実施されますが 後の補修はほったらかし 簡単なものは直ぐされますが ヘビーなものは1年以上ほったらかし、ドアの造りが悪く、作成して取り替える約束をしていたものは まだかと督促すると すでに取替え済みになっていると回答する有様でした。私は約3年住みましたが外壁のひび割れの目立つところは直ぐに補修するものの共有部分の目立たない部分の補修は ほったらかし、補修した部分も適当に処理されるから半年もしない内に再度ひびが入る また、最上階では雨漏りがあり 何度も補修を繰り返していましたが 私が転居するまでには補修完了していませんでした。この他にも問題が山の様に発生し、ストレスに耐え切れず 売却を決心し、今は別のところに住んでいます。ご参考までに。

  8. 229 匿名

    こんな中古を買わされた方も気の毒

  9. 237 匿名さん

    順調に売れてるみたいですね。

  10. 238 匿名さん

    根拠は???

  11. 239 匿名さん

    根拠は??? だって(笑)

  12. 240 匿名さん

    根拠も出せない書き込みは不要だよなー

  13. 241 匿名さん

    ネガキャンばかりの書き込みよりまし。

  14. 242 匿名さん

    行けばわかるでしょ

    モデルルームやって売ってるマンション少ないんだから
    興味あるなら自分の足つかったら?

  15. 243 匿名さん

    そんなダミーの花じゃ、ねぇ・・・・
    本当のところ、どのくらい売れてるのかなと思う。申し込んだ人間だって分からないんだから、順調に売れているなどと書く方がおかしい。

  16. 244 匿名さん

    ホームページ見ると22戸完売と書いてあるんですが、じゃああれは嘘なんですかね?
    それ見て順調に売れてるんだな~と思ったんですけど。

    てかなんでそこまで疑うのか、正直理解に苦しみます。
    それこそ、売れてないという根拠を教えて欲しいです。

  17. 245 匿名さん

    売れてるか売れてないのか分からない、それだけのこと。本当のところは、デベにしかわからないんだよ。
    完売となってた間取りなのに、完成後に紹介されたことがある。

  18. 246 匿名さん

    それはローンの本審査通らなかったとかじゃないの?
    ここはまだ完成してないし、まあそういう意味では今のところ一軒も売れてませんね。
    それを言ったら、デベも売れたかわからないと思いますけど。

    理由を教えていただいてありがとうございました。
    根拠としては薄いですけど。

  19. 247 匿名さん

    なんかいやらしい契約者だねえ。。。以前某デベ(現在は駅南絶賛営業中)で、契約済みと言われたので、はいそうですかさようならと帰ったら、翌日に「偶然空きました!」と電話があったことがあった。こんなの当たり前なんだよね。いくらでもダミーで「契約済み」の花なんか付けられるんだから。

    例えば、MRオープン初日の午前中に行って、なんでもう花がたくさん付いてるのか、んなの有り得ないじゃん。いくら契約者でも、デベの言うことなんて丸々信用しない方がいいよ。マンションを検討してそれなりに詳しくなってくると、不動産業界の怪しさがわかってくる。自分はもう全然信用してない。

  20. 248 匿名さん

    そうですか。不運でしたね。

    まあでも、事例としてはローンの仮審査が通らなかったとかのほうが
    多いんでは?こんなご時世ですからねぇ。
    青田買いの場合、ローン実行までに時間があくので購入者側の経済状況が
    変わることなんて多いだろうし。
    疑い出したらきりがないけど、もし私なら空いたと聞いたら『ラッキー』と思って契約しちゃうなぁ。
    引き渡し済めばデベなんて関係ないし。そんな目くじら立てなくても…なんて思いますよ。
    物件は縁だと思ってるんで、私は。そんなもんじゃないですか??

    ちなみに私は、まだ契約者じゃないです。検討中です。
    早くいい物件(デベ?)に会えるといいですね。

  21. 249 匿名さん

    >引き渡し済めばデベなんて関係ないし

    そうでもないですよ。ましてや同系列の管理会社が管理するのだと、デベの姿勢が管理会社にも現れるんじゃないですか?以前住んでいたところはそうでしたけどね。

    仮審査が通らないってのは、めったにないはずです。

    >青田買いの場合、ローン実行までに時間があくので購入者側の経済状況が
    >変わることなんて多いだろうし。

    これは本審査ね。これなら少なくはないでしょう。

    デベも多少は重要だけど、それよりも管理会社の方が重要かな。それ以前に、自分的には間取りと立地が最重要。財閥系だの大手デベだのなんだのいっても、間取りが気に入らなければ全く無意味。

  22. 250 匿名さん

    そうですか。

    で、結局ここは候補に上がってるんですか?
    うんちくばかりであなたが不動産業界を批判したいことしか
    書いてないようなので。
    読んでるとだから何だ?ってカンジです。

    手付けだけ払って仮審査が通らなかった…っての、多いですよ。
    その間はデベだって他のかたには売れないんだから、キャンセル出たよって
    言われる可能性はありますよね。まして欲しがってた客に売りたいのは至極
    当然では?

  23. 251 契約者さん

    私の基準は立地→売主→価格→間取でしたけど。色々な考え方があるんですね。
    ここに決めた不安は全くありません。ここのサイト見て尚更そう思います。ネガティブキャンペーンも注目されている証と思っています。自分にとっては。
    逆に色々な考え方やそんなとこやそんなことがあるんだと勉強になります。むしろ楽しんで見てます。

  24. 252 匿名さん

    なんか感じの悪い契約者、検討者がおおいな、ここ。 

  25. 253 匿名さん

    え?
    カンジ悪いのはネガキャンしてる人でしょ?
    契約してる人はマトモな意見してるよ?

  26. 254 252

    249なんかは別にネガキャンしてるわけじゃないのに、250なんか
    感じ悪いじゃん。249はデベは信用してないので、間取りと立地を
    重視すると言ってるだけなのに。

    これからMR回って勉強してから考えようかと思ってる立場なので、
    私もネガキャンの1人に認定されるようじゃ、なんか契約者に
    ただの盲信さを感じると念のために言っておく。
    私はネガキャンってダイワのネガティブなどこかからのコピペや、マ
    ンションは妊婦や子供に悪いとか、建築・不動産関係者しかわから
    ないような話を延々と書く人間だと思う。
    また、マンションを実際購入した人(他社物件含む)の話は
    参考になるし、そういう人の書き込みをいい話じゃなければ全てネガと
    言い切るのもどうかと思う。

  27. 255 匿名さん

    誰も249さんがネガキャンしてるなんて言ってないんじゃ?
    過剰反応しすぎ。

    250では、こういう可能性もあったのでは?って話でしょ?
    249さんはそこ無視していかにもデベが一方的に情報操作してるように
    仰ってる。
    間取りと立地が重要なら、普通はキャンセル出たら契約するんじゃないかなぁと、
    単純に疑問です。

    とにかくデベは信用するな!って必死になって訴えたいようにしか見えなくて。
    そこだけはすごい一貫してますよね。

    で、さっきホームページ見たら25戸完売だそうです。

  28. 256 匿名さん

    一貫してるってwww

    249のどこに情報操作をしてると書いてあるんだ?

    目を付けた物件を良く思いたいのは

    結構だけど、そう思わなかった人もいるだろう。

    思わなかった人へのいい方は、感じが悪いとしか

    みえないよ。

    デベは信用ならないってのは事実だと思うよ。

    何カ所かモデルルームを回ると、嘘くさい会社って

    感じがするところはある。俺はダイワが嘘くさいと

    までは断言しない。買おうとしてるなら、自分で見極めるべき。

  29. 257 匿名さん

    大丈夫ですよ、あなたがそんなに頑張らなくてもみんな見極め
    てるって。
    ご心配ありがとうございました。

    私はただ売れてない根拠を知りたかったんですが…
    具体的な根拠あれば教えて欲しいです。
    私が言った以外にありますか?デベが情報操作で
    売れてないのに売れてる、ダイワの場合25戸売れたと
    具体的に出してることはそれも信用しちゃいけない
    ことですよね?

  30. 258 匿名さん

    あ、やっぱり教えてもらわなくて結構です。
    話が堂々巡りになるので…付き合うほど暇じゃないし。
    仰りたいことはよ~く分かりました。ありがとうございました。

    わからないことがあればまた来ますね。

  31. 259 匿名さん

    平日の昼間に書き込むヒマがあるのに「暇じゃないし。」
    あ、私は今日は代休ね。
    売れてない根拠も売れてる根拠もないのね。本当のことを
    ダイワが言っているのかどうか、証拠がないんだから。

    ネガでもなんでもいいじゃん。
    ネガだなんだと騒いでいたり、デベが信用できないとか書い
    ていたり、そんなのに振り回される必要なんて無いと思うが。
    自分が気に入ったなら買えばいい。

  32. 260 物件比較中さん

    プレミストってこの辺に他に2箇所ありますよね。
    プレミスト見川、プレミスト勝田。

    それらは、完売しているみたいだけど、質はどうなのかな?
    プレミスト元吉田と同じシリーズなので気になります。

  33. 261 匿名さん

    ある外資系証券幹部は、「今後、他の格付け会社も日本国債の格下げを実施する可能性が高く、
    株安の要因となるだろう。これに中東情勢不安が重なることで、日経平均株価は再び
    1万円を割り込む展開も視野に入れておく必要が出てきた」と指摘する。

  34. 262 匿名さん

    プレミストに限らず、完売と言っても不動産業者の買い取りらしいよ。

  35. 263 匿名さん

    >>262
    ソースは?

  36. 264 匿名さん

    ミストサウナ体験会行きますか?

  37. 265 匿名さん

    フラット35に行こうと思っています

  38. 266 D

    また出たソース。疑うのは結構だけど、これって
    当たり前の事よ。

    香○とかのホームページを見ると、売買物件の中に
    未入居と書いてあるもの、もしくは完成からの
    日数を考えても転居で売却とは思えないような物件が
    よく出てる。そういうのは買い取り転売です。

    実際、香○の人に聞いたことがあるし、また、某不動産
    屋に無理矢理買い取り物件に案内されたこともあるし。

  39. 267 匿名さん

    >>266
    であなたは何が言いたいの?よくわからないのですが…
    だから売れてるって言われてるのが疑わしいってこと?
    それともマンションってのは完売って言ってもその程度ってことを言いたいのか
    私にはわかりません

    板違うんじゃないかな
    あなた

  40. 268 匿名さん

    あなたこそ何を言いたいのか?260が完売と書いた
    ので、人気があると思ったら、まだ実は誰も入居し
    ていない部屋があって、完売といっても業者買い取りっ
    て事もあるよと言ったまでのこと。
    元吉田は販売中なんだから、まだそれには該当しない。
    260から読んでよね。

  41. 269 匿名さん

    260は見川や勝田のマンションの質を聞いてるんじゃないの?
    業者買い取りによる完売ととマンションの質とどういう関連があるのか
    教えてください。

  42. 270 物件比較中

    質を聞くのは当然として、マンションっていうものの完売の理由を聞けるのは悪い事じゃないとおもうけど。見川や勝田は見に行ってないけど、末広町の完成したモデルルームには行ったことがある。(残念ながら見た目の質は余りよくなかった)プレミストシリーズの方が上なのかな。コンシェルジュサービスがちょっとポイント高い。

  43. 271 ご近所さん

    ここの土地の経緯を伝え聞くと、いろんな意味で高コストな開発なので、
    いろんなサービスをつけて高級感を出そうという戦略のように思いますが、
    どうなんでしょうか。。。

  44. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸