茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元吉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 元吉田町
  7. 水戸駅
  8. プレミスト元吉田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-31 18:34:52

プレミスト元吉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市元吉田町12-1(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩17分
水郡線 「水戸」駅 徒歩17分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.16平米~108.07平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-06-26 10:49:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元吉田プラチナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ダイ○ハウスの郡山 ザ・タワー、信じられないやっつけ工事。知人の建築家は
    ダイ○のいつものコスト削減の極致、ひどい建築と笑ってました、、
    一言、あのような高速工事は危険だそうですよ。
    コスト削減=鉄骨等資材の抜き+人件費削減=突貫工事
    こんな粗悪品を買わされた郡山の人は気の毒。

  2. 2 匿名さん

    この物件の前に、同じように高速工事であっという間に完成した大○ハウスのサウスマークタワー居住者の意見を参考までに↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47311/res/91-100

  3. 3 匿名さん

    プレミストってのは、耐震強度を落としたダイ○の最低グレードマンションでしょ?
    見川物件の悲惨さを見たら買う気なんておきねぇよ。

  4. 4 匿名さん

    グレードが高いという位置づけの末○町のだって、中身はすごい安っぽいよ。

  5. 5 匿名さん

    「東急ドエルアルス鷺沼」

    新築当時はブランドで7720万もしました、それが、どうも
    施工が今は無き「東海興業」で住み始めて気がついたのは「壁が薄い」
    「床も薄い」「給湯のパイプが鳴る」など苦情のデパート。
    隣の人の声は聞こえる。
    上の階の子供の足音(かかとのつく音)が大きい。
    スプーンが落ちれば、頭が痛いほどの音。
    それで、私が第一次管理組合の役員になったので、苦情を集計したら、
    いろいろ出てきました。
    で、それを公にしようとしたら、なんと「住人に多数の東急電鉄関係者」が、
    それで、潰されて、おまけに「妻が体を(精神的に)壊し」
    急遽、戸建てに逃げ出しました。
    そんなわけで、売価は5000万を切り。
    2700万の損害です。

  6. 6 匿名さん

    ここの施工をする東海興業って、一回倒産してますね。
    会社更生法で立ち直ったと思ったら、その後も順調に有利子負債を増やしています。
    なんだってこんな会社に頼んだんでしょう?

  7. 11 匿名さん

    すげーネガキャン絶賛開催中、って感じ。ここまでくると、いくらなんでもあざといよ。

  8. 13 ご近所さん

    長年「千波町払沢地区」に住み、市内にある某分譲マンションを購入した者です。
    当該売主は決して悪くないと思いますが、水戸市内に建てた当該売主の物件について私見ではありますが、5年落ちのグレードに感じました。
    また、プレミスト元吉田の立地や環境等々は羨ましいほどですが、建築予定地は、北側(道路反対側)と同規模の「谷間」を2、3年前に埋立てた所で、無論、施行技術上に於ける弊害は無いにせよ、「高台」といえたものではありません。

  9. 20 匿名さん

    ここか、サーパス金町のどちらかにしようかと迷っています。
    どちらのどこが良いとかありましたら、教えてください!
    (地域や建物やセキュリティなどなんでも)

  10. 21 匿名

    はじめまして。↑20:匿名さん、金町はまだしも吉田の方はまだ完成してないんですよね?ちょっと見てみたいのですが?私も住処購入検討中ですが戸建はご近所様、集合住宅のマンションは特に入居者の質で住み心地は変わるのではないでしょうか?私もマンション欲しいのは山々なのですが…

  11. 23 匿名さん

    >>20

    金町のモデルルームは行ってみた?元吉田のモデルルームは8月くらいからなのかな。
    普段の生活圏を考えないと、どっちがいいか言えないような気がする。通勤が
    どのあたりなのかとか、普段の買い物は車なのかとか。

    自分的には通勤は水戸市中心部だし、JRは普段の生活でほとんど使わないし、買い物は
    徒歩か自転車がメインなので、金町の方がいいような気がしている。

  12. 24 匿名さん

    駅からは近いとは言えないし、公共交通が全然ダメ。駅へ徒歩17分と自慢してるけど、JRを普段頻繁に利用するのか?
    周囲に生活施設(買い物とか)が無い。正直、車がないと激しく不便だと思う。しかし、とうちゃんの車はいいけど、かあちゃんのを置く場所がないよな。なんでわざわざこんな場所に「利便性」が重要なはずのマンションを建てるのか(検討するのか)、理解ができないのだが。

  13. 25 匿名さん

    プラウド横濱○手も東海○業施工です。
    いつかは野村と思って野村の新築情報があると必ずチェックしていました。

    時間が空くたびに物件を見に行っていたのですが、ある日現場を覗いていると
    「地中梁が足りないじゃないか!何をやっているんだ?」
    等の声が聞こえました。
    それって耐震偽装より凄いことなんじゃないの?
    後日聞いた話ではそこを部分的に壊して梁をくっつけたみたいです。
    こんなので大丈夫なんでしょうか?

  14. 26 匿名さん

    前に住んでたところで隣の人がベランダで喫煙して、その煙が流れてきてずいぶんいやな思いをしました。
    それと、ここは下手すると駐車スペースまで何十メートルもあって、土砂降りの日なんかずぶ濡れになりますね。

  15. 27 サラリーマンさん

    >>23 モデルルームは全く参考になりません。実物のオプションにもないような最高の部材に最高の家具(しかも実際に使うには少し小さめで、部屋を広く見せる)、間取りも広めに取ってある。
    だから、実物が完成すると同時にMRを取り壊すでしょ?比較できないようにするためです。マンション屋の卑怯なやり方です。

    マンションは実物を見てから買う、こういう風潮にしましょうよ。

  16. 28 匿名さん

    大和はうちゅの最低グレードマンションをプラチナテラスとかって、笑えるね。
    悪い冗談にもほどがある

  17. 29 匿名さん

    いろいろ調べてみると、東海鋼業ってそうとう悪評のある会社ですね。
    なんでこういう会社に施工を頼んだんでしょうか?大丈夫なんでしょうか?

  18. 30 匿名

    Aさん乙

    ご苦労さん
    もうわかったから

  19. 31 匿名

    Aさんって穴〇さん?


    真剣に検討したいのでもっとマトモな情報が欲しいのですが…

  20. 32 匿名さん

    違いますよ、Tさんですよ。

  21. 33 匿名

    Tさん?

    何かこの業界の人って大変なんですね…

    それに返信早いし…
    注目物件と受け止めるべきなんでしょうか?

  22. 34 匿名さん

    32は30に対しての返信。31と時間差がないのは偶然。
    東海○業なんて一般の人間が知らないようなものをしつこく書いてるのは、全部デベか建築関係の人間だよ。

    で、オレ?普通の会社員だけど。

  23. 35 匿名さん

    マンションを買おうかどうか考えるときに、施工がどこかは“普通の人であれば”気にしますよ。
    それをどうでもいいことのように考えるのも個人の自由ですが、893を総会屋として使っていた会社、
    というのは、このご時世、致命的に悪徳と言われても仕方がないでしょうね。
    それに、この会社が施工した物件の評判の悪さは驚くばかりです。

  24. 36 匿名さん

    それは貴方が業界の人だから“気にする”のでしょう。普通の人なら気にするものであれ
    ば、なんで長●工施工のマンションは売れてるのかな。こういう一般の人が見る
    スレッドでも叩かれまくってるのに、むしろデベは「長谷工」を前面に出して売ろうと
    してますが。

    自分はダイワはうちゅの物件を検討する予定は無いけれど、あまりに露骨なデベ・建築業
    界関係者の書き込みは辟易する。業者のやらせ書き込みを放置してるなんて、もうここは
    掲示板として終わってるわ。

  25. 37 匿名さん

    宇都宮市のサーパス八幡山公園は4階までできたところで地盤沈下で傾いたために建設中止みたいですね。
    ここも谷を埋めた造成地のようですが、大丈夫ですか?

  26. 38 匿名さん

    >>37

    宇都宮のはね、谷じゃないよ。昔々の大昔、沼地だったんだよ。埋め立てをして、
    どっかの会社のビルが長らくちゃんと建っていた。

  27. 39 匿名さん

    >>36
    長谷工のマンションが評判いいってのは初耳ですね。
    自分なら長谷工施工のマンションには絶対入りません。

  28. 40 匿名さん

    名前が知れてる会社→大手→ちゃんとしている
    そういう考えってあるんじゃないの。一般の人なんて、専門家じゃないんだからその程度の見方しかできないんだから。

    >自分なら長谷工施工のマンションには絶対入りません。

    まあそうでしょうね、業界の方なんだから。

  29. 41 匿名さん

    単なる一般人じゃない、業界の人が「絶対入りません」と言っているのだから
    やぱり入らない方が無難なのではないかと思えて来ました。

  30. 42 匿名さん

    水戸に支店があるのに、どうしてここは東京支社が売主なんですか?
    施工も地元の会社ではないようですね?
    いざっていう時の対応は大丈夫なんでしょうか?

  31. 43 匿名さん

    いざって時の対応って、住んでからの話でしょ?なら、管理会社の事務所がどこにあるのかってのが問題。

    都内にしかなくて、一体どうするんだろうなあと思うような物件の方が多い。ほんと、どうしてるんだろう。

  32. 44 匿名さん

    先日モデルルームを見に行きました。
    4LDKの部屋を2LDKにしていたためにかなりゆったりとしていました。
    廊下の横幅が広いことや防犯防音がしっかりしている面は気に入ったのですが、キッチン周りがオプションだらけだったので、標準装備を見せて欲しかったです。
    マンションは13階建てと3階建ての2つがあり、住むなら3階建ての方が良い様に思いました。

    マンション購入を検討し始めたばかりでモデルルームを見たのも初めてだったので、マンション自体は基礎工事の最中で影も形も無いのに、すでに10戸以上が(契約?)済みになっていたのには驚きました。

  33. 45 匿名さん

    >>44

    それはサ○ラです・・・よくあることですよ。花が付いてたはずの部屋が、竣工後に
    軒並み広告に出てたってことがありました。あと、MRオープンの日に見に行った物件では、
    お客さんがたくさんいたのに、5時になったとたん私たち以外誰もいなくなったという
    経験もあります。疑って見た方がいいなと思いました。

  34. 46 匿名さん

    まだそんな詐○まがいの商売やってるんですね
    一番広い4LDKの部屋を2LDKにすれば広く見えるでしょうね。でも、家族が増えたら部屋が足りなくなります。
    MRは何の参考にもなりません。その証拠に、竣工後もMR残しておいてくださいと頼んでみてください

  35. 47 匿名さん

    No.44です。

    >No.45さんへ
    サ〇ラなんていうこともあるのですね。
    確かに来年の完成前でコレだけ予約済みなのだから、完成して部屋を見てから買おうなんて思っていたら気になっている部屋は無くなってしまうかも!と、気持ちが焦りました。
    それが狙いかもしれないって事ですね。(苦笑)

    >No.46さんへ
    隣り合った部屋を1部屋にしてあったので開放感がありましたが、間仕切りしていたら狭く感じるかもとそのときに思いました。
    モデルルームを見ただけでは決めないほうが良いということですね。

  36. 48 契約済みさん

    契約した者です。批判スレいっぱいですね(笑)
    だいたいは業界の方の嫌がらせでしょうか。住んでる本人でもないのに、私から見るとスレの方がサクラに見えますね。
    10戸が契約済みになったのはウソじゃないと思いますよ。先日契約してきたので。逆にもっと多いのではないでようか?
    物件は完成していないのでなんともですが、立地は水戸市内では最高だと思っています。あくまで私のライフスタイルを考慮した上ですが。
    施工に関して批判スレが多いようですが、アネハ事件から住宅性能証明書など大手デペロッパーはどの物件も付けてますから、最低限の指標にはなるんじゃないでしょうか?それよりも重視したいのは事業者の経営状況ですかね。ダイワはまだ大丈夫かと。施工業者が倒産してもなんとかなるでしょ。楽観的ですが。
    購入を考えている方は、あんまり変なスレを真に受けないほうがいいですよ。最高の施工をしてくれる業者なんてないですから。でも確かにモデルハウスはあてにならないです。あくまでイメージとして私は捉えています。
    私が決めた理由としては、①事業主が安定している/②立地が良い/③価格的に手が出せる/です。

    ちなみに私はある程度都市計画に詳しい者ですが、水戸は都市計画の規制が厳しいので、この規模のマンションは5年以内に4棟建つか建たないかですよ。水戸では買いの物件だと思います。

  37. 49 サラリーマンさん

    売り手側の視線ですね。マンションなんて、エレベーターの待ち時間等を考えたら小さい方がなにかといいじゃないですか?

  38. 50 匿名さん

    >小さい方がなにかといいじゃないですか?

    つ 管理費・修繕積立金

    小さい方がいいのはエレベーターの待ち時間だけ。

  39. 51 匿名さん

    大和システムって、この会社の子会社ですよね?
    倒産したようですけど、ハウスは大丈夫ですか?

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3355.html

  40. 52 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  41. 53 匿名さん

    大きいマンションがいいとは限りませんよ。
    まず、完売するかどうかわからない。売れ残れば投げ売りされて資産価値が下がる。
    安く買った住民層と高く買った層が違って事あるごとに意見が分かれる。
    などなどです。

  42. 54 匿名さん

    ↑具体的な事例を教えてください

  43. 55 匿名さん

    たとえばここの市内物件。

    見○物件では、スーパーから引いてきたカートごとガラガラとエントランスを堂々と入ってくる住民がいたり(そのためにエントランスは傷だらけ)、エントランスでペットの尿の臭いがするという指摘もあります。それがたまらずに入居早々逃げ出した人もいるそうです。

    末○町物件は完成後2年以上売れ残りました。最終的にはモデルルームと称して何百万か値引きしたみたいです。

  44. 56 匿名

    このマンションが人気出ると困る人達がいるみたいですね(笑)

    まあ参考にしませんけど

  45. 57 匿名さん

    事実を信じたくない人はどこにでもいるもんですね(笑)

  46. 58 匿名

    ↑ソースは?

    事実って言っても結局は匿名ですからね。

    アンチ○イワということで理解しましたが

  47. 59 匿名さん

    55でも57でもないけど、見●の物件の件は本当だよ。知人が住人だったから。あと
    末○町物件の完成後2年以上売れ残りなんて、そんなの見れば誰だってわかること。
    ずっと販売中の看板や垂れ幕かかってたんだから。

  48. 60 マンコミュファンさん

    建ってもいないのに青田買いする人の気がしれません。

    管理費が異常に高いね。

    コンシェルジュなんて無駄。

    電動シャッターってすぐ壊れそう。

    セキュリティーは一見すごそうだが、一階部の共用廊下と階段から簡単に侵入
    可能だなあれじゃ。

  49. 61 住まいに詳しい人

    ・お薦めしない点(順不同)
    1: オール電化じゃないのに、IHクッキングヒーターが入っていると電気割引対象じゃないから
    電気代かなりかかるんじゃないの.

    2: 洗車スペースは有料。

    3: コンシェルジュがあるから管理費はかなり高い。
     (100m2で管理費+修繕費=3万超)
     (70m2でも2万超)
    4: 駐車場が抽選であること。
     (早く買ってもいいところを押さえられない)
    5: あれぐらいの建物に60本のコンクリート杭を打つのは変だ。

    6: 来客用駐車場がない。(敷地内に無断駐車する人がでで必ず問題になる)

    7: 防犯カメラが18台もあるとメンテ費がかなりかかり経費を圧迫しかねない。
    (模型を見た感じだと外壁を超えれば階段及び1F廊下から簡単に侵入可能)
    8: 植栽がそれなりにあるからこれも経費がかかる。

    9: 道路が完成すると煩くなる。

    10: モデルルームに騙されてはいけない。
     (オプションだらけでまいるね)
    11: 駅から実際は徒歩20分くらいあるから微妙、坂もあるし。

    12: ルーフバルコニーのある部屋の下は買わない方がよい。
     (煩いし、外断熱でない(多分内断熱か無し)から暑い)
    13: 低層部は屋上に簡単に出れるから泥棒にご注意。

    マイナスばかりではなんなんで
    ・良い点は
    1: 新築
     (オプションをいろいろ買える)
    2: 2重窓
     (注意。樹脂サッシではない)
    3: 日当たり

    これくらい

  50. 62 匿名さん

    駐車場は抽選の方が平等でいいんだよ。つか、普通は抽選。そうじゃないと、いいところを取れなかった人が、変なところに止めたりとか、ルール違反が出てくる。第一、駐車場は専有部分じゃない。

    ルーフバルコニーが外断熱になってないって、ホント???今どきの物件、屋上と最上階の一部は外断熱だが、ルーフバルコニーは別なのか?

    二重窓というのは、ペアガラスのことなのか、それともインプラスみたいな内窓ということなのか?ペアガラスだとしたら、シングルガラスの物件って今あるのかな。

  51. 63 匿名

    駅から遠いよね。坂だし、実際は徒歩20分以上かかるでしょ。北口側
    で徒歩20分なら京成あたりだから、多少の繁華街でまだよいけど、南口側
    は途中に何にもないんだよね〜

    でもモデルルームには行ってみたいけど、ダイワハウスってセールスが
    しつこかったりするかな。前に五軒町の某マンションのモデルルームに
    行ったら、その後1年近く週末ごとにセールス電話が来て閉口したよ。

  52. 64 匿名さん

    ここ、サブプライム前に土地を高く仕入れちゃったんですってね。だから全体的に歪んだ計画になってるんだ。
    違ってたら訂正してね。

  53. 65 周辺住民さん

    門構えは豪華そうに見えるが、建物内部は普通。

  54. 66 匿名さん

    場所てきに人気ですよ。

    子供さんをもつ人たちにはね。

    ただ、年寄りや夫婦のみの世帯にとって利点は

    いまひとつ。

    60本の杭とかってのは

    もともとあそこ、埋め立てて年数浅いからじゃない?

  55. 67 ご近所さん

    埋立地だったのか!

    やめとこ

  56. 68 匿名さん

    埋め立て地は、どぅしてダメなんですか?

  57. 69 匿名

    若いフリして、どぅしてとか書くオバサンが住むだろうから。

  58. 70 物件比較中さん

    埋立地だと

    どぅしてとか書くオバサンが足をとられ沈むからだろう。

    ウポー

  59. 71 匿名さん

    地盤がゆるいんでしょう。60本で十分なのかどうか?建てる方も問題有りと思うからたくさん打ったんでしょうね。

  60. 72 匿名さん

    「どぅして」とか書くと、地盤よりも頭がゆるく見える・・・「そぅゆぅ」書き方、大嫌いなんだよね。

  61. 73 匿名さん

    「どぅして」とかいたものです。
    たまたま打ち間違えて、面倒なのでそのままにしていまいた。
    不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

    皆様は、こちらの物件を検討中ですか?

  62. 74 周辺住民さん

    検討外です。

    ダイワだから良質、安心というものでもないでしょう。

  63. 75 匿名さん

    検討外だけど、参考のために見てみたい気はあります。なぜ検討外かというと、まずは立地ですね。駅南側で徒歩20分は余裕でかかるのは、駅に近いとは言えません。JRを頻繁に利用するというほどではないのですが、駅南側はバス便があまりよくないので、どこか行くには結局駅前まで出る必要があります。こうなると候補には上がらないです。これが北口側で徒歩20分ならまだいいんですけどね・・・

  64. 76 匿名さん

    検討外。高い。地盤が悪い。

  65. 77 物件比較中さん

    モデルルームにさくらが沢山居ましたよ。

    契約するどうのこうのという会話を他に客がいるのに大きな声で話していた。

    あたかも早く買わなきゃヤバいと思わせるかのごとく。

    しかも値段表みたらもう半分売れている呈になっていた。

    水戸で販売1カ月で青田買いする奴がそんなに居る訳ないでしょうに。

    ダイワも必死だねぇ~。

  66. 78 匿名さん

    さくらではないです。

    水、木とモデルルームがお休みなのに、

    いつ行かれたのですか?

  67. 79 匿名さん

    78です。

    火、水が休みの間違いでした。

  68. 80 匿名さん

    この板に購入を検討する人はいません(笑)

  69. 81 匿名さん

    第一次第一期販売で半分売るわけがないですよ。売れ残ったら中古物件ですよ。
    明らかにサクラ

  70. 82 匿名さん

    戸数てきに少ない物件なので、
    半分売れててもそれはありえると思う。

  71. 83 買いたいけど買えない人

    検討中の人、ここはあてにならないよ~。

  72. 84 買い換え検討中

    ここは一瞬検討したが止めました。

    トータル的に普通すぎるためです。

    去年ぐらいに駅南、北口のほかのところ買えばよかったと後悔しています。

    値段高いし、立地は普通以下。

    私にはメリットがない物件でした。


  73. 85 匿名さん

    全70戸で、第一期一次販売戸数は4戸ですよ。(公式サイト参照)
    値段表ではもう半分売れているなんて矛盾ですよねー。77さん、だ
    まされなくて良かったですよ。

  74. 86 購入検討中さん

    そこそこ売れてるのは本当だと思います。
    希望の部屋は空いてなかったですから。
    だから、悩んでる方はとりあえずモデルルームに
    行ってみたほうがいいと思う。

  75. 87 匿名さん

    空いてなかったんじゃなくて、第一次第一期では売ってない部屋だったんでしょ?
    何せ4戸しか売ってないんですから。

  76. 88 購入検討中さん

    いえ、モデルルームで話をきけばわかると思いますよ。

  77. 89 匿名さん

    すでに申し込みが入っていると言っておいて、数日たったら電話が来ますよ。「キャンセルになって空いたのでどうですか?」って。契約済みの印が付いてても、それはサクラです。

  78. 90 購入検討中さん

    それが、
    「キャンセルはないですか?」
    と問い合わせても、
    「ないですねぇ~」
    といわれました。
    そして、営業さんからセールスの電話もありませんでした。好印象を受けましたよ。

  79. 91 匿名さん

    売れ残りがあるのに、なぜ「完売御礼」? 住宅業界の非常識:
    中には申し込みの入っていない住戸に対して赤いバラを付けることさえある。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20071009d3000d3.html

  80. 92 地元不動産業者さん

    >>90

    好印象なら買えばいいじゃない(笑)

    後悔するよ~

  81. 93 匿名さん

    だから販売4戸なのに、たくさん契約済みになってる矛盾。モデルルームで話を聞けばわかるって、結局公式サイトは嘘を書いてるって証拠じゃん。モデルルームに足を運ばせたいんでしょうけどねーwww
    4戸販売なのに、すでにたくさん契約済みってのは、サクラか地権者だわな。

  82. 94 匿名さん

    販売済み戸数は企業秘密か 
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20071002

  83. 95 匿名さん

    >>90 は営業さんでしょ?本当に検討してるならぐずぐずしてるとライバルが増えますよ(笑)

  84. 96 匿名さん

    期分け分譲と販売戦略

    業者は人気物件を演出するために「期分け分譲」を行います
    「第○期即日完売」といっても人気の高い物件とは限りません
    http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/881.html

  85. 97 匿名

    必死で売れないように難癖つけてる業者さん 乙です
    この掲示板は業者さんしかみてないからね
    ここみてると笑える

    書き込みは○吹○務店、○カラ○ーベン、大○、○イワ○ウス関係者若しくは頼まれてる人だけだな

    ウケるからこれからも見続けます

    水戸は盛り上がってるね


  86. 98 匿名さん

    こんな書き込みしかないことが悲しいです。
    自分は購入予定ですが、
    自分のライフスタイルにあった立地に建つことが
    第一の条件です。
    駅から多少遠くても実際、駅を利用することなんて
    年に数回しかないし、
    埋め立て地であっても、
    調査して、結果建ててもいけるってなったから
    建ててるんだし。
    埋め立て地のあたりは他にも家が建っていったりしているので、
    皆さん、地盤調査して建ててるんだと思い
    大丈夫だと判断しました。
    営業さんは会社てきに書き込み禁止だと言っていたし
    サクラも禁止していると言っていました。
    私はそれを信じています。
    半分売れている、というのも、91さんか94さんの
    サイトに書かれているように、契約というより予約
    みたいな感じのも入っているとは思います。
    もし売れ残ったとしても、自分は、
    希望の部屋を購入するので後悔していません。
    私は、ここにマンションが建つのを待っていた一人です。そんな人もいる、ということで・・・
    長々と失礼しました。
    こちらの書き込みで見たことを営業さんに聞いても、
    包み隠さず納得のいく説明をしてくれました。

  87. 99 匿名さん

    マンション業界がこれまでやってきたことの報いを受けてるだけでしょ?売れてないのにバラをつけるなんて、
    悪い言葉でいえば詐欺。でも、だれも確認できませんからね。

    ちなみに、どの部屋が売れたかというリストを下さいと言ってみたらどうでしょう?
    絶対にくれませんから。なぜなら、売れてない部屋を売れたと言ってるからです。

  88. 100 匿名さん

    後でゆっくり検討したいから値段表持ち帰っていいですかと言ってもくれませんよね。あれってどうしてなんですか?

  89. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸