なんでも雑談「怪奇現象が起こるマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 怪奇現象が起こるマンション

広告を掲載

  • 掲示板
マンション投資家さん [更新日時] 2024-04-16 14:53:43

東京のS区の高級住宅街にある賃貸マンションでは
男の幽霊が頻繁に出没し、入居者は鬱病にかかり
1年未満で直ぐ退去するそうです。

バブル期に建築され、バブル崩壊後に競売にかかり
その後不動産業者が購入。所有者は転々とし現在に
至ります。

 場所は、周辺にタレント・女優・有名プロスポーツ
選手・政治家等々が多く家を構え、とてもいい場所です。

このような怪奇現象、近代社会では信ぴょう性は低い
為全く相手にされませんが、事実そのような事が起こる
のです。 どうしたらいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-23 05:43:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怪奇現象が起こるマンション

  1. 21 レス主

    だから、噂の範囲にとどめておかないと
    経済的な損失の大きさは計り知れないものとなります。

    また、その物件を売却するにも告示しなければな
    らない事項を伏せて売らなければならない。

    客観的な事実は把握できなくとも契約解除・損害賠償請求
    まで発展しかねないです。

  2. 22 匿名さん

    18ですが、
    スレ主さま。大変失礼致しました。
    鹿でも馬でもなくホモサピエンスですよね。

    商売に損得は付き物。
    問題が明確なら、売却で先延ばしではなく、
    「欝」「自殺」が増える前、人に迷惑を掛ける前に直ぐに壊して、慰霊堂でも建てるべきでしょうね。



    19様。ちなみに、
    少なくとも両国の東京都慰霊堂に眠る約12万人は、一人も成仏した状況とは思えません。
    阿鼻叫喚!!生き地獄だったと、古老の話ですが、
    本当の地獄を見た人は、殆ど黙して、ヒヤリングしないと、自ら大声では語りません。

  3. 23 夢〜眠

    地獄ってのは現世で悪な行いをしたひとが行くんだよ。善行をしたひとは天使になりいよいよ修行は終わるのさ。

  4. 24 匿名

    レス主とはスレ主とは違うのさ。ある意味全員レス主さ。

  5. 25 匿名

     例えば平成18年に渋谷でセレブ妻がダンナを殺して
    バラバラにした殺人事件が起きたマンションなどは、
    同じマンション内の入居者が、その後立て続けに退去した
    。 歯科医師の息子が妹を殺ころした事件のあったマンシ
    ョンも同じだそうです。

    ともに渋谷区の超一等地です。

    そのような物件は、1、20年後くらいに、事件が忘れ去られ
    た頃、売却するのです?

  6. 26 匿名さん


    このスレの「怪奇現象」とは無関係の単なる「殺人事件」ですから、
    一等地でも、二等地でも、三等地でも、
    何時、売却しても良いのでは??


  7. 27 匿名さん

    人々の忘れ去られた頃に、人知れず売る。
    あまり公に広告をださない。
     数年ですむ事もあるが、2,30年かかる
    ば場合もある。

    自殺現場や殺人現場まもラップ・心霊現象が起こる
    物件も同じ。

    ただ、そのような物件は1度霊能者に見てもらい、
    お払い等々をしたほうがよさそうなのでは?・・・

  8. 28 匿名さん

    個人的な感想を言わせてもらえば、
    スレ主さん自身がお祓いしてもらった方が良い気がしますね。

  9. 29 2

    だから27さんの言うように、打つ手がないなら、神主さんかお坊さんか霊能者さんに頼んで
    お払いしてみれば?

    もしかしたら、それで何も起こらなくなって、解決するかもしれないし。
    そんな高級物件なら、駄目もとでやってみても損はないかと。

  10. 30 匿名さん

    神道ならば神主。
    仏教徒ならば坊さん。
    青森県人ならば恐山のイタコ。
    神奈川県人ならば織田無道。
    新宿区民ならば新宿の母。

    助けてくれる人は何処かにきっといます。

  11. 31 匿名さん

    男性の幽霊が出て何をしているのですか?
    どうやって入居者を鬱病にしているのですか?

  12. 32 匿名さん

    なんでも、首を一晩中しめる。奇妙なラップ音
    人の声が聞こえる。
    ラップ現象が起こる。 ひとりでに扉が開く
    机の上のコップや皿が勝手に落ちる。
    最初は、気のせいだろうと誰もおもうーらしい
    のだが・・・・

    今も空き室。場所は超有名プロゴルファーの家の
    近くで、バス通り沿いです。

    こういう場合は、お払いでも大々的に行う以外
    方法はないのでしょうか?

  13. 33 匿名さん

     これ実はふざけて投稿しているではなくて
    ホントの事実に基づいた話なのです。

    “事実は小説より奇なり”という諺があ
    るように、大の大人がおばけが怖いなど恥ず
    かしい限りですが、でもこれ本当の話なので・・

    もしまた知らずに入居者が入れば、また同じことが
    起こり数ヶ月で退出することになります。

  14. 34 匿名さん

    ふざけて言っている???

    バブル期の手抜き工事物件か設備の老化も疑ってみたら如何でしょうか。

    CD管内の空気の流れる音(強風時)。
    PS内の配管排水などの音が壁に伝わる(配管関連設備の老化も)。
    貯湯槽の安全弁の不具合からの振動・異音。
    屋上設置機器からの振動・異音。
    給水ポンプ稼動時の不具合。
    エレベーター駆動モーターの微振動。
    車などのある種の固有振動に共振する。
    床の水平が出ていない。

    音や振動には原因があります(原因まで辿り着くのが大変な場合もあります)

    首を絞められる??
    は音から来る、夢かもしれません。

    お祓いの前に、建築の専門家に見て貰う方が先だと思いますよ。

  15. 35 匿名さん

    本当の事実?

    嘘の事実?

    鰯の頭も信心から、なんて諺も。
    幽霊の正体見たり枯れ尾花、なんて諺も。

  16. 36 匿名さん

    私は幽霊信じてますので、スレ主さんのお話も信じますよ。
    仰る通り、そういう不思議な現象にはお払いしかないと思いますが・・
    もしお払いを決行されたら、どういう人に頼んで、幾ら位かかって、効果があったのかどうか
    聞かせて下さいね。

  17. 37 匿名さん

    ご依頼をお待ちします。

    20万円も頂ければ、全国何処へでも。

    何の資格も有りませんが、除霊は出来ます。と思います。

  18. 38 匿名さん

    ↑20万でお化け全部持って帰ってくれる?
    今度はあなたの部屋で、首締められたり、人の声が聞こえたりするようになるかもよ~(笑)

  19. 39 匿名さん


    住所を教えて頂ければ、明日にでもお伺いします。

    効果の程が保証出来ないのは、自分について来るか来ないかは「お化け」の勝手ですから。

    ちなみに当方は都内在住なので、都内ならばディスカウントしますよ。

  20. 40 匿名さん

    お化け信じてない人、多いのね。
    私は100万もらっても、そんなんに関わり合いたくないなあ。
    お化けとゴッキーのいない部屋に住みたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸