マンションなんでも質問「墓地を見下ろすマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 墓地を見下ろすマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-06-29 13:38:41
【一般スレ】墓地(お墓)近くのマンションの資産価値| 全画像 関連スレ まとめ RSS

墓地に隣接するマンションって、皆さんはどう思われますか?
実際にそういうマンションにお住まいになられている人以外でも結構です。
墓地が傍にあるのはマイナスポイントなのでしょうか?
ご意見下さい。

[スレ作成日時]2010-06-21 13:41:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

墓地を見下ろすマンションってどうですか?

  1. 24 匿名

    墓地が近いと何故蚊が増えんの?
    緑に囲まれてるケースが多いから?
    墓付近の水関係(花を挿す水、バケツの水)から?
    誰かも言ってたけど、場所や規模によるんだろうね。
    どこかでは、墓地で爆竹、ロケット花火をやるって聞くし。
    価格を考慮してもらえるのは、郊外の大規模墓地のそばとかかもね。

  2. 25 匿名さん

    関西の四天王寺周辺は、名前の通りお寺が多いです。
    というか、どこを見てもお寺だらけ。

    立ち並んだ高層マンションからも、お墓が良く見えます。
    でもあの辺りは、資産価値が高いですよ。

  3. 26 匿名さん

    だが断る!

  4. 27 匿名さん

    >>1
    昨日、最高裁で負けた方ですか?

  5. 28 匿名さん

    墓地の蚊は凶暴な気がする

  6. 29 匿名さん

    なんで?

  7. 30 匿名さん

    最高裁で負けた方、

    透明ガラスでなく、模様入りとかフロストガラスにすれば簡単に済む事なのに、
    単なる自己中、労働組合の主張みたいな嫌がらせですね。

    と、自分が勤めていた会社は、田圃の中の工場が、
    周辺に住宅が次々出来て、テレビが見えない、音が煩い、と移転せざるを得なくなりました。

    墓地なんて可愛いものです。自分の先祖も、親も、長男も墓地に居ます。

    墓地に文句有る奴出て来い!!既に書いていますね。

  8. 31 匿名さん

    墓地を見下ろすマンションの方が、基地を見下ろすマンションよりずっといいのにと思った・・・

  9. 32 匿名さん

    ナニ言ってんだコイツ・・・と思ってしまいました。紛らわしい字だな。

  10. 33 匿名

    私は、マイナスポイントです。

    お墓の前に泣き崩れる人。納骨。法事など、お墓は見た目だけではなくて、そこに集まる人のことを考えると私はどうも駄目ですね。

  11. 34 スレ主

    そうそう、塀の高さがあと2m高ければ…って、コラッ(`´)
    あの方ではありませんよ。
    皆様、色々な意見、ありがとうごさいます。
    確かに、工場などが後から建ったのならまだしも、分かってて住んだのに文句を言うのは如何なものかですね。

  12. 35 匿名

    家を買う時、空き地、古家、工場、に気をつける。昔からの住宅街で門構えのお屋敷がある場所は安心です。

  13. 36 匿名

    お屋敷ある場所は買えない....(T_T)

  14. 37 匿名

    40階建てで日照権眺望権侵害しまくりのお墓とか
    毎晩大騒ぎするお墓とかってないから
    隣とのトラブルに発展しないだけ
    隣が墓地っていうのはいいのかもよ

  15. 38 匿名さん


    そうかもしれないけど、夜遅くの帰宅時さすがに薄暗い墓場の横を通るのはかなり勇気いるよ。
    それに、たとえ通勤経路じゃなくても夜ベランダで涼もうと外に出た瞬間、景色が一面墓石っていうのも・・

  16. 39 不動産購入勉強中さん

    神様も仏様も信じない人が多い日本でお墓が嫌われる理由が判りません。
    (日差し・見晴らしなど実利は有りますが)何か実害があるのですかねー?  風水を説く人は墓があると何か起こると言う人もいますが、ヨーロッパでは教会(お墓も付いている)の周りに村・町が発展しています。
    何かあるならヨーロッパ人はずっと惨めな状態になって居る筈だが、惨めになったのはリーマン以後のみ(それも少しだけ)。
    人種によりお墓の効果は違うのですか?
    意見・異見ある方教えて下さい。

  17. 40 匿名さん

    お隣のマンションが目前でこんにちは状態より、眼下がお墓の方がいいな。

    ただ、お墓が隣のマンションって、たいがい駅遠なのでしょうから、それは嫌だな。
    主要駅の駅近で南側がお墓なら大歓迎かも。

  18. 41 不動産購入勉強中さん

    今検討し(見)ているのは駅から5分、便利だからお寺でなければ直ぐにマンション立ちそうです。
    覗き込まれるのは大嫌いな性質で、結構繁盛?している寺だから直ぐには変わらないだろうから良いなと思っていますが、値段が気に入らないのです。

  19. 42 匿名

    >>39
    単純に「死という見えない世界への畏怖」は生物の本能ですし、悲しみや苦しみを連想させるお墓への抵抗があるのも自然のことです。
    お墓大好きさんや一時期流行った廃墟大好きさんにはたまらないシチュエーションかもしれません(^^;

    また私、前述しましたけど、諸外国の墓地などは公園化されてたり景観としては良いのですが、日本の古い墓地(=お墓)は見た目もよろしくない場所多いですからね。

  20. 43 匿名さん

    >39さん

    42さんの仰るとおり、特別な信仰がないからといって墓地に対してなんとも感じないなどありえません。
    やはり、墓地独特の雰囲気は誰でも感じるし、その辺の公園と一緒とは誰もが思いませんよ。
    カトリック教徒でなくともケルン大聖堂やサンピエトロ寺院に行けば畏敬の念に駆られる気持ちと一緒です。
    私は長いことロンドン郊外に住んでいましたがいくら外国の墓地が日本より見栄え良く?されているとはいえ、
    やはり好んで教会の墓地近くや共同墓地近くに住みたいとも思わなかったし、現地の人とて思いは同じです。
    それより、窓の景色からは海岸や綺麗な公園、富士山などが見えるほうが良いに決まっています。

  21. 44 やりすぎ地相師

    お墓や寺より 神社が悪いと言いますよ。お墓や寺は、死者死人死体の供養と安眠の土地。
    神社は、それ以外の何かを祀り、封印がしてある。不幸や難病や火事が多いのは神社横。霊道を塞ぐ形の建物の住民が

    信じる信じないは、アナタ次第。

  22. 45 匿名さん

    悪い霊が取り付くから夜には絶対に行くなとよく言われていたものです。
    それと、昔は土葬だった事を忘れないで下さい…

    どうですか、涼しくなりません?夏場は最適な場所なのかもしれません。

  23. 46 匿名さん

    亡くなった親兄弟怖いですか?
    皆あなたと同じ立場ですよ。

  24. 47 匿名さん

    いみわかんねー

  25. 48 匿名さん

    意味多少分かりますよ!!

    貴方も明日は墓場に行きます。ですね。

    お金出してまでお化け屋敷に行く日本人なのに、
    無料のお化け屋敷が嫌いな日本人は、
    「金」が係わらないと評価出来ない金の亡者。

  26. 49 匿名

    >お金出してまでお化け屋敷に行く日本人なのに、
    >無料のお化け屋敷が嫌いな日本人は、
    「金」が係わらないと評価出来ない金の亡者。
    そういう問題じゃないと思うけど・・(^^;
    (というか日本語として意味不明な文章ですが・・)
    日本人が嫌いな人なのかな?

  27. 50 匿名さん

    以前はお墓なんて怖くて嫌いだったのに、
    親を亡くしてからは、なんだか親しみのある、
    心落ち着く場所になってしまった・・・

    都心のお寺のお墓のそばだったらだったら、
    静かで悪くないかもね

  28. 51 匿名さん

    あぁ「墓地」ね。
    「基地」かと思ったわよ(爆

    それなら、「基地の横なら、管制でもしとけ」と書こうと思ったのに。

    墓地ねぇ。私は何とも思わないけれど、売却するときは、確実に買いたいって人は少なくなるでしょうね。
    というより、どう考えてもプラスには転じないでしょ。

  29. 52 匿名さん

    ここ10年ほど、毎年、桜の花見に青山墓地へ行き、
    ビニールシートを(どなたのか分かりませんが)墓の横に広げて、ライト灯して、
    鍋パーティをしていますが、
    今の所、知らない、影の薄い、足が消えている方などの突然の闖入参加は有りませんよ。
    また、
    墓地の各所で花見をしていますが、笑い声は聞こえても、悲鳴は聞いた事が有りません。

    マンションとは無関係で失礼します。

  30. 53 匿名

    >>52
    その行為は死者への冒涜であるし、尊厳という概念の欠如してるんだろうなぁ。
    進学のための勉強だけが、人としての知力だと思い込んでしまった人間の結末かな。
    いずれ学びなおす機会があれば救われるんでしょうが。。。

  31. 54 入居済み住民さん

    マンションではなく、墓地を見下ろす戸建に住んでます。
    都内有数の寺町、小学校の目の前もお墓、という地域で育ったので、墓地に特に抵抗はありません。
    今住んでる戸建も実家近くのエリアで、墓地ビューの物件はざらにあります。
    そんなに広い墓地でもなく、墓地を挟んだ向かい側にも戸建やマンションが並んでるので、
    そんなに怖い雰囲気でもないですね。
    メリットは、日照と静けさが半永久的に約束されているところ。
    緑も多いから、見下ろしさえしなけりゃ、窓からの景色はいい感じです。
    デメリットは、やはり売りたくなったときですかね。絶対にイヤ、って人はかなりいるでしょう。
    夜中にタクシーで帰ったとき、運転手さんがどうやら感じるタイプらしく、
    「この辺りに来ると、頭が痛くて痛くて仕方ないんですよ・・」と言ってて、
    そのときはちょっと寒い気がしました^^;

  32. 55 匿名さん

    No52です。再び横スレ失礼。

    53さん。
    墓石に触ったり、腰掛けたりする訳でもないし、
    終わった後は綺麗に清掃していますし、
    死者の中には静かにしたい方ばかりでなく、賑やかな事が好きな人もいますよ!(多分)

    超超高級墓地の住人の死の諸先輩は、生きている人が楽しく過ごすのに反対はしないでしょうに。

    寝ていられない位に煩いならば、化けて出てきて「煩い!!」とね。


    卑近な話ですが、父親は墓地を購入した時(墓石作る前に)ワシが一番に入るから、お前達も後で来いや・・と穴の中に入り、家族皆で墓地購入記念撮影しました。
    そんな父親は8年前に正式に入居、昨年、母親も同居致しました。
    救われなくとも自分も将来は同居予定です。


  33. 56 匿名

    沖縄のお墓は、お弁当やお酒を持って、お墓の前で飲食しますよ。
    それが供養なんです。

    人もいっぱい入れるような大きなお墓です。

  34. 57 匿名はん

    沖縄には基地を見下ろすマンションありますか?

  35. 58 匿名さん

    墓地じゃないが我が家はベランダに出ると眼下に葬儀場が・・・。
    夜中でも結構遅くまで電光掲示板で
    フリーダイヤルやら派手にチカチカ点滅してる。

    まだお迎えが来る歳じゃないけどなんだか気が滅入る。

  36. 59 匿名さん

    52はセンスないな。
    せめて自分の家の墓なら良かったのに・・・

  37. 60 匿名

    58は嫌なら今すぐに引っ越しすればよい

  38. 61 匿名さん

    分譲でお金出して購入した人は感嘆には引っ越せないでしょう。
    それより、墓地や葬儀場があるのは、別に珍しい事ではないと思うけど。
    火葬場が近いのだけはぜったい嫌。
    てか、そんなところにマンションは建たないか

  39. 62 匿名さん

    瑞江をバカにするな。

  40. 63 匿名さん

    何なんですか、瑞江って??

  41. 64 匿名さん

    都内ってどこでもマンションが建っちゃうんですよね。
    購入者は知らないのか気にしないのか、分かりませんが。

  42. 65 小さき

    アパートから隣の神社を見下ろし神様気取りの中卒チビが亡くなる

  43. 66 匿名

    どんなに辛くても自分より下の境遇の人間が居ると思うと辛くても耐えられるじゃん
    ましてや死んだ人間を見下ろしながら暮らしてるなんて、毎日生きてて良かったって思えるよね。

  44. 67 匿名

    賑やかな大通りに面した墓地もあるし、ひっそりと林の中だったり、住宅街だったり.....
    墓地以外に、周辺に何があるかが大事なのかもね。

  45. 68 匿名さん

    >>5
    >以前はお墓なんて怖くて嫌いだったのに、

    あー、それ分かります。
    私は名前出しちゃうけど、府中(東京)にある多磨霊園の近くに幼少の頃住んでました。
    まあ、そこには桜並木があったりと、公園ぽい霊園ですが、それでも子供の頃は怖かった。

    でも、年が取るに連れ、何か慣れてしまったと言うか、気にならなくなりました。
    大人に成るに連れ、怖いのは死んだ人より生きてる(何をするか分からない)人だと思い。

    住み易さから今も府中に居を構えていますが、墓地近く(多磨霊園とは別)にマンションが
    建ったのを見ても何とも思わないし、陰湿な感じも受けないので、日当りを含め隣りに
    新たなマンションなど建たない等メリットだと思うので、立地的には悪くないと思います。

  46. 69 匿名さん

    霊道ってあるのかな?

  47. 70 匿名さん

    多磨霊園はピクニックしてる人達がいるくらいだからねー。
    「マンション横の墓地」って言われて思い浮かべるのとはちょっと違う気がする。
    よくあるちっちゃな墓地なんかだと、部屋から日常的に目に入るのはかなり抵抗あると思います。

  48. 71 匿名

    バルコニーに出てたら一面墓地な訳ないですよね。
    他にもいろいろ見渡せるならあまり気にならないけど。
    できるだけ高層階にしておけばいいんじゃない?

  49. 72 匿名

    墓地の中のマンションや墓地の横の店舗は、やはり嫌だす

  50. 73 匿名さん

    墓地に隣接しているとやっぱ線香の臭いとか気になるのかな?

  51. 74 匿名さん

    小池真理子の「墓地を見下ろす家」を読んだ事があるので、わざわざ墓地のすぐそばに住む気しないですね‥
    もちろんフィクションですが、ホラー作品としてこの題材が取り上げられている事を考えると、どうしても良い印象が持てないです。
    実際にそういった場所に住んでいる方には申し訳ないですが‥

  52. 75 匿名

    死人より生きてる人間のほうがよっぽどコワいでしょう。

  53. 76 匿名さん

    ↑ ひと気のない山奥で暮らしてみては?

  54. 77 匿名さん

    今住んでいるアパート、すぐ傍に2箇所墓地があり、
    ちょうど挟まれる感じで建っています。

    墓地の傍と聞いて始めはどうかな~?と思ったのですが、
    実際に拝見してみるとなんとも綺麗なお墓。
    ほとんどの墓の花が新しいのです。
    きっとご近所に墓参りする人が多くて故人を大事にしているのだと思いました。

    墓地の雰囲気(?)がよくてここに決めました。
    線香の匂いは墓参りしている人がいて、傍を横切ったときにほんのり香るくらい。
    焚き火じゃないんだから家の中まで臭うことはありませんよ^^;

  55. 78 匿名さん

    このスレを見ていると、霊的なものを信じない人も多いようですが、問題なのは成仏していない霊なのです。
    墓地には成仏していない不浄霊がいたりします。(霊視能力が無い人は、そのような事を信じないので反論をするのでしょうけれど、霊視能力が有ると解る事です)
    不浄霊も人間の霊なので、性格・性質も色々と個性が有りますが、普通は積極的にかかわりを持たなければ影響は無いので墓地のそばのマンションでも差し支えは有りませんが、霊的に敏感な人は悪い波動によって影響を受けてしまう可能性が有ります。
    つまり、差し支えの無い人(霊的に鈍感)と、影響が有る人(霊的に敏感)がいますので、墓地の近くに住む場合には自分がどちらなのかを知る事が重要かと思います。
    今までの人生で何ら不思議な経験も霊的な経験もなく、そんな事は信じないという人は、霊的な影響はあまり無いので安心して墓地のそばに住めます。

  56. 79 匿名さん

    テレビとかの胡散臭い心霊特集とか見てると、ますます信じなくなるけどね。あれはあれで面白いから、つい見ちゃうけどね。テレビなんてほぼヤラセだから(演出ともいうか)
    霊に取り付かれた人の除霊とか、お金の為とはいえ、よくあんな恥ずかしい演技できるなと感心するよ。
    スレ違いだけどね

  57. 80 匿名さん

    煙草の煙と線香の煙
    どっちが気になるのだろうか?

  58. 81 匿名さん

    上に、「墓地には成仏していない不浄霊がいる」とありますが、基本、墓に埋葬されているというのはお葬式などが終わっているということですよね。
    なら、お葬式が終わっているので成仏しているはずですよね。
    だから、墓地に不浄霊がいるというのは基本的におかしいといつも思っています。

    そして、「成仏」という言葉にも常々疑問を感じています。
    人が修行もせずに「仏に成る」ことがあるのでしょうか?
    修行をしていないのなら、仏の国に「往き生まれる」という「往生」というべきではないかと…。
    誰でも死んですぐに仏になれるなら、本当の仏様に失礼ではないでしょうか。
    だから、テレビなどでよく耳にするように、簡単に「成仏」なんていう霊能力者は眉唾ものではないかと私は考えています。

    スレ違い失礼。

  59. 82 匿名さん

    「成仏」と普通に言い習わしているのは、一般にわかり易いからです。
    確かに普通の人が簡単に仏(ほとけ)にはなれないというのは分かりますが、一般的な用語としてテレビドラマのサスペンスなどでも「殺された仏さんが云々・・・」と言っていますね。(まだ葬式も済んでいないのに)
    それから、お葬式を済ませれば必ず「往生」するとは限りません。この世への未練が強い場合には、踏みとどまってしまう場合が有りますので。

  60. 83 匿名さん

    見えもしないものは気にしようもないのでどうでもいい。
    墓が「見える」ことが問題だ。

  61. 84 匿名

    墓なんてただの石のかたまりじゃん(笑)
    それ以上でも以下でもない。

  62. 85 匿名

    墓なんてただの石のかたまりじゃん(笑)
    それ以上でも以下でもない。

  63. 86 匿名

    ↑ そのような人こそ、何の支障もなく墓地の近くに住めるのです。
    しかし、自分の魂が肉体から離れた時には、意識が有る事に驚き、慌てふためく事になるわけです。
    今後も恐らく、そうなるまで理解する事は無いのでしょうけれど・・・。
    霊的に強靭なのは、霊的に虚弱体質の人よりも、ある意味で幸せなのかも知れません。
    良かったですね。

  64. 87 匿名さん

    死んだ後のことなどそうなってから考えたらいい。生まれて来た時のように。

  65. 88 匿名さん

    墓地ってね、、、
    まずは地区的に問題ありでしょう。

  66. 89 匿名さん

    >しかし、自分の魂が肉体から離れた時には、意識が有る事に驚き、慌てふためく事になるわけです

    意味が分からないのですけど・・
    慌てふためいた身内か友人を知っているのでしょうか?
    そしてその慌てふためいた事実を、幽霊になった本人から知らされたのでしょうか??
    私は初めて知りましたよ。

    私は霊的に鈍感?ですが、やはり墓地という景観は気分よくは感じませんね。
    違う選択肢があるのなら、あえて墓地を見下ろせるところは避けるけどな~

  67. 90 匿名

    死者の霊は、意識が有りますよ。
    何らかの望みがある場合には、それを伝えてきます。
    **ば意識が無くなって、なにもかも終わると考えている人には認められない事実ですが。
    霊を頑なに信じない人に、霊の存在を認めさせるのはとても難しい事ですので、いくら説明してもほとんど徒労に終わる訳ですけれどね。
    例えは悪いかもしれませんが、耳の聞こえない人に音楽で感動した事を伝えようとしたり、目の見えない人に景色の素晴らしさを伝えようとしたりするのと同じくらい難しいわけです。
    まあ、余計なお世話でしょうから、やめておきますけれど。
    反論があるならどうぞご勝手に。

  68. 91 匿名

    ↑ **の部分は、漢字で表記したので自動的に伏字に変換されました。(良くない言葉は自動的に伏字になるシステムが、このスレに有るようです)
    「しねば意識が無くなって」なのですが。

  69. 92 匿名さん

    罰当たりの老人が晩年 COPDで酸素引きになった。糖尿病で足引きずりになって亡くなった。

  70. 93 匿名さん

    霊がいるのかいないのかスレに変えるか。

  71. 94 匿名さん

    縄文人の霊はあまり聞いたことがありません。
    日本には縄文時代からの霊も浮遊しているんでしょうか。

    それとも霊にも寿命があるのでしょうか。

    90さん教えて。

  72. 95 匿名

    94さんに絡めて、、、
    ついでに猿人、類人猿など人類への進化過程の霊はどうなんでしょう?
    現代には、完全に人間になった頃からの霊しかないのでしょうか?
    もし、進化過程にも霊がいるとしたら、現在とんでもない数の霊がいる事になるし、そうだとしたら
    人類の親戚に当たるサル、ゴリラ、オランウータン、チンパンジーなどもその対象となってくるはず。
    もし霊は完全に人類しか存在しないという事なら、誰がどのタイミングでその線引きをしたのか?

    こちらについても誰か霊魂について分かっている人、教えてください。

  73. 96 匿名さん

    墓地よりも抵抗があるのは
    斎場かな、年中葬式をやる可能性があるから

  74. 97 匿名さん

    忌み地は、難しい。
    神社危険

  75. 98 匿名さん

    忌み地は、難しい。
    神社危険

  76. 100 匿名さん

    そういった地域は土地も安いから
    安価に拘る人には良いだけ。
    普通は嫌うでしょうし。

  77. 101 匿名

    札幌では、納骨堂跡地のマンションが人気ですよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74738/

  78. 102 匿名さん

    墓地のそばより、となりの人の方が大問題。

  79. 103 匿名さん

    神社がダメで、毎日のようにと自殺がある電車に乗っているのは良いんですか?
    教えてください。

  80. 104 匿名さん

    昔から墓地の横は、ギャンブル運アップになって、ギャンブラー必見の物件です。
    それに、前が墓地だと、見晴らしがいいですし。

  81. 105 匿名さん

    転落事故しても迷惑になりにくいしね。

  82. 106 匿名さん

    墓地があるところは風俗業の展開が出来ないのでいいという意見も。

  83. 107 匿名

    観音経→般若心経→仏頂尊勝ダラニー→光明真言
    この流れが最強!
    それから
    のうまく さんまんだ せんだ まかろしゃだ そわたやうんたらた かんまん

    と毎日30回は唱える!

    これで最強!

    ちなみに光明真言とは
    宇宙のパワーとこの世の中あらゆるものを司る如来のオールスターによる光のパワーで
    あらゆる悪霊を浄化させる!

  84. 108 匿名さん

    ソウカのクリーニング屋が神社汚し放題

  85. 109 匿名

    まぁ供養されてるから墓地なんであって、気にしたくない。したくないけど去年新築、駅近、最上階角部屋、間取りなんとかOK、校区○で予算内のマンションに喜び勇んで内覧行ったら…眺望が墓地だった。
    悩んでやめた。

  86. 110 匿名

    私もかなり気に入ったマンションの南側隣(ベランダ側)が墓地でした。
    13階でしたのでベランダに出ないとお墓は見えませんでした。
    それより通勤・生活利便性、価格、間取り、何をとっても魅力的だったので決めたかったですが
    主人の猛反対とここ1年以内にマンション購入した友人数人が微妙な顔をしたため悩んでやめました。
    どの風水の本を読んでも避けるべきとありました。
    (自営業や水商売の人には良いようですが)
    何か嫌なことが起きた時に部屋のせいにしてしまいそうだったし
    自宅購入経験者はだいたい1度は風水の本を読んでいるので
    買った部屋を内心否定されるのも嫌だったので
    やめてよかったと今は思います。

  87. 111 物件比較中さん

    不動産の価値としては、マイナスです。
    それだけで、評価は落ちます。
    他に、工場や高圧鉄塔などもマイナスです

  88. 112 匿名

    工場跡地の高圧鉄塔前で、おまけに水害で川の堤防が破れて死体がたくさん流れついたマンションに住んでいるんだけど
    供養されてるお墓のほうがマシだと思う

  89. 113 匿名

    >>112
    大変でしたね。
    マンション建設前の用地や近隣の条件はまぁ納得ずくだったとしても、災害はね…。
    皆さんどうされるんですか?

  90. 114 匿名さん

    地下はあるところですか?

  91. 115 匿名さん

    質問は下げると答えてもらえませんよ。
    ちなみに地下とは?

  92. 116 匿名さん

    数ある立地の中で、なぜ墓地近くが選択肢にはいるのか。

  93. 117 匿名さん

    >不動産の価値としては、マイナスです。

    そうなんですか、でも墓地近くのマンション結構多い。
    土地が安いから建てやすいんですね。

  94. 118 匿名

    おかげで駅近かつ緑豊かを実現できて満足

  95. 119 匿名さん

    墓見て満足とは安上がりな
    自分なら損した気分だ

  96. 120 匿名さん

    お墓1基1基が高層ビルと思えば
    素晴らしい景色!

  97. 121 匿名さん

    ここにも超あんぽんたんがいますね

  98. 122 匿名さん

    墓を見下ろすねぇ

    どうですかって好きなら買えばいいでしょ

    自分は絶対買わないけどさ

  99. 123 匿名さん

    地価は安いです。
    安価重視の人はいいかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸