中古マンション・キャンセル住戸「GAタワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. GAタワーについて

広告を掲載

  • 掲示板
サーティー [更新日時] 2015-08-19 00:32:44

東別院近くのタワーマンション、GAタワーに興味を持っています。
金山にも近く、高速へのアクセスもよく、栄、名駅へも近いのでいいな、と思っています。
お住まいの方、購入を検討された方、どんなもんか、教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-18 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GAタワーについて

  1. 2 匿名さん

    今中古出てるんですか?

  2. 3 サーティー

    いえ、情報はありませんが、出たら興味あるのでどんなもんかなぁと
    思いまして・・・。

  3. 4 匿名さん

    タワーって、、何階建て??

  4. 5 匿名さん

    中途半端な立地。

  5. 6 匿名さん

    ここの中古を狙ってる人結構いますね。
    人気高いってことですね。

  6. 7 匿名さん
  7. 8 三竪ー

    間取りなどが分かるとありがたいのですが。そういう情報はもうないのでしょうか。
    いろいろ探しているのですがうまくヒットさせられません。
    立地は確かに中途半端かも知れませんが金山総合駅徒歩圏で、良さそうなマンションが
    外に見当たらないので。自分的には好立地です。

  8. 9 サーティー

    あれ、名前が変ですが01=08です。

  9. 10 住人

    いろいろ書くときりがないし、他の住民にご迷惑ですから簡単に。
    設備、住環境、快適です。都心ですが静かな場所です。
    間取りは60m*弱(1LDKから)から100m*(いろいろ)。
    24タイプのパターンがありますから、一概に言えません。
    そのため、空室や、引っ越し風景が少ないです。
    住友不動産販売がよく扱っているので、中古購入検討の方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    3年前は公式サイトがありましたが、消えました。
    今残っているのは購入時の大きなパンフレットくらいでしょう。

  10. 11 匿名さん

    10さんうらやましいです!
    うちはタワーはちょっと敬遠、なんですけど08さんと同じく立地が好きなので
    気になる物件です。
    ここも普通のマンションと同じく、階が上がるにつれて間取りが広くなっていくんでしょうか?
    つまり低層階は60㎡くらい、上層階は100㎡くらいの住戸になるのでしょうか。
    上層階は怖いので低層階希望なのですが、60㎡では家族で住むには手狭なので
    この物件自体を諦めなければなりません。
    10さん、教えてください!お願いします!

  11. 12 匿名さん

    ここの裏手に愛産大?か何かの建物造ってますね。
    だらしない若者が集まってくるようだとうっとうしいですね。

  12. 13 10

    11さん、ご安心あれ。ここも普通のマンションと同じく、階が上がるにつれて間取りが広くなります。
    しかし、低層階でも、各階に2室、角部屋があります。そこなら100m*のファミリーが住んでいます。
    12さんのいっているのはASU付属の高校の体育館です。ちなみに、近くには家政棟があります。

    GAのよいところ
    新聞をとらなくても、1階吹き抜け玄関のロビーに中日と日経が置いてあり、ほぼだれも読んでいないので読める。
    ゴミ置き場にいつでも、分別して、置いておける。集配曜日になると、出してくれる。
    生ゴミはディスポーザーで粉砕して流しに。
    電話、LAN、TV、スカパーも電源のタブと一緒。
    天井が高い。
    お客さんがきたら、2階のゲストスウィートで5000円から借りられる。
    20階のバーと大型モニター付きラウンジは昼間1日5000円で借りられる。
    防音で、雨音、車の音が聴こえない。
    車乗り(東別院入口)にも電車乗り(東別院、金山)にも絶好の立地。
    玄関が内側にあって、玄関を出た共有部分の方が豪華。
    24階建てだが、周辺から目立たない。
    (名古屋高速か、御器所荒畑方面から、東別院駅の出口からは目立ちます)
    周辺もコンビニがないくらい静か。(体育館ができるまで)
    小学校は、正木学区。各学年、1組のみ30人台、2組各20人台の少子化地区。
    栄方面でのお買い物も、イオンやダイエーやシャンピアとかも近い。
    などなど。

  13. 14 10

    訂正、低層各階の角部屋は4つでした。そこはけっこう広いです。その間に、60m*位の部屋が挟まっています。

  14. 15 匿名さん

    ここは平和学区でないかい?

  15. 16 匿名さん

    車なければ買い物あのダイエーしかないんだよね

  16. 17 ske

    住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
    ブログも書いてます。どうぞよろしく。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

  17. 18 10

    >15
    私は子供がいないので、どっちの学区かわかりません。
    ただ、最近、平和学区の詳細地図がポストに入っていました。もちろん、エリア内です。
    毎朝、通学する子供たちには、正木のバッチがついています。
    正木小学校の公式サイトの学区の地図のエリア内です。
    選挙では、正木小学校が会場です。
    昨年の詳細地図では、正木学区だったような。
    いったい、どっちでしょう。
    子供がいないからどうでもいいからどっちでもいいのですが。

  18. 19 住民M

    GAのよいところもいっぱいありますが豪華すぎて維持管理費が少々高めに設定されていることでしょうか。
    修繕積立金が5年ごとに月々とは別に追加徴収される事になつててかなりの出費になります。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    月々の管理費も高いってことですよね?
    一般的な相場よりどれくらい高いんですか?
    5年ごとの修繕積立金も一体いくらくらいなんでしょう。
    差し支えなければ具体的な金額をお願いいたします…。

  20. 21 住民M

    すみません勘違いで修繕積立金は5年ごとに改定され最後には倍くらいになることでした。月々とは別に追加徴収される事は10年ごとでした。たとえば平均的な部屋で毎月8,000円くらいで五年後に10,000円に10年後
    には12000円位で別途一時金55万円、20年目に120万円ほど徴収です。去年一時金を減らすよう毎月の積立金が一割ほど増額されました。複雑すぎて住人も理解が難しいくらいですが管理会社もタワーは二割ほど高いと言って
    ましたし他に自己所有の普通のマンションより確かに総額で二割ほど高いと思います。

  21. 22 20

    21さんありがとうございました。
    うちはとっても庶民なので、中古でも甘い夢は見ないほうがよさそうだというのが分かりました。
    トホホです。

  22. 23 匿名さん

    金山総合駅徒歩圏でGAに近いところの庶民的価格新築マンションありますよ。
    人気はいまいちのようですが、そこそこの広さの15階立て、ファミリアーレ金山と
    シティコーポ正木を検討してみてはどうでしょうか。

  23. 24 20

    23さんありがとうございます。
    新築の立地がいまいち納得できなくて中古を検討してみたのですが。。
    あまり贅沢言ってる分際じゃないんですけどね
    またじっくり考えます。

  24. 25 匿名さん

    ファミリアーレ金山とシティコーポ正木を比較してみると、駅近(徒歩6分)なのはファミリアーレ、
    でも少し狭くて工業地域が難点。広くてお値打ち(ほとんどの4LDK、93平米超で2000万円代)
    でも駅遠(徒歩16分)が難点。どちらも15階建の新築なんですが、あまり売れてないようです。

  25. 26 1

    どうもお久しぶりです。久々に来ましたが、情報が増えているのがうれしいです。
    こういった場以外の情報がなかなかないのがやはり魅力的ですね。
    私も立地重視ですが、毎月のコストは気になります。
    さて、月々のランニングコストはどれくらいかかるのでしょうか?共益費や積立金で
    3万位でしょうか?どなたか教えてください。

  26. 27 住民M

    >26
     月々のランニングコストは管理費と積立金で占有面積により2万円から3万円くらい、ケーブルTV525円、自転車置き場300円、
    屋内駐車場が機械式12000円から平置28000円まで各戸分あります。

  27. 28 匿名さん

    ここを購入しょうと思ったら、もう中古なので新築時に比べてだいぶお値打ち価格で出すのでしょうか。?

  28. 29 匿名さん

    20階が賃貸で出てるけど家賃月50万円。
    ビックリ!

  29. 30 匿名

    修繕費って上がっていくんでしょう。この手の物件って上がりやすいって聞いたことあるんだけど。

  30. 31 匿名さん

    ↑21に書いてあるぞよ

  31. 32 匿名さん

    なかなかこの物件中古市場に姿を現さないですね。出たとしても近くにある新築の価格以上でしょうが。

  32. 33 匿名さん

    いつだったか、ここ1年以内だけど
    北西向きの70㎡前後で2700〜2800万円くらいで出てたはず。
    階数は忘れマシタ。
    そのもうちょっと前は5000万台で出てた部屋があったような。
    条件全く覚えてないけど、恐らくもっと広く向きもよく階数も高かったでしょうな。

  33. 34 匿名さん

    中古で5000万代では手が出ませんね。GA近くの新築の最上階を購入してもおつりが出ますね。

  34. 35 匿名さん

    やはり名古屋では少ないタワーマンションだから売りも少ないし、賃貸で貸し出す場合は有利ですか?
    あまり立地では良くないような気がしますが?

  35. 36 匿名さん

    確かに金山総合駅徒歩圏だけれど、駅近という距離ではないですね。地下鉄東別院の駅には近く栄方面には
    便利でしょうが、名古屋駅方面へ行くには少し不便です。

  36. 37 匿名さん

    やはり無難に東山線沿いの栄〜星が丘あたりまでがよいでしょうね。

  37. 38 匿名さん

    金山居住者です。
    ここは場所いいですよ〜なんたって静か。
    名駅へは1駅、気候がよければ自転車、
    栄へは当然自転車もしくは徒歩で出られるほどの便利さにも関わらず
    周辺は極めて静かで落ち着いた町並みです。
    ここは古くからの住宅地で、別院も含め寺社も数多く残っているようなところです。
    星ヶ丘以東のような高級だけど新しい街にはない、いい落ち着きがあります。
    金山からは確かに近いとは言えませんが、ちょうど帰り道にダイエーがあるので
    買い物に回り道は一切必要なし。
    ダイエーはしょぼいからイヤだと言われればそれまでですが、
    平日の買い物には充分。
    休日はイオン熱田に買い出しに出れば、不自由は何一つありません。

    物件自体はよく知りませんが、立地については私なら太鼓判です。
    中古を待ち望む人がいるのも納得できます。

  38. 39 匿名で

    >38

    そんなに静かなんですか。金山はJR、地下鉄、名鉄、バス網が交差していてにぎやかというかうるさそうな
    街だと思っていたので候補からはずしたのですが、寺社とかあって落ち着いた町並みというのはどのへん
    なんですか?中古でもいいという金山地区は。

    中古でも金山が
    いいというのは

  39. 40 匿名

    静かなことは確かです。瀟洒とまでいえるかどうかはわかりませんが…
    平和公園ができる前は、ここに墓地が点在していたという町の歴史も一因かもしれません。
    なお、ごく最近までこの学区の伊勢山中が荒れていました。

  40. 41 匿名さん

    荒れて問題になっているのは同じ中区の白山中学と新聞等には書いてあったけど、伊勢山も
    荒れていたのですか?それにお墓は見たことないけど点在しているほどたくさんあるのですか。

  41. 42 金山在住

    >41
    お墓は見たことないけど。
    神社とかお寺は大小様々点在してるよ
    ここのタワーの隣りの伊勢山神社は比較的大きくて立派。
    鎮守の森の緑がいい感じっす

    伊勢山中学生は登下校で見る限りものすごーく素朴だが・・・
    荒れてんの?

  42. 43 匿名

    最近は良くなりました。ことし推薦入試で明和高校に合格した生徒がいるそうです。
    白山中学は論外です。アソコはず〜と昔から問題校です。

  43. 44 匿名さん

    伊勢山中、正木小、平和小はあまり悪い噂聞きませんよ。でもこの地区中古のGAよりも良さそうな新築物件
    なさそうですね。

  44. 45 匿名

    >44さんへ
    え〜???失礼ですが、この学区の住人ですか?

  45. 46 匿名さん

    高層マンションは他にもあるよ
    西区に三井が2〜3年前に作った22階?があるよ。
    よさそうなマンションだよ。

  46. 47 匿名さん

    どのへんにある何というマンションですか?

  47. 49 タワー

    名古屋の高層マンション

    古典的では
    北区 ザシーン城北
    (中古で格安な物件が時たま)
    小牧にいけば桃花台にも1つ。
    (中古で格安な物件が時たま)

    2002以降
    ここGAタワー
    東区 葵のライオンズタワー
    >47 西区 上小田井駅東の三井の物件群の1つ
    千種駅西のライオンズタワー+URアクシオス千種
    (アクシオス千種は賃貸10−20万/月で、随時募集中)

    建築中
    宝の白鳥VCタワー
    納屋橋のURのタワー(賃貸か?)

  48. 50 匿名さん

    49にプラス。

    イオン千種裏手に東進住建のタワー(賃貸)建築中 19年3月完成予定

  49. 51 匿名さん

    名古屋の分譲高層はせいぜい20数階までだよね。
    40階建てがでれば買うんだけどね。

  50. 52 匿名さん

    GAタワー周辺は静かでいいですね。
    意外と緑が多いところとか。

  51. 53 匿名さん

    緑が多い、東向きの部屋。
    隣の神社の木が大きくて、低層階ではまん前に緑が。
    毎朝、太陽がまぶしい東向き。
    静かで、雨音も車の音も聞こえない。
    しかし、さおだけ屋の音が聞こえる。

  52. 54 匿名さん

    スカイラウンジは結構外の音がうるさく感じたけど
    特に名古屋高速の音?
    高層階だから音をよく拾うせいかも?

  53. 55 匿名さん

    屋上にクレーンがついているけど、高層マンションにはみんな着いているのかなぁ?
    千種のライオンズタワーや公団には確か無かったと思ったんだけど。

  54. 56 匿名さん

    >50 東新住建ではなく東建コーポレーションです

  55. 57 匿名さん

    GAタワーの成功をみて、近くの上前津でも高層マンションが建つらしい。

  56. 58 匿名さん

    中古はよそでやれ

  57. 59 匿名さん

    上前津のYMCA跡地に29階建ての分譲マンションが建つね!

  58. 60 匿名さん

    GAタワーは人気ありそうだけど、高層マンションは次々建っているから、
    人気は分散されるでしょうね。
    名古屋で好立地はもう無くなりつつあるから、
    名古屋中心部でのマンション供給は減っていくでしょう。
    でも、名駅前にトヨタ自動車のビルが建つということは、
    トヨタ関係者が一気に増える。
    名古屋に限って言えばマンションブームはしばらく安泰でしょう。

  59. 61 匿名

    新築なみの価格でもと思っているのですが、この物件なかなか中古市場に出てきませんね。

  60. 62 匿名さん

    GAタワーの中古は滅多に出ないので、
    VCタワーにしてみては?

  61. 63 匿名さん

    VCとGAでは比べ物にならないから、VCいらない

  62. 64 匿名さん

    GAは結構古いからね、以前ほど人気ない。
    やはり最新のVCかな。

  63. 65 匿名さん

    GAは少し古くても作りが違うね。一目瞭然。
    ど素人は解らないかもしれないけど。
    ダイハツのミラとセルシオぐらい違うね。
    3年落ちのセルシオ買うか、新車のミラ買うか、好き好きだけどね。


  64. 66 匿名さん

    >>65
    それほど良いとは思えないけど。

  65. 67 匿名さん

    GAの人気のピークは過ぎてるよ。
    いつまでも新築扱いのような人気が続くわけがない。

  66. 68 不動産屋

    実際、賃貸で85㎡で20万とれてるよ。
    ほかでこれだけ取れる物件は、○シーン徳川とライ○ンズタワー葵ぐらい。
    だから、中古は出にくいし、ぼさい新築物件より確実だね。

  67. 69 匿名さん

    GAぐらいのマンションは名古屋でも増えてきてるから、
    GAに固執する必要はない。

  68. 70 匿名さん

    新しいタワーマンションいくつか出てきているけど、地下鉄、JR、名鉄、市バスの4路線が徒歩
    圏のGAの利便性にかなう物件は、今のところ出てきてないし、これから先も出ないでしょうね。

  69. 71 匿名さん

    名古屋の2000年以降の有名マンションというと、こことか八事のグランドメゾンが思い浮かびますね。今度できるグランドヒルズあたりも有名になるのでは?

  70. 72 匿名さん

    GAからだと地下鉄の上前津が近いだけ。
    金山総合駅へは遠いよ。
    GAの全てが良いわけではない。

  71. 73 匿名さん

    えっ?東別院駅でしょ。

  72. 74 匿名

    GAの近くに住んでいますが、栄方面へは地下鉄東別院駅へ徒歩3は分、名古屋、刈谷方面へはJR、名鉄、地下鉄、市バスの金山総合駅へ徒歩10分と利便性は抜群で眺望もすごく良いと思うので
    中古で出てくるの狙ってます。

  73. 75 匿名さん

    東別院駅へは徒歩3分もあれば十分です。金山総合駅へも徒歩10分みとけばいいけど、途中でダイエーやアスナル金山が夜遅くまで開いているので誘惑に負けそう?

  74. 76 匿名さん

    確かに交通の便等はいいけど、中古でここを狙うよりは、隣駅の上前津の新築センタータワーを選ぶ道もあると思う。

  75. 77 匿名さん
  76. 78 匿名さん

    中古出てるけど、価格が高い。

  77. 79 匿名さん

    安いね

  78. 80 匿名さん

  79. 81 匿名さん

    12階は低いよ
    20階以上なら欲しい

  80. 82 匿名で

    12階の中古で2LDK、3800万という数字、でも新築の物件よりこちらを選ぶ人いるんだろうな。

  81. 83 匿名さん

  82. 84 1

    風呂に窓はほしい、と思うのは贅沢??

  83. 85 匿名さん

    風呂に窓はほしいね。
    多少割高でもほしいと私は思う。

  84. 86 匿名さん

  85. 87 匿名さん

  86. 88 匿名さん

    GAの場合、中古でも新築と同等と考えてる人多いと思うけど、確かにそれだけの価値はある。

  87. 89 匿名さん

    >GAの場合、中古でも新築と同等と考えてる人多いと思うけど、確かにそれだけの価値はある。

    それは一部の人であって、一般論ではありません。

    住友と大京が造ったんでしたっけ?
    まだ、タワーマンションがほとんど無い時に売り出された頃は、
    たしかにこんなマンションに住んでみたいなぁと思いました。
    だけど子供だった私には必要なかったので、関係無い話でした。

    勿論今でも素敵なマンションだなぁと思います。

    しかし中古には間違いないわけで、
    新築で良い物件が増えてるのに、あえてここを選ぶ必要はないと思います。
    名古屋高速丸見えだし。

    いくら新築の価値があるといっても中古なので、新築板にこのスレがあること自体間違い。

  88. 90 匿名さん

    確りとした作りで、当時あの値段で買い得だったと思うよ
    新築のVCと比べれば、格段に質の良い作りだね
    中古でもVC以上の価値はあると思う

  89. 91 匿名さん

    新築じゃないんだから、このスレ必要ないよ。
    中古!

  90. 92 匿名さん

    >>91
    ごもっとも

  91. 93 匿名さん

    >>90
    どうしていつもVCと比較するのですか?
    VCの他にもタワーマンションあるでしょう?
    今後この手のマンションは増えるのに、VCとだけ比較されても・・・。

    なんか、あなたの私怨にしか思えないのですが。

    >それは一部の人であって、一般論ではありません。
    これは、まさしくあなたのことです。

  92. 94 匿名さん

  93. 95 匿名さん

  94. 96 匿名さん

    先月、中古に出てた2LDKは、すぐに売れたようだ。

  95. 97 匿名さん

    営業さんが言うには新築の分譲並みの取引でまだまだ人気は衰えてないみたいですね。

  96. 98 匿名さん

    どの街でもそうだけど、特定の物件を狙っている人は必ずいるからね。

  97. 99 匿名さん

    おーい、みんなー、またGAタワーが売りに出されてるぞー!!

  98. 100 匿名さん

    今、売りに出てるGAの物件もかなり高額だが、
    すぐ売れるだろうね。

  99. 101 匿名さん

    なんだか人気中古物件も秋口から値上がりしそうですね。

  100. 102 匿名さん

    名古屋でも不動産価格は少しずつ上昇傾向になっていくでしょう。

  101. 103 匿名さん

    なんか今売りに出てるのも高そうで手が出にくそうだけど投資目的で売れてゆくのでしょうね。
    バブルの再来か?

  102. 104 匿名さん

    99なんて自演の典型だね。

  103. 105 匿名さん

    売りに出てるGAの4LDk売れたみたいですね、たしか売値は5280万円は新築分譲価格とさほど変わらないと思いますが感覚的に一割位値が上がっているみたいです。もう手が届かなくなる価格まで行くのでしょうか?動向がきになります。

  104. 106 匿名さん

    ↑そうですね。売買成立ですね。
    今後は,少しずつ価格上昇が生じるそうです。(住友不動産より)

  105. 107 匿名さん

    投資物件の1LDKも売れたのでしょうか?

  106. 108 匿名さん

    すぐ売れましたね。

  107. 109 匿名さん

  108. 110 入居済み住民さん

    ふと、Nagoya-Center-Towerが気になります。弟2期募集が終わった頃ですね。
    ここ(低金利、質の割に低価格、住民の品のよさ)に住んでいれば、金利、物件価格を考えて、パスしてそのままいてもいいかなと思います。
    ただ、GAは、売り物件がでないので、住みたい側の皆様は、物件豊富なNagoya-Center-Towerも視野にいれてもいいかも。
    周辺にいろんな物件があるけど、これは!!と思ったのは、Nagoya-Center-Towerです。
    いろいろ周辺の建物があるから、中層高層階にいないとって感じですが。
    あとはNagoya-Center-Tower側の掲示板でどうぞ。

    GAはもう売買とか人の移動方面は完結しているような気がします。
    ここに住んでいると、金山、栄、高速と便利で、スーパー、市街地、緑、周辺環境とちょうどいい感じで
    、動くのが面倒になるんです。

  109. 111 ご近所さん

    名古屋の第2次高層時代の始まりはGAからだったような感じ
    第1次のザシーンで失敗し、名古屋には高層はねずかない感じだったが
    今や高層がおおはやり
    GAのおかげかも

  110. 112 匿名さん

    また、売りに出てるね。見に行った人が、部屋はかなりボロくなってたって言ってた。
    それでも、4年前の分譲価格と変わらない値段らしい・・・。今買って、四年後、どのくらいの
    値段で売れるかね?

  111. 113 賃貸住まいさん

    ここの物件を待ってるより、物件が大量に出る、ナゴヤセンタータワー、か、ザ ライオンズ ミッドキャピタルタワーで好きな物件を選びます。

  112. 114 高層購入経験者さん

    中古になると立地条件が一番重要だから、東別院は弱いね
    今ある高層や今後建築される高層も立地を考えて買うべきでしょう
    上前津や六野も弱い

    今のとこ、ナゴヤセンタータワーが一番の買いでしょう

  113. 115 購入検討中さん

    今は葵が熱いんじゃないでしょうか?

  114. 116 高層購入経験者さん

    葵はマンションが乱立中

  115. 117 不動産購入勉強中さん

    「GRAN ALT(グランアルト)」の名称は、
    スペイン語の「GRANDE(グラン)=雄大な」と
    「ALTO(アルト)=高貴・高く」の2つの言葉をつないでつくられた造語で、
    住友不動産大京の共同事業マンションでのみ使用するブランドです。

  116. 118 物件比較中さん

    117さんよくご存知で。
    ライオンズミッドキャピタルタワーとか狙っています。

  117. 119 匿名さん

    このマンションもすっかり存在意義が薄れてしまったね

  118. 120 ご近所さん

    存在意義が薄れてしまった方が中古価格が下がるから、私にとってありがたいです。
    早く下がって中古を買いたいです。

  119. 121 購入検討中さん

    最近上層階の北西向きと低層階の南向きがネットに出てただけなのに1〜2週間でほぼ新築時の値段で売れてしまったね。私もねらってますが、なかなか希望と予算が合うお部屋が売りにでないので。今は上層階の南東向きが売りに出てますが、私には到底手の届かない値段です。あの立地にあの仕様でタワーマンションは今後建ちようがないことを皆さんご存知なのでしょうね。居住者の方から聞いた情報によると週に2,3回は売りませんかというポスティングがあるそうです。

  120. 122 匿名さん

    上層階の角部屋売れてしまったみたいね。
    やはり新築時と同じくらいの値段で、売りに出てから一ヶ月
    経たないうちにね。これから完成予定あるいは販売予定の
    タワーはいくつかあるけど、坪単価で2割はアップだもんね。

  121. 123 購入経験者さん

    20階以上なら買いだけど、それ以下は誰も買わないと思うよ。

  122. 124 販売関係者さん

    売り始めは高値で売れ、徐々に適正価格に戻っていきます。
    最初に売った人が勝ち。段々希望価格では売りにくくなってきますよ。

  123. 125 入居済み住民さん

    もともと安いし、立地、仕様がしっかりしているから、売買されないほうが、管理が安全だし、価格が下がろうとも、持っていて損はないし満足です。
    新築の、上前津タワーはともかく、イオンタワーは、坪単科が高価だし、わざわざ今の環境をすてて、多額の負債を背負ってまで引っ越すなんてしませんよ。
    不便だけど高価なイオンタワーは、もうすぐ発売の低層階(10階以下)では、市の補助があるそうで少し安くなるそうな噂。
    イオンタワーの営業は毎日電話でしつこいです。

  124. 126 親と同居中さん

    やはりGAタワーの15階以上に住んでる方達は、
    庶民ではないですか?

    お金持ちでないと買えないですよね。

  125. 127 マンコミュファンさん

    あなたにとって庶民とは年収いくらまでなんでしょうか?

  126. 128 匿名さん

    15階以上でも部屋タイプによっては売りにでれば
    3千万円台で買えるから、そういう意味では庶民でも
    手が届く範囲内じゃないでしょうか?
    地下の平面式駐車場の車は高級外車が殆どなので
    部屋を安く買えた分、車にお金を回せたという
    感じです。

  127. 129 入居済み住民さん

    128さんの通りですね。
    新築時の第4期販売価格を見てみると、
    20階以上でも、3800万円(86.8m2),5360万円(115.1m2), 6040万円(125.33m2)とありますね。
    この値段で、ミッドキャピタルタワーでこれだけのものが買えるか?
    確かに、安いですね。

  128. 130 マンコミュファンさん

    当時は確かに安かった!
    ローン金利も低くて良い時代でしたね。

  129. 131 購入検討中さん

    7階東向きですが売りに出てます。
    新築時はおいくらだったんでしょうか?

  130. 132 入居済み住民さん

    夏ごろから出入りが多くなりましたね、駐車場の抽選方法でなにやら変更があるみたい。

  131. 133 物件比較中さん

    今度は10階が売りに出てますが、GAの部屋は直ぐに
    売れるようなので売り出し時よりも高く出してますね。

  132. 134 匿名さん

    10階の部屋は新築時よりかなり高く売れてしまったようですね。
    高値で売れて住民の方も売り惜しみをし始めたのか一軒も売りに
    出されなくなってしまいましたね。
    いわゆるヴィンテージマンション候補でしょうか?

  133. 135 匿名さん

    そうかもね。
    今出てる、13階の物件も、分譲時より、高く売り出されてるね。

  134. 136 匿名

    ヴィンテージマンションに成るよ。

    やっぱ俺も欲しいもん。

  135. 137 近所をよく知る人

    私も欲しかったよー

  136. 138 ご近所さん

    GAはいいよ。

    名古屋では一番いいでしょう。

  137. 139 入居済み住民さん

    今売りに出てる7回と13階の物件ももう買い手決まってるのかねえ?
    どうなんですか住友さん?

  138. 140 入居済み住民さん

    7回>7階でした。

  139. 141 入居済み住民さん

    とても綺麗なマンションですよ!!
    知ってのとおり24階建てです

  140. 142 入居済み住民さん

    〜つけたし〜
    2階には遊びのルームもあり、貸しきれます子供だけでは入れません
    ただし貸切にはお金が要ります。
    自動販売機もありますよ
    泊まるところもあると聞いているのでぜひ泊まってみてわいかがでしょうか?
    20階にはテレビがあり、子供だけでは入れませんが、管理人に伝えれば入れますよ
    景色もよくいいところです!!

  141. 144 匿名さん

    久々に中古が出たけどあっという間に売れてしまったみたいですね。
    4200万円は値打ち感あったし。

  142. 145 匿名さん

    やっぱ、立地がいいよね。

    六野より正解。

  143. 146 物件比較中さん

    名古屋もそろそろ中心部は駅近・複数駅利用可能物件でかつ車社会なので
    駐車場の出し入れが容易じゃないと資産価値はどんどん下がる傾向にあります。
    東別院駅だけではちょっと厳しいかもしれません。(金山駅は徒歩10分以上です)
    自走式の駐車場で名古屋高速ICの激近は資産価値があるかもしれません。
    六野のタワーよりはよいロケーションですが上前津のタワーは地下鉄2路線駅
    (ただ名古屋駅へは直通ではないです)でタワー式駐車場なので資産価値は同じ位。
    でも明らかに名古屋都心のマンションでは勝ち組なのでそんなに資産価値は下がらないと思います。
    この物件の比較対象になるタワーは上前津と千種です。
    六野(まだこれから)・車道・徳川(マイナー)・城北(古)は論外です。

  144. 147 匿名さん

    ここってセンタータワーと違って地下に全戸の駐車場があるの?
    だとすると耐震とか免震とかは大丈夫なんだろうか?

  145. 148 購入経験者さん

    146の人の意見はまったくの的外れ。
    名古屋高速のインターなんぞ
    都心部なら何処からでもそこそこ近い。
    建物自体の建設コストも無視。
    学区や周辺環境も無視で、複数路線であれば良いと思ってる。
    不動産とはそんな単純な物ではないですよ。

  146. 149 ビギナーさん

    >>148建設コストはどの様に調べる事ができるのか教えて下さい。
    新築分譲時に公開されている情報や価格設定で把握できるのでしょうか?

  147. 150 匿名さん

    最近中古出てますか?

  148. 151 匿名さん

    ここって築10年たって古びた感じとかあるのでしょうか。
    中古の価格の下落率とかどのくらいなのでしょうか。

  149. 152 ご近所さん

    リノベーションの中古が売りに出てますね
    見学会行ってみようと思いますが口コミサイト見ると廊下のエアコンが動いてないって本当でしょうか?
    数年前にオープンハウス見に行った時も暑かったけど壊れたままでは無いですよね?
    隣に建て替えが完了した高校の状況も気になりますね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸