中古マンション・キャンセル住戸「中古公団分譲住宅はお得?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古公団分譲住宅はお得?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-08-21 18:49:34
【一般スレ】中古公団分譲住宅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在 駅近くには土地が少なくなっている状況で、中古の公団分譲住宅(団地)が多く見られる駅が有るのですが、そういった団地はお買い得なんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-11 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古公団分譲住宅はお得?

  1. 24 匿名さん

    係りというのが何者かわからんが、水道光熱費を係りと称する人に支払うことはないでしょう?

    中古購入して水道・電気・ガスを継続使用というなら鍵渡し時に日割りで清算もありうるけど
    それにしたってたかが知れてる。

    意味が分からん。

  2. 25 匿名さん

    「明日からは水・光熱費は契約者の負担になります」

    (~利用するのならね~)

    というのがその係りとやらの言いたかったことでは。

    それを言語処理能力の低い直情型の人間がキレたと。

    余程公団にコンプレックスが潜在的にあるんだろう。

  3. 28 匿名さん

    このマンション投資家は実務を知らないね。

    契約行為が伴わなければ費用発生するわけがない。

    3か月間、水道電気ガスの契約をしなければ良い。

  4. 29 マンション投資家さん

    購入側は素人が多い。

    売り手は素人では通らん。

    売り手も勉強不足はありうるが、
    真摯な気持ちを持たないと自己向上に差し障るよ。













  5. 30 匿名さん

    一体何を売るのですか?胡瓜?茄子?

    契約行為が伴わず閉栓状態で費用発生する法的根拠は一体何?なんちゃって実務家さんお答えください

  6. 31 匿名さん

     24さんは男性ですね。女性は3ヶ月間も水道代・光熱費の
    基本料がスワ発生?と思うと不安になるかもです。

    自分の家は分りますが、他所は分らない事があります。

    私が公団を購入したときは、管理費が入居したときから発生したと
    思いますが、現在、民間の家を購入した翌日から管理費・積立金を
    請求されました。入居は子供の関係で数ヶ月先でしたが。

    このように所変われば何とやらで、無知な私達はすこしづつ分って
    くるのです。

    最初から分ってる人・即分る人・更にプロは、無知な者を侮ると
    後者と同じムジナになりますよ。


  7. 32 匿名

    最近の書込みは・・・面白い。

    茄子が読んで笑える。

  8. 33 大家さん

    空室が出て、水光熱費が発生してたら?それ大家が払うのですか?

    空室を倉庫代わりに利用して、水光熱費が発生する?しませんよ。

    水道、電力会社、ガス会社が、利用してないものを徴求できません。

    ちなみに開栓後に契約者都合で閉栓すれば基本料金は発生しますが。

    そもそも開栓していないものを一体誰がどうやって費用徴求する?

  9. 34 21です

    鍵渡しの日から数週間、新築マンション売り手側は、補修目的で点検・

    備品交換・色彩物の取替え・手直しなど、何度も修理さん専用の鍵で

    出入りしてました。


    33さんは家主ですか、空室でメーターが動いてたら

    (不動産が店子を室内に案内し、エアコン使用もありえる)

    大家が支払うべきです。次の店子のメーターに加算しないでしょうね。

  10. 35 匿名

    悪いけどしょぼいバトルっつーかスレ主旨に反してるよね。
    中古公団分譲住宅は得か?スレでしょ、ここは。スレ主からして建て替えを見込んだ損得の話しかしてない。

    原宿団地なんて還元率 200%だよー。桜上水も60平米が6000万…
    買えるものなら北青山か、オリンピック再開発睨んで霞ケ丘だね、自分なら。というディスカッションの場ではないのか?

  11. 36 いつか買いたいさん

    電気などの開栓など、私も一般常識が浅いですが、一つ一つ
    知ることですね。

    分らないことは、やはり誠意をもって教えていただいた方が
    いいです。
    ここぞとばかりにヤイノヤイノと悪意があるみたいな書込みだと
    嫌ですし。

    ですから、買いやすい公団も、設備の豊富なマンションも
    購入は・・・止~めた!!!

    左右されないように、スレと無関係の一戸建ちを検討するわ。
    さようなら

  12. 37 匿名

    こういうのをスイーツ脳と言うんだな。
    間隔の開け方も変、誠意をもって教えるかどうか、は教える側が決めることなのにリクエストしてどうする(笑)
    しかもそれが通ると思っているあたり痛すぎる。華麗なはずのうっちゃりも一戸建『ち』とか書いてる時点で馬脚が。

    あなたは悪くないと正当化しかして欲しくない、脳内弱者くらいしか、中古公団なんて検討しないか。とほほ
    (あ、一度去ったら二度と来ない方がエレガントだからね☆)

  13. 38 親同居さん

    37の言い方は面白いが、オッサンのくせに細かくてアーだコーだとウルセェ。
    少なくとも僕は無知な弱者とケンカしない。
    不動産関係の勉強・就職を目指してるが、品格も身に付けねばならない。

    大家さん、空き部屋を見るとき電気付けるし、トイレの水を流して確かめたよ。












  14. 39 匿名

    >不動産関係の勉強・就職

    品格も大事?だが将来性を見定める嗅覚の方がよほど大事。
    無知な弱者は謙虚さくらい持たないといいようにカモられる格好の餌食になる。

    蛇足ながら文末の長い余白は配慮に欠ける。

  15. 40 匿名さん

    >「明日からは水・光熱費は契約者の負担になります」 (~利用するのならね~)
    > というのがその係りとやらの言いたかったことでは。
    売り手、特に仲介は相手を見て言葉を選ぶのが原則だが、これでキレるとは何ともショボいバトルだ。


    正確に伝えるためにはこれくらい言わないとダメなんだろうな
    「明日からは(原則)水・光熱費は契約者の負担になります。」
    「電気、水道、トイレなどは定期的に使用しないと詰まりや不良の原因になりますので
    月に1度くらいは使用なされることをお勧めします」
    「リフォームを検討される場合は、リフォームで使用する水道代や電気代は(原則)
    持ち主負担となります」

    それにしても3か月分の基本料を合わせても1~2万円程度だろうに、それでキレるとはショボすぎる。
    中古住宅(公団)を買う趣旨とも離れているのは同意です。

  16. 41 匿名さん

    築30年、40年の公団住宅
    それもエレベーターなしなら
    いくら安くても買わない方がよい。
    安物買いの銭失い、負債を買うようなもの。

  17. 42 公的住宅居住経験者

    >>41

    >>築30年、40年の公団住宅

    エレベーター無しはどうにもならないけど、RC造ラーメン構造ではなく壁式RC造の中層5F建て以下なので耐震性は高いと思う。
    ただ新潟地震で壁式RC造の躯体本体が転倒した(これは旧公団ではないが)のは、軟弱地盤においての基礎の強度に問題があったからその後に旧公団は対策をしたと思う。

    ところが旧国鉄の宿舎は、旧公団と同じように壁式中層RC造でありながら武蔵野台地で20m程度の深さで基礎杭を打設していた。これは東海道新幹線が開通する前の施工であり、技術力の高さが伺える。

  18. 43 42

    自己Resですが、記憶ミス訂正。

    >>武蔵野台地で20m程度の深さで基礎杭を打設していた。

    これは間違いで基礎杭の長さは10m前後でした。

  19. 44 匿名

    公団の、住民専用書込みってないのですか?
    主婦の分りやすい情報がほしいです。

    子供達が大きくなり、広いお庭にゴミが落ちてる事もなくなりました。
    ゴミの無い庭を黙々と落ち葉を掃いてるのは男性職員で、女性は数少ない
    子供さんとお喋り(相手をしてくれてる)してます。

    清掃費を管理費から年に?7百万~?支出するなら、一部を他の
    設備に使えばいいのにと思います。

    以前、提案された方が影で大変言われてたので、私は先ずネットに
    問いかけました。

  20. 45 大家

    学生さん、部屋内見るときに電気点けて水道流すのは結構ですよ。
    それで大家は空き部屋の水光熱費の基本料金は負担していません。
    社会勉強に検針のおばさんとでも話してみたら。何事も勉強だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸