注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の値引きについて

広告を掲載

   [更新日時] 2011-03-30 17:04:23

会社の同僚が住友林業で契約したそうです。
工事開始は夏過ぎらしいのですが、50坪位の家の大きさで 値引きが400万円弱あったとの事です。
セキスイシャーウッド・セキスイハイム・一条工務店他あと2社位に同じ間取り・同じ大きさで見積もりを取ったところ住友林業が一番安かったとのことです。

自分もすぐに建築する予定はありませんが、住友林業も候補の一つで、遅くとも3年内位に建築したいと思っておりますので諸先輩方がどれほど値引きを引き出せたのか参考に教えていただきたく思います。

[スレ作成日時]2010-06-06 21:53:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の値引きについて

  1. 21 匿名

    支店長決済で、18%ですかね。


    しかしながら、最初から上げられていたら、元の値段に戻るだけです。

  2. 22 匿名

    >>20

    スミリンの施主さんですか?検討中さんですか?
    いずれにしてもそれは考えすぎなんじゃないでしょうか?
    木造の会社だと、同程度の仕様でも価格に多少幅があるのは何処の会社も同じだと思います。
    駆け引き的な部分も原価的な部分においても、その時々の都合は確実に有るはずですよ。
    それが嫌なら、比較的価格が画一化されているプレハブ系のメーカーや均一価格で販売しているメーカーに行かれた方が宜しいかと思います。

  3. 23 匿名さん

    >21
    あんた何十年前の社員だ?

  4. 24 匿名さん

    目安としては1割~2割引き位?

  5. 25 匿名さん

     前のハイム信越の社長って下着泥棒なの?

  6. 26 匿名さん

    ミサワやダイワ、積水のような鉄骨やプレハブ系は
    4割近い利益を取っていると聞いた事あります。

  7. 27 匿名

    もしそうだとしたら、4千万でも売れる物を、2千4百万で作り出しているんだから、たいしたものです。住林の、年中バーゲンセールとは違います。

  8. 28 匿名

    >23さんへ

    今は、25%ぐらが基本でしたか?
    悪い悪い...

  9. 29 匿名さん

    住林は施主の事を考えて、あらかじめ値引きに対応できるように価格を上乗せしているそうです。

  10. 30 匿名さん

    値引きがいくらとか、そんなに問題かな?
    最初の提示額から幾ら下がろうと、自分はあまり気にしない。
    ふっかけられるのは勿論承知の上。それはどこのメーカーでも同じこと。
    話をしているうちに価格が下がったり、オプションがいろいろ付いたりしていって、
    最終的に支払う値段に対してどんな家が出来上がるか、それに自分が納得できるかでしょ。

  11. 31 匿名さん

    >値引きがいくらとか、そんなに問題かな?

    それは問題と思いますよ。
    仮に自分は100万円してもらったとして、同タイプ同じような大きさで200万円値引きしてもらったって人がいたら
    損した気分になりますし。

  12. 32 匿名

    広さが同じはあるが間取り設備含めて全く同じ家なんてそう存在しないだろ

  13. 33 匿名さん


    ハウスメーカーの売り方

    値引き分を乗せて販売

  14. 34 匿名

    他社と競合しない、住友林業しかないという客はカモにされるでしょう。住友林業大好きでも、かなり手間でも他社で相見積りを取る事です。

  15. 35 匿名さん

    こういう掲示板があったと知らなかったので、教えて下さい。
    現在、こちらの会社と打ち合わせ中ですが、今月契約なら特別なサービスができるからと契約を迫られています。怖いぐらいの勢いです。
    サービスの中身はまあまあのレベルですけど、他社と比較してそれでも値段が高いうえに、家の中身も設計も明らかに見劣りがします。(担当さんの話だと契約した後に設計変更できるという事なのですが。)
    そこで質問ですが、この会社で契約された皆さんは、どの位の金額・物のサービスをさせてから契約してるのでしょうか?
    教えて下さい。

  16. 36 匿名

    他社がどこかわかりませんが…見劣りするなら契約しない方が無難

    間取りや設備(追加金額が発生する物)を決めずに契約すると…値引き分は金額アップしそう

  17. 37 匿名

    特別サービス、契約後も変更できますは、なんとしても契約が欲しいパターンですね。ほぼ同じレベルのメーカーを競合してて見劣りするなら原価オンパターンですか。大幅値引きするから契約をと迫られるか?

  18. 38 匿名さん

    他社より見劣りしてても、金額安ければ契約したい気持ちあるんですか?

  19. 39 35です

    レスありがとうございます。やっぱり契約しないのが正解ですよね。
    契約しておけば後から設計も変えられるし、契約の解除もできるし、なによりサービスは今月だけだからと言われてます。皆さんのアドバイスの通り、たぶん見せかけだけの嘘のサービスなんでしょうけど。
    提案された家は他社よら見劣りするし高いので、ここで建てる気持ちはほとんどなくしてますが、担当さんが気の毒かなって思って…
    契約して、少ししてから解除したら、もっと悪いでしょうか?
    あまり詳しく書きたくないですけど、担当さんはそれでもいいから契約してほしいって意味のことをいってきてます。

  20. 40 匿名

    では、契約してみては如何でしょう?早期解約なら100万程度の損失か?勉強代と思えばたいした額じゃい!?ちなみに、契約後に豹変する営業なんて普通にいます!って、何事も営業の力で決まりますから。たとえば、ろくな設計士が担当にならない=営業の力がない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸