管理組合・管理会社・理事会「悪徳管理会社に管理費、積立金を支払い拒否しませんか!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 悪徳管理会社に管理費、積立金を支払い拒否しませんか!!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-22 18:45:27

日本中で多くの区分所有者が口座の振込みをストップさせると、どうなりますか?

[スレ作成日時]2010-06-06 19:57:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悪徳管理会社に管理費、積立金を支払い拒否しませんか!!!

  1. 21 匿名さん

    >>20
    俺も爺の仕業だと思った。
    ということで下げ対応。

  2. 22 匿名さん

    爺って? 誰?  どこか出てるの? おしえて。

  3. 23 ハチャメチャ爺さん

    爺こと>>ハチャメチャ爺です。  『議決権行使書を管理会社が集める!!!・・・』のスレ主です。
    よろしくね  お知恵をお借りしたい。お願い致します。

  4. 24 匿名さん


    いよいよ、誰も相手にしてくれないのね!
    悲しい人ですね!

  5. 25 匿名さん

    このスレ  乱暴だが作戦としては使えるね。

  6. 26 匿名さん

    この掲示板も地に落ちたね。質が悪くてどうなってんの?
    永久にサヨーナラー。

  7. 27 匿名さん


    滞納者がいずれ損する(延滞利息)だけで、無意味だと言う人が多いのは判る気がします・・・。
    本当に無意味なのでしょうか?
    私の知人が数年間、1円も払わず滞納しているそうです。 確かに督促状は来ますが、単にそれだけらしい。
    なぜか?
    管理会社と理事長、理事会らが、不正を働いているからだそうで、そんな奴らが訴訟を起こせるはずが無いす。だからコンまま、永遠に続くらしい。今は1軒だけですが、うちも滞納するかと検討に入った人もいるらしい。
    で、真面目に払っている人が訴訟を起こしますか? 不正をされても何も言えない人達に出来るのでしょうか?
    70軒のマンションで、20軒が不払いを決めたら,ドウナルノデショウカ?

    当然スラム化するとの意見は出るでしょ。
    不正に高い工事をやられ、手抜き工事でマンションがスラム化するのと、不払いでスラム化の違いは?

  8. 28 匿名

    手抜きは今後に向けて失敗しないよう組合員の結束が固まる
    不払いは組合員の中でゴタゴタが起こる

    >>27
    知人の子供学校行ったら虐められるぞ

  9. 29 匿名さん

    子供のだだっこそのものですね。悪者は取り替える事が出来るのですよ。

  10. 30 匿名さん

    >28さん
    組合員の中でゴタゴタは、すでに起こっているんですよ。
    会話の基本を大切にね。

  11. 31 匿名

    >>27
    管理会社名か不正の内容を教えてください。
    うちと同じか知りたい。

  12. 32 NO,27

    >27です。
    31さんは、どの地域にお住まいですか?  お知らせ下さいね。
    私の知人のIDが万が一にも表面化してはいけないのでうかつにはいえません。

    不正に関しては、工事に絡んだありきたりの事です。
    不正は殆んど、どの管理会社も共通していますよ。 悪質経営コンサルタントから購入したのでしょう。
    金の動く所、すべてにおいて気を付けねばなりません。

  13. 33 匿名さん

    子供の考え休むに似たり。

  14. 34 匿名さん

    区分を所有し定められた管理・修繕金を納付する人のみが組合への意見する資格があると思う。
    管理費や修繕費の使用に疑問や不満があるなら、組合へ参加して意見しなさい。
    定められたものを納付せず滞納しつつも共用部使用など恩恵は受けるなど許されません。
    滞納に正当な理由などありません。

  15. 35 匿名さん


    (管理費等)
    第25条 区分所有者は、敷地及び共用部分等の管理に要する経費に充てる
    ため、次の費用(以下「管理費等」という。)を管理組合に納入しなけれ
    ばならない。
    一 管理費
    二 修繕積立金
    2 管理費等の額については、各区分所有者の共用部分の共有持分に応じて
    算出するものとする。

  16. 36 31

    「知人」でしたね。
    こっちはまともに管理費払ってます。
    身内、本人でもないのにアホらしい。

  17. 37 匿名さん

    >34さん  滞納に正当な理由などありません。 確かに。
    >35さん  その通りでしょうね。
    >36さん  当然の言い分ですよね。
    しかし、この掲示板でも、全国のマンションでも滞納者は増えているのが現状でしょう。
    この不景気はもっとひどい事になりそうです。
    解決方法は、管理会社、理事長、理事らが真面目になって、これまでの損害を支払う事ですが??ネ

  18. 38 匿名さん

    >しかし、この掲示板でも、全国のマンションでも滞納者は増えているのが現状でしょう。

    早く見切りを付けて売却して出て行かないと裁判で競売にされますよ。

  19. 39 匿名さん

    >>37
    >解決方法は、管理会社、理事長、理事らが真面目になって、これまでの損害を支払う事ですが??ネ
    同情する。<そんな理事会=組合である物件に。
    全国にたくさんの管理組合があるわけだが、普通に真面目に正常に機能してる管理組合+管理会社も多いと思う。
    あ・な・た・の組合が悪いだけだ。
    38さんの言うとおり引っ越すのが一番。

    ただ滞納する人はどの組合からも嫌われるけどね。

  20. 40 匿名さん

    今後の対立軸は
    悪徳管理会社、裏切り理事長一派!VS不払い組合員と賛同者!VS不正に対抗できない真面目な組合員!。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸