注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

会社選定中。 [更新日時] 2024-03-18 09:14:45

【公式サイト】
https://searshome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

熊本の地場HM シアーズホームについて、いろいろ聞かせてください。
どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-20 00:47:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 63 匿名さん

やっぱ世帯年収1000はないと家って余裕持ってたてれないね

2. 64 ちょいと寄り道

お小遣い1万減ったらゾッとする
    それが35年?
    チーンですね

3. 65 匿名さん

1万円で生活に影響するなら、家よりまず転職して収入アップでしょ。

4. 66 周辺住民さん

シアーズホームの大工さん・営業マン・クレーン車・あたりかまわず、よそ様の敷地に出入り禁止のロープを外し無断駐車して地主さんから怒られていましたよ。その後ドラッグストアーの駐車場に長期無断駐車・・・呆れますわ!

5. 67 匿名1号

転職して収入増えても一万の生活費増加は...生活ペース狂うな

6. 68 匿名さん

結果どこでもよくね?
    やっぱり営業マン次第でしょ
    満足するかしないかは...

7. 69 匿名さん

>>65 匿名さん

シアーズホーム関係者の方ですか?

8. 70 通りがかりさん

シアーズホームで以前建築を検討しました。
    結局は別のHMで建てました。
    今では笑い話ですが、シアーズホームの営業さんにはかなり嫌な思い出があります。
    ベテランの営業さんだったらしく、自信に満ち溢れた様子で上から目線の営業トーク、何度打ち合わせで希望を伝えても、次の打ち合わせで出てくる建築プランは?でした。
    営業さん自身の、あなたの好みでしょう?というプラン…一向にこちらが納得するようなプランにはなりませんでした。

モデルハウスには一目惚れだったんですが、やはりHMを決めるのには、良い営業さんとの出会いは重要ですね。

あと、他社と比べて分かったのですが、シアーズホームの見積書及び資金計画書は、かなりざっくりです。

9. 71 通りがかりさん

シアーズホームで建てました。
    本当、後悔しかありません。ありえないの連続です。家も要らないからお金返して欲しいくらい。
    全国の大手メーカーの企業のハウスメーカーをオススメします。

10. 72 通りがかりさん

>>71 通りがかりさん
    ありえないの連続…とは何があられたのでしょうか?
    差し支えなければお聞きしたいです。
    震災関連の対応の悪さとかでしょうか?

11. 73 通りがかりさん

設計と違う物が出来てたり何ヶ所も…
    引き渡し前のクリーニングはめちゃ汚くて
    自分でまた掃除するはめに…
    引き渡し前に汚れてる壁紙や傷はそのまま、
    しまいにカッター傷があったり、マスキングテープもあっちこち付いたまま、終いにタバコの吸殻家に捨ててあったり窓とかの隙間風がひどくてうるさいし中古か?って言いたくなるくらいひどい!!
    お金全部返して欲しい。家も要らないから!!
    こんな家の為に一生働かなんと?納得いかんし!
    本当、シアーズホームは信用出来ない!
    オススメ出来ません!!

12. 74 通りがかりさん

>>73 通りがかりさん
    不愉快なお気持ちでいらっしゃるところ、教えて頂きありがとうございました。
    新居ができるのを楽しみにされ、打合せを何度も重ねられたでしょうに、設計と違う物ができたり、隙間風が入ったりするなんて、悔しいですよね。
    会社に訴えても対応してもらえないのですか?
    保証の対象ですよね。

読んでいるだけで怒りが込み上げます。

シアーズホームってそんなにいい加減な会社なのでしょうか?
    建築中の現場もよく見かけますし、業績伸ばしているのではないでしょうか。

もっと謙虚に良い仕事しないと全く困りますね。
    こんな嫌な思いをされる方が増えるのはダメです。

13. 75 シアーズ購入者

はっきり言ってぼろい、最近の家ってこんなもんですか?
    床はすぐへこむし、壁はすぐ穴があく。
    小さい子供がいる家庭にはオススメできません。

14. 76 口コミ知りたいさん

過疎ってるなぁ

15. 77 匿名さん

最近は福岡でも桧家のFCとして展開してるみたいですが、福岡でのシアーズ(桧家)の評判はどうですか?

桧家のFC以外にもシアーズとして独自の商品も手掛けているのですか?

16. 78 マンション掲示板さん

>>7 入居済み住民さん

自分は大工してます。シアーズしてますが、他社のメーカーもしてます
    外壁にフロアーは使うことはどこのメーカーもあり得ません
    もし使うならボードの下に棚受けとかで入れる下地材でしょう
    コンパネを使っても残りのフロアーを使っても見た目が違うだけで、厚み、耐久何も変わりません
    無駄なゴミや材料を減らせるのですが、問題でも?
    あくまで無駄な物を減らすためです

17. 79 シアーズで建てた住人

シアーズホームで建てたのですが、
    アフターサービスがとにかく悪い。

クロスが数ヵ月で割れてきたり、
    クロス角がぱっくり開いてるから治して下さい。
    とアフター点検に来て頂いたときにお願いしたのですが、業者さんと連絡を取って連絡するから待って下さいと言われたまま連絡なくクロスの継ぎ目が日々悪化。
    状態がかなり悪くなった一年後くらいにやっと直してくれた。

又、和室とリビングのふすま2枚動詞が木のゆがみでぶつかり、ふすまにキズが入るようになった為治してと言った時も、業者さんに来て頂き、きれいな物が出来たら連絡します。と言われたのに半年近く経っても連絡なし。

電話や点検に来てる時はキチンと対応して治すから待って下さい。と言うのに向こうから連絡ないのでこちらから連絡しても ちょっと待って下さい。で忘れてるのか面倒なのかそのまま引き伸ばされてしまいます。
    断熱材の効果は今でもとてもよく満足しているのですが、アフターサービスに関しては、不満ばかりです。

18. 80 名無しさん

最近リフォームしたんですが、後悔です。
    廊下のワックスはがして傷つけて、安いワックス持ってきて…反省してるなら元に戻せって言いたいけど、これ以上関係持ちたくないから帰ってもらいました。
    毎日廊下通る度に思い出すけど、絶対に次は無いですね。

19. 81 ひきこもり

皆さんアフターどうですか?
    シアーズで購入して半年経過しましたが、最初の1ヶ月点検いらい、音沙汰なしです。

20. 82 匿名さん

ここはパワープロテクト工法というものを取っていますが、
    骨組みというか柱がどうこうというお話なのではなくて、
    断熱の仕方のこと、だったりするのでしょうか。
    構造ではなくて、と言いますか。

構造自体は、みていると在来工法なのかなぁというカンジがするのですが
    (公式サイトのイラストでの判断です)
    実際はどういう風な構造をとっているのですかね?

21. 83 マンション掲示板さん

>>82 匿名さん

以前検討した者です。
    別業者で建てました。
    ここの会社は、在来工法です。
    発泡フォーム、アルミ遮熱材等での断熱、ベタ基礎等を含め、パワープロテクト工法と謳っているようです。
    ご検討であれば、よい営業さんと出会われるといいですね。

22. 84 名無しさん

私も今、シアーズホーム桧家で建設中です!
    契約してから後になってまわりからよく事実を聞かされました‼ふすまが倒れてきた‼ちゃんと立て付けしてなかったなど、、、あたし自信は、完成予定を大幅に過ぎ、何月には引き渡しできます!と。進み具合からして絶対無理なのに嘘ばっかり疲れます‼後悔しています

23. 85 シアーズユーザー

10数年前に、営業、設計に惚れ込みシアーズで建てました
    一昨年の熊本地震にも、我が家、お隣さんも(シアーズユーザー)まったくの
    被害なしに、感動いたしました
    地盤等の要因は、あるにせよシアーズの家は、安心です

24. 86 評判気になるさん

築二十年くらいの3階建てです。熊本地震では揺れに揺れ、前震では体感で横に左右4、50㎝ずつ揺れ、この時点で相当ダメージを受けたと思いました。避難した後の本震では更に揺れたので、もうこの時点で家は損壊間違いなしと思いきや、ビクともしていませんでした。
    無論、細かいところまで点検していけば縷々被害は見つかるでしょうが、見た目には外壁の本の一部=手のひらの半分程度の剥がれが3箇所ほどで、行政の外観調査でも緑色の安心ステッカーを頂きました。2階の玄関ドアに誇らし気に貼っています。
    構造的にも軋みも歪みも無く、諸々ガタが来てるのは地震とはまた別の経年劣化であって、いまのところ、地震によって生活に直接被害を被ったという認識はありません。

25. 87 買い替え検討中さん

先日展示場で候補の一つに上がりました。

気になって色々と調べていたら、こちらの過去のブログを見て
    基礎工事の際、砕石転圧→防蟻→防湿シート→配筋→型枠と有りましたが
    捨コン無しで基礎を作る会社なのでしょうか?
    捨コンのやるやらないは強度には影響しないけど精度に影響が出ると見ましたが大丈夫なのでしょうか?

26. 88 匿名さん

気になる事はメーカーに聞くべし

27. 89 匿名

トラブルが起きても全然対応しないでほったらかし、こちらから連絡したらいいわけばかりの最低な会社体制

28. 90 匿名さん

地域密着系で長くやっているところだと、アフターサービスが充実しているのではないか、という期待は大きくあるのですけれど…担当者次第なところがあるのか。アフターだけをやっている部門があればいいのですが、こちらの場合はどういう風になっているのかしら。
    家そのものは構造的にはよくわからなかったんですが、
    注文住宅なので、それは施主がしたいという希望などは取り入れてくれたりというのはしてくれるのかな。

29. 91 名無しさん

桧家で建設中です。
    知り合いの紹介だったのですが、地震後で不安もあり、何回も担当者さんとのやり取りをして、
    精一杯頑張ります。という言葉を信用してしまった私共が悪いのですが…。
    色々と頑張って頂いたのも事実ですが、間取や家の向きも希望とは異なって話が進み、
    言ってたと思いますとか、説明しました。とかも多く、マジ聞いてねぇーってのも多く、色々と不信感も積もり、基礎始まるくらいにこのままでよいか、一生懸命考えて悩みました。やり取りは電話での会話ではなくてLINEにして、言った言わないをなくすような対策をしましたが…
    ここでの建設を辞めることをお伝えしに行き、結果担当者が変わることになりました。
    家引き渡1ヶ月前になり、100万足りません。と言われました。
    ローン以外に、自腹で払うお金がないように確認したのにもかかわらずだったので。

今後家を建てる方、検討してる方に…
    他の建設会社で、検討される方も含め
    言った言わないは水掛け論です。
    口約束は、やめた方がよいと思います。
    担当者とお話したことは、記録するとか、ボイレコ使ってもいいんじゃないかな?と思います。
    建てる側、建てた側、妥協点作って双方納得できるお家作りができますように。

今回、高い授業料をお払いして学んだことをアウトプットさせて頂きます。

30. 92 匿名さん

話し合いのあとは議事録を作ってお互いに確認(ハンコ押す)とかして、お互いに齟齬がないようにしていかないといけないのかもですね。
    本当にここに限らず。
    大手だとそういうのがきっちりどうやらあるところも見られるようですが。
    こういうところだとフットワークの軽さは良いですが、
    あとは自分でできるところは自衛していかないとなのかもですえ。

31. 93 匿名さん

ゼロエネルギーハウスって本当に電気代が0円になるのですか?
    全く払わなくていいならばそれはそれでいいけれど、
    でも天気にかなり左右されてしまうんでないの?と思ったり…。
    理想としてはゼロだけど
    でも電気自体は契約はしていきますよ〜っていうことなのかなぁ、スタンスとしては。

32. 94 匿名さん

光熱費がゼロ以下になる、要するに利益も出まっせ、とあります。が、他の方も書かれているように、天候に左右される部分も多分にありますから期待しすぎず、省エネできているなーというスタンスでいるほうが精神衛生上良さそうです。もちろん、晴天が続けば利益は出るでしょうけれど、いいときばかりではないよということです。

33. 96

よく、健軍で飲まれてるのをみかけます。

34. 97 匿名さん

ゼロエネルギーハウスっていっけん良さそうに思えますけどね。
    将来的にみて修繕費や維持費もかかってくるだろうから
    消極的に考えて自然のエネルギーを使えてエコだなあ
    程度に思っています。
    さすがにトータルでマイナスになりそうなら考えてしまうけど。
    ちゃんと下調べして納得出来たらいいんじゃないかなと思います。
    94さんがおっしゃるように期待しすぎないのがいいように思います。

35. 98 匿名さん

二年前に建てましたが、引渡し後電話1本ありません。引渡しの際これからが長い付き合いになります。定期点検などで連絡する際はよろしくお願いしますとありましたが2年間1度もない最低な会社だと思います。

36. 99 匿名さん

ZEHは断熱性能と省エネ性能に優れ、光熱費が年間33万円の節約が可能と
    謳っていますが一般的な住宅に比べ維持費が高くなるのですか?
    こちらの住宅は断熱性能が高いので、低コストでZHEへの性能アップ
    可能とも書かれていますがメンテナンスは太陽光のパネルや蓄電池の
    維持にコストがかかるのでしょうか?

37. 100 匿名さん

ランニングコストは正直気になるところですよね。設置コストもかかった上で、ということになってくるから。設置コストに関しては、もしかしたら、助成金などがつくこともありうるので、まるまる負担というわけでもないのかもしれないですが…。
    太陽光発電システムって保証期間がかなり設けられていると聞いたことがあるのですが、それは今でもそうなのでしょか。

38. 101 匿名さん

太陽光パネルのメーカーによって設定されている保証期間が違うでしょうから
    何とも言えない部分もあるのでは?
    導入するときに保証期間が長いからあんしん、みたいな触れ込みで
    セールストークをする場合もあるでしょうけれど、
    自分が選択するものがどれくらいの保証がついているのかは、
    個別で確認していった方がいいかもしれませんよ。

39. 102 匿名さん

展示場にガレージのある家、というのが登場したそうです。よくよく見ると、車の、ではなくてバイクガレージだそう。車もしまっておきたいですが、バイクも最近は盗難が本当に多いらしいので、屋内にしまって置けるのならばそうしたい人も多いでしょう。自転車も盗難が多いですが、ロードバイクの良いものなどは外においておくのも心配ですし、かと言って室内だと普通に邪魔だったりするので、やっぱりガレージがあるといいのだろうなぁ。

40. 103 匿名さん

ガレージって作業場として持っているだけでもかなり違いますよ。
    あとバイクもですが自転車も屋内においておくことができると
    自転車の経年劣化も遅らせることができるのかなぁという期待はあるかもしれません。
    自転車って普通のママチャリレベルでもです。
    あと友人の家にもガレージがあるのですが、雨の日の子どもたちの格好の遊び場になっているようです。

41. 104 匿名さん

企画商品の中に、二世帯住宅がありました。完全分離、半同居型、完全同居型というものが紹介されていました。
    完全分離タイプの二世帯住宅って
    壁だけは共有しているけれど、2軒の家を作っているというような感覚になるのでしょうか。これは、税制面的にはどうなんでしょうか。お互いにプライバシーは守りやすいけれども。

42. 106 匿名さん

二世帯住宅の完全分離型とはどういう事だろうと思いましたが、
    生活は別でも一つ屋根の下にいるという安心感があるそうで
    納得できました。
    お互いのプライバシーは守りたいけれど、お隣であれば
    子育てや介護で助け合えますものね。

43. 107 匿名さん

標準装備のラインナップを見ると、床は表面がハイパーフィルム加工される
    ワックスレスタイプだそうですが、これはシートフローリングと言われる
    商品ですか?
    無垢材に変更したい場合は、オプションとして対応可能になりますか?

44. 108 匿名さん

建物は住み心地もよく今のところ満足してます。
    しかし、報連相が全くできない人ばかり。建築中も引き渡し後も、こちらから連絡しないと連絡をしてこない。確認して連絡をする、と言われるが全く連絡してこない。定期点検の連絡が一切ない。
    引き渡し後も問題が色々でてきて連絡するも、対応が悪いし遅い。

45. 109 匿名さん

報連相ができないという書き込みの意味が解りませんでしたが、
    なるほど、仕事をする上で重要な報告連絡相談ですか。
    定期点検の連絡がないそうですが、突然訪問して来るはずはないので
    こちらから問い合わせする形で連絡する事になりますか?

46. 110 匿名さん

定期的に様々なイベントを開催しているようですが、客寄せのイベントだけでなく
    家づくりのワークショップやライフプランのワークショップのような
    座学も開催しているのは良いと思います。
    このような勉強会系のイベントを開催するメーカーさんは意外と少ないんですよね。

47. 111 匿名さん

資金に関する相談などもきちんと乗ってもらえるのだったら、とても良いと思います。あとは、家を建てたいと思っても、もやーんとしたイメージしか浮かばない人も多いと思いますが、トータルでどうすればいいのかというレクチャーがあるならば、具体的かつ現実的な考えにお願いする側も至るのではないかなと思いました。
    そうすれば、打ち合わせの貴重な時間も、具体的な話に終始することができますからね。

48. 112 匿名さん

将来的に家を建てる予定で、目下のところ勉強の為にワークショップを受けるだけの人もいますでしょうか?
    今は建てなくてもメーカーさんが開催するイベントで住宅ローンやライフプランニングの話を聞いて知識を蓄えておきたい人向けにも開放されていますか?

49. 113 匿名さん

どのようなものであれ、イベントが活発なメーカーは良いと思います。
    本社の多目的ルームでヨガと骨盤ケアの体験レッスンがあったみたいですね(笑)
    受講対象は生後2カ月~2歳までのお子様を持つママだそうですが、
    こちらのターゲットは小さいお子さんがいるご家庭がメインとなるのでしょうか。

50. 114 匿名さん

住宅展示場毎にデザインもコンセプトも異なったタイプの商品が見学できるようですが、
    一箇所で全部見学ができれば便利だと感じました。
    注文住宅の見学会も一箇所だけでなく、1日に何軒か回るバスツアーのようなイベントが
    あればいいですよね。既に開催していたらすみません。

51. 115 匿名さん

二世帯住宅でも、完全分離型、融合型、完全同居型と
    3タイプ選部ことができるようです。おそらく税制的な面と、プライバシーの面から融合タイプが一番選択されるとは思いますが。
    完全分離にしてしまうと
    税金が高くなってしまうって聞いたことが有るんですが…どうなんでしょうか?

52. 116 匿名さん

二世帯の場合は、本当に難しいようなので…(税金面とか諸々)
    そういうのにきちんと相談に乗ってくれて
    一番良いようにやっていってくれるようなコンサルティング能力というのが
    求められていくのかなと思います。
    全体的にクオリティの高いようにやっていってもらえると良いですよね。

53. 117 名無しさん

まじで後悔だけです

手のひらを返すような対応です

よく考えたらサッカーとかスポーツのスポンサーやらそんだけ金かけてたら、そりゃ住宅も高くなるってことで、その分家はお粗末です

社長さんが家に思い入れがなくお金にしか興味がないんでしょうね

検討してるかたは他の会社がいいですよ

54. 119 匿名さん

建築実例インタビュー見ていると面白いです。
    個性的な部分がそれぞれのお家に有るものなんだなぁというふうに感じます。
    パッと見た感じでは、そこまでデザイナーズ全面で出しているわけではないみたいなのですが、
    ちょっとしたところがこだわりがあったりとか。
    全体的におしゃれ。

55. 120 匿名さん

注文住宅のラインナップを見ていくと、低コストを売りにしている
    メーカーではないのかもしれませんね。
    全商品の中では、セミオーダーのガリレオプラスは自由にカスタマイズが
    できるとは言え、基本が規格住宅なので一番価格が低いのかも?
    具体的な価格が知りたいですね。

56. 121 匿名さん

注文住宅だと、そもそもそれなりに金額がかかってくるものなので、安くあげると言うよりは、
    しっかりといるものはいる、必要ないものはいらない、みたいな感じでメリハリ付けていって
    あとはしっかりと造ってもらうというところなのではないかなと思いました。
    しっかりと作る…という点では
    こちらはどうなのでしょうか。しっかりしていそうなイメージですけれど。

57. 122 通りがかりさん

防火地域で、材料を防火仕様になってない、材料で作っている。

58. 123 名無しさん

大工さんの仕事が雑で、素人並みの仕事ではないかな。

59. 124 匿名さん

完全自由設計の家となると、商品名「環」。
    2名?の設計士さんが紹介されていて、
    それぞれに得意分野とおすすめの家のタイプがあるようです。
    この場合、自分たちの希望する家に合わせて設計士さんを決めてもらえるのか、
    あるいは指名することになるのか、初めから決められてしまうのか、
    どちらなんでしょう。
    設計士さんによっては、完全自由であってもカラーが決まってきてしまうような気もします。

60. 125 匿名さん

設計士さんのプロフィールを拝見しましたが、お一人は一部に和の要素を取り入れた日本らしい注文住宅を提案する方、もうひとりはお客さんのライフスタイルへのこだわりを重視した家づくりをされる方のようです。
    設計士さんをこちらで選ぶには指名料が必要になったりするのでしょうか?

61. 126 匿名さん

こちらの主要な構造材料はエンジニアリングウッドという事ですが、
    これはどういったものなのでしょう。
    見た限りで判断しますが、恐らく無垢材ではなく集成材なんですよね?
    集成材の中でも特に強度のある建材なのでしょうか。

62. 127 匿名さん

エンジニアリングウッドを調べて見ると、『工場で加工された木製材料のうち、強度特性が設計段階で所定の要求水準を満たすように計算され、完成した製品が所定の試験によって所定の要求水準を満たしているものと評価されることにより、強度特性が所定の要求水準を満たしていることが保証された木材製品をエンジニアリングウッド(EW)と呼ぶ』との事です。強度はムク材の1.5倍だそうです。

63. 128 匿名さん

公式サイトの商品紹介に出ているインボックスフリーという家が、
    北欧の家具と雑貨200万円分を選べるコミコミプランだそうで
    家具を自分で買い揃える時間のない方や新築住宅のインテリア
    デザインを統一したい人にはいいのかな?と感じました。
    指定されるインテリアショップの価格が把握できませんが、
    200万円分で家中の家具が揃うのでしょうか?

64. 129 匿名さん

北欧家具でも
    普通にIKEAとかだと、絶対に家中の家具と雑貨を購入しても200万円はかからないと思いますが、
    ブランドのものだとそうも行かないでしょうね。どういうブランドで選択するのだろう。お高いところだと、ソファだけでも数十万円というレベルになってきてしまいます。

65. 130 匿名さん

中古を探されたらいかがでしょうか!
    と、雑な案内をされました。
    最悪な会社です。

66. 131 名無しさん

予算がなかったからでは?

67. 132 通り過ぎ

雑っていうより、結論として…じゃないでしょうか?
    あなたには新築は無理と
    親切に正直に教えてくれただけかと…

68. 133 戸建て検討中さん

福岡ですけど、お金を払って仮契約したのに、もう何か月も連絡がありません。
    土地を探してくれてる形跡もないし。
    今度、お金返してもらおうと思います。

69. 135 匿名さん

アクタスラボは、インボックスの標準装備もコミコミになっている価格です、とありました。このインボックスの標準装備というのが、そもそもどういうものなんでしょうか。公式サイトを見て回っても、見つけることができなくて。本体価格はかなり抑え気味な上に、インテリアオプション200万円分ついているので、全体としてはとてもお買い得なように見えます。

70. 138 匿名さん

ACTUS LABOの標準は、外装がガルバ、
    家の中の設備自体はメーカーはリクシルのものがメインのようです。
    トイレはTOTO
    有名所を使っているので、ある程度まとまった金額になるようならば、お得になってくるのかもしれないです。

71. 139 匿名さん

ある意味、量産品だからこそ安く上げることができるわけで。
    逆に凝ったものを使おうとしたほうが、高くついてしまうんじゃないかなと思いました。
    ナチュラルアンドアンティークの家、ということなので、
    シンプルなものを使っていくのであれば合わないということもないでしょう。

72. 142 匿名さん

家の設備がリクシルなどならば、そこまで設備のせいで高くなってしまうということはないんだろうなと予想されます。
    リクシルだと、
    価格も抑えめであるし、修理などが必要になったときにも、
    部品がなくてできません、ということは少なくとも無いんじゃないかなと思われますから。

73. 144 匿名さん

ガレージタイプのものもあります。
    シャッターってもちろん付けられるのですよね?
    シャッターが付く・つかないで税金が変わるとかなにか制度上、損することってあるのでしょうか。家ってなんかルールが細かいし、難しい。
    相談しながら作っていければ。

74. 146 匿名さん

ガレージハウスの45坪バージョンの間取りを見てみたのですが、おもったよりも空間効率は良いのかもしれないなと思いました。
    おそらく、階段がリビングインになっているのが大きいのだと思います。
    人の出入りが把握できるので
    子供がいる人だと特に良い作りのように感じました。
    2階の各部屋はそれぞれに大きめの収納がつけられているのも良いところでしょう。

75. 147 検討者さん

展示場行ってきましたが、最悪でした。
    バレンタインフェアで、アンケートに答えればチョコのプレゼントと外のボードに書いてあったのに、くれるそぶりもなく。まだ具体的ではなくこれから検討していく方向でと記入したからかもしれませんが、営業さんみんなあっても挨拶もなく素通りで無視。受付の女性も無視。

76. 148 匿名さん

広さによって、間取りのパターンが決まっているタイプの企画住宅ということになってくるのかな?

玄関がどの向きになってくるかによっても、窓の位置は変わってくると思うので
    窓の位置ができるだけ好きなようにつけられると良いなと思いました。

価格面などは、そこまで高すぎず、でもローコストではない程度、なんでしょうか??

77. 149 シアーズホーム 福岡 桧家住宅 で建てた者

社会の報連相もできてない。客のこちら側とも全くそれができてません。
    もう一度建てることがあっても、絶対にシアーズホームは選ばない。建てたばかりだが、友達にも絶対に紹介しない。
    建築中から、本当に問題ばかりで何からかけばいいかわかりませんが、うちは問題がおきすぎて営業とではなく支店長と打ち合わせを何度も何度もしてきました。
    しかし、打ち合わせの日にちもこちらから支店長に電話をしないと日程が決まらないし、「社内会議をして、一週間後くらいに連絡します。」と言っておいて、1ヶ月後にこちらから連絡して、やっと返事がくるなど、ひどいです。
    打ち合わせの日程も後日連絡しますと言われて、3、4ヵ月も待ちさすがにありえないと思い、こちらから支店長に連絡しました。その時はさすがに電話で、「なぜこんなにも連絡がないのか?」というような事を聞いたら、その事には答えてくれず「日程が決まらないなら切ります」というような事を言われて、一方的に電話を切られました。
    後から、謝ってもらいましたが…
    普通にありえないと思いましたし、悲しかったです。

他にも色々あるので、また書き込みます。

78. 150 購入経験者

打ち合わせで何度も何度も確認して契約。
    しかし、建築中も建ってからも、言った言わないの話になるから、「裁判しかないですね。うちは裁判してもいいですよ。」と言われた。
    マイホームを建てたので、友達からどこの会社でたてたのか、紹介して、と言われますが、こんか会社紹介できません。大事な友達だからこそ、紹介できないし、絶対にしません。
    老後にもう一回建て直すかもしれませんが、絶対シアーズホームでは建てません。

営業さんは絶対に、契までは良い顔しかしません。
    検討中の方は、どうか騙されずに、満足いく家がたてられますように…

79. 151 購入経験者

シアーズホーム 桧家住宅 福岡

最初の営業が、本当はサービスできないことを打ち合わせのときにサービスでしますと色々いって、契約。
    その営業は、建築中に行方をくらまし、音信不通。会社からも逃げました。
    次にうちの担当になった営業には、「わかりません」ばかり言われました。
    それはそうですよ、打ち合わせは逃げた営業としていたのですから…。
    こっちは、初めて展示場に行ったときから打ち合わせ、毎週毎週、何ヵ月も打ち合わせして契約までし、信じていた営業に逃げられてとても不安で、絶望していたところ、次の営業からも冷たい態度や言葉で、本当にシアーズホームに対して不信感しかなかったです。
    結局その営業とも、私が電話してもだんだん連絡がとれなくなり、一身上の都合で辞めることになったらしいです。
    その営業の上司から、「挨拶の電話をするようにいってますので」と言われましたが、結局電話はきませんでした。

80. 152 購入経験者

>>147 検討者さん

うちは「一週間くらい時間いただいて電話で返事します」と言われたが、佐賀に展示場をだすので忙しくて…、と一ヶ月も電話きませんでした。しかもこちらから電話をしてやっと話ができるという状態です。
    うちを優先して一番に考えてくれとは言わない。
    しかし、自分でいった期限くらい守ってほしいですね。
    100歩譲って、うちとの話がまとまってないならば、「もうすこし時間をくれ」など、連絡くらいあってもいいと思うし、一週間と一ヶ月はひどすぎる。

81. 153 購入経験者

>>152 購入経験者さん

人手不足なのに、次々と支店や展示場を作り…
    うちのような施主が増えなければいいけど…
    どこのハウスメーカーにするか検討中、何軒かの不動産屋から、シアーズホーム…辞めた方が…と言われましたが、今となってやっとその意味かわわかります。

82. 154 匿名さん

家を建てた頃はいい会社だと思っていました。
    家も古くなりリフォームを依頼しようと思いましたが辞めました。会社の雰囲気が変わっていて、誠意が全く感じられませんでした。
    対応した方の問題かもしれませんが知識がなく、質問に対しても適当に答える場面もあり信用出来なくなりました。別の人だったら対応も違ったかもしれませんが…

83. 155 戸建て検討中さん

最近いい噂聞きませんね…検討していましたが辞めます。

84. 156 通りがかりさん

熊本で一番伸びてる住宅会社なのに悪い書き込みが多いな?やらせか同業者かな?知り合いがいるけど悪い人ではないけどね。担当次第だから担当変えてもらいましょう。

85. 157 マンション比較中さん

土地探しからお願いしようと、1万円の申込金を払って契約しました。
    初めの数か月は連絡ありましたが、その後、担当の営業とは音信不通になりました。
    1年以上何の連絡も無く、後で聞いたら会社辞めてたそうです。
    待ってた期間が馬鹿みたいでした。お金払ったのに。

86. 158 シアーズで家を建て失敗した女

丁寧に対応するのは家を引き渡すまで。
    その後アフターフォローなし。こっちから連絡しないと忘れている。幸せを建てようなんてCMしてるが、こっちは不幸を建てたもんだ!
    そして何よりも嘘、口から出まかせが多すぎる!こっちが突っ込めばタジタジ…。何を考えてるんだか。
    客に対して上から目線の態度やめてほしい。
    今から家を建てられる方、シアーズホームはやめた方がいいです。
    直ぐに「忙しかったから。」と言い訳あり。
    そんな言い訳いらない。
    ちゃんとした家を建てて欲しいです。

87. 159 匿名さん

公式サイトの価格と間取りのページなんですが、価格のところがアスタリスクになっていました。
    これはバグなんでしょうか。それとも
    資料請求などをすれば教えてもらえるというものなんでしょうか?
    ある程度の値段がわかると、
    かなり参考になっていいなと思いました。

88. 160 匿名さん

価格に関しては、もう聞いてみるしか無いような気がします…
    というのも
    家の広さとか、向きとか、そういうもので
    全く値段が変わってきてしまうからです。家の設計そのものが変わってくるから当然といえば当然ですけれど。

あえてアスタリスクにしているのは
    聞いてください、ということなのかもしれませんね

89. 161 匿名さん

二世帯住宅も、かなり柔軟に対応してくれるみたいです。完全分離から一部同居型まで。
    税金的にお得になって、かつそれぞれ独立性があってプライバシーが確率できるようにするっていうのが
    嫁的にはいいな?みたいに思ったり。
    出来る限り、そういうふうに対応してもらえるのかな。
    ローンの割合なども相談できれば。

90. 162 戸建て検討中さん

高いよね。ここの値段なら大手に頼んだ方がよくない?アフターも評判はあまり芳しくない。

91. 163 戸建て検討中さん

業者からの評判も良くないと噂を聞きました。
    襟を正して欲しいですね。利益重視は解りますが、業者イジメやお客を騙すのは駄目です。
    どこも同じと言われればそうですが、地元では
    大きいんで率先垂範でやっていってください。
    私はよそのHMにしましたw水が合わない会社さんだと後悔しそうで検討から外しました。

92. 164 通りがかりさん

真向かいに建設されてますが、地鎮祭や着工時にもまったく挨拶なし。顔見ても、知らんぷりです。棟上げ当日も早朝からされ、その時もこの会社からはご挨拶やご迷惑おかけしてとの挨拶もなし。おすすめできない会社です。この会社、教育されているのかと思う。クレーム言っても担当者に伝えておきますだけで謝りにもこない。
    ここで建てなくて良かったと思う。かなり熊本では悪い評判みたいですが、隣、近所にもきちんと対応しなければ、今後につながりませんよ。

93. 165 購入経験者さん

メーカーに聞いたところで、メーカーは買ってもらいたいから正直に言わないだろ

94. 166 リコーダ―の先っちょ

>>159 資料請求すると価格の載ったパンフを営業マンが持ってきます。
    グレードがあるみたいで、一番進めてくるのは「ガリレオ」という商品です。
    「インボックスタイプ」というガルバニウム鋼板を使った物もあるみたいで、シアーズの中では一番安いグレードの物になります。
    現在、新築に向けて打ち合わせ中で本契約も済んでます。
    進展あったらまたレスします。

95. 167 匿名

>>157 私の場合は、申込金100万円と言われました。
    いつから変わったのでしょうか。それとも担当で違うのでしょうか。

96. 168 匿名さん

申込金自体は物件価格の○%というイメージが有るのですが、ここの場合は一律で決まっているのですか?

一番リーズナブルなタイプの企画住宅でも
    ガルバを使っているものだったら、見た目は落ち着いている感じで
    こういうのがむしろ好き!という人もいそうだなと思いました。
    ガルバってコーティングしにくいと聞いたことがありますが
    大規模修繕のときにはどう対応されるのだろう?

97. 169 匿名さん

ガルバニウムは、塗装しにくいので、張り替えたりするという話は耳にしたことがあります。
    ただ、工務店によってかなり対応が異なってくるらしいので、
    どういう手段を取っているのか、というのは
    契約前に確認し、メンテ方法がどれくらいの金額がかかるのかというのも予め頭に入れておいた方がいいでしょうね。

98. 170 匿名さん

ナチュラル&アンティークの家は、公式サイトで見られるものは薪ストーブがついているようでした。
    すごく素敵だなぁと思いますが、
    住宅街だとさすがにつけるのは難しそうです。
    でも柱の渋い感じと、レトロっぽいストーブの組み合わせが、とても素敵です。

99. 171 匿名さん

外壁に関しては一番面倒じゃないのは、塗装タイプ何でしょうけれど…
    ガルバの質感も素敵な感じがしますし、タイルを貼るよりはまだ手間がかからないんじゃないかと思います。
    予算とか好みとかそのあたりと相談して…となります。

ガルバリウムって塗装しにくいって全然知らなかったんですけど、
    どうしてなんですか?
    汚れなども弾くようにできているからですか?

100. 172 検討者さん

現在契約前の間取りとか金額とかの打ち合わせをしてるものですが、アフターサービスが悪いなど悪い評価が多いですね……
    熊本で昔からあるハウスメーカーと聞いてたので、その辺はしっかりしてるのかと思ってたんですが……大きくなってくるとやっぱり人が足りなくなってそうなってくるんですかね
    アフターサービスが悪かった担当者はどこしてんの方とかでした?

101. 174 通りがかりさん

平日の夜9:00までトントンと作業、ヘルメット被った現場監督らしき男が隣の敷地に唾を吐く。
    ラジオの音が大きい。
    といが、曲がっていますよ。と教えたいが怖くて言えない。。言わないけど。。

102. 175 美味しい豚肉

今建築中です。
    >>174
    さんのような事は有りませんでしたよ。
    シアーズに落度があると言うより、下請けの大工さんの落度だと思います。

私の場合は担当の営業の方、設計士、インテリアコーディネーター、とても良い方に恵まれました。
    大工さんも地元の大工さんで、こちらの細かい要望にも答えてくれましたし逆にアドバイス貰いながら施工してもらいました!
    工事中は駐車場の敷地にブルーシートで養生してありました。
    ここまでしてくれる所はなかなか無いです!
    あと、廃材を貰おうと構えてましたが想像以上に端材が出ない!
    近くの新築の家はメッチャ廃棄出てたのにウチは少なくて驚きました!
    廃材にもお金掛かってますから!

103. 176 匿名さん

下請けの大工さんをきちんと管理するのも、現場責任者の仕事なんで、そこもしっかりしていただかないとです。
    結局、そこに住むのは自分たちなので
    工事中、ご迷惑は最低限にしていかないとならないですし…。
    実際にたまに現場に足を運んでいくのも
    大切なんだなぁとは思います。

104. 177 名無しさん

シーアーズで建て替え作業の噂!

下請け(解体業者)が建て替えに為に解体した。+

ゴミはまき散らす、道路は土だらけ(掃除無のよごれたままの作業)

水が無いと隣の水道を勝手に使用する。なんの隣接した家の配慮は無!

こんな下請け業者をつかうのか? 信用ならない。

105. 178 匿名

>>177 名無しさん
    噂レベルの話じゃあてにならない。

106. 179 匿名さん

公式サイト、価格も書かれているという風に書かれていました。
    が、結局資料請求しないと見ることができないようです。
    ガレージがあるタイプの家については、特に値段について書かれていなかった。
    資料請求しても、
    ガレージタイプについては、値段は知ることができないのかもしれないです。
    目安でどれくらいなのかわかると
    予算と合致するかわかりやすいのだけど。

107. 180 匿名さん

ガレージだと、排気関係もしっかりしないといけないだろうし、、、それがあるだけで高くなってしまうのではないでしょうか。
    ガレージもタイプによっては固定資産が上がってしまうという話は耳にしたこともある。
    こちらから言わなくても
    税金関係のこととかも一緒に提案してくれるような感じだと良いのだが。
    家を作るって、税金、助成、ローンなどなど、その他のこともたくさんあって大変だから
    初めてだとわからないことだらけです。

108. 181 匿名さん

ガレージは延床面積の1/5以上になってしまうと、税金が高くなってしまうらしいです。

せっかくガレージをつくるなら広くしたい、というのであれば
    固定資産税が高くなってしまうかもしれないです。

あとシャッターの有無でいろいろと変わってくるみたいなことら聞いたこともあります

109. 182 匿名さん

家を作るのって、いろいろな法律とか条件とか頭に入れていないと難しいのだなぁ。長い目で見たら、税金がかかりにくいほうが良い。そのためにどうするのかまでも含めてコンサルティングしてくれるとBEST。営業さんの提案力などはどうなのでしょうか。スレッドを遡ってみてみると、営業さんによるところも大きそうに思うのだけど。営業さんに丸投げじゃなくて、自分たちでももちろん勉強しないといけないですが。

110. 183 匿名さん

建て売りの購入を考えていて、こちらの会社の物件を内覧したところ開始20分で購入か否かの選択を迫られました。一生住む家をそんな簡単に決めたくは無いのでとお断りしたら、目の前でハッキリと舌打ちされました

111. 184 通りがかりさん

最悪の住宅メーカーです。
    設計士は2回も代わり、インテリアコーディネーターは高いだけで使いにくいものばかりおしつけてくるし、最初は舞い上がってわかりませんでしたが、すんでみてあり得ない所にコンセントの差し込みがついていたり、トイレの壁もよく見たら傷だらけだし
    、もうちょっと考えて選ぶべきでした。
    久留米に出てきてほしくなかった。

112. 185 匿名さん

>>178 噂でない
    現実の話写真撮り、いい加減な作業確認しました。

113. 196 評判気になるさん

家を建てるのは一生に一度だからこそいくらコスパ良いからって人間性を妥協したくない。
    その展示場の雰囲気、人柄、話していたらだいたい解るが、見かけや年収であきらかに態度変わったり、女性スタッフが不愉快だったりそういう会社では建てたくないなー

114. 197 通りがかりさん

シアーズホームで家を建てましたが確かにアフターサービスは悪いです。家が立ち上がったらとっとと引き渡して後の外構はそちらでやってくださいという感じで音信不通になります。

定期点検は一年経ってもなんも連絡ないし来ないです。こちらから催促しなきゃダメなのかな?
    家の値段もうちは坪単価80万になるので、打ち合わせの途中で違約金払って他のハウスメーカーで検討すれば良かった。

アネシス、すまい工房で家を建てた人がいますが上記と違うので羨ましいです。ちょっとした収納も間取りの関係で出来ませんと言われるので他の人にシアーズホームは勧めません。

115. 199 福岡県

今、我が家の前に建築中ですが!会社がどうこうとかではなく、職人さんの柄が悪い?
    挨拶もろくにできない愛想もなく…
    社会人として挨拶って当たり前だと思います、しかも建築中ともなれば…施工主はずーっとそこに住むわけです、きちっとした対応をすべきだと思います。

116. 201 匿名さん

アクタスラボ?の従業員に不信感。客を見下すような対応されてがっかり。

117. 202 通りがかりさん

9年前に知人の紹介でシアーズで建てました!5年点検を受けた日の夜に熊本地震にあい、担当営業が数日後物資を持ってとりあえず状況確認で来てくれました!ひどいお宅からの点検になるのでかなり時間がかかるって言われました!その後点検来られ結果ネジ1本緩んでいませんでした!完成してから1ヶ月点検から今まで数回必ず点検来られてます!ハガキが届き点検日を連絡する!って流れです。少し手直しもありましたが全部対応してくれました!うちは棟梁、内装、外壁、等全部腕の良い職人で全く問題なかったです!もうすぐ10年ですが同じ時期に建てた別会社の住宅は手直し工事するそうです!うちは全く必要ありません!坪単価高いですがそれ以上の価値有!引き渡し時に地鎮祭から工程等の写真をアルバムにしてプレゼントしてくれました!ちなみに私は契約前から自分の意向を全て伝えています!口うるさく!笑!これは大事です!何でも最初が肝心です!出来ない事を出来る様に変更してもらってます!後、うちの紹介で2棟知人が建てました!喜んでます!シアーズはうちをうるさいお客って思ってるだろうなぁ!でもそのぐらいが丁度良い!うるさい→ちゃんとしなきゃ!って思わせる!でもクレーム言う所かそれ以上の価値を与えてもらいましたぁ!だから紹介もしたって事!うちはシアーズにして良かったです。

118. 203 匿名さん

きちんと何かしらのときに対応してくれるのは良いですね。
    ひとまず全部見て回って、
    緊急性の高い人から直していくというのはかなり心強い。
    後の方になってしまうと不安にもなるけれど
    逆に言えば、
    家自体は基本はそこまで被害は受けなかったってことですものね。

119. 204 匿名さん

「価格と間取り」というページが公式サイトにあったから、
    てっきり目安となる価格が書かれているのかと思ったら違った、、、
    値段部分がアスタリスクになっていて、
    会員登録をすれば、価格の部分は見られるというふうには書いてありました。
    大体の価格帯がわかるだけでもいろいろとこちらも予習できるのに。

120. 205 シアーズで建てた

酷い口コミ見てビックリ、
    シアーズで建てたけど手直しも特になし、建てた後も営業の人こまめに連絡してきてくれるし特に不満ないです。
    今の段階では控えめに言って満足
    満足してる人ほど特に口コミせず
    不満爆発のひとは過剰にに文句を言う感じ??
    あんまりあてにならないと思う

121. 206 匿名さん

建売りを見学に行き、一通りみたあとに、
    とりあえずどれくらい借りれるのか仮審査だしましょう!と書類を書いた。2社同時に審査に出した。
    初めてでわからずそうゆうものなのかと署名しいろいろ記入しました。こうゆう流れですとの説明もあった。
    収入書く欄があり、十分買えますよ、仮申し込みしたい方がいるから決めた方がいいとか、
    今日決めなければ、たぶんもう売れますとか、言われた。

後日審査に落ちたとききガッカリし他のメーカーを周り、審査に出したら、話の中でシアーズは書類が足りていないことがわかった。
    仮審査でも信用情報に跡が残りあまり審査にだすと不審に思われるらしい。
    審査の出し方があまりわかっていない若手社員さんだったとわかった!後日他社で審査も通りました。あと、ソファに座って話しましたが、足は大股開きで横柄な態度も気になりました。
    機能性の話もなく、とにかく買う買わないといくら借りれるかの話しかしてない。

122. 207 匿名さん

>184
    コンセントの位置は建築途中でどこに配置するか業者と話し合いで決めるのが普通ですよ。
    それ業者が悪いんじゃなくて自分の配置の仕方が悪かったとしか言いようがないです。
    私もシアーズで建てましたが問題ないですよ。
    コンセントの位置も自分のイメージ通りの場所に設置しましたし完璧ですよ。

そもそも不満を書かれている方、完璧な住宅建てたいならコスパとか気にせずに鉄筋コンクリートの最上級モデルで建てればいいじゃないですか。

鉄筋木造で建てても木ですし温度による膨張収縮繰り返すのでどこかしらに立て付けの悪い箇所も出て来ますし、壁だって呼吸している訳ですから目地の開きも多少は出ますよ。

家を建てる前に材質の特徴や性質をよく理解するのも大事です。

建てて失敗の根拠は全てメーカーにあるとも限らないです。
    最終的に決めたのは皆さん自身です。

123. 208 通りがかりさん

どの方にも伝えたい。

まず家を買うなら一年間勉強して下さい。

次にいいなぁと思った住宅メーカーを15社以上リスト化して下さい。

一年かけて15社以上を回って下さい。

人、材質、品質を見極めて不満がない会社を選ぶべきです。

もし、分からないなら第三者機関に依頼して一緒に家を見るべきです。
    もちろん有償です。
    第三者機関に依頼する場合は100万はすぐに出せるようにしましょう。

口コミを見ていて思う事がありますが、まず独学で調べましたか?どこかに相談しましたか?計画性を持って行動しましたか?

今は家が簡単に買えますが、後悔しない為には最低3年の準備期間が必要です。
    今のご時世、情報なら腐るほどありますよね?
    人のせいにするのでは無く、自分の無知差を知ってもらいたい。

調べる事はたくさんあります。

保証期間、構造躯体、品質、設備など。

大金が掛かる家だからこそ、必死になって下さい。

一つでも該当する人は最初に戻り勉強しましょう。

124. 209 匿名

改修工事をお願いしましたが、予想以上に手抜きでした。 がっかり

125. 210 匿名さん

西鉄久留米の方ので建てたけど営業さんマメだし早いし
    設計士さんもコーディネーターさんも凄い
    いい人だったけどなぁ
    色んな知らない知識もアドバイス沢山くれて
    1年経ったけど問題なんにもなく凄い快適だよ
    やっぱり営業担当と店舗によるんじゃないかな

126. 211 匿名さん

手抜きと仰いますが、要望は業者へちゃんと伝わりましたか?
    多いのがニュアンスでこうしてほしいと言う人。

自身は分かっていても業者へは細かく指示しないと伝わらないですよ。

>>209
    手抜きとおっしゃいますが、あなたは要望に手抜きは無かったですか?
    立ち会いましたか?
    そうであればあなたの希望する改修工事がなされなかっ契約の不履行で訴訟を起こせば宜しいかと。
    要望に対して高い対価を払っているのですから。

127. 214 匿名さん

建築プランが提示されるので、間取りだけだったら、その中から選んでいければいいから楽だとは思います。
    床とか壁紙の色とか、だけじゃなくて
    オプションでいろいろとあとは付け足していくのだと思います。
    作り始めて、実際の大きさを目にして「あ、やっぱりあれにしたい」みたいなことは出てくるかもしれませんが
    うまく営業さんが引っ張っていってくれるといいなぁ。

公式サイトのプランのところ
    値段がアスタリスクになっちゃってて。一般側からだと見られない状態にしてあるんですね。

128. 215 匿名さん

価格が見られると思ったら、知りたければ資料請求とか、実際に来てね、みたいにするのだったら最初から思わせぶりに載せないほうがまだ印象はいいと思うのだけどな。
    どういう家を建てるのか。それによってかなり値段自体は変わってくるだろうから、一概には言えないのはわかる。でも最低価格ラインがあるのならば、知りたいと思う人は多そうに感じる。

129. 216 匿名さん

坪単価ってどれくらいなのかなぁ?と調べていたんですが
    シアーズホームの公式ブログに「坪単価という指標は意味がない」というふうに書かれていました。
    だから、坪単価という観点で見ていくというよりは
    ざっとプランニング全体的にしてもらって
    それで総額を見ていくという形をとるみたい。
    予算に応じて工夫をしてくれるのか?!

130. 217 2年前シアーズで建てたよ

価格は一昨年くらいまでは普通に載ってたよ!
    けど要望とか聞いてたら金額が大きく変わっちゃうから載せないようになったんじゃないかな?
    最近は細部までこだわる人多いしね。
    ちなみにうちは坪単価70ちょいくらいかなー。こだわりもあったけど節約もして、って感じ。
    アフターも工務の人は忘れっぽいけどまぁゆるく構えてるw

131. 218 オガタタカユキ

なぜ、住宅メーカーを、利用するのか理解できません。普通に工務店に頼んだが良いもの作りませんか??
    あ、通りすがりに立ち寄っただけです。

132. 219 匿名さん

>>218確かに工務店で建てると同じ間取り同じ設備でも安く建てられると思います!
    ホームメーカーはCMとかで観る機会が多いのでどうしても工務店の存在が薄くなってしまいがちですね。
    私は建てる前に展示場などいろいろ見て回りました。
    わざとユルユルの服着てw
    HMのスタッフは足元見てる感じでしたので。
    タ◯ホームとかパナ◯ニックとかセキ◯イホームとかいろんな家を最初に外観から見てましたけど営業マンは目が合っても見て見ぬふり。
    そんな中、唯一声を掛けてきたのはシアーズの営業の方でした。
    私はこの時点で即決でした。
    後は自分次第でイメージや間取りなど事細かに説明して無事建てました。
    アフターもちゃんと対応してくれますし、良かったと思ってます。

133. 220 匿名さん

シアーズホームで検討中です。
    金額面、サービス頑張りますって言われたのですが、皆さんは何かしらサービスを受けましたか?
    値引きなのか、グレードアップなのか、プレゼントなのか、、
    なんでも良いので教えたください。

134. 221 2年前シアーズで建てたよ

値引きはあったけど、値引き額にこだわらずに見積り額が適正かを見た方がいいと思う。
    あんまり値引きにこだわると仕上がりが不安だよ。これはどのメーカーでも言えるけど。
    あと、工務店もいいけどハウスメーカーより打ち合わせは多く細かくなるのと会社としての安定性?将来性?は少し劣るかなーと思って外したよ。
    値引きもグレードアップも交渉するなら契約前だよ。良いお家建てて下さい♪

135. 222 匿名さん

2年前シアーズで建てたよ、さん
    返信ありがとうございます!
    たしかに値引き額より、適正価格かどうかですよね。
    ちなみに、断熱や結露等は実際に住んでみていかがですか??

136. 223 2年前シアーズで建てたよ

>>222 匿名さん

断熱は極端に良くも悪くもないかな?建築中に断熱材充填してから隙間がないかチェックしに行って数ヶ所埋めて貰ったから気密は良いと思うwただうちの玄関は間取りのせいか冬場寒いw

結露も冬に加湿器ガンガン炊くと窓に水滴付くけど自然に結露ってのは今のところないかな。

137. 224 匿名さん

断熱材、壁の中に隠れて見えなくなっちゃうから
    施工中にチェックって結構大切なことですね。

いつ、どういう工程をするのかは事前にわかるので
    そこに合わせていくのはいいアイデア。

充填タイプって気泡が入ったりしちゃうこともあるので
    熟練の職人さんが行うことが多いようです。

138. 225 匿名さん

さすがに加湿器ずっとつけていると結露しちゃいますか。
    ただ普通にしている分にはなんとも無いのだったら、しっかりと断熱はされていると考えていいと思います。
    加湿器もどの程度に設定すればいいのかというのは
    住んでから調整していきつつ見つけられるといいなぁ。

139. 226 匿名さん

>>149 シアーズホーム 福岡 桧家住宅 で建てた者さん

140. 227 匿名さん

>>149 シアーズホーム 福岡 桧家住宅 で建てた者さん

全く同じくです。びっくりするほど、報連相なってません。変更希望してたものが、されてなかったり、ただこちらが確認で聞いただけのものが採用されていたり。しかもどれも上棟後に発覚していくものばかり……工務との打ち合わせも私達の場合はなく
    、打ち合わせがなかったばかりに、現場監督の発注ミスで外壁貼られないままの状態が一ヶ月続き、その間、大雨&台風を2週間越しました。大丈夫の一点張りでしたが、今住み始めて、先日初めての、雨でしたが、西側の壁?から変な水が落ちる音がしてます。
    基礎を上げるか検討のためにきいたら、できますよ!の回答のみで、採用したらどうなるかの説明ナシ。しかもそれが、まさかの採用になっていて、そのせいで、外構屋さんが、びっくりするくらい配管が外に出てるので、その費用も今から負担しなければならず。
    本当に説明不足が多すぎてありえません。
    営業の方の感じが良かったと思ったのに残念。上司も何考えてるのか、問題があって話し合いしてるのに「紹介おねがいしますね!」意味わからん。

141. 228 戸建て検討中さん

>>227 匿名さん
    社長宛に手紙だして、支店長呼び出してどこまで落とし前つけるか問いただしたらいい。
    私なら速攻で、第三者機関入れて、保証書の内容を徹底的に調べて、問答無用で裁判の準備しますよ。
    基本的に営業とか工務とか全く信用しないです。
    営業がいいからは関係ないです。
    住むのは施主さんであって、売った会社は10年したらさよなら。
    徹底的に維持管理に努めてくださいね!

142. 230 戸建て検討中さん

シアーズホームのインボックスフリーは
    食洗機も標準でついてないのですか?

143. 232 噂による

[No.229~本レスまで、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

144. 233 糟屋郡在住

隣で建設されてますが、挨拶も適当、説明不足、いきなりクレーン入れるのでその間車出せませんといきなり通行止めの告知、うちの敷地内の外壁の破損と迷惑をかけられてます。周りで他の建築もされてますがこんなことは初めてです。もう少しなんとかならないんですかね。

145. 234 通りがかりさん

知人がこちら検討中ですが営業さんとのやり取りを聞くとだいぶ押しが強く、他の施主の悪口まで聞かされたそうです。
    気になって口コミを見にきましたが、結構良い事ばかり書いてありビックリしました。

ただ、建てて5年10年経つ施主さんが今更シアーズの口コミなんか見に来るのか?と不思議に思いました。
    建築中の方ならわかりますが、自分は全く別のハウスメーカーで建築中ですが、建てた後満足しているのに5年10年も経って口コミ見に行く事はないですね。

146. 235 戸建て検討中さん

気密測定しますか?
    C値はいくつが標準かを知りたい。
    それとも気密測定はないですかね。

147. 236 名無しさん

どのHMでも営業の当たり外れはあるでしょ。私の担当はちゃんとしてるし今もしっかりアフターでお付き合いしてるよ。紹介したいくらい。
    自分の建てたHMに愛着あるし口コミ見に来たっていいんじゃない?口コミ見に来る人は経験者の話が聞きたいから来てるんでしょうに。
    あと、苦情ある人はここに書くより直接言わないと何も変わらないと思うよ。

ちなみに気密測定はなかったよ!費用かけられるならやってくれるんじゃない?

148. 237 シアーズで建てて二年目

うちも久留米で建てて2年目だけど
    何の問題もないし
    この前の地震も全く揺れないし
    設計士さんもコーディネーターさんも
    営業さんやスタッフさんと色々話して
    こちらの事を気遣ったプランを作ってくれたし
    夏は涼しくて冬は暖かくて結露も一切なくて
    ずっーと快適だし営業さんは今も連絡くれるし
    たまたま施行の現場監督さんに会っても話すよ

でも別の営業所の物件ではトラブルもあったらしいから
    本当その営業所の対応次第ってところは絶対あると思う

149. 238 匿名

熊本に移住の為、アクタスの家具も好きで展示場に行きましたが、間取りが豪華なため、現実的な建売りを見にきてくださいと言われ、
    後日、土地の間取りに合わせて間取り作成しておきます。って言われ1時間かけて行ったけど何も提案は無し。まるっきり忘れてる。
    その後日、別の展示場に行って別の担当を希望したのに、やっぱり前のその担当から電話。
    その時一歩我慢してチャンスをあげたつもりなのに、やっぱり1周間以上連絡無し。
    あまりにも、客を馬鹿にしている。
    熊本は、売り手市場なのもわかるが、最低営業マンとそれを野放しにしている会社なので、お薦めしません。
    上部だけで最低な会社だと思います。

150. 240 名無しさん

ここで悪いコメント見てもハズレ引いちゃったんだねとしか思わないけど、他のハウスメーカーも似たり寄ったりだと思うよ。良い人悪い人合う人合わない人。(たまに管理職のハズレも)
    一度接客に付かれたら別の営業に変えにくいのはどうにかならんかなとは思う。他の会社もね。
    ここで家建てたいけどこの営業からは買いたくないってパターンわりとあるよね。

151. 241 匿名さん

シアーズで建てた者です。
    シアーズの建てた家自体はそれなりに満足です。
    ただ、働いてる人が問題…。

152. 242 匿名さん

本当この会社に不信感しかない。
    都合が良い事ばかり言って、悪い事は隠蔽。
    頼んでた事を営業がしてくれない。
    次回までにって毎回言われて待ってたら、家建ってしまった…
    何なの?出来ないなら出来ないって言えばいいのに。
    結局何もなかった事になったけど、今思えばしつこく追求すればよかった。

ここで家を建てなければよかった。

153. 243 匿名

ある住宅展示場に行った時の事です。今から10年以上前ですが。
    私が市営住宅に住んでいると言ったら、は?そんなところに住んでいる人が住宅ローン組めないじゃない、まずは貯金しないと、といました。女性の方で中年です。そしてそんな傷つくような事を言った後、はいはい、帰って帰ってと追い立てるようにして追い出されました。この女性、パートだったんじゃないかと思うのですが、まー、失礼極まりない。
    市営住宅に住んでいる人がローンなんて組めないとの賜ったあと、いや市営住宅でも特優賃に住んでいるんですよ、ご存じないんですか?特優賃がどんな物件か。という私の言葉にもスルー。この人、住宅以外でも特優賃や特公賃という物件しらないんだ~へ~住宅会社に勤めいるくせにね、と思った次第です。
    ちなみに特優賃や特公賃は中堅所得者向けの公営住宅で最近は低所得者と中堅所得者を住み分け、中堅所得者には優良物件を紹介する政策を全国の自治体が始めています。
    勉強しろよ。
    ちなみに私の親は富裕層ですが、この話をしたときに、そんなとこで家建てないならいいじゃないの、と一言。
    うちは元祖富裕層向けの金庫番と言われる銀行さんとも取引がありしかも担当がついています、担当者にこの話をしたところ、大笑いしてました。今では笑い話にしかならないですけど。
    しかし未だにうちは家を建ててません(笑)でも絶対シアーズホームでは建てません。

154. 245 匿名

いい会社だと思いますよ。
    私はシアーズホームで家を建てましたが大満足してます。

155. 246 匿名さん

すぐ近くでシアーズホームが家を建てているが、かなり悪い印象。

ほぼ横に住んでいるのに工事の案内をしない、人の土地に勝手に車を止める、左折してすぐのところに車を路駐しているため対向車が来ているのか見えないのにガードマンがいないなど・・・

地域に住んでいる人のことを考えてないなという印象。

大した会社じゃないねと周りで言われている。

156. 247 シアーズで建てた

建てて2年目になった。
    気になってたまーにここ見にくるけど、不満の書き込み見てそんなに酷いのかと半信半疑。
    自分の担当の人は良く、家も今のとこ問題なし。いつも年末に変わりはないですかと来てくれて、この前の大寒波の時やその前の台風の前後も連絡をもらう。メンテナンスもきちんと引き継いでやってくれてる。
    やっぱ普通に満足してる大半の人はそんなに書き込みに来ないんだろう、不満があった少数派がやたらと過剰に批判してる感じ。こういう人、どこのメーカーで建てても盛大に不満言うんだろうなぁ。
    検討してる人、全て鵜呑みにせず話半分かそれ以下で思ったほうがいいよ。

157. 249 シアーズで建てた 2年目

私は土地が建築条件付きだったから、ただそれだけ。でも結果ほんとに良かった。
    今ね、何でもネットで晒される時代なのに営業が馬鹿にした態度、嘘つき、他の会社の悪口、約束守らない、
    今はどこの会社もすごく丁寧なのにちょっとありえないでしょう。同業者が変な口コミしてるか客がクレーマーだったり、変な人だったのかなあ。

158. 251 名無しさん

>>248 戸建て検討中さん

価格と品質のバランスが良かったからです。
    あと、施工の自由度が高かった。
    ローコストHMもいくつか回ってみて、セミオーダーみたいに定型から選ぶものが多くて建売と変わらないなぁと思って。
    シアーズは安くはないけど手が出ないほどではない。普通の所得世帯が建てるならいいHMだと思います。

159. 252 検討者さん

熊本にマイホームを建てる予定です。シアーズHDは地元の有名な会社で工事中の看板もよく見るので信頼できる会社だと思ってます。営業さんが提案してくれたプランの仕様や設備も気に入ってますが、現時点で予算の限界だったのでとりあえず第一候補にしました。そこで、こちらの口コミを拝見して本当にこの会社でいいの?と悩んでます。見積の時よりたくさん請求されたことを見ましたが、同じ経験をされた方いませんか。

160. 253 匿名さん

3年前に建てましたが、後悔してます。熱意がある営業さんを信じて契約しましたが、契約してから反応がいまいちでした。
    引き渡し後に見つけた欠陥について問い合わせしましたが、半年立っても既読スルーです。
    何が30年保証なんでしょう。

161. 254 マンション掲示板さん

>>252 検討者さん

シアーズに限らずですが、見積りの時点でやりたい事全てを入れてから取捨選択する事が大事だと思います。契約してしまってから希望を出せばそれは追加請求となり、悪いHMや営業マンだったら契約は済んでるからと吹っ掛けてくる可能性もあるからです。
    契約をしてから追加も無く請求額が勝手に上がるなら契約自体無効にできると思います。
    契約書に判を押す前にしっかり見積り、その為には施主本人がよく調べて勉強しないと注文住宅は難しいと思います。

162. 255 匿名さん

シアーズホームの中古を購入し、壁紙の補修等でご相談したいと尋ねましたが、前所有者か不動産でないと対応できないの一点張りでした。当然ことながら、名義変更等の手続きが終えてから相談です。ですので、不動産に相談したらシアーズホームにて確認下さいとのことでした。こちらとしては手詰まり状態です。家を建てて売ってしまえば、もう関係ありませんというスタイルです。

163. 256 e戸建てファンさん

シアーズで建てました。○条も検討してましが、国産材を使用しない、日本人の大工を、使わないので、○条で建てたら息子に怒られるからです。息子は大工とパナにいるので。

164. 257 デベにお勤めさん

今日(10/30)県道14号線でシアーズホームのライトバン(No12-12)に
    あおり運転されました。制限速度40Kmを50Kmで走行、車の後ろにはドラレコのステッカーを貼ってますがそんなことは気にしないバカみたいです。こんな社員のいる会社には建築もリフォームも任せられません。

165. 258 検討者さん

すでに建てられた方で育hugの設備延長保証をされている方はいらっしゃいますか?

166. 259 匿名さん

営業が最悪。ちゃんと確認をして念を押したのに土壇場でひっくり返して知らんふり。自分の負とこさえ良ければいいわけ?
    会社はそんな事知らないんだろうけど、内容によっては裁判もんなんだけど?
    見た目もカッコつけてそこそこの車に乗ってりゃいいと思ってんの?

167. 260 名無しさん

シアーズホームで家を建てました。
    結露もなく営業さんもほんといい人で感謝しかないです。
    ここで色々書いてる人は担当さんの当たり外れの差があるから不満なんでしょうね。

168. 261 名無しさん

信用なんて何もない。高いお金出して後悔するだけ。後悔しかない。

169. 262 eマンションさん

シアーズホームとアイ工務店どっちが建物としての性能が良いだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK