なんでも雑談「あなた周りのイヤな奴、教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. あなた周りのイヤな奴、教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
男尊女卑 [更新日時] 2024-05-21 12:35:58

わたしの周りにはたくさんイヤな奴がいますが、鬱にならない為にも、自分はまだいい方なんだと言い聞かせて日々を乗り切っていきたいと思います。
みなさんの周りのイヤな奴はどんな奴ですか?

[スレ作成日時]2010-05-13 23:57:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなた周りのイヤな奴、教えてください。

  1. 84 匿名さん


    嫌な男女は、ブサイク・ブスが多い? 
    異性にもてない。
    それがトラウマで、人に対しての嫌がらせ
    を行う?

  2. 85 犠牲

    >>74
    人に対して甘ったれ(根性論)というからには人にそういえるほど自分自身に対して厳しい人間なのですか。 
    人に対して自己中というからにはそういう自分は人のため周りのために自分自身を犠牲にする人間なのですか。
    甘ったれるな!とかいうような根性論で物事を片付ける人が嫌いなので。
    ---はニートだ!という中傷・偏見も嫌いなので。

  3. 86 匿名さん

    真実を指摘され、気分を害されたんですか。

  4. 87 匿名さん

    >人に対して自己中というからにはそういう自分は人のため周りのために自分自身を犠牲にする人間なのですか

    人間はいろんな意味で自己中な部分とそうでない部分を使い分けて生きているのです。
    「相手の嫌いな部分」が自己中に見えるものです。
    よしあしとは別にして考えたほうがいいですよ。
    極論は身を滅ぼします。

  5. 88 匿名

    こんなスレで日頃のストレス解消してるだけなんだから、窘めたりしないでいいじゃない。
    イヤな奴教えてくれっていうスレでイヤな奴教えてるだけなんだから、そこんとこわかってやればぁ〜?
    ちなみに私の周りのイヤな奴は、人の親切にありがとうが言えない奴。
    自分以外は使用人扱いかよ!

  6. 89 匿名さん

    だったら

    甘ったれるな!とかいうような根性論で物事を片付ける人が嫌いなので。
    ---はニートだ!という中傷・偏見も嫌いなので。
    だけにしておけばいいんじゃない?

    人に対して甘ったれ(根性論)というからには人にそういえるほど自分自身に対して厳しい人間なのですか。 
    人に対して自己中というからにはそういう自分は人のため周りのために自分自身を犠牲にする人間なのですか
    などとゴチャゴチャ言わなくてよろし。

  7. 90 匿名さん

    では単純に。

    なんつーか…えくぼのある男全般が苦手。
    笑いかけられると、ぞぞってする。

  8. 91 匿名さん

    アンタの向こう側の席にいる若い女性とアイコンタクトしてるのです。
    勘違いですから安心して下さい。

  9. 92 匿名さん

    え?
    私、壁際に座っているのに…?

    いやーー!私の後ろに何がいるのよぉぉぉっ!

  10. 93 匿名さん

    じゃあ被害妄想ですよ、気にしないで宜しい。

  11. 94 匿名さん

    >>93
    あんた、えくぼのある男なんだね?
    持って生まれたどうしようもない部分を90さんにイヤなんて言われちゃって
    かわいそうだったね。

  12. 95 匿名さん

    ニートの息子!口答えばかり、理屈ばかりこねて動こうとはしない。

  13. 96 匿名さん

    ミキモトミ

  14. 97 匿名さん

    人前で泣いてしまった。誰よりもこんな自分が一番嫌~!!
    もっと強く強く強くなりたいのに

    弱くて、感情の起伏が激しい自分が嫌でたまらない。
    もっと強ければ、何があろうと、感情を表に出さないよね。

    どうすればいいんだろう。
    男性はちょっとやそっとで人前で泣かないし、いっそ男性ホルモンでも打ったら
    気持ちが落ち着くのかな。

    悲しいことがあった時、この場はなんとか抑えて帰ってから泣こうと思っても涙が溢れる。
    そんな時、どうやって涙を抑えるんだろう。何かコツがあったら教えて下さい。

    心配されて優しくされて慰められると、ますます涙が溢れて弱くなるから、人前では何があっても
    平気な顔でいたいんだけどなあ。

  15. 98 匿名さん

    涙が出るのは自分が弱いから、という固定概念をなくせばいいと思うのですが。
    弱いのは「涙腺」ですよ!

    私も昔はかなり涙もろかったです。
    最近はまったく人前では泣かなくなった。
    「あのときに比べたらこのくらい」って思うようにしてきた結果です。
    泣きたいとき、感情を閉じ込める術を身につけたとでもいうのかな。
    でもそれを「強くなった」と思ったことはありません。
    テクニックを身につけただけです。
    平然としている態度を「冷たい」と言われたこともありますしね。

  16. 99 匿名

    男性ホルモン打っても涙が止まるわけない。
    男は見栄っ張りなだけだし、涙もろい人もいっぱいいるよ〜
    ヒゲとすね毛が生えるのがオチだけどやる?

  17. 100 匿名

    見栄っ張りじゃなく、
    「可哀相」って感情のない男もいるけどね。
    泣くより、怒るか薄ら笑いする男。

  18. 101 97

    >98さん
    お返事ありがとう。
    そうかあ、涙が溢れるのは、心が弱いんじゃなくて、涙腺が弱いんだ。
    人前で泣く=弱くて、情けない、と思ってたのでなんだか目から鱗です。
    泣かないのは、強くなるんじゃなくてテクニックなんですね。

    「昔もっと酷いことがあった。」「私よりもっと大変な人もいる。」と私も言い聞かせるんですが
    同情の眼で見られたり、「大丈夫?大変だね。気を落とさないで。」と可哀そうな人に言うように声を掛けられると、自分が本当に可哀そうに思えて、涙が溢れてしまう。

    事情があって病院通いしてるんですが、看護婦さんにそういう優しい人、多いんですよね。
    優しくしないで~、大丈夫だからほっといて!と思っても、親切で言ってくれる人に、そんなこと言えないし。
    気持ちはとても嬉しいんだけど・・。帰って泣くから、今話しかけないで~ってダッシュしてる時に限って、つかまってしまう(笑)

    そういう時、感情を閉じ込めるテクニックって、他に具体的に何かありましたら、ぜひ教えて下さい。

  19. 102 匿名さん

    無理して感情を閉じ込める事はない。
    自然が一番だと思う。

  20. 103 98

    優しくされると、自分がかわいそうに思えてきてしまう、というところがポイントですね。

    優しくされたら、ああ自分もこういう優しい人間になりたいな、と
    スポットを当てる部分をずらしてしまう、なんていうのはどうでしょうか?
    客観的視点を持つことで、当事者意識を遠くへ退けてしまうのです。一時的にでもいいから。

    一度涙が出ると、すぐ止まらなかった私の、苦肉の秘策?です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸