住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その19

  1. 846 匿名さん

    違うよ。国民金融資産が1400兆で1億2千万人だから国民一人あたり貯蓄が700万くらい。
    家族5人で3千5百万は貯蓄が無いと平均未満の貧乏人だよ。

  2. 847 匿名さん

    赤ちゃんも入れて一人平均700万円持っててもG7で一番貧乏なのか?

  3. 848 匿名さん

    >>846
    どんな計算したら、一人あたり700万になるの?
    1億2000万人で1400兆なら、一人あたり1200万くらいになるんじゃない?

  4. 849 匿名

    桁が多くなると計算間違えちゃうんだよ。

  5. 850 匿名さん

    国民金融資産って将来もらえるはずの年金なども含まれているんでしょ。

    そうなると貯金がある所かマイナスじゃないかな。
    年金の準備金が個人ベースにするとどのぐらいの割合となるのかしらないが、仮に準備金が
    年額60万として20年もらうと想定すると1200万。
    既にイーブン。
    そうなるとみんな貯金0円の計算になってしまうね。

    平均給与で満額準備金としたら160万ぐらい?
    そうなると大赤字。どう考えても首が回りませんね。
    年金徳政令でも発動しそうな勢い。


    貧乏なのか金持っているのか良く分からないな。
    莫大な借金をする事を前提に回っている気がする。

  6. 851 匿名さん

    日経:イタリア化する?日本,改革足踏みでじり貧に…ホンマに似てるわ!

    http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1570102516/E200805121...

    1.イタリアと日本は地理的・風土的に似ているといわれてきたが,最近は悪い共通点ばかり目につく。
    2.英エコノミスト誌は,駄目な日本を嘆く「JAPAiN」特集の次に「神よイタリアを助けたまえ」と題する駄目イタリア特集を組んだ。
    3.イタリアは欧州の病人。一人当たりのGDPはEU平均以下。一昨年スペインに抜かれ,来年はギリシャにも抜かれそう。90年代半ばは英国やフランスより豊かだったのに。
    4.90年代前半はOECD加盟国のトップクラスから中位以下の18位に落ちた日本と似ている。今や両国はG7で一人当たりGDPや借金財政度でブービーを争う「G7劣等生」。
    5.人口構造や少子化も似ている。フラグキャリア(航空会社)の経営再建が課題だし、食品偽装事件も並行して多発。社会保険庁などの行政のお粗末さも似ている。
    6.そのくせ日本人はイタリアが好きだ。経済至上主義に疲れた(負けた)日本人はイタリアを「生活大国」として憧れる。街にはイタ飯があふれ,日本社会のイタリア化が見られる。
    7.「ねじれ国会」「短命内閣」すら似ていた。イタリアはようやくそれから脱出したが,日本は依然として「ねじれ」のままで、イタリアにさえ置いておかれつつある。

  7. 852 匿名さん

    >>834

    >郵政は元々赤字ではありませんでしたよ?

    郵政の黒字のほとんどは簡保・貯金事業によるもので、郵便事業はお荷物な存在だ。
    この郵便事業は衰退産業で、将来性がまったくないというか、将来赤字を垂れ流す
    ことになるということは間違いないんだが?国営では、事業の再構築や人員の再配置
    ができずに必ず赤字になるぞ。

  8. 853 匿名さん

    ここに書き込みしてる人たちって家族数×1200万の貯蓄が有る方ばかりなの?
    すごいですね。

    でも現実は国民のほとんどはそんな貯蓄なんて無く、一部の裕福層に富が集中している(格差が広がった)
    だけなんじゃないでしょうか?

    それと、国民金融資産って将来貰える国民年金は含まれてはいないんじゃないですか?年金制度が
    整っていない国は老後の為に備えるので国民金融資産が多めになる傾向が有るような記事を見た事が有ります。
    私的年金は含まれるのでしょうけど。

  9. 854 匿名さん

    国民金融資産って、純粋に「人間の国民」だけなんでしたっけ?
    それと、ローンもあって貯金もある場合には、貯金だけカウントされるとか、
    こういうのは結構取り方次第でどのような数字にもなります。

    ちなみに私はローン-貯金が山盛りですよ。
    家族4人で割っても赤字700万円弱。
    するとうちは皆さんの足を引っ張る、チョー貧乏人ですね・・。

  10. 855 匿名さん

    >>852

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E6%94%BF%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8...

    自民党は2005年の郵政選挙の際、約26万人いる郵政公社の常勤職員が民間人になれば、その分の政府負担が減少すると試算し、「郵政民営化によって公務員が削減され財政再建につながる」と主張した。しかし、郵政公社は「独立採算」であるため職員の給与などに税金は一切使われておらず、公社職員を民間人にしても政府は人件費負担を抑えることにはならない。
    2004年度末においての郵政三事業は、長年赤字であった郵便事業も含めそれぞれ黒字になっていた。

    小泉内閣の誕生とアメリカの要望
    小泉純一郎が内閣総理大臣に就任すると、小泉内閣は郵政民営化を重要施策の一つとして掲げ、小泉自身も「行政改革の本丸」であると主張した。小泉は1979年の大蔵政務次官就任当時より郵政事業の民営化を訴え、宮沢内閣時の郵政大臣在任時や、第2次橋本内閣の厚生大臣在任時にも訴え続けていた。郵政民営化は小泉の長年の悲願だったのである。  なぜ、小泉が、郵政の民営化を悲願としたのかは、ネット上にもあまり言及がない。

    郵政民営化に対しては米国からの強い要求が存在した。 2004年10月14日に公表された「日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本国政府への米国政府要望書」(略称:年次改革要望書)には日本郵政公社の民営化の要求が明文で記載されている。米国の保険業界にとって、120兆円を超える「かんぽ」資金は非常に魅力的な市場であり、米国政府は要望書で自国保険業界の意向に沿う形で「簡保を郵便事業から切り離して完全民営化し、全株を市場に売却せよ」と日本に要求している。これを受け、郵政民営化について政府の郵政民営化準備室と米国政府・関係者との協議が2004年4月以降18回行われ、うち5回は米国の保険業界関係者との協議であったことを2005年8月5日の郵政民営化に関する特別委員会で大門実紀史参議院議員の質問に竹中平蔵郵政民営化担当相が答弁で明らかにしている。さらに2005年3月に発表されたアメリカ通商代表部 (USTR) の「通商交渉・政策年次報告書」には、2004年9月に閣議決定した「内閣の設計図」(小泉内閣の基本方針)に「米国が勧告していた修正点が含まれている」と述べられ、米国政府は米国の勧告で郵政民営化法案の骨格が書き換わったことを公文書に記載している。


  11. 856 匿名さん

    竹中平蔵の妄言!郵政資金はアメリカに出資せよ!

    http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/ee20c1bbbd5b3b52f9eea82db5f1a2cb

    リーマンショックが起きる約半年前の2008年4月、竹中氏はサブプライムローンの後遺症で悩むアメリカに「民営化した郵政会社の約300兆の資金を出資すべき」ととんでもない発言をしていた。

    リーマンショック後の収録画で、上田キャスターに、「もしアメリカに出資していたらどうなっていたか」と突っ込まれ、

    「髪型がどうのこうの」と訳のワカラン弁明で、それでも「アメリカに出資すべき」と強弁し、上田キャスターに「ムキになっていないでしょうね!」と突っ込まれる醜態ぶり。

    上田キャスターもどうせ突っ込むなら「あの時アメリカに300兆円出資していたら、どれだけ大損していたか」と追い詰めて欲しかった。

    当時の鳩山法務相さえ個人で40億も損したと公言していたくらいだ。 

    あの時竹中氏の指示通り郵政資金を米国に出資していたら、日本郵政株式会社は莫大な損失をしていたことは間違いない。

  12. 857 匿名さん

    郵政をいつまでも国営化しているからアメリカへの出資は、、、っていう意味のない
    話がでるんだよ。
    完全に政府保有の株式を売り飛ばして民営化すべきなんだよ。そうすれば民間企業が
    どんな運用をしようがかって。

  13. 858 匿名さん

    >>857

    http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-93.html

    第一は、竹中平蔵氏と西川善文氏の個人的な接点において決定的に重要だと考えられる出来事が、2002年12月11日の密会であることだ。この日まで、西川氏は反竹中金融相の急先鋒(きゅうせんぽう)と言える存在だった。ところが、12月11日の密会を境に、西川氏は竹中氏との蜜月時代に移行した。この密会こそ、秘密を解く鍵を握る。
    第二の視点は、菅義偉氏が2005年11月に総務副大臣に就任し、その後、2006年9月に総務相に就任した事実である。
    2005年11月は竹中氏が総務大臣に就任した時期である。竹中氏は「郵政民営化」=「郵政私物化」=「郵政米営化」プロジェクトを実行するパートナーに菅氏を選任したのだと考えられるのだ。
    竹中氏は2006年9月に突如、議員辞職を表明し、総務相を辞した。竹中氏の資金疑惑が週刊誌で報じられることに連動するかのような議員辞職だった。

    米国投資銀行ゴールドマン・サックスのCEOであるヘンリー・ポールソン[Henry Paulson]氏、同COOであるジョン・セイン[John Thain]氏と、西川善文氏、竹中平蔵氏の4名による密会であった。
    他方、三井住友銀行に対しては、竹中氏と米国投資銀行のゴールドマン・サックス最高幹部二名、
    および西川善文氏とによる四者秘密会合が二〇〇二年一二月一一日にセットされ、ゴールドマン・サックスから三井住友への五〇〇〇億円の資金提供が取りきめられたと見られている。

    竹中平蔵氏と西川善文氏の蜜月はこの秘密会合を契機に始動したと見られている。
    ゴールドマンー竹中平蔵氏―西川善文氏のつながりが、そのまま郵政民営化の基本図式に引き継がれることになる。

    ・郵政のカネは、すでに200兆円が米債に回されている。いきなり米債を買ったのではなく、いろんな金融商品を経由している
    ・小泉が海外に行くたびに、ゴールドマンサックスの連中と会っている。何月何日何時にどこで誰と会ったか、日本の情報機関以外は皆、知っている。
    ・ゴールドマンは三井住友。つまり、西川がハンドリングしやすい方法でカネのやりとりをやっている。
    ・小泉と竹中は郵政民営化の代わりに3兆円分の米債を見返りにもらった。しかし民営化が完成されないと換金できない。そこで、ムキになっている
    ・カネというかその証書(期限付き実行書)はドバイの銀行に匿名ファンドの信託だかの形で入っている
    ・この話は日本の捜査当局も知っている(注:東京地検特捜部?最高検?)が、アメリカに捜査することまかりならんといわれている。
     いずれにしろ法律の解釈が難しく、国と国との間に贈収賄が成立しないし、授受の方法が難しくて立件できないだろう。ただ、tax(国税)はいけるだろう。
    ・この詳細の一部を知っているのは、国民新党の亀井久興と、西川公望。

  14. 859 匿名さん

    借金(祖債務)=838兆円
    長期国債(一般会計)538兆円
    借入金(特別会計)57兆円
    財政投融債(特別会計)141兆円
    政府短期証券102兆円

    金融資産=549兆円
    社会保障基金(特別会計)222兆円
    内外投融資等(特別会計)211兆円
    外貨準備(特別会計)116兆円

    純債務=租債務-金融資産は289兆円

    諸外国は純債務で財政状況を判断します、これは世界の常識です。
    対GDP比としても先進国並みで、財政赤字など真っ赤なウソです。
    日本が財政赤字などと思ってる外国はありません。
    財政赤字を煽り日本から金を分捕ろうとしているアメリカ以外はねw


    日本の対外債務はワースト1です
    http://www.garbagenews.net/archives/1197716.html
    それに、日本は世界最大の対外純債権国でもある超金持ち大国です
    破綻など考えられませんよ、マジでw

    要するに、日本の国債は民間で使いきれない世界一の貯蓄を吸い上げ
    それを原資に需要を作り資金を循環させるために発行していたにすぎないのです。
    日本の借金は国内だけの問題であり、数値上(純債務)も健全なのです。

    数値上(祖債務)に不満があるなら
    金の流れを悪くしている資産家の貯蓄から吸い上げるだけです。
    デフレを脱却し金の動きを活発化させ、税収を上げるのも手です。
    デフレを悪化させる消費税増税など愚の骨頂です。

  15. 860 匿名さん

    今さら竹中郵政改革に対する謀略論までコピペするなんて、必死だなw。

    よほど民営化されてから利権からあぶれて困っているんだろうと思ってしまう。

    例えば特定郵便局局長とかかな?w。

  16. 861 匿名さん

    竹中さんととても深い関係にあった日本振興銀行の木村さんが逮捕されましたね。

    次は竹中さんって噂もありますよ。

  17. 862 匿名さん

    いまだに竹中が正しいと思ってる奴がいる事にビックリだわ。

    竹中の場合、状況証拠が有りすぎるからな。

    速く逮捕されればいいのに。

  18. 863 匿名

    平蔵が一番まともだと思うわ。
    亀井とかマジありえん
    あいつは気持ち悪い

  19. 864 匿名

    858番は売れない推理作家なの(笑)?
    あれじゃあ小学生も読まないわ(笑)

  20. 865 匿名

    そんな低レベルな反論しか出来ないの?

    亀井さんのが言ってる事は遥かにマトモ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸