マンションなんでも質問「お日様の光が入ってこないマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. お日様の光が入ってこないマンション

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-04 21:11:51

南向きベランダが2mぐらいで、室内にお日様の光が入ってきません。
これからの夏は涼しくていいのですけど
部屋が少し暗いです。
みなさんのマンションでも同じでしょうか?
昼間でも玄関廊下はとても暗いです。
洗濯物にも太陽光線が当たることが少ないようです。
このようなことで、南向きマンションは良くないように思うのです。


[スレ作成日時]2010-05-04 08:23:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お日様の光が入ってこないマンション

  1. 67 匿名さん

    西日しか入らないんで、カビちゃってるんでしょ。
    いろんなところが。

  2. 68 匿名さん

    カンジタ症にもなり易いんですね?

  3. 69 匿名さん

    釣りですよね…65さんは。
    本気ならかなりヤバイ^^;

  4. 70 匿名さん

    外人と呼ぶ奴は、まず育ちが悪い

  5. 71 匿名

    ↑意味がわからん
    普通に外人って呼んでたのにいつの間にか外国人になってた

  6. 72 匿名さん

    まああれだ、外国人のせいにしてwestを擁護してる訳だ。

  7. 73 匿名さん

    マン質のスレ、どれもこれも「西」だらけ。
    よっぽど駄目なんかねぇ。

  8. 74 匿名さん

    ダメだから辛いから哀しいから故
    掲示板で必死になる原動力になる
    それが西向きクオリティ。

  9. 75 匿名さん

    誰か書いていたけど、西向きおばさんやニシダって
    ニッシーって呼ばれてるの?

  10. 76 匿名さん

    まとめてトンチンカンでイイと思うよ。

  11. 77 匿名さん

    西向きという事は、寝室等東向き、わかりますよね?笑。
    夏の間は、南向きはほぼ、一日中直射のきつい日当たり、良好 大笑。(朝から大暑w(苦笑
    となると西向きは、午前中家事をしているとき、は涼しい・・・???
    ハイ!結論出ました!西向き快適なんです!!。
    すだれなど垂らし風情、を味合えば・・。プラス静けさも必要・・・微笑。
    この時期だと、朝4時台、から灯り無しで、生活できてます。夜は7時まで???
    熱さも、西日もフィルムを貼ってるせいなんら、問題ありません。中笑
    ただ同じ、西向きでも物件や、間取りによるところはあるの、かもしれませんがね 激笑ww。

  12. 78 匿名さん

    ↑何故そんなに笑ってるんだ?

  13. 79 匿名さん

    >>夏の間は、南向きはほぼ、一日中直射のきつい日当たり、良好 大笑。(朝から大暑w(苦笑

    南向きに住んだことがないのですね。。。

  14. 80 匿名さん

    大笑いとか中笑いとか
    レッドカーペットかね?

  15. 81 匿名さん

    >南向きはほぼ、一日中直射のきつい日当たり、良好 大笑。(朝から大暑w(苦笑

    なのに

    >熱さも、西日もフィルムを貼ってるせいなんら、問題ありません。中笑

    なんで西だけフィルム前提w



    >午前中家事をしているとき、は涼しい・・・

    夕方家事をしてるときは大暑?笑えないね・・・

  16. 82 匿名さん

    照れ笑い、小笑い、微笑、激笑い
    初めて見たよ~

  17. 83 匿名さん

    マヒガシだもの

  18. 84 匿名さん

    ここまで西向きをけなす人って一体何があったんでしょう・・
    西向きに住んでる人と仲が悪いとか?
    西向きに住んでた彼女に振られたとか??
    それで西向きに住んでるくせに~っと、ここで鬱憤を晴らしてるのかな?
    それとも自分の住まいにコンプレックスを持っていて、でも西向きよりまし!っと思いたいのかな。
    西向きさん苛めたり馬鹿にするのってそんなに面白い事???
    酷過ぎない?

  19. 85 匿名

    部屋が暗くてうつになりそうです!。マンションに住んで長いですが、一日中部屋にこもっているとかなり疲れます。あんまり気密性が高いと人体に影響が出るんではないかな、と。なにか対策はありますでしょうか。

  20. 86 匿名さん

    外にでて、日光を浴びれば!

  21. 87 匿名さん

    東向きが躍起になって
    西向きをバカにしてるだけでしょ。
    目くそ鼻くそを笑うとは、まさにこのこと。

  22. 88 匿名さん

    夕陽が眩しくて苦痛です。

  23. 89 銀行関係者さん

    >>84
    正解!dakara、黙殺してあげましょ~ね。
    華麗にスルー。

  24. 90 84

    ↑馴れ馴れしく同意されたくないです。

  25. 91 匿名さん

    プッ

  26. 92 匿名さん

    ニシダ丸、撃沈・・・

  27. 93 匿名さん

    お仲間の西向き住人にまで嫌われて
    本当にお気の毒な事です。

  28. 94 匿名さん

    1人で頑張り過ぎだろう。

  29. 95 職人さん

    南向きって本当にそんなに良くないのでしょうか?
    何かこれを見てると不安です。
    南向きは気持ち良くて暖かくて大好きなのですが、・・
    教えて頂けますでしょうか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665929/


  30. 96 eマンションさん

    カビがひどすぎて病気に
    なりますね、体調が悪くて
    ストレス障害になります

  31. 97 匿名さん

    >>95 職人さん


    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中
    櫻井幸雄 / 住宅ジャーナリスト2016年2月4日

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160202/biz/00m/010/012...





    カンカンアパートや低層、戸建てじゃ無関係です。

  32. 98 匿名さん

    >>62 匿名さん

    その傾向はあると思いますよ。

  33. 99 職人さん

    人気価格とも、順に南東西北。
    不変の事実です。

  34. 100 匿名さん

    南は高いから買えません

  35. 101 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 102 匿名さん

    マンションが売れません。

  37. 103 匿名さん

    お日様が当たらないマンションに住んでいましたが、最悪でしたね。
    身体は具合悪くなるし頭痛は治らないしストレスがひどすぎて引っ越ししました。やはり高くてもお日様が当たるマンションが一番です。

  38. 104 匿名さん

    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中
    櫻井幸雄 / 住宅ジャーナリスト2016年2月4日

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160202/biz/00m/010/012...





    カンカンアパートや低層、戸建ては無関係です。

  39. 105 マンション比較中さん

    お日様の光が入ってこないって…
    絶対に無理です。

    心も体も寒くなって病気になってしまう、
    恐いのはストレスが溜まって脳に影響が及ぼしますね。
    朝はお日様をたくさん浴びて身体を整えます。

  40. 106 ご近所さん

    陽当たりが悪いと安いからな、それに飛びついて購入なんかしたら最悪だな、まじめに病気になりやすくなるからな、少々高くても陽当たりは重要だぞカビの繁殖も防げるからな。安いには訳があるってことだよ

  41. 107 マンション検討中さん

    陽当たり悪いと本当に病気になるからなー、
    私は頭痛が全く治らなかった。
    始めて喘息の病気にもなってしまったよ、病気になって始めて陽当たりの大切さを
    思い知った。

  42. 108 匿名さん

    紫外線を浴びるのは生命にとって必要不可欠。

  43. 109 匿名さん

    眩しいのよ目が悪いから

  44. 110 通りがかりさん

    >>96 さん

    分かっていることですね


  45. 111 通りがかりさん

    独り言でした

  46. 112 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 113 匿名さん

    ということで、寝るか!
    休みだし!

  48. 114 匿名さん

    タワーマンションとカンカンアパートでは条件が違いすぎる。

  49. 115 匿名さん

    毎日が休みと一生寝ているのと同じバカって時たまいるよね。寝ている方が平和で良い。起きてやることが消耗戦だって。さすが死に急ぎたい喫煙者。

  50. 116 通りがかりさん

    水曜日だし仕方ないよ。

  51. 117 匿名さん

    全然ダメ。

  52. 118 匿名さん

    高層だと北側でも十分明るいから直射日光は入らないほうがいいと思う。これだけは住んでみないとわからないと思う。

  53. 119 匿名さん

    そう言って、北向きからお勧めします!

  54. 120 匿名さん

    私が言わなくても・・・。

    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中
    櫻井幸雄・住宅ジャーナリスト
    2016年2月4日

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160202/biz/00m/010/012...

  55. 121 匿名さん

    南向きは、ほうっておいても売れるのよ。
    北向きや西向きは、付加価値つけて売り逃げるのよ~

  56. 122 匿名さん

    >超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中

    でも、分譲マンションに無関係な人にはどうでもよくねえ?

  57. 123 匿名さん

    北向き早く売ってこんか!

  58. 124 購入経験者さん

    もう二度と陽当りの悪い部屋は絶対に住みません。!
    とにかく身体が不調になって、まず頭痛が治らない、目眩はする、
    便秘が酷い、ストレスがハンパない、身体中が冷え切るから
    吐き気も酷くなる、
    これからは陽当たり良好を一番に重視して選びます。
    やはり少々お高くてもそれが絶対条件にします。

  59. 125 マンション掲示板さん

    やはりお日様が気持ち良いです。
    最高ですね、高かっただけの事は
    ありました。不動産屋さん、
    ありがとうございました。

  60. 126 匿名さん

    あ、自分に言っちゃった(笑)

  61. 127 マンション比較中さん

    朝はお日様で起床します。目覚めが全然違いますよ、お休みの日もお部屋がポカポカで
    身体がとても元気です。もうお日様が入ってこないお部屋は無理です。

  62. 128 マンション比較中さん

    ということで、西向き最高デス。

  63. 129 eマンションさん

    >>113 匿名さん

    そうしてください

  64. 131 匿名さん

    北向は安いから買いましたよ(^-^)

  65. 132 匿名さん

    治安がいいし、忌憚なく生活できるのがいいですね。

  66. 134 匿名さん

    南向きは高いからやめましたよ。

  67. 135 評判気になるさん

    南向きは暑いを超えて熱いからやめましたよ。

    地球温暖化で11月末でも暑いからね。

  68. 136 ご近所さん

    お日様が入ってこないマンション何かあるんですか?
    あるのなら是非是非拝見したいですね。。
    そんなの刑務所くらいでしょう。
    お日様が当たらない暗くて寒い所では正座して反省するのにもってこいです。
    私が経験者なので。
    人生反省したい方はお日様が入ってこないマンションお勧めします(^.^)/~~~

  69. 137 ご近所さん

    今日は仕事休みなので、販促してみました(^.^)/~~~

  70. 138 匿名さん

    湾岸の北側DWの高層階だと最高ですよ。都心の昼も夜もとってもきれいに見えますよ。

  71. 139 ご近所さん

    やはり北向きが最高ですよね 明るくて気持ち良くて素敵(^.^)/~~~

    1. やはり北向きが最高ですよね 明るくて気持...
  72. 140 デベにお勤めさん

    なので、北向と西向き買ってねぇ(^.^)/~~~

  73. 141 匿名さん

    売れているんじゃないの。バカ高く。

  74. 142 匿名さん

    お日様は必要ありません。今は床暖房に暖房の方が気持ちいいから。こたつもあるから。

  75. 143 匿名さん

    毎日こたつに入ってゴロゴロして編み物しています。
    84歳です。

  76. 144 匿名さん

    北部屋は昼から照明つけてるね。

  77. 145 匿名さん

    売れ残る前に色々つけてるみたいだょ

  78. 147 匿名さん

    日本では価格人気とも
    南東西北の順です

  79. 148 匿名さん

    カンカンアパートの人気はそうかも。

  80. 149 匿名さん

    マンションは逆が売れ残る順です

  81. 150 匿名さん

    地球温暖化が問題になる以前の低層マンションとか戸建ての価値観を出されても困る。

    木密地域の狭小住宅やアパートは日照がないから、日照に憧れる気持ちはわからないでもないが、外気温30℃超えでさらに日照が欲しいなんてありえない。

  82. 151 匿名さん

    人気価格とも
    南東西北の順です。
    不変の事実です。

  83. 153 匿名さん

    太陽が西から北に上って東に沈むようになれば北向きも良いかも。
    バカボンの世界ですけど。

  84. 154 匿名さん

    太陽が西から北に上って東に沈むようになれば南向きも良いかも。
    タワマンの話ですけど。

  85. 157 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    京葉線沿いは貧乏人しかいないだけではなく陽当りも悪いんですね。

  86. 158 匿名さん

    京葉線沿線は家賃が高くて失業中の中卒元肉体労働者には住めないらしいよ。


    >失業中の中卒元肉体労働者に分譲マンションは買えるでしょうか?
    >匿名ちゃん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694026/

    >ちなみに現在京葉線沿線のアパートに住んでいますが結構家賃が高いので生活保護を受けられる住宅に移りたいと思っています。

  87. 160 評判気になるさん

    >>159 匿名さん

    京葉線沿いにはカンカンアパートしかありませんからね。
    中卒喫煙者にはお似合いの路線です。

  88. 161 匿名さん

    ビンボンはマンションを買いましょう

  89. 162 匿名さん

    >>160 評判気になるさん

    詳しいね。大家に嫌がらせをするアホの匿名ちゃん?

    1. 詳しいね。大家に嫌がらせをするアホの匿名...
  90. 163 匿名さん

    >>153 匿名さん

    理屈が合わないので再計算してみましょう。

  91. 164 マンション検討中さん

    京葉線にはカンカンアパートしかなくて貧乏喫煙者しか住んでないってWikiに書かれててウケるw
    ここのURLも参考に貼られてたしw

  92. 166 匿名さん

    >>162 匿名さん

    また大嘘だと誰でも丸わかりの自作自演投稿。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸