なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身はなぜ非難されるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-19 22:10:49

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身はなぜ非難されるのか?

  1. 109 匿名


    半分自分のDNAを受け継いでいるからだろ?

  2. 110 匿名

    いつまでもちゃらちゃら服や食事、趣味にお金を掛けて、子供じゃないんだから。

  3. 111 匿名さん

    結婚できなかった売れ残りは気持ち悪い、ってところかなー

    結婚しなかった、のではなく、できなかった、というのを堂々と生き方で表明しているのだから。

    最初はそんな偏見を抱かずに見るけど、そのうち「やっぱり結婚できないだけの理由があるわ」
    と思うようになる。

    ・・・「人として気持ち悪い」

  4. 112 匿名さん

    女性の場合、結婚できなかったのだから、容姿も性格も難ありだったのに、
    働いているとお金だけはあるので、似合いもしない高い洋服を着てくるのがまた痛い・・・

    会話も独身OLに毛が生えた程度の内容しかなく、薄っぺらい。

    結婚すれば成長するとは即いえないけれど、やっぱり結婚や子育てで得るもの、成長することも
    多く、人間としてそれは必要なんだなーと思う

  5. 113 匿名さん

    独身だと我慢することが少ない分
    わがままになるよね

  6. 114 匿名さん

    ちょっと質問

    男性に   名字を変えて婿にいくのはどの位抵抗がありますか?

  7. 115 匿名

    名字に拘りはなし。
    但し相手の両親と同居は勘弁。

  8. 117 匿名

    お前の人生が罰ゲームそのもの

  9. 120 匿名

    独身批判どんどんして下さい。なぜ批判するのか本音も書いて下さいね。

  10. 122 匿名

    >>118
    お前も罰ゲーム組だね。

  11. 125 匿名

    私は結婚したいのですが、彼は独身でいたいそうです。愛情はあるので別れられません。そんなこんなで独身のままアラフォー迎えてマンション買っちゃいました。
    こんなでも既婚者には非難されるのでしょうか。若い頃からよくモテましたが情が深いのかなかなかお誘いがあっても他の人に気持ちが向かいません。一人の人と長く付き合ってしまいます。好きな人はいつも一人だけで、その人の子供以外は欲しくないと思ってしまいます…

  12. 126 匿名

    連投ですが…
    会社の知り合い、友人など、子供がいても浮気をして相手を欺いている夫婦が多く最近は結婚自体に希望が持てなくなっています。
    パートナーを一途に愛して幸せいっぱいだというお話を沢山伺って、結婚へのモチベーションを維持したいので、既婚者の方是非宜しくお願いします。
    私の周りでは子供のいないご夫婦の方が仲睦まじく見えます。

  13. 127 匿名

    >>123
    残念でした。
    世の中は不公平にできているのさ。

  14. 129 匿名さん

    子供のいらっしゃらないご夫婦は、子供という「鎹」に依存できないので、徐々に冷めて行くのが普通と思われる愛情を補強する努力を、双方で積み重ねていらっしゃるのでしょう。それができているから、夫婦という形を維持できているのであって、それができなかった夫婦は、とっくに分離してしまって、夫婦という形で残っていないのではないのかな。

  15. 131 匿名さん

    >パートナーを一途に愛して幸せいっぱいだというお話を沢山伺って、結婚へのモチベーションを維持したいので

    うちは子2人、結婚10年くらい。
    いろいろあるけど、十分幸せ。
    嫁のことは人生に不可欠なパートナーとして認めてるし愛してもいる。
    でも、「一途」っていうのは、ちょっと違うな~
    何年か暮らしてればケンカもするし目移りもするし、浮気心が起きるのもフツー。
    結婚のパートナーは、そういう色恋とは違った次元の存在になってるから、浮気相手とは異なった愛情の対象。

    色恋と結婚を同レベルで考えて結婚するのは、ちょっと無理がある気がしますね。

  16. 132 匿名

    独身者には難し過ぎるんじゃないかな。
    ※※だから理解出来ないぞ。

  17. 135 匿名

    本当、独身て※※だね。

  18. 137 匿名

    独身は誰かを養う責任はないから、国際貢献として中東の紛争地域に海外派兵しよう。

  19. 138 匿名さん

    >126

    あらら。ひどい環境にいらっしゃるのですね。。

    私の職場もそれほど円満家庭をアピールする方が多いわけではなく、不倫してる夫婦もいれば、家庭内別居だったり、子供が登校拒否だったり、いろいろあるようですが・・

    円満な家庭の方はあえてアピールなどせず、堅実にしっかりと家庭を運営していて、目立たないと思います。

    私も家庭のことは職場で積極的に話したりはしません。独身の方もいるし、子供ができない方もいるし、子供が好きではない方も、他の夫婦や家庭の話を聞いても、と思う方もいらっしゃるだろうから、同じく家庭もちの方、子供育ててる方とのみ、そういう話はします。

    だから、あえて人には話しませんが、とても日々幸せです。

    上で既婚者の方がおっしゃっているように、夫婦とはいえ喧嘩もあり、浮気心もあり、いろいろ長い間にはありますが、一緒に大事な子供を育て、家庭と言う何にも変えがたい場所を作り上げるパートナーは、他の人にとってかえられない存在です。



  20. 140 匿名

    だから※※な独身は反論しなくて宜しい。
    時間の無駄。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸