名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 泉元門川分
  7. 湯河原駅
  8. レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-06-30 00:41:49

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン

施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】

[スレ作成日時]2010-04-10 13:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー口コミ掲示板・評判

1. 130 販売関係者さん

このマンションに限らず、リゾート目的で利用されている方のマナーはなっていない・・・。

また、企業所有している場合は、その企業の役社員など不特定(多数)の人たちが使用されるケースが多く、更なるマナーのなさが指摘されています。

定住の方から見ると、リゾート利用の方たちの行動は、如何なものか・・・?共用部分に対する使用マナーが著しく悪いですよね。

こんな方たちが多いマンションの購入検討は避けるべき。定住者とリゾート利用者との考え方の違いがトラブルの原因となります。

2. 131 入居済み住民さん

いや、リゾート利用の方がみなさん悪いわけではないと思いますよ。
    大浴場や廊下でお会いする方々、みなさんきちんとご挨拶くださったり、丁寧な方が多いですし。

駐車場は、普通は部屋購入時に契約されるわけですし。
    うちは駐車場いりませんよ、なんて人、普通いませんから。高額な月極駐車場代ではないですし。安い設定をしてくれていると思います。

思うに、ゲストを呼んだり、あるいは会社の保養所として利用させている場合のルールを利用者に徹底させていない、ほんの一部の方のためにこのような苦情が出てくるものと考えます。

初夏を迎えいまからベストシーズンですから、利用者の皆さんのルールをきちんと守ってください。

3. 132 匿名さん

すでに何件か売りに出ていますが、何かありました?

4. 133 周辺住民さん

とにかく塩害のひどさが目立ち始めました。

以前建っていた雑居ビルの塩害もひどかった・・・。テトラポットに打ち付ける波のしぶきが噴煙ようです。

5. 134 購入検討中さん

132です。
    やはりそうでしたか。以前より注目していたリゾートマンションでしたが、購入時価格よりかなり安値で売りに出されていたので、気になりました。
    ロケーションは良いですが、塩害はどうにもなりませんかね

6. 135 匿名さん

入居者の方からの塩害について情報頂けませんか?

7. 136 入居済み住民さん

何階の部屋かにもよりますが、そんなひどいことはありませんが。
    私は3階所有していますが、たしかに台風や低気圧で海が荒れた時には風雨に含まれた塩水が窓につくので、そのような悪天候があった後に行くと(常住でなくリゾート利用なので)窓とスクリーンが少し汚れていることがあります。

もちろん波がドーンと窓にぶつかるわけではなく、波しぶきの成分が風によって煽られて運ばれてくる、というレベルです。
    気にしなければ気にならない範囲の汚れ方ですが、数か月に1度くらいは水道水をバケツに汲んで、濡らした大型スポンジでジャブジャブ洗って、スクージーで水切りすればあっという間に綺麗になります。水をケチらずにじゃんじゃん使うのがポイントです。

唯一気になったのは下階への非常ハッチ表面が結構錆びてきたな、と思いましたが、キッチン用のスポンジの焦げ落としの堅い部分で水でこすればすぐに綺麗になります。

ベランダの水道蛇口は、常日頃から使用していれば問題ないと思いますがたまにしかいかないと少し表面がツヤがなくなってがさついてきたな、と思います。金属磨きで磨けば綺麗になるんでしょうが必要を感じないのでやっていません。

意外だったのは、湿度が高いのでは?カビは大丈夫?と思っていましたがどちらかというと室内は乾燥しています。浴室内もカラカラに乾いていますし、ベッドリネン類も東京よりもパサパサな印象です。

売りに出ている物件はすべての不動産がそうであるように、購入したが行く機会があまりないとか、相続対策で購入したとか、あるいは所有することができなくなった、とか一般的な理由じゃないですかね。それ以外の大きな理由は居住者としては見受けられませんが。
    参考になれば。

8. 137 匿名さん

情報ありがとうございます。リゾート利用している方々が多いですよね。
    週末に熱海で過ごすっていいですね。長期休暇の時は気兼ね無くいられますし。

9. 138 入居済み住民さん

あとは、渋滞する時間を外して来たり、帰ったりできるのは何よりも時間が節約できるし、ストレスを感じずにすみますよ。真鶴道路は渋滞すると大変です!私は行きは東京を夜に出て、帰りは昼前に出るかまたは夕飯後に出ます。渋滞回避できればゆっくりと走っても、首都高4号線 渋谷付近まで80分程度です。

10. 139 入居済み住民さん

もう住んでから 2年ほど経ちました 正直な 感想を申し上げます。
    ① 塩害について これは ありません。 外に洗濯ものを干していると 乾燥してパリパリになります。
    ② 民度が低いというご意見について  それもありません。良い感覚で リゾート及び定住されております。
    ③ 生活する利便について スーパー エスポットはゆっくり歩いても7分~8分 近くにおいしい 食べて飲んで
      楽しむ お店はたくさんあります。
    ④ 売りに出ている部屋の件 5件ありますが 販売価格は購入価格より20%ダウンしております。
      安いか 高いか? 安いと思います。 
    ⑤ ロケーション、温泉、家族風呂 お勧めです。
    ⑥ フロントがない代わり ゆったりした ゲストルーム、図書館、マッツサージルーム、バー(ホステス付き)があります。
    ⑦熱海に比べ 駐車場が安いです。マンション駐車場は¥3000~¥8000
    ⑧ いつもお風呂はガラガラです。 全体220戸 に対し定住の方は20~30戸です。
    ⑨他のご質問があれば どうぞ

11. 140 入居済み住民さん

塩害については、バルコニーの窓、手すりについては毎回行くたびに雑巾を濡らして拭いてますが、これで十分きれいになっています。それほど気にしていません。
    台風の後などは、バルコニーの手すりや窓がベトベトしていますが、普段は気になるレベルではありません。
    住民のマナーについても、特にトラブルにあったことはありませんし、気になりません。
    売却情報は数件ありますが、正直、値段がここまで下がるとはショックでした。
    海際の建物ということで、3年間でここまで評価が低くなるのでしょうか。塩害を恐れての評価もあるかと思いますが、
    今後、さらに売りに出る部屋が増えればもっと下がってしまうのか心配しています。
    親しくしている住民同士でも売却価格がよく話題になっています。

12. 141 匿名さん

お住まいの方に至急お返事頂けるとありがたいです。
    ①床が木でもタイルでもなくふかふかしていました。防音の為と思いますが
    床が薄いとかではないのでしょうか?
    実際上下左右の音問題はどうなのでしょうか?

②隣の施設が汚水処理場ですが臭いの問題はどうでしょうか?
    行ってみてなんの臭いか分からないけど異臭を感じたのですが・・?
    潮の香ではなく何なのでしょうね?

③川の汚染度は気になりませんか?
    看板にはあゆ禁漁とあるのであゆが生息しているなら川が臭いの発生源とは考えにくいかなと思うのですが?
    隣の河口で小さな子の水浴びとかどうでしょうね?

④お気づきの点があれば是非お教えください。

沢山の質問になってしまい申し訳ありません。宜しくお願い致します

13. 142 入居済み住民さん

① 私も新築時に、このふわふわしたフローリングに驚きましたが、慣れると別に悪くないです。かえって堅い床よりも足にやさしい気がします。近隣の音漏れは、いままで感じたことは一度もないです。

② 真鶴側に汚水処理場はありますね。わたしは全く逆側の熱海側なのでそこは見えませんし、当然においも感じたことありません。ちなみに玄関付近を通過したり千歳橋を渡ったりしても、においを感じたことはありませんが。

③ 千歳川でお子さんをあそばせるというのは個人的にはどうかな、と思います。というか普段あまり見かけませんね。吉浜の川では見かけますが。

14. 143 入居済み住民さん

そもそもリゾート、割り切って楽しむもの、長期間保有するつもりもないから、塩害とか考えたこともありません。海際の建物だしあまり資産価値にならない前提で考えたほうが良いと思います。

15. 144 不動産購入勉強中さん

塩害は他の人も書かれているとおり、高波が発生しやすい地域、前の住宅も潮まみれだったことから、もって10年でしょうか。10年分の年会費って思えば買えないわけではないですが、資産としてはどうなんだろうと思います。

海が余りに近すぎて時化の時や台風の時や地震の津波の際に防波堤になりそうで怖い

以前、この場所には、温泉、土産物屋、ゲームセンターなどが入ったビルが建っていました。その時に感じたことと言えば、波しぶきによって海側の壁やガラスなどに潮の跡がひどく残されていて、特にガラス部分は見苦しかったのを覚えています。そのような状況を考えると、あの場所を住居用建物が建つなんて信じられない!!ホテルを建てるのも、メンテナンス費用が相当にかかってしまい、気が引けるのではないかと思います。
    海際という立地は非常に魅力的ですが,あまりに近いので,塩害や台風のときの波風が心配です。1階は海抜数メートルなので,特に海の荒れているときは波をかぶるのではないか。湾の奥なので,波が立ちやすいのではないか。など,この立地環境についてご存知の方や,海辺のマンションのお住まいの方は情報提供いただければ幸いです。
    このロケーションについては、以下のような状況・・・。結論を言うと、このマンションの購入はお勧めできないですね。旧道沿いの高台がベターだと思いますし、“海極”じゃなくても、海が見えれば、少々陸地に入った場所ならば良いのではないでしょうか・・・?
    1.このあたりの潮流は速い
    2.よって、波が立ちやすく、やや荒っぽさあり
    3.悪天候時などは、相当の波の高さになる状況
    4.このロケーションは、波に対して真正面な立地なので、波の影響を受けやすい
    5.海底はごろごろした石が山積しているので、波が割れやすい
    6.おまけに、建設予定地沿いにはテトラポットが積み上げられていて、波しぶきが発生しやすい
    7.以前建っていたビルは、常時“潮まみれ”だった

16. 145 入居済み住民さん

入居2年です。

>144 さん

塩害をかなり心配されていますが前の方の意見のように現在全く感じていませんよ
    エアコンの室外機も塩害対策用でありませんが、先日内部を点検したところカバーを
    付けていないにかかわらず全く塩化していませんでした。

建物の何階かに住んでいるかによっても違うとは思いますが・・

車も駐車場地下が空いていましたが、水害を心配して2階を借りました。先日車検で下回りをチェックして
    もらいましたが特に目立って塩害はなかったとのことでした。

マンション正面にテトラポットがあり、波が強ければ砕け塩害になりやすいかと思いますが
    基本的に海は穏やか、千歳川河口部分では川の水とぶつかり合うため波が砕けていますが
    工事により河口部分が広がったので現在は全く心配ありません。

1~6のご意見は全く当てはまりません。7に関しては知りません。

3に関しては確かに昨年台風の際、1F部分に水が掛かったようですが2F以上に被害は
    なかったようです。

資産価値に関して言えば現在売り出されている熱海市側の角部屋、確かに最高のロケーションですが
    販売時の価格の25%UP、無論売れればの話ですが

ちなみに毎週何通も郵便受けに「売却して下さい!」の案内が不動産屋から届くため先日冷やかしで
    簡易査定をお願いしたところ2年落ちで購入時と同じ価格が提示されかなり安心しました。

無論売却の意思はありません。

144の方の危惧はほとんど無いと思いますよ

17. 146 匿名さん

不動産業者が提示する簡易査定額はあてにならないと思いますが…。

18. 147 入居済み住民さん

私も145さんの意見に同意です。144の方が1~6までについて、何を根拠に話しているのだか理解に苦しみますね。
    波の立つメカニズムを全く理解されていないのでしょうか。憶測で話をされても、という感じですね。
    私は海にかかわるスポーツを30年以上しており、そこそこ理解しているつもりです。

そもそもこの物件に興味がないのであればこのページに来る必要もないかと思いますし、海が近すぎて怖いと思うのであれば、ここにきて中傷するよりもよそでお過ごしください。

朝起きて、海から太陽が昇ってくるのを見て、昼過ぎには冷えたビールやカクテルをテラスで飲んで、夕方の暮れていく海を(この時間が一番好き)見ながら過ごす生活はここでないと味わえません。
    湘南周辺からみても、134, 135号線より海側にある物件、というのはほとんど無いのでは。ある意味このロケーションは奇跡的な場所ですよ。

マイアミのサウス・ビーチあるいはカリフォルニアのマリブであれば、もちろん場所も違いますし間取りにもよりますが何倍もの、数億の価値です。

でも海際が危険だ!と言われる方にはおすすめする気も全くありませんし安全で平凡なエリアでお過ごしください。

ちなみに1階の基礎部分は海抜数メートルではありません。1階部分で10mです。この海抜で危険を感じるのであれば東京近辺であればディズニー含む浦安全般、江戸川、江東、墨田および都心部の第一京浜より海側はダメですね。千葉の東側、浜松、名古屋、大阪もアウト。海には近づかないことをお勧めします。

19. 148 購入検討中さん

リゾート物件は所有していない輩の意見など聞いても仕方ありません。
    幸い所有者の方が書き込んでいるようなので参考になります。
    生活スタイルは人ぞれぞれです。
    以前は、気に入った宿に泊まったほうがいいと思っていましたが、休みが取れる日は満室…相当前に予約する時間的余裕もない、これなら自分がもっとも気に入った地域に別荘として物件を購入する選択もありだと思い始めました。
    思いついた時にふらっといけるのがいいですよね。

20. 149 匿名さん

東急リゾートに、税込3780万円で売りに出されていますね。18畳のLDKが気になっています。
    大浴場もよさそうですが、家族の貸切風呂もいいですね。

>138
    >私は行きは東京を夜に出て、帰りは昼前に出るかまたは夕飯後

帰りは渋滞しませんか?
    夕方は混雑しそうですが、そうでもないんでしょうか。

金曜日の夜に出て、日曜日の昼に出れば、週末はここで過ごせますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

アルファステイツ小田原

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定/総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸