名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 泉元門川分
  7. 湯河原駅
  8. レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-06-30 00:41:49

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン


施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】

[スレ作成日時]2010-04-10 13:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー口コミ掲示板・評判

  1. 170 購入検討中さん

    >168さん

    先日私も確認しました。
    ゲストルームは3,000円(ワンベッドルーム)6,000円(ツーベッドルーム)で非常に良いそうですが
    それゆえ人気、休前日は全く当選しないそうです。(住民の方から聞きました)

    >169さん

    私も見ました。苗場はスキー人気の大暴落にリンクしていますので以前から格安、今更ですよ。
    苗場のほかもスキー場で駅から遠いところは2桁万円で購入できます。

    湯河原はスキー場ではないのでそこまでは心配いらないでしょうね

    ちなみに私は6-7階を待っていますがなかなか出ないですね・・・

  2. 171 入居済み住民さん

    砂浜、という意味ではマンションの横の川が流れている千歳橋の下にもありますが、狭いしあまりお勧めはしません。
    徒歩10分で吉浜に行かれる方が広くてきれいですね。
    エスポットの防波堤のところをずっと歩いていくのも気持ちいいですよ。
    小さいお子さんやペット連れでも安心して歩けます。

  3. 172 申込予定さん [男性 40代]

    ご回答ありがとうございます。

    ゲストルームの安さには驚きました。
    砂浜も近くにあって環境もよさそうですね。



  4. 173 購入経験者さん

    各サイトの新着をご覧になれば分かりますが、
    昨年末より売りに出す方がまた少し増えましたね。
    元より投資目的の方は存じませんが、定住された筈の方も退去されているのが気になりました。
    売りに出した際のネックの一つは低層階及びお年寄りには交通不便な処でした。
    自分の様に多くとも月1~2回程度の別荘利用だったら問題無かったのですが。

    通り沿いのエスポットはあくまでディスカウントストア。生活用品で必須のものを購入するだけなら便利です。
    でも正直安さも微妙ですし、豊富な食材資材云々に期待するのはお門違いのお店ですね。
    マックスバリュー湯河原は時間に余裕があるかウォーキングが趣味の方を除き、
    手早く買い物を済ませたいのなら最低でも自転車が無いと無理です。(約1.3kmくらい)

    勿論頑張れば駅前まで徒歩可能ですが、食材調達の上で駅より
    その荷物抱えてマンション迄延々と歩くのは手荷物だけと異なり少々キツイものがありました。
    近隣よりバスという手もございますが、都バス並の運行本数は到底望めませんし。

    最期に低層階は津波と塩害への潜在不安もありますが、
    あの眼前に日々広がる護岸とテトラに固められた殺風景な海岸眺望もまた好みが分かれた処かと思います。
    共用施設が何時行っても大概空いていたのは在り難かったのですが、
    こうも常時何処もお通夜状態ですとやはり先行きの不安で、大きな値落ち前に処分を決めました。

  5. 174 購入検討中さん

    173の方、興味ありますので手放すのは何階で、海を見て右か左か(あるいは中央付近か)を教えてください。

  6. 175 購入検討中さん

    >No.173さん

    No.170です。

    >各サイトの新着をご覧になれば分かりますが、
    昨年末より売りに出す方がまた少し増えましたね。

    どこのサイトですか?教えてくださいませんか?RとTを見る限り増えていないのですが・・・

  7. 176 匿名さん

    こちらに2件、販売されています。

    http://www.tokyu-resort.co.jp/detail/p/00005693

    57.19㎡は2890万円、103.40㎡は6480万円。
    展望温泉が素晴らしく、別荘としてぴったりですね。

  8. 177 購入検討中さん

    100㎡超えの部屋はいいですね。
    別荘としてはかなり余裕をもって使えそうです。

    家族4~5人で行く。
    学生の家族が友達を連れて大勢で来る。

    ベッドが足りなければゲストルームで対応。

    あるいは部屋の一つは自分の趣味の部屋にしてみるとか。

    いろいろな使い方が出来そうでいいですね。

  9. 178 購入検討中さん

    >176さん

    175です。

    ありがとうございます。

    しかしながら東急リゾートの物件はいつもチェックしています。

    上記しているようにR社とT社の物件は欠かさずチェックしていますが
    昨年より物件は減っています。

    173の方が

    >昨年末より売りに出す方がまた少し増えましたね。

    と言われているのでどこをチェックすべきかを教示頂きたかったのですが・・・

  10. 179 入居済み住民さん

    173の書き込みの方、なんか変ですね。
    しばらく待ってみても質問への返答がないのでやはりそうか、と思ったんですが。

    昨年末より売りに出す方が増えましたね。
    → これ、175さんがご指摘の通り、各サイト特に増えておりませんね。


    定住された筈の方も退去されているのが気になりました。
    → 仮に上記の売り出しが増えたと仮定した上で、ですが、売り出しても「定住予定だった方の部屋」とは書きませんよね。どういう意味でしょう?


    売りに出した際のネックの一つは低層階及びお年寄りには交通不便な処でした。
    → 「定住されたはずの方で売りたい方」の意見をなぜあなたが詳しくご存じなのか、、、(笑)。 ここであなたの個人的な売り出し理由を述べられているのであれば、まあ理解はできますが。
    またこの文章読む限り低層階は眺めと怖さで人気がない、という事でそれが低層以外の方の売却理由とはなりませんよね? 


    自分の様に別荘利用だったら問題無かったのですが。
    → あれ?、、、ここでは「私は問題無い」と言われていますね。うーんそうなると上記はあなたの意見では無い、誰かの意見をあなたが完全に掌握しているという、、、謎です。


    エスポットはあくまでディスカウントストア。
    食材調達の上で駅より マンション迄延々と歩くのはキツイものがありました。
    → 車をお持ちでないのですか、、、? 駅前はタクシー乗り場もありますが。 それだけ荷物を持ってなぜタクシーに乗られないのですか? 決して安くはないこの物件を購入された割には車も持たず、タクシーにも乗られないとは?。 
    ちなみに駅前まで行っても何かいい食材を調達できる店はありますか? 小田原百貨のことですか? 私はエスポットの方がいいかな、と。 エスポットは右半分は大型のスーパーと言っていいのではないですかね。
    食材の味・品質云々はそれぞれの意見もあるでしょうし私もエスポット最高!とも思っておりませんからここではそれについては言いませんが、そこまで求めるのであれば小田原か横浜まで行かないと。ただ時間対効果で考えるとマンションから徒歩5分車1分ですぐに行ける、まあまあいい店ではないですか?


    低層階は津波と塩害への潜在不安もありますが
    殺風景な海岸眺望もまた好みが分かれた処かと
    → コレあなたの思い込みですよ。なぜあなたは他人が売りたいと思う判断材料まで掌握できているのか、不思議ですよ。私は高層階所有ですが、何回かゲストルームに宿泊して、1階部分はそれはそれで海との一体感もあり素敵な眺めと思いましたけどね。台風の時はたしかにちょっと気分的にイヤかもしれませんがね。でも海がそこまで荒れるのは年間に数日ですよ。
    「地震から派生する津波」となると神のみぞ知る、という領域ですので(笑)その際には低層階、高層階、関係ないですよ。ただし以前書き込みがあったように南海トラフからの津波は伊豆半島のおかげで湯河原にはさほど影響が及ばないとシュミレーションが出ています。物事を判断するときには思い込みでなく良いことも悪いことも客観的な資料から判断することが大事です。


    先行きの不安で、
    → 「大浴場など共用施設が空いていることが先行き不安」、というのがどうも私には理解できませんが。そもそもあなたのように別荘・リゾート利用の方が多いのですから当然と言えば当然ではないですかね。混雑していない=管理費未納者が多い、ではないのはこの物件を「本当に所有している人」であればご存じのはず。すべての運営・管理費は別途で徴収される形で支払っているのですから。


    結論として、私には「173の方」が本物のオーナーだとは思えませんね。ネガティブなことだけしか書かず、管理費運営方法についてご存じないようですので。この物件を何かの理由で気に入らないので中傷しているのか、あるいは中傷することで中古物件がもっと安くなるのを期待して書いているのか。 売るつもりであれば何もあなたが思うようなマイナス面を(思い込みですけど)書くべきではないですしね。だから何かチグハグした内容になっているのかな。

  11. 180 買い換え検討中

    このマンションは長期間保有することを前提に購入すべきではありません。
    塩害、高潮の影響で以前に建っていた温泉施設は10年程度しか建物設備が持ちませんでした。
    私も3年で見切りをつけ、寝落ちしないうちに処分するつもりです。
    割り切って、余裕資金で楽しむべきです。
    投機とか長期保有で買うべきマンションではありません。

  12. 181 物件比較中さん

    ずっとROMでしたが、初めて書き込みます。

    ここの板って面白いですね、過去のスレッド深堀して読み返しましたが、少しでもポジティブな意見が出ると必ずネガティブな意見を書き込みされる方が”継続的”に必ずいらっしゃるようですね。

    しかも現実と乖離した意見を何回も繰り返し・・

    先を読み返すとテトラポッドが設置されていないとかモデルルーム用に関わらず和室の畳が既に傷んでいるとか・・
    高潮、塩害の問題も何度も否定されているのにご丁寧に都度警鐘を鳴らされているようです。

    もしかすると同じ方?管理人さんがIPアドレス公開してくれれば面白いのですが

    私はここの中古物件を含め何か所か検討中、ここはもっとも魅力的ですが高層階でリーズナブルな価格の物件がまだ出てこないので今はじっと待っています。
    と、書き込みますと「直ぐに安くなりますよ!」とか茶化す書き込みが直ぐにあるでしょうね(笑

    物件価格が安くなるのを期待するなら180番の方のように所有者を装い評価額を下げるような書き込みをするほうが利口なのでしょうね。他のマンションの掲示板見ても売却する前に所有物件の評価を下げるような書き込みをされる方は普通ではいらっしゃらないですよね。

    過去レスから明らかなようにネガキャンされている方に他の方が何質問されても絶対に回答は得られていないようですし・・


    先日135号を走り、エスポットに入って中を見てきました。173の方は都内でARIOかAEONから徒歩5分圏内にお住いなのでしょうか?あれだけ生鮮食品の品ぞろえがあっても

    >エスポットはあくまでディスカウントストア

    と言い切り満足されていないのですから・・・私は通常の生活には十分すぎると思えましたが(個人の意見です)

    >180の方

    ご自分の資産価値を下げることによるメリットはなんなのでしょうか?

    例によって回答は得られないと思いますがwww

    とにかくこの板は長期に張り付いた、何か恨みがある方がいらっしゃるように感じています。


  13. 182 入居済み住民さん

    181さん、よく言ってくださいました。ありがとうございます。
    自分も同じように感じております。

    と、ここまで書いても、また復活してくるのでしょうかね。

  14. 183 入居済み住民さん

    売りたい奴は売ればいい。出て行きたい奴は出て行けばいい。
    住んでいたい奴は住んでいればいい。買いたい奴は買えばいい。
    ただ、それだけの話。
    不満材料なんか、どこに住んでも、探そうと思えばいくらでも出てくるもの。
    要は自分の価値観しだい。
    そういうこと。

  15. 184 申込予定さん

    今度、中古で契約しますが、交渉した結果、500万円近く値引きして貰えました。
    リゾート物件は、価格があってないようなもの。これまで複数のリゾートマンションの購入経験ありますが、タイミングと交渉次第だと思います。

  16. 185 購入検討中さん [男性 40代]

    >184さん

    私も検討中です。

    どこの業者からだけでもお教え頂けないでしょうか?
    できれば広さ、階数も・・・

    何か月も物件情報をつぶさに見ているので物件がサイトから
    消えれば元の価格が分かります。(魚拓取ってますww)←2か月前に2物件売れたようですが
    これではないのですよね?

    是非参考にさせて下さい。

    また相当お詳しそうですのでここよりユニークな物件があれば是非ご教示ください。
    ※私もここの物件でリーズナブルな価格で高層階を狙っていますが全然マッチした
    物件がでなくて・・・

  17. 186 購入検討中さん

    184さんの仰ること、なんとなく分かります。
    要は、ネットで出てる価格から、実際には値引きがあるってことですよね?
    最近、リゾートマンションに興味あって探してますが、よく、「不動産屋から、ここまでなら値引き交渉します。」って言われます。不動産屋も、値崩れすれば今後の売り買いに支障が出るから、売り手と買い手の間に入って、こっそり値引き交渉ってことでしょう。
    こういう海際の建物って、劣化だって早いし、短期間で飽きたら売るって、方も多いでしょうし。早く現金化したいと思えば、売る側だって、下げますよね。
    おおいにありえる話と思いますね!

  18. 187 匿名さん

    184と186の句読点の下手くそな使い方。
    同一人物?

    ネット使って物件の値下げを画策していると思われます。
    姑息(笑)

  19. 188 入居済み住民さん

    そういうアンチな方はスルーしていきましょう。
    GWに向けて最高の季節がやってきましたね。
    毎年これからの時期は本当に最高です。

  20. 189 入居済み住民さん

    最近思うんですが、熱海~湯河原周辺の海の水質が良くなったのか、昼間に海を覗き込むと「沖縄」というと大げさかもしれないですが、かなり透明度が高くてビックリします。正面側だとわかりにくいかもしれませんが私の住む熱海側は上から見下ろすと海底の岩がきれいに透けて見えていてなんだか南国リゾートみたいです。水の色もうすい緑色で透けて見えます。各階の 01 - 03 ユニットの部屋からは見えるはずですのでぜひ見てみてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

アルファステイツ小田原

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定/総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸