名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 泉元門川分
  7. 湯河原駅
  8. レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-06-30 00:41:49

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン


施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】

[スレ作成日時]2010-04-10 13:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー口コミ掲示板・評判

  1. 190 入居済み住民さん [男性]

    このマンションの良くないところは総会で委任状を盾にとり、理事さんがすべて独善的に物事を決めてしまうこと。
    総会参加者が意見を言っても聞く耳をもってくれません。
    5月の総会でフロントサービス廃止、バー運営業者変更など重要な事案が事前にアンケートもなく、議案書が配布され、総会当日は委任状を盾に取られて、シャンシャン総会で一方的に決められてしまいました。本当に不透明な運営がなされています。

  2. 191 入居済み住民さん

    誰も飲みに行かないバーラウンジに年間500万円も管理費支出をしています。
    入居当初の運営ルールはどんどん変更されてしまい、資産価値を損ねるようなことばかりが繰り返されています。
    私の周囲も顔を合わせる度に部屋をいつ売却するかという話でもちきりです。

  3. 192 入居済み住民さん

    >誰も飲みに行かないバーラウンジに年間500万円も管理費支出をしています。

    今まで年間650万円だったので非常に良い業者変更だと思います。
    フード施設運営専門会社になったので、メニューが充実し、営業時間も延びました。誰も飲みに行かない・・ってどこのラウンジのこと言われていますか?遅い時間は結構にぎわっていますが・・

    フード施設運営会社に変更になったので所謂”フロント業務”は軽減されましたがその分を管理会社が直接補ってくれています。従って従来と比較してサービス内容に不満は全く感じていません。

    総会でフロント業務の軽減化に関し、不満を言われたのはかなり年配の方おひとりでした。各施設の予約が全てWeb化されるのは困る、今後も対人で対応して欲しい・・とのこと、結局その方に関しても管理会社が個別対応することで了承。委任状云々と言われていますが総会に出席された方もほぼ満場一致で可決されています。

    >資産価値を損ねるようなことばかりが繰り返されています。

    対人での申し込みが出来なくなったからですか?総会で不平を言われていた方ではないですよね?その方はPCを触ったことがないと言われていたのでここへの書き込みもできないと思います。

    どの決定事項が上記のような意見に繋がっているのでしょうか?是非お教え下さい。


    それとも以前出没した単なる「ネガキャン好き」な方ですか?

    そうであれば回答は期待していませんがww

  4. 193 入居済み住民さん [女性 60代]

    私はマンションに満足してます。
    きちんと清掃されているし、不愉快な思いをしたことは一度もありません。
    文句を言う人はどこにでもいるでしょうし、気にすることはありません。

  5. 194 物件比較中さん [男性 50代]

    新築3年にしては、多くの中古売り物件が出ていますね。
    短期間で売却する方が多いのでしょうか?

  6. 195 購入検討中さん [男性 40代]

    185です。

    >194さん

    どこのサイトですか?

    是非教えてください。日頃3-4社のサイト観ていますが
    一向に増えていません。(以前からの物件は問い合わせ等行っています。)

    良い物件をかなり長期間待っていますが希望に沿う物件が出てきません。

    ご存じのようでしたらお教え下さい。

    このサイトに良くいらっしゃる「冷やかし」「ネガキャン」ストーカーで
    ないのでしたら本当にお願いします m(_ _)m

    冷やかしはご容赦願います。

  7. 196 あッくん [男性 40代]

    所有して3年目ですが、大変気に入ってます、
    花火大会の時には目の前でさえぎる物無く見れます。
    清掃は行き届いているし、心配していた台風や地震の際の
    津波も何の影響もありません。販売主のタカラレーベン
    どうなのか、と心配していましたがシンクやポーチの交換、
    不具合への対応など、今のところ誠実に対応して頂けてる
    ものと思います。
    何よりもこの絶景は替えがたいものがあります。

  8. 197 入居済み住民さん

    熱海駅前に新しくできるクレストタワーという物件ですが、値段が結構高いんですね。
    一番安い部屋で4200万円~1.4億円!。

    コンセプトや立地も違うし一概に比較できるものではないですが、ヴェスティブルーはお得でしたね。
    ゲストルームや大浴場もまだイメージ画像しか出ていないですが、私はヴェスティブルーのほうが開放的で素敵だと思います。

    いずれにせよこの一帯がさらに活性化するのは喜ばしいことですね。人が増えればお店も増えて街に活気が生まれます。

  9. 198 賃貸住まいさん [女性 50代]

    高齢の両親が湯河原に住んでいます。
    私は一戸建ての家を持っているのですが、親の近くに居てあげたいので、とりあえず賃貸でと考えています。

    今、海外に住んでますが、11月3日に帰国します。

    1〜2年、貸しても良いという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
    よろしくお願いいたします。

  10. 199 入居済み住民さん

    ここでお尋ねになるより不動産屋に尋ねた方がいいかと思いますよ。賃貸契約は個人間ではできませんから。

    東急、ロイヤル、エスポットの前にあるひまわりあたりでお尋ねください。

  11. 200 匿名さん

    こちらには中古物件があります。

    http://www.tokyu-resort.co.jp/detail/p/00005693

    4500万円で別荘。維持費もかかるでしょうし、贅沢ですよね。平成24年に築なので3年前?

    >198さん
    湯河原に住んでいるご両親をこちらに住まわせれば、ゲストルームもあるので、賃貸住まいさんが泊まることもできますよ。ただ、ゲストルームに1~2年泊まるのは迷惑になりそうですよね。

    数日から1週間くらいならいいのかなとか思ったりします。

  12. 201 入居済み住民さん

    毎週末に雪の予報が出てしまって、最近なかなか行けないです。
    寒い時期の温泉も気持ちいいんですよね。温まって。

  13. 202 匿名さん

    3800万円、4200万円の中古物件が出ていますね。
    確かに、中古で買うならもうちょっと安いとありがたいかもしれません。500万円値引きするなら買う人もいるのでしょう。

    4200万円の方が「新価格」と書いてあるので、ちょっと値引きしたかもしれませんよ。価格チェックされている方、前よりお安くなっていますか?

  14. 203 匿名

    >>202

    もう中古で何部屋か掲載されてますよね。

  15. 204 購入経験者さん

    湯河原は、夏は都内より涼しくて、冬は暖かいですね。
    月に数回しか行けませんが、気候の違いは気温で表記される数字以上に感じます。
    海沿いだから窓を開ければ風がスーッと抜けるのも気持ちいいですね。
    いい物件を手に入れたと今更ながらに思います。

  16. 205 匿名さん

    中古マンションのサイトを見ていると、価格更新「値下げ」が多いですね。
    部屋によっては500万値下げも。それだけ早く売り抜けたいってオーナーが多いんですかね。
    こういう海際のマンションって、やはり長期間の保有を前提としていないオーナーが多いんじゃないですかね。
    どのタイミングで買って、どんだけ楽しんで売り抜けるか。
    購入価格-売却価格÷保有年数で会員権リゾート感覚でしょうか。
    もう少し価格が下がればそういう利用もありかなって考えてます。



  17. 206 匿名さん

    貸し切りの家族風呂の壁を何者かが破壊して警察に被害届出すも犯人見つからず、入浴中の他人のシャンプーやせっけんを無断で使う者、注意をすれば己が馬鹿を見るマナー知らずの者が多くいるリゾート物件です。
    物件自体は、ロケーション、温泉施設、手入れの行き届いた管理など申し分ないですが、総会で運営をコロコロ変えたがる常駐滞在の暇な理事長と理事会がとにかくウザイ。
    どこでも近所づきあいは大変ですが、購入してからでないとわからないレーベンリゾシアヴェスティブルーならではの常駐滞在者との人間関係、是非一緒に味わってみませんか(笑)
    平成28年8月末は深夜に窃盗事件があり熱海警察署から刑事と鑑識が10人ほど現場検証していました。

  18. 207 匿名さん

    206番さんへ
    貴方、ずいぶん失礼じゃないですか。
    貴方はマンションの為に何か努力をされているんですか!
    マンションの為に一生懸命な理事さんに対して、感謝すべきでしょ。
    まるで一部の理事がマンションを牛耳っているかのような発言は慎んで下さい。
    貴方のような人間がうちのマンションに存在することが迷惑です。
    資産価値が下がります。

  19. 208 購入経験者さん

    「理事が何でも決めるのがウザい」というのであれば是非ともあなたが時期理事に立候補ください。
    その場で意見をどんどん出してください。
    あなたの意見が悪くない、と判断されればそれは理事会で審議され、今後の運営に活かされます。

    こんな掲示板でネチネチ書き込むくらいならきちんと公の場で自分の意見を話したらどうですかね。

    実際理事の方々は毎月、お忙しいところを来られて会議に出席されています。
    そのような苦労をされていらっしゃる皆様に非常に失礼かと、私も思います。
    これだけの世帯数の全員が満場一致で賛成できる議題などあり得ないわけで、その中でも皆さんがなるべく公平に最大限の利益を享受できるように舵取りをしているのが理事会です。

    是非とも一度理事会を体験され、その上でまだ感じるところがあれば理事会での発言をされてはどうですか。

  20. 209 匿名さん

    >206さん

    → 総会で運営をコロコロ変えたがる常駐滞在の暇な理事長と理事会がとにかくウザイ。

    マジに失礼な言い方ですよ。理事長/理事会メンバーとも受けてくれる方が他にいないのでボランタリーな気持ちで引き受けてくれています。お茶代も出ない完全なボランティア、いつも頭が下がる思いです。私のところにも依頼がありましたが土日留守にすることが多く受けることが出来ませんでした。

    >208の方が言われているように一度理事会に出られたらいかがですか?極めて民主的に物事が決まっていくプロセスを確認してみてください。

    貸し切り家族風呂の壁を壊した輩は家族風呂のカギが開けるときも閉める時もうまくいかなかったから・・と思います。折角入浴を楽しむため予約時間に来たのに慣れていないゆえ開かず・・それで頭にきて壁にあたった・・のではないでしょうか?無論許される事ではありませんが、何度も管理人に伝えてあるのに一向に鍵が直らないことには不満を持っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

アルファステイツ小田原

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定/総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸