名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 泉元門川分
  7. 湯河原駅
  8. レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-06-30 00:41:49

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン


施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】

[スレ作成日時]2010-04-10 13:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー口コミ掲示板・評判

  1. 150 入居済み住民さん

    週末は、都心に向かう真鶴道路は昼過ぎから夕方は混みますよ。
    そしてその先、東名上りは4時ころから夜8時ころはいつも混雑します。
    週末は夕方は動かない方がいいです。

    ですので昼前に出るか、あるいは夕飯をゆっくり食べた後、夜9時過ぎにでも出れば大丈夫です。
    眠くなってしまったら無理をせず翌朝5時ころとか早くに起きて、朝の温泉風呂に入って帰る方法もありますね。
    好きな日の好きな時間に行けるのが別荘のメリットです。

    なお平日にお休みを取っていけばこの限りではありません。
    事故がなければどの時間でも渋滞なくスイスイです。

    最近よくやるのが週末の朝から御殿場アウトレットに行って買い物、ランチ。
    その後箱根スカイラインと湯河原パークウエイを抜けて湯河原へ行くというパターン。
    夜になると通れなくなってしまい小田原経由でないと行けませんが、早い時間なら大丈夫です。
    買い物も、高原ドライブも楽しめてお勧めです。

  2. 151 不動産購入勉強中さん

    現地見学しましたが、このマンションは10年後にはスラム化するでしょう。
    駅から遠い、不便、年をとって、車が運転できなくなったら生活が厳しい。
    最初のうちは、景色もいいし、満足するかもしれないけど、
    こういう海際の建物って、10年もすれば建物の資産価値はゼロでしょう。
    おそらく数年で、売却ラッシュが始まるでしょう。
    中古物件が増えれば、現金化したいオーナーはなんとか売り抜けようとするので、
    半端じゃない安値で中古物件が出回るようになり、オーナーの質はドンドン、低下。
    住民トラブル多発。
    はっきり言って、長期間保有するマンションではありませんね。
    波しぶきによる塩害、高潮による被害も心配です。


  3. 152 匿名さん

    熱海の不動産屋に見に行ったけど、かなり中古が出てますね。
    新築3年でこれだけ売りが出るって、初めから、長期保有のオーナーは少ないってこと?
    安いからという理由で、買って、数年で飽きたら売るってオーナーが増えれば、売却を繰り返す度に中古価格は確実に下がります。数年以内に1000万以下の中古物件が出回るようになりますね。

  4. 153 匿名さん

    所詮、人口減少傾向だし、熱海と言う場所は投機的行動する人たちの絶好のロケーションです。

  5. 154 購入検討中さん

    いまどき、投機でリゾートマンションって発想はどうかと思います。
    バクチにもならないでしょう。

  6. 155 匿名さん

    No.154

    それは、バブル崩壊後の失われた20年間の話。

    昨今の経済情勢を考えると、そのような目的で、且つ中国人の参戦もあり、胡散臭い人たちが湧き出てくるでしょう。

  7. 156 購入検討中さん

    胡散臭い住民の山になるということですね。

  8. 157 匿名さん

    >>139さん
    共用施設について質問させて下さい。
    バーがあるそうですが、ホステス付きとは?
    マンション内にバーラウンジが営業していて、マスターとホステスが
    常駐しているという事ですか?
    それから、お風呂は現在もガラガラ状態ですか?
    利用者が少ない事で、管理組合から取りやめ等の声があがってはいませんか?

  9. 158 入居済み住民さん

    139の方ではありませんが。

    1Fの真ん中あたりに軽食を食べれるレストランとアルコールを含む飲み物が飲めるバーがあります。
    一度も利用したことありませんので詳しくはわかりませんが、水商売的なホステスさんがいるわけではなく、お酒や軽食を作ってくれる方がいるようです。この方が家族プライベート風呂の鍵の管理をしてくれたり、来訪者用の駐車場の管理をしてくれるそうです。

    居住者のみアクセスできるホームページに行くと飲食のメニューが見れるのですが、値段表を見る限りきわめて良心的な価格設定です。

    大風呂は時間帯によっては人が多い時間もあります。ただし何人いれば混んでいるとするのかの基準も異なると思いますので何とも言えません。5人以上いれば混んでいると感じるとして、経験上混むのは週末で掃除が入る直前の朝9時代、それと夜8時以降10時ころかと思います。

    シャワーなどがある流し台はたしか8人分くらいあったと思いますが、そこが満員になっていることは一度もありません。半分埋まっていれば割と混んでいるな、という印象かと思います。

    外風呂、内風呂、サウナ、洗い場、とセクション分けされているので混んでいても常に「逃げ場」はあります。人が多くていやだなと思うことはまずないと思いますよ。

    大風呂運営を取りやめるなんて話は一度も聞いたことありません。そもそもこの物件の最大のセールスポイントですからそれはあり得ないですね。

  10. 159 契約済みさん

    バーは時々利用します。本格的なメニューは期待しない方がいいですが、十分だと思います。
    生ビール、300円は良心的です。お風呂上がりの生ビール、最高です。

    お風呂も家族風呂(予約制)が2つあるせいか、混雑を感じたことはあまりありません。
    天気が良い日は、初島も見えます。水面、魚が跳ねるのも見えます。
    波の音にも癒されます。

    小田原、沼津、熱海、箱根方面、ドライブにはいい距離なので、
    いろいろ楽しめて人生が豊かになっています。

    電車で行く時は、帰りに鎌倉や横浜中華街に寄ったりします。

    これから、紅葉シーズンも楽しみです。

  11. 160 入居済み住民さん

    バーラウンジは、前回の総会で365日、昼12時からの営業となりましたが、ほとんど利用者がいるのを見たことがありません。いつ通りかかってもガラガラです。
    バーといっても、ビールと水割り程度で、場末のスナック以下の存在です。
    そのうち、廃止になること必至でしょうね。

  12. 161 入居済み住民さん

    売却を検討し、不動産業者に査定をお願いしたところ、提示された金額は、購入価格の8割程度でした。
    理由を聞くと
    ①海岸線が近すぎて、敬遠する購入者が多い。
    ②このエリアの中古リゾートマンションはかなりダブついている。
    ③駅から距離があり、高齢者が定住するには厳しい。
    とのことでした。
    新築3年でこの程度ですので、5年、10年後を考えるとどうなるのか。
    早めに処分するつもりです。

  13. 162 入居済み住民さん

    >>161
    情報ありがとうございます。
    20% Offはかなりバーゲン価格ですね。
    いまなら5件ほど出てるし、欲しい人には最高です。

  14. 163 入居済み住民さん

    本文:>購入価格の8割程度でした。

    本当ですか?私もあまりに不動産屋から売却の検討依頼が多いので先日査定してもらいましたが、
    ほぼ購入価格と同額、このサイトでの評判が芳しくないので心配していましたが無用でした。

    ※ちなみに業者はTです。

  15. 164 不動産購入勉強中さん

    中古の査定と、いざ、売却契約の価格に開きがあります。
    つまり、買い手が見つかった段階で、価格交渉が始まります。
    あといくら下げれば買います。という流れです。
    不動産業者も売り物件がなければ商売になりません。
    現実的には新築価格の2割引きで売却できればラッキーだと思います。

  16. 165 入居済み住民さん

    確かに売ってください!というチラシやDMはうんざりするほど届きますね。
    4社ほどですかね、頻繁に送ってくるのは。
    まだ売り市場なのかな、という印象は感じますが。

  17. 166 匿名さん

    入居済み住民さんの一部の方々の暮らしぶりを読ませていただくと、いいなあと思います。
    刻々と変化する海を眺めながらのんびりするひと時、そして温泉。
    いろいろな場所に観光で訪れるのも楽しいのですが、週末ごとに同じ場所でのんびりできるというのも癒やされそうですね。
    因みに、週末ハウスではなく、毎日の生活の場として住まれている方もいらっしゃるのですか?
    生活するとなると不便だったり、寂しい環境だったりしますかね?

  18. 167 入居済み住民さん [男性 50代]

    >166

    過去スレッド読んでいただくとわかりますが、結構定住して通勤されている方も多いですよ。

    私もそうですが・・(但し通勤時間はDoor to Doorで90分ちょっとしんどい?)

    帰宅時は辛い時もありますが帰宅後に入れる温泉、週末の朝風呂等楽しみが勝っています。

    また購入の決め手になったのが他のリゾートマンションとは違って定住の三要素に問題がなかったからです。

    ・スーパー(徒歩5分で大型スーパーに行けます)
    ・病院(小規模から大きな温泉病院まで揃っています。)
    ・学校(中学は隣、小学校は遠いですが我が家には関係ありません。)

    将来に備えて老人ホーム、介護施設、ヘルパー等も問題なし

    駅から遠い・・と言っている方もいらっしゃいましたがリゾートマンションとして考えれば
    駅から14分で歩けるので十分では、無論定住を考えても問題なく

  19. 168 申込予定さん [男性 40代]

    初レスします。

    こちらの物件購入を検討しています。

    別荘として使用し、子供とその友達夫婦などと行った場合はゲストルームに宿泊できるのでしょうか?その場合の料金はどの程度なのでしょう?
    また、マンション付近に子供が遊べる砂浜はあるのでしょうか?

  20. 169 匿名さん

    「月曜から夜更かし」で紹介してた苗場のリゾートマンションみたいに大暴落なんて事は無いですよね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

アルファステイツ小田原

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定/総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸