茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミストつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. プレミストつくば研究学園
匿名さん [更新日時] 2025-12-15 10:45:13

日本自動車研究所の走行試験コース跡地を大和ハウスが複合開発するプレミストつくば研究学園

「(仮称)つくば学園南プロジェクト」。
商業施設や教育施設が進出するエリアの玄関口につくば市最大の分譲マンションが誕生します。

物件概要
名  称  プレミストつくば研究学園(仮称)つくば市学園南2丁目計画
所在地   茨城県つくば市学園南二丁目8番11(地番)
交  通  つくばエクスプレス「研究学園」駅まで徒歩9分
構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数   602戸
専有面積  13.00m2~17.00m2
間取り   2LDK~4LDK
売  主  旭化成ホームズ株式会社
施  工  株式会社長谷工コーポレーション
公式HP:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/ibaraki/tsukuba/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プレミストつくば研究学園

[スレ作成日時]2025-04-04 06:26:29

プレミストつくば研究学園
所在地:茨城県つくば市学園南二丁目8番11(地番)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:61.67m2~108.17m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 602戸
[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>140 マンコミュファンさん
    始発駅じゃないし、快速停まらないし、なんで竹園と同じと思うかなぁ?

  2. 142 マンコミュファンさん

    駅前の地価が同等だし、いま建ててるマンションよりも駅近に、より広大な開発用地があるなら、そこはもうポテンシャルの塊でしかないですよ。

  3. 143 マンコミュファンさん

    >>140 マンコミュファンさん

    北関東トップは、新幹線通ってないから無理です。

  4. 144 通りがかりさん

    >>143 さん
    上昇率が飛び抜けてるので時間の問題です

  5. 145 匿名さん

    初乗り2分のつくば駅と研究学園駅の関係は、
    相乗効果の関係。しかも、どちらも大型開発目白押し。
    大きく跳ねるのは寧ろこれから。

  6. 146 名無しさん

    つくば駅周辺の再開発でペデの快適性と回遊性を強化して、両駅前では商業施設や公共施設を充実させて、
    あとはイーアスが増床したりすればもう満足。

  7. 147 検討板ユーザーさん

    ここ結局どうなんですかねー?

  8. 148 職人さん

    >>147 検討板ユーザーさん
    たとえウェルビでもいいからつくば駅最寄りを買っとけ。
    駅力も民度も全然違う。

  9. 149 検討板ユーザーさん

    >>148 職人さん

    ウェルビも完売してます。

  10. 150 eマンションさん

    >>149 検討板ユーザーさん
    中古ってことだろ。で、駅近は高いから、徒歩10分圏内ギリのウェルビを挙げてる。
    研究学園に魅力を感じているならここでいいけれど、まあつくば駅徒歩5分圏内が妥当だわな

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    ウエリスつくばみどりの
  12. 151 匿名さん

    研究学園駅近くに住めば
    電車で2分のつくば駅周辺も庭みたいなものでしょ。
    ペデが張り巡らされてて電車で来た人も歩きやすい街だしね。学園南のように駅の目の前の大きな公園を抜けたところに自宅があるというのも中々の特等席感。

  13. 152 マンション比較中さん

    >>151 匿名さん
    そういう言い方する人たまにいるけど、隣駅へ電車で行くってけっこう難儀ですよ?
    山手線くらい本数が多くても面倒だしストレス。
    それならつくば駅徒歩10分に住んだ方が快適かと。

  14. 153 匿名さん

    全然難儀じゃありませんよ
    しょっちゅうイーアスまで電車使いますしね。
    平均待ち時間+乗車時間で10分以内なら
    電車に運んでもらって体力消耗を抑えてる分ラクですよ。

    本数倍の駅なら待ち時間は半分で乗車時間は5分ぐらいの移動ってことなるのかな?
    同じく苦にはならないですね。

  15. 154 評判気になるさん

    電柱だらけで歩道が狭くて、その狭い歩道に看板が出てたり、車とすれ違う時も気を使ったり、車道と歩道の分離がうまくいってなくて歩行者と車が近いことで常に煩くて危ないみたいな、とにかく歩いてて不快なところはストレスだし疲れますよね。
    つくばか研究学園がどちらかでもそういう街であったなら、車移動でいいやってなるかもしれないですね。
    でも、この2つの街は、公園の中やモールの中を歩いてるときの快適性が、街の方にも連続ししているイメージがあるので、ストレスを感じるどころかストレスを解消できてる感じすらありますね。

  16. 155 名無しさん

    何言ってんだコイツ、つくば駅周辺はまだしも、研究学園周辺なんて車移動が前提だろ

  17. 156 マンコミュファンさん

    イーアスは、オープンモールがあったり、
    メインエントランスの前に歩道と接続された広場がありますし、歩いてくる人も意識した駅前の街に開かれたモールになっていると思います。実際、横断歩道前には信号待ちの人溜りが出来ることがあります。

  18. 157 マンコミュファンさん

    車で来る人も歩いてくる人も受け入れる
    それが郊外孤立モールには無い駅近モールの良さでもあり強みでもあります。
    駅周辺を歩けば、公園や歩行者専用道路など、車両侵入禁止のエリアがかなり広く取られている。
    駅前通りでさえ車道よりも歩道の方が広い。
    これだけでも歩行者側からするとかなり歩きやすい。
    電線地中化に関しても、メインの大通り沿いだけ見栄えをよくするのではなく、人の歩く裏路地や、住宅街の中まで、線ではなく面で実現しようとしている。
    このことからも街全体が歩行空間最優先の思想に基づいた設計になっているということがよく分かると思います。

  19. 158 匿名さん

    >>156 マンコミュファンさん
    まぁお客の数では圧倒的に車が多いけどね。
    つくばだと歩いている人少ないからイーアス前の信号で信号待ちの人が何人もいると珍しく感じる。

    うちの街区も電線の地中化されているけど歩行者のためというより景観のため。

  20. 159 マンコミュファンさん

    前も指摘したんですけど、
    車での来客数は、駐車場に車がたくさん並ぶから分かりやすいってだけですよ。

  21. 160 マンコミュファンさん

    つくばでは歩いてる人少ないって
    ペデ歩いたことないんですか?

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

プレミストつくば研究学園
所在地:茨城県つくば市学園南二丁目8番11(地番)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:61.67m2~108.17m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 602戸
[PR] 周辺の物件
ウエリスつくばみどりの

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの
ウエリスつくばみどりの
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)
スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)

[PR] 周辺の物件

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの2丁目

未定

3LDK~4LDK

65.55m2~87.29m2

総戸数 93戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~5200万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~80.4m2

総戸数 138戸