注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のタカオ設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のタカオ設計について

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2021-05-26 16:12:46

現在、新築検討中で、タカオ設計のことが気になっています。

実際に住んでいる方、過去に検討したことがある方、
良い意見、悪い意見を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-13 23:01:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のタカオ設計について

1. 1 とちおとめ

私も気になって資料請求したとこです。
    デザインはどんなものが得意なんでしょうか?

2. 2 セナ

はじめまして。私達は、今年の2月に「タカオ設計」の住宅を竣工しました。
    今年の暑い夏は、タカオ設計の家造りの性能がよく分かる絶好の季節でした(笑)。

私の主観ですので、ご理解ください。

まず、外気の熱風のような所から玄関を開けると、一瞬「冷蔵庫?」と思えるような冷気を体全体で感じます。
    少しオーバーな表現かもしれませんが、明らかに「断熱」が効いていることを実感できます。
    肝心のクーラーの使用状況ですが、1階にクーラー1台、2階にクーラー1台の2台運転です。

因みに我が家は「2世帯住宅」です。

デザインは、営業さんがご家族のライフスタイルに合わせて納得のいくまでお打ち合わせしてくれます。
    我が家は、契約まで5ヶ月。契約から着工まで1年。着工から竣工まで半年。都合2年掛かりました。

この間、窓口になったのは営業さんとインテリアコーディネートさんの2名のみです。

悪い意味でなく、基本間取りからローンの申請まで全て営業さんが親身に相談に乗ってくれます。

つまり、担当者が変わる度に同じ説明をしなくて済みます。
    また、お互いの好みやセンスが分かるので、意思の疎通が図りやすいと感じました。

よろしければ、センスの良い営業さんをご紹介しますよ。

3. 3 申込予定さん

現在打ち合わせ中の者です。タカオ設計は設計事務所と工務店が合わさった感じです。営業の人はスーツなんて着ません。かと言ってデニムにシャツでカーディガンなんてイカにもなんて感じでも無い!現場が似合う感じです。ハウスメーカーの様なお客様を褒めて契約なんてしません。デザインは営業によって得意がある様だ。私の担当はモダンの得意人で、雑誌モダンリビングなんかのモルタル外装の無垢床なんてのが好きならGOOD!断熱は外断熱が売りだけど予算に応じて相談に乗ってくれる

4. 4 入居済み住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

5. 5 タカオ

タカオ設計さんで家を建てて10年がたちました。最近、雨漏りがしてきたので、いろいろ相談したのですが、当社は新築が得意な工務店 修理などはリフォームが得意な業者さんに相談されたほうがいいですよと言われてしまいした。今まで信頼してきただけに、少々困惑しています。

6. 6 さの課長

タカオさん
    つりネタでしょ?
    タカオ設計で建てて10年で雨漏り。
    これ自体ん?と思いますがそれを
    タカオ設計に言ったら断られたと
    ありますが、普通アフターでの対応で
    とならないですか?建てたタカオ設計
    本人は見にも来ないのはあり得ないと
    思いますが?事実なんですか?

7. 7 入居済み住民さん

確かに担当のIさん、最初の支払いまではすごい親切なんだけど、支払った後冷たくなったのは否定できない。
    ここって営業さんの業務範囲が広いから、営業さんからすると数字のためには契約が終わった客にあまり時間をかけるわけにいかないんだろうけど、なんだかさびしかったですね。
    最初は建てようとしている知り合いにもぜひ紹介しようと思いましたが、私のような思いをさせるのは申し訳ないのでやめました。
    家の出来自体には満足しているので何とも残念です。

8. 8 検討中の奥さま

確かに忙しそうです。打ち合わせももう少し時間かけてもいいのに今日はこれまでといった感じ。
    ハウスメーカーの様に一気に窓、照明、建具、カーテンなどの打ち合わせもしんどいけどね。
    アフター部隊がたくさんいると嬉しいが。ここって基本営業経費掛けないからその分還元がイイと思う。
    デザインは塗り壁のモダンやらせたら凄い良いです。ただ忙しくて波があるのかも…

9. 9 入居済み住民さん

めっちゃわかるわ~!契約までは早いのに、その後が忙しい忙しいと言われてなかなか打ち合わせしてもらえなかった・・・
    要は契約さえしちゃえば、後は新しいお客さん優先なんだよね。数千万払う人間と契約になるか分からない人間とどっちを優先すべきか考えてほしい。
    あ、俺も家自体には満足してます。

10. 10 入居済み住民さん

約3年前,No.2で書き込みした「セナ」と言います。
    当時,入居約半年でしたが現在「入居3年半」となりますね。

ここ数日,急に盛り上がってますね(^。^)
    ここに書き込みがあると「お知らせメール」が来る設定ですが,ここ数日はほぼ毎日メールが来るので良い意味でビックリしています。

「タカオ板」が盛り上がって,良いのやら?悪いのやら?

先週の18日,19日と「オープンハウス」を開催したからでしょうか?
    私の家から見える場所でしたので,暇を見つけては観察?していたのですが,結構な人数の方が来場されていましたね。

私達は,「区画整理」の都合上,建てるのを急いでいなかったので,タカオのテンポと上手くマッチしていました。

今日は「床」と「壁紙」を決める。次回は,「外壁」と「雨樋」を決めるので考えておいて下さい。みたいなテンポでしたので,自分達の思いが反映しやすかったです。

また,逆にこちらから「LAN回線」はこの器具の組み合わせでお願いしたいのですが可能ですか?と言った要望を伝え,その回答を頂くまでの期間に充てることも出来ました。

人それぞれテンポも営業さんとの相性もありますから,一概に言えませんが,私達2世帯家族は,タカオさんで建てて,大変満足して3年半を過ごしています。

11. 11 購入検討中さん

先週の見学会に参加して好印象だった者です。
    私はセナさんと違って、ゆっくり検討する時間がないので、ここの書き込みを見て躊躇しています。
    ちなみに、セナさんは契約よりも打ち合わせに時間をかけられているようですが、契約後に追加料金を求められた事はなかったでしょうか?
    私は、詳細まで詰める時間がなさそうなので、ちょっと不安です。
    私のような場合、タカオ設計さんは避けた方がいいのでしょうか。

12. 12 入居済み住民さん

No.11 by 購入検討中さん へ

No.10のセナです。

「ロコハウス」好印象だったのですね。
    私達夫婦も少し見学させていただいたのですが,あの「オープンデッキ」は良いですね。

さて,
    >セナさんは契約よりも打ち合わせに時間をかけられているようですが、契約後に追加料金を求められた事はなかったでしょうか?

誤解を招くような表現でしたら申し訳なかったと思いますが,タカオ設計さんが打ち合わせにのんびりしている訳では決してありません。契約以前の段階から,宇都宮市の「区画整理」が中々進んでいない状況をお話しして,慌てていないのでゆっくりと話を進めたいとこちらの要望を伝えていたので No.10のような表現になりました。

我が家を担当してくださった営業さんは,穏やかな話口調で,終始こちらの考えを尊重してくださいましたし,銀行融資からその他諸々まで本当に親身になって力を貸してくださいました。

上記の方で
    >最初の支払いまではすごい親切なんだけど、支払った後冷たくなったのは否定できない。

という印象の方もいらっしゃるようですが,私は一切そのようには感じませんでした。正直,「契約後」に色々と突発的出来事が有りましたが,嫌な顔一つ見せずサポートしてくださいました。この辺りは,人それぞれの相性でしょうから何とも言えませんが・・・。

とにかく,タカオ設計さんは大手ハウスメーカーと違い,大規模に経営している会社ではないと思いますのでこちらの要望を事前にきちんと伝えれば,それに沿った提案や工程をしてくれると思いますよ。

また,タカオ設計の「契約」は,大手メーカーでいう「もう変更や解約はダメですよ!」ではなく,そこから「床暖房」は止めて,「太陽光パネル」を付けたい。みたいな変更が可能です。その変更の都度「契約修正書」にサインをしていきますので
    No.11さんが「契約後」変更をしなければ「追加料金」は請求されないはずです。契約書は本当に細部まで記載されていますので,大手ハウスメーカーさんのように「工事一式料金」みたいな表現はありません。「部材の単価」「工事料金」まで事細かに記載してありますから安心ですよ。

長々と文章を書いてしまいましたが,また何かあればどうぞ。

13. 13 さの課長

多分打ち合わせ中の購入者は、家全体のイメージが膨らんで、クロスはこんな感じ、照明はこの雑誌の様な〜
    で担当に話すと、話は聞いてもらえるが、それは
    後ほどみたいな。では?

購入者からすれば、早く!な感じでも担当者はまだ
    早いよ!なんでしょうね。いきなり今日中に決めて下さいと言われるよりましですね。

14. 14 購入検討中さん

セナさん、ありがとうございました。
    私は諸事情により契約を急がないといけないのですが、見学会では親切そうだった営業さんも契約後は手のひらを返したように冷たい表情で追加料金を求められたら嫌だなと思いまして。結構そういう話をよく聞くものですから、ここの口コミを見て気になりました。どこも営業さん次第ということですかね。
    契約後の打ち合わせ中の方などのご意見も伺いたいものです。

15. 15 さの課長

タカオ設計の社員てどんな人達がいるかわかりにくくないですか?担当以外は見学会でもあまり話掛けて来ないし。担当に当たりハズレがあるのでは?私はY崎さんでした。とてもフレンドリーで良かったかも。

16. 16 タカオ

10年で雨漏りをしてしまって、その対応に困惑をしたというタカオです。その後、もう一度クレームを本社に入れたり、消費生活センターに問い合わせたりして、こちら側も少し理論武装して、何度か建設当時の現場監督さんと話し合い、結論は応急処置ということで雨漏りの箇所は直してもらいました。しかし、床下にもぐって見てくれたりしたのも、色々と経緯があってのことでした。結局 違う専門の業者さんで壁と屋根の塗り替えをしました。まあぁ、最初から気持ちよく、真剣に見てくれれば、こちらも気分は害さなかったのですが、結果は正直にきちんとやってもらったという感じです。しかし、本当に正直な方で、こういう修理なんかは「直接リフォーム会社にお願いしたほうが安いですよ」ということまで勉強させてもらいました。その他立て付けなんかはしっかりしているので、腕のいい大工さんを抱えているんだなという気がしています。次に家を建てるとしたら、タカオ設計さんが今回のことに懲りずに相見積もりをたててくれれば、其の一社にタカオ設計さんにもお願いしようと考えています。

17. 17 匿名

タカオ設計は塗り壁仕様が多い気がしますが、得意なんでしょうか?クラックなど心配なんですが、どうなんでしょう?

18. 18 匿名

タカオ設計は塗り壁仕様が多い気がしますが、得意なんでしょうか?クラックなど心配なんですが、どうなんでしょう?

19. 19 みい

担当のIさんとは、○川さんですか?
    今現在タカオ設計ともう一つの所で迷ってます。
    タカオ設計の担当者は○川さんです。
    もし、そうならなんだか契約したとたん冷たくされたら嫌だな~なんて考えちゃいます。
    今はすごく親身になって話をしてくれるのですが....

20. 20 物件比較中さん

今タカオ設計さくら市氏家に同時2棟建築中ですね!毎週こっそり見に行ってます

21. 21 購入経験者さん

タカオは良い塗り壁の職人を使っています。塗り壁は確かフッコーてメーカーの
    材料です。3年たった今もクラック無しです

22. 22 入居済み住民さん

うちはアイカのジョリパッドです。
    だいぶ追加料金が必要になりましたが、やってよかったと満足しています。

話題に乗り遅れてしまいましたが、支払後の対応の差というのはどこでも一緒なのではないでしょうか。
    うちも噂の営業さんでしたが、着工後に話が違うというのはたくさんありましたが、そんなものかと。

噂の営業さんは、良くも悪くも適当な人で打ち合わせの時もメモさえ取らないので、うちのだんなは契約後の打ち合わせの度、帰ってから「契約のときと話が違う!」と怒り心頭の日々でした。
    ただ、この方はおだてておけば機嫌が良くなり対応もよいのですが、間違いなどを指摘するととたんに不機嫌になるので、私たち夫婦で決めていたことは「とにかく営業さんを持ち上げる」こと。
    最後までニコニコと打ち合わせを続けることを心がけました。
    だんなは家に帰ると「話が違う!」と怒り心頭で、打ち合わせの度夫婦げんかも絶えませんでしたが、営業さんの前では最後まで耐えに耐えて打ち合わせをしたおかげで、満足のいく家が出来上がったと思っています。

当然、契約時の話にはない追加料金も求められましたが、営業さんの立場を考えると、契約前に調子のいいことばかり言うのは普通なのではないでしょうか?
    これからの方にアドバイスできることは、細かいことを気にする方はこの営業さんは避けた方が良いと思います。
    もしお願いすることになったら、打ち合わせの度に打ち合わせ記録を要求するか、打ち合わせの内容を録音してください。
    もしくは、見積書の内容を精査して納得いく見積書になった段階で契約をすることをおすすめします。

23. 23 ビギナーさん

見学会やりますね。なんか良さそうですね。行ってみようかな
    http://www.takao-sekkei.jp/news.htm

24. 25 購入検討中さん

新聞に広告入ってましたね。日曜日に見に行きました。塗り壁のモダンな建物で吹抜け、ウォールナットの床、稲妻階段、アイランドキッチンで凄くカッコいいうちでした。栃木建築社と悩んでましたが、タカオ設計にかなりグラついた(^^)
    金額は気になりますが…

25. 26 購入経験者さん

ここの会社は 建てたらアフターサービスも何も無い会社です。
    不具合が起こった時、保証期間過ぎてますからの一言で終わり。
    親身になって相談にのってくれる事も無く、ましてや家を見に来る事さえしない始末!
    ここで建てた事を もの凄く後悔しています。
    貴方も、一生物の買い物で 後悔したいですか?

26. 27 購入者

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

27. 28 匿名さん

私は寒がり、夫は暑がりなので外断熱工法が気になっています。効果はどんなものでしょうか。
    こちらを読むと塗り壁の評判がよさそうですね。経年劣化が少ないと安心です。
    デザインは施工例を見ると和風から先鋭的なものまでありますが、どういった感じが得意なのでしょうか。
    >>22さんの情報だと対応はこちらも十分な下準備が必要がありそうですね。

28. 29 入居済み住民さん

No.28 匿名さん 私はタカオで建てた者です。塗り壁はラスモルタル工法でクラックなど
    を気遣った工法で行ってます。もちろんサイディングより割り増しですが...
    風合いはやはり良いですね!経年劣化も味が出てくるでしょう。

デザインはお客さんの好みを重視しているようで、全てお任せの方には多少不安要素はありますね
    No.28 匿名さん の頭の中で既にこんな家が良いってイメージが出来ていれば、理想のデザインと
    プロの住みやすさをプラスしてプランニングしてもらえます。

賛否両論のほったらかし的な意見は実際には小規模の工務店などと変わりない感じでしょうか。
    ハウスメーカーのような一ヶ月点検、三ヶ月点検、一年点検とかは決まってありません。
    ハウスメーカーはその分建築費に点検料を含んで請求しています。 点検するのは当たり前という事です。
    タカオ設計は言えばやってもらえるという感じです。まあ タカオ側からその後どうでしょうか?
    くらいは言ってもらいたいですね。

29. 30 購入検討中さん

なんか情報下さい。シンプルモダンが得意そうですが..前回のスーモに乗っていた家が気になります
    価格とか人の感じとか。

30. 31 セナ

>>30
    こんにちは。
    上の方で「アフターメンテナンスは期待出来ない」ような書き込みがありますが、我が家の実状を書かせて頂きます。我が家は今年で4年目を迎えますが、昨年の夏にタカオさんで設置して頂いたエアコンが不調になり、営業さんに久しぶりに連絡をとったところ、直ぐに当時の現場監督さんに繋いで下さり、暑い中業者の方を伴って訪問して下さりました。修理費用も掛からず快く修理して頂きました。タカオさんもそうですが、実際に工事して下さる方々も気持ちの良い方ばかりだったという印象です。相性がありますが、私はタカオさんで不快な思いをした経験はありません。ご参考になれば幸いです。

31. 32 匿名さん

セナさん情報ありがとうございます。きっちり対応してもらえると安心ですよね。
    連絡してきちんと対応されるのならいいのではないかと思いました。

贅沢をいうと定期点検みたいなものを数年おきとかにしてもらいたいですが
    大きい会社ではないので難しいのかな。

ただ気になる点が出てきた時に対応をすぐしてもらえるのなら
    それはとても大切なことだと思います。

32. 33 入居済み住民さん

タカオ設計で建てました。満足です!

1. タカオ設計で建てました。満足です!
  33. 34 入居済み住民さん

タカオ設計で建てました。満足です!

1. タカオ設計で建てました。満足です!
  34. 35 入居済み住民さん

ホントにご本人ですか!?私も見学会行かせていただきました。
    独特の外観ですよね。
    住み心地いかがですか?寒くないですか?

35. 36 入居済み住民さん

本人です。住み心地はイイですよ。寒いか?の質問ですが個人の感覚もありますが、朝はヒートポンプ床暖房、エアコンをタイマーセットで起きた時はスウェットのパジャマです。吹き抜けなので全体が温まるまで時間は掛かりますが問題無しです。二階の寝室はドア開けておけば、エアコン要らないです。外断熱材では無いですが外断熱ならさらに快適でしょうね!外観は何度も打ち合わせして決めました。とても気に入ってます!質問あれば他もお答えします

36. 37 購入検討中さん

>>36さん

吹き抜けだと足下が寒そうですが、床暖付きとは家中快適そうですね。
    1ヶ月の光熱費はいくらくらいかかりますか?

また、ここを見ているといろいろ営業さんの相性もあるようですが、
    揉めるようなことはありませんでしたか?
    (って、本人特定されていたら言えませんね(^_^;))

37. 38 入居済み住民さん

電気代は冬ピークで2万5000円位です。オール電化で給湯、暖房込み込みです。太陽光は入ってませんが。
    床は無垢の床暖房対応です。床暖房使わなくても冷たくないですよ。営業マンとの相性もあると思います。完成した物件で好みに近い物がありましたら、それを手掛けた担当を指名すれば良いと思います。僕も自分の担当してくれた方以外は良く分かりませんが。良い意味で揉める事はありますが、こちらが気付かない事も細かく提案してくれます。予算と希望をストレス感じず完成出来ました!

38. 39 購入検討中さん [男性 30代]

担当次第ですね?HP見るとあまり片寄ったデザインはなさそう。逆に特徴はないのかな?

39. 40 入居済み住民さん

ここの会社で 建てたことを物凄く 後悔いています。
    建てたら、その後、如何ですかの電話もなく
    もちろん、家の方に出向くなんてこともありません。
    前の書き込みの方でも いらっしゃったみたいですが

何かあっても
    保証期間が 切れているので‥の一言で終わりです。
    アフターサービスも一切なく 
    親身になって、相談を聞いてくれるわけでもなく
    あまりの 対応の悪さに 呆れているし
    憤りを感じます。

40. 41 匿名さん

保証期間が終わっていたら有償で診てもらえたりっていうのはないのかしら。
    次の仕事に繋がるかも…という感じなので頑張るところは多いと聞きます。

入居されている方は満足されている割合がスレッドを見る限りでは高いのかな?
    担当者次第だよ〜みたいなお話しになっているのですが、
    最初から良い方にあたることを祈って…みたいな感じですかね。

全体的なクオリティーが高ければいいんだけどなーなんて思っちゃいました。

41. 42 匿名さん

質問なのですが担当者を変えることはできるものなのでしょうか。変えられる人としては納得如何があるとは思いますが、依頼者が相性に疑問を抱いた場合は変えたくなるケースもあると思います。

実際に変えてもらったというご経験など、ありましたらお聞かせ下さい。

42. 43 匿名さん

自由設計だけあって施工例見ていてもヴァリエーションに富んでいて面白いです。こういうアイデアは施主と一緒に話し合うことで作り上げられていくのでしょうか。
    担当者と相性が良ければ、よりよいものが出来上がるでしょうし…
    仮に合わなかったら遠慮しないで言ってみたほうがいいように思います。
    大きな買い物、人生かかっているのですから。

43. 45 匿名さん

それぞれの家が、いい意味で個性的だなというふうに見ていて感じました。
    デザイン自体も家によって異なってくるので
    施主の意見がかなり反映されているように思います。
    デザイン面は良さそうですが
    例えば、断熱や機密など、家の性能面ではどのようになっているのでしょうか。
    数値などは見せてもらえるのですか?

44. 47 マンション検討中さん

以前に建てました。まず建てた後のアフターフォローがありません。
    連絡しても対応が凄く遅いです。
    新築して1か月もたたないうちに
    屋根から水漏れ。
    建物の構造的な問題で小さなパラペットに
    雨が強く降った時一気に水が流れ込んできて
    あふれてオーバーフローした水が寝室に・・・
    樋を付けたりの応急処置はしましたが
    新築なのに寝室に水がバシャバシャ入ってきたときは
    怒りしか覚えませんでした。

45. 48 匿名さん

パラペットってもう規格品的に大きさは変わらないものなんじゃないかと思いましたがそうでもないんですか?
    設計に関しては
    完全におまかせするしかないので、難しいですね。

全体的に
    フリー設計でお願いされる方ばかりなのでしょうか。

46. 49 匿名さん

電気代がオール電化で一番高くても2万5千円くらいは、とてもいいなと思います。
    冬場って、家の気密性が低かったりすると
    電気代だけでそれだけかかり、その他にガス代もかかってきてしまうことを思うと
    特にエネルギー効率が良いなと感じました。

47. 50 匿名さん

屋根からの水漏れはショックだと思います。
    カビが繁殖しないよう、水がたまった天井裏の処理も心配ですよね。
    水漏れは緊急を要す案件ですが、どのくらいで対応していただいたのでしょう?

48. 51 匿名さん

アップされている画像とか見ているとすごくきっちりしていていいなぁ、という印象です。

こちらのスレッドの投稿は、
    人によってかなり感想が別れているような気がします。
    営業さんによるところも大きいのかなぁ
    良し悪しじゃなくて、
    相性の関係っていうのも人間同士だからあるし。

49. 52 匿名さん

施工例、かなり細かく見ていったんですが、
    階段がリビングの中に設置されているお宅がもしかしたらほとんどなんでしょうか?
    リビングの中に階段があると、自分の部屋に行く際に、必ずリビングを通らないといけない。
    子供が反抗期で、あまり親と顔を合わせたがらなくなったときにも
    お互いに顔は少なくても見れるので
    リビングを通って自室に行くっていうのはとてもいいらしいですよ。

50. 54 匿名さん

リビング階段はいい面もあれば悪い面もあると聞きます。

断熱性能・気密性能が低い家は冷暖房の効きが悪くなるのでリビング階段は
    避けたほうがいいと言いますし、性能が高ければ52さんがおっしゃるように
    家族のつながりを大切にできる造りだと思います。

51. 55 匿名さん

部屋に仕切りのない家は子供が小さいうちは使い勝手がいいと思いますが
    思春期が来ればリフォームが必要になるんじゃないですか?
    さすがにドアのない個室はプライバシーの観点で厳しくなってきそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK