注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のタカオ設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のタカオ設計について

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2021-05-26 16:12:46

現在、新築検討中で、タカオ設計のことが気になっています。

実際に住んでいる方、過去に検討したことがある方、
良い意見、悪い意見を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-13 23:01:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のタカオ設計について

  1. 33 入居済み住民さん

    タカオ設計で建てました。満足です!

    1. タカオ設計で建てました。満足です!
  2. 34 入居済み住民さん

    タカオ設計で建てました。満足です!

    1. タカオ設計で建てました。満足です!
  3. 35 入居済み住民さん

    ホントにご本人ですか!?私も見学会行かせていただきました。
    独特の外観ですよね。
    住み心地いかがですか?寒くないですか?

  4. 36 入居済み住民さん

    本人です。住み心地はイイですよ。寒いか?の質問ですが個人の感覚もありますが、朝はヒートポンプ床暖房、エアコンをタイマーセットで起きた時はスウェットのパジャマです。吹き抜けなので全体が温まるまで時間は掛かりますが問題無しです。二階の寝室はドア開けておけば、エアコン要らないです。外断熱材では無いですが外断熱ならさらに快適でしょうね!外観は何度も打ち合わせして決めました。とても気に入ってます!質問あれば他もお答えします

  5. 37 購入検討中さん

    >>36さん

    吹き抜けだと足下が寒そうですが、床暖付きとは家中快適そうですね。
    1ヶ月の光熱費はいくらくらいかかりますか?

    また、ここを見ているといろいろ営業さんの相性もあるようですが、
    揉めるようなことはありませんでしたか?
    (って、本人特定されていたら言えませんね(^_^;))

  6. 38 入居済み住民さん

    電気代は冬ピークで2万5000円位です。オール電化で給湯、暖房込み込みです。太陽光は入ってませんが。
    床は無垢の床暖房対応です。床暖房使わなくても冷たくないですよ。営業マンとの相性もあると思います。完成した物件で好みに近い物がありましたら、それを手掛けた担当を指名すれば良いと思います。僕も自分の担当してくれた方以外は良く分かりませんが。良い意味で揉める事はありますが、こちらが気付かない事も細かく提案してくれます。予算と希望をストレス感じず完成出来ました!

  7. 39 購入検討中さん [男性 30代]

    担当次第ですね?HP見るとあまり片寄ったデザインはなさそう。逆に特徴はないのかな?

  8. 40 入居済み住民さん

    ここの会社で 建てたことを物凄く 後悔いています。
    建てたら、その後、如何ですかの電話もなく
    もちろん、家の方に出向くなんてこともありません。
    前の書き込みの方でも いらっしゃったみたいですが

    何かあっても
    保証期間が 切れているので‥の一言で終わりです。
    アフターサービスも一切なく 
    親身になって、相談を聞いてくれるわけでもなく
    あまりの 対応の悪さに 呆れているし
    憤りを感じます。






  9. 41 匿名さん

    保証期間が終わっていたら有償で診てもらえたりっていうのはないのかしら。
    次の仕事に繋がるかも…という感じなので頑張るところは多いと聞きます。

    入居されている方は満足されている割合がスレッドを見る限りでは高いのかな?
    担当者次第だよ〜みたいなお話しになっているのですが、
    最初から良い方にあたることを祈って…みたいな感じですかね。

    全体的なクオリティーが高ければいいんだけどなーなんて思っちゃいました。

  10. 42 匿名さん

    質問なのですが担当者を変えることはできるものなのでしょうか。変えられる人としては納得如何があるとは思いますが、依頼者が相性に疑問を抱いた場合は変えたくなるケースもあると思います。

    実際に変えてもらったというご経験など、ありましたらお聞かせ下さい。

  11. 43 匿名さん

    自由設計だけあって施工例見ていてもヴァリエーションに富んでいて面白いです。こういうアイデアは施主と一緒に話し合うことで作り上げられていくのでしょうか。
    担当者と相性が良ければ、よりよいものが出来上がるでしょうし…
    仮に合わなかったら遠慮しないで言ってみたほうがいいように思います。
    大きな買い物、人生かかっているのですから。

  12. 45 匿名さん

    それぞれの家が、いい意味で個性的だなというふうに見ていて感じました。
    デザイン自体も家によって異なってくるので
    施主の意見がかなり反映されているように思います。
    デザイン面は良さそうですが
    例えば、断熱や機密など、家の性能面ではどのようになっているのでしょうか。
    数値などは見せてもらえるのですか?

  13. 47 マンション検討中さん

    以前に建てました。まず建てた後のアフターフォローがありません。
    連絡しても対応が凄く遅いです。
    新築して1か月もたたないうちに
    屋根から水漏れ。
    建物の構造的な問題で小さなパラペットに
    雨が強く降った時一気に水が流れ込んできて
    あふれてオーバーフローした水が寝室に・・・
    樋を付けたりの応急処置はしましたが
    新築なのに寝室に水がバシャバシャ入ってきたときは
    怒りしか覚えませんでした。

  14. 48 匿名さん

    パラペットってもう規格品的に大きさは変わらないものなんじゃないかと思いましたがそうでもないんですか?
    設計に関しては
    完全におまかせするしかないので、難しいですね。

    全体的に
    フリー設計でお願いされる方ばかりなのでしょうか。

  15. 49 匿名さん

    電気代がオール電化で一番高くても2万5千円くらいは、とてもいいなと思います。
    冬場って、家の気密性が低かったりすると
    電気代だけでそれだけかかり、その他にガス代もかかってきてしまうことを思うと
    特にエネルギー効率が良いなと感じました。

  16. 50 匿名さん

    屋根からの水漏れはショックだと思います。
    カビが繁殖しないよう、水がたまった天井裏の処理も心配ですよね。
    水漏れは緊急を要す案件ですが、どのくらいで対応していただいたのでしょう?

  17. 51 匿名さん

    アップされている画像とか見ているとすごくきっちりしていていいなぁ、という印象です。

    こちらのスレッドの投稿は、
    人によってかなり感想が別れているような気がします。
    営業さんによるところも大きいのかなぁ
    良し悪しじゃなくて、
    相性の関係っていうのも人間同士だからあるし。

  18. 52 匿名さん

    施工例、かなり細かく見ていったんですが、
    階段がリビングの中に設置されているお宅がもしかしたらほとんどなんでしょうか?
    リビングの中に階段があると、自分の部屋に行く際に、必ずリビングを通らないといけない。
    子供が反抗期で、あまり親と顔を合わせたがらなくなったときにも
    お互いに顔は少なくても見れるので
    リビングを通って自室に行くっていうのはとてもいいらしいですよ。

  19. 54 匿名さん

    リビング階段はいい面もあれば悪い面もあると聞きます。

    断熱性能・気密性能が低い家は冷暖房の効きが悪くなるのでリビング階段は
    避けたほうがいいと言いますし、性能が高ければ52さんがおっしゃるように
    家族のつながりを大切にできる造りだと思います。

  20. 55 匿名さん

    部屋に仕切りのない家は子供が小さいうちは使い勝手がいいと思いますが
    思春期が来ればリフォームが必要になるんじゃないですか?
    さすがにドアのない個室はプライバシーの観点で厳しくなってきそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸