分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-06 14:46:13

さて、価格はどれほどでしょうか?

公式URL:https://geo.8984.jp/house/fujishirodai/

物件名称 ジオガーデン千里藤白台
所在地 大阪府吹田市藤白台5丁目125番23他(地番)
交通  阪急電鉄千里線北千里駅 徒歩14分~15分
総区画数 62戸
設計・施工 株式会社昭和工務店
売主  阪急阪神不動産株式会社

【一戸建て何でも質問掲示板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました。2023.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2023-10-02 18:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?

  1. 201 匿名さん

    >>200 名無しさん
    一期区画はやはり自信のあるところから売り出していると営業さん言われていました。出だしの良し悪しは全体を売り切る際に重要だそうで、やはり一期が一番いいと。

    ウエルシア裏の区画は駐車場ではなく、病院の研究棟の跡地の位置らしく、病院の建物跡地がイヤという方は無理ですね。

    また、先述のように、区画が縦長になるので、住宅の設計も並び方も現在売り出しの区画とは雰囲気が変わってくると言われていました。
    今の区画は裏の家とも完全に真裏にならないように少しずつずれて区画が割られていますが、ウエルシア裏の区画はそのような配慮もないです。

    もしかしたら予算がすこし下がるのかな?と予想しています。でも、現在の区画の売れ行きがすごかったら、むしろ強気で来るかもですね。
    なんにしても、待ってどうにかなる場所ではないですね。

  2. 202 マンション掲示板さん

    >>201 匿名さん

    なるほど。
    ただ敷地面積自体はこれから出てくる方が大きいようですね。ただもう買いでは無いですね。

  3. 203 マンション検討中さん

    マンションは確かに不要ですが、逆に商業施設とか病院近いのめっちゃメリットじゃないですか?千里NT内でこういうところ珍しいと思います。それに子供も小さいなら病院近いなら重宝しますよね。薬局も日用品買い揃えるのにはコンビニとかより格安+品揃え豊富でしょうし

  4. 204 戸建て検討中さん

    ウエルシア裏の区画は駐車場やマンションからの視線など防犯の問題や、病院真上であること、あと歩道が整備されていなかったりで、相応の値段でなければ売れないでしょうね。。。

  5. 205 マンション検討中さん

    >>204 戸建て検討中さん

    やっぱそうですよね。
    防犯面から、わざわざ永住地としては選ばないですもんね。よほど安くなければ。6000万台がありうるなら、ありかもですが。

  6. 206 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん

    近いのは良いのですが、前の方が言われてるように商業施設の駐車場の配置ですね。あともう少しウエルシア後ろ側の戸建てに配慮した作りであれば、良かったのですが。丸見えなので、ちょっとなぁとも思うし。

  7. 207 検討板ユーザーさん

    >>206 匿名さん

    なんでウエルシアから丸見え状態なんですかね?
    普通柵みたいなのとか目隠しみたいなのってないもんですかね?ないのかな。よくわからないけど。

  8. 208 マンション検討中さん

    >>191 検討中さん

    結局エントリーされたんですか?

  9. 209 通りがかりさん

    >>203 マンション検討中さん
    そうですね、やはり生活利便と喧騒はトレードオフと感じます。
    子どもが小さい頃も便利ですが、永住で考えると、高齢化してからの病院や最低限の買い物が徒歩1分レベルでできるのは本当に楽だと思います。
    バス停も目の前ですし。

    今は個配やネットショップなんかもあるので、どうしても徒歩圏に商店がないと駄目とは思わないですが、急に切らして必要になったものがサッと買いに行けるのは助かると思います。
    病院に関しても言わずもがなですね。
    祖母が、たった数百メートル先のバス停に行くにもタクシーを利用しないと膝が痛くて歩けない(行き先までの道程すべてをタクシーにすると高額になるので、バス停までタクシーで行く)と言っているのを聞いたので、家の周囲に何も無いよりは何かあったほうが絶対に助かるのは間違いないと思います。

  10. 210 マンション掲示板さん

    見事に角田と公園側売れ残ってますね。

    公園側は、公園に隣接というのと向かいがマンションやからですかね

  11. 211 マンコミュファンさん

    >>210 マンション掲示板さん
    あと、公園前の筋は自治会用の集会所もあるので、敬遠されたと思います。

  12. 212 口コミ知りたいさん

    >>211 マンコミュファンさん
    なるほど。
    ただ集会所前の31号地は売れてますね。高校も近いし集会所、公園、マンションとあるけれども。
    一期なので皆さん購入に勢いがあった感じですかね。43,44,45の北側向きも売れてますし。

    41もずっと商談中ですね。こんな長いもんなんですかね

  13. 213 マンション検討中さん

    >>212 口コミ知りたいさん

    北向きの空いてるところとりあえず買ってしまうか!?って気になってる。
    でも踏み出せない。
    ここのコメント見てると同じような方数人いますよね。

    中々踏み出せないですよね。。

    マンションが一生近くにあると思うとなぁ、、

  14. 214 eマンションさん

    >>213 マンション検討中さん

    南向きと北向き比較するとですが、やはり内覧すると中は暗い印象でした。
    しかし、カーポートをつけようとすると南向きは前面の日当たりを遮ることになり不利らしいので、車を大事にされたい方は北向きがむしろおすすめかもです。

    マンションに関しては、このあたりは戸建て群だからそう感じるかもしれないですが、ニュータウン内はむしろマンションだらけなので、ここに限ったことではないかと…
    家の前の交通量に関してもきちんと計算されているとは思うので、どこまで気にするかはその人次第だと思いました。

  15. 215 通りがかりさん

    まあ人気なのは間違いないからそうこう言っているうちに良さげな区画はどんどんなくなっていくよ。

  16. 216 匿名さん

    >>214 eマンションさん
    なるほど、カーポートの件勉強になります。
    たしかにそうかもしれないですね。
    庭に関しても、北向きの方がプライバシーが守られるという利点があるとも聞きました。
    家は本当悩みますね


  17. 217 てマンション検討中さん

    >>214 さん

    カーポートは絶対つけるつもりでしたので、盲点でした。

    確かに今日車で走っててマンション多いと感じました。
    ただこちらは千里ニュータウン最大規模のマンションエリアと大々的に広告でうたっており、それだけの規模のものが建つ、そしてそれらの車の出入りが戸建てエリアの方に集中するだろうということが怖いですね。たしか出入りできる道は三つですよね。でも北千里駅行く人は大体戸建てエリアの方から行くかと思うので、混みそうだなぁ、、と

  18. 218 匿名さん

    しかも戸建て側は車道に出る為に信号ありますしね。あの前の車道、今宮方面は混むんですよね。

  19. 219 マンション検討中さん

    >>218 匿名さん
     
    そうなんですよね。信号待ちで時間がかかりそう。
    確かに今宮方面よく混んでますね。なぜでしょうか。
    マンションができると駅方面へも混むと思いますし、家から出てしばらくは渋滞や信号待ちがストレスになりそう

  20. 220 マンション検討中さん

    小野原側に抜ける道できませんですかね、、、ちょうど真裏ですもんね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸