なんでも雑談「日大大麻覚醒剤隠蔽事件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日大大麻覚醒剤隠蔽事件

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 02:53:57

隠蔽には当たらないって、こいつバカか??
日大関係者にまともな人間本当にいないの??
どうしてくれようかな??

[スレ作成日時]2023-08-08 18:32:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日大大麻覚醒剤隠蔽事件

  1. 1 匿名さん

    偏差値40に何も期待してはいけない。期待する方が悪い。

  2. 2 匿名さん

    マリコ最大のピンチ!

  3. 3 匿名さん

    林に欠けている常識は、事件が発生したら、発覚した時点で報告を何にも優先して行うべきであったこと。そこが劣学歴おバカの甘さだ。

  4. 4 匿名さん

    「我々は捜査機関ではないので教育的配慮が必要。自首させたいのが一番の理由」(遅れた事について)

    「ブツ(大麻か何か不明なそれ)を警察に引き渡さず、私の責任のもとで保管した」
    (副理事長)

    だって。
    バカじゃねーの?
    自首も何も薬物摂取してたら1秒でも早く更生して薬の依存から抜け出させる方がよっぽどその人への
    配慮・教育じゃないの?
    それと薬物の怖さはその中でも比較的弱い大麻そのものじゃなく暴力団とのつながり(ルート)だろ?
    時間をかけたら連中の思うつぼだろ?証拠隠滅、逃亡、口裏合わせなど・・・。
    そのくらいもわからないのか?平和ボケというか・・・。

    どこの世界に大学の副理事長が疑わしくも怪しい品を保管すんだよ?
    警察に渡せばいいだろ?薬物かどうかの確認はその道のプロなんだから。

    教育機関だろうがもう学生は成人だろ?だからマスコミも写真・本名を公開したんだろ?
    社会としてはすでに成人だから彼の親が一切出ないんだろ?

    異常だよ。この大学の運営連中って。

    学校名に日本ってつけんな。

  5. 5 匿名さん

    澤田って元検事らしいけど、日大出なんだね。
    検事って日大出でもなれるんだね。
    いかにも日大ヅラしてるから変だなと思った。笑笑

  6. 6 匿名さん

    大学O Bの警察に相談してたんだって?
    学生数が多くて、警察官が多い所の大学は、逮捕されないんだ。
    学生が昨年夏に大学に自己申告してたのにね。

  7. 7 匿名さん

    Fだから仕方ないのかな . . .
    日大生や系列の高校生って面構え見ただけで日大って分かるもんなァ . . .

  8. 8 匿名さん

    結局、何にもなれなかったら、警察か自衛隊。
    自分の家族にそういうのいたら悲しいだろうね。

  9. 9 匿名さん

    あのぅ、日大って何をするところなんですか?

  10. 10 匿名さん

    ジャニーズ事務所 
    日本大学 
    損保ジャパン
    東京海上日動
    三井住友海上
    あいおいニッセイ損保
    ビッグモーター
    経営破綻

  11. 11 匿名さん

    作家というだけで理事長にしたアホ大学の失敗。

    この人の作品見てごらん。
    エッセイだよ?主に。
    「ルンルンを買っておうちに帰ろう」
    「マリコの絵日記」
    「今夜も思い出し笑い」

    これで理事長?どこが教育と関係あんの?
    バカか?

    徹底的に現場で取材するノンフィクション作家ならともかく。
    現場を知らない、社会を知らないのが大学の理事長。
    賞なんて出版社の宣伝だってわからないのか?
    だから奇抜な選考なんだよ。直木賞、芥川賞とか。お笑い芸人とかチャラい女とかが受賞する。若者に媚びて。
    NHKが大量にやってるお笑い系番組と同じ。
    注目浴びたいわけ。
    テレビと同じ。

    バカがバカ使ってバカになってるだけ。

  12. 12 匿名さん

    どうする?
    マリコ。

  13. 13 匿名さん

    昨年7月に大麻吸ったかもしれないと大学に相談してきた学生と今回の学生は違うらしい。
    昨年相談してきた学生は、当時4年生で今年は、卒業してるから、就職したのかな?
    警視庁が副理事長の言っていたことを否定してるね。

  14. 14 匿名さん

    日大出身者って顔見たらすぐ分かるよね!笑笑笑笑笑笑

  15. 15 匿名さん

    林の、顔 . . . . . . . . . 。

  16. 16 匿名さん

    日大が12日間、ヤクを保管。

    バカじゃねーの!?
    もうお笑い級。

    学生を即、警察に突き出さなかったのは「教育」だって。
    バカか?
    時間経過とともに検査で薬物反応できなくなるって知らないのか?
    五輪のドーピング検査だって試合後即行うだろ?DCOが見てる前で排尿させる。

    これを隠ぺいって言わないで何ていうの?

    理事長だけ新規に迎えても内部がバカなんだから体質が変わるわけねーじゃん^^。
    社員が病人だらけの会社で役員一人を変えたらみんな健康体になるのか?

    バカはバカ。
    そして理事長は理事を担うだけ。学長の権力には勝てない。

  17. 17 匿名さん

    ・日大の付属校生は日大に入る運命なのでしょうか?
    ・日大卒で東一上場企業に入社した人は過去にいますか?
    ・日東駒専しか合格できなかったらどうすればいいの?
    ・タックル、麻薬、覚醒剤は必須科目ですか?
    ・理事長の顔をどう思いますか?
    ・日大に裏口入学するって意味がわからないのですが?
    ・全く勉強していない小学生でも合格可能なのですか?
    ・理事長は犯罪を隠蔽できると思っていたのでしょうか?
    ・大東亜帝国との入替をどう思いますか?
    ・損保ジャパン、ジャニーズ事務所、ビッグモーター、日大で破綻する順番を教えてください。

  18. 18 匿名さん

    麻生太郎氏に日大の理事長になって管理をしていただく

    そういう提案もある

  19. 19 匿名さん

    ★ 朝日新聞は社説で 林真理子理事長を厳しく批判した。

    『 アメリカンフットボール部の部員が学生寮で乾燥大麻と覚醒剤を持っていて
    逮捕されたニュース。
    この問題をめぐって林真理子理事長らが開いた記者会見で、大学としての
    ガバナンスが機能していないことが露呈した。
     こうした統治の不全を招いた責任たのは、林真理子氏の責任も大きい。』
      (朝日新聞、8月10日)

  20. 20 匿名さん

     日大アメフト部 処分解除も“出場資格停止”に対して
     連盟「責任の所在明確化していない」【知っておきたい!】
      (2023年8月11日)
     

  21. 21 匿名さん

    悪口を書けばスッキリするでしょうが いいとこも探してみましょうよ !!

  22. 22 匿名さん

    いいところなど一つもない。日大ですよ!?
    日大、ここはいいよね?なんてあり得ない。

  23. 23 匿名



    ―「林真理子全一巻」に収められている対談 ―



     林は東京・新橋演舞場で行われる舟木一夫特別公演のパンフレットにも寄稿し、次のように書いている。「1人の女が、スターという触れることが出来ぬ男に、ずうっと深い愛情と関心を寄せ続けるというのは、それこそ奇跡に近いだろう。(中略)若い時よりも今の方が素敵というスターはめったにはいないのだ。私たちはそれを見るだけで、とても幸福な気持ちになるはずである。時は決して残酷な仕打ちだけではない。積み重ねていく美しさをもたらすことを教えてくれるからである」。

  24. 24 匿名さん

    日本大学アメフト部の部員が大麻などを所持したとして
    逮捕された事件で、再びアメフト部の寮に家宅捜索に入りました。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000312508.html

    日大全体の足を引っ張っている、スポーツ部はどんどん廃部したほうが、
    学校のためになる。 まともな教育機関なら、ガン細胞になった部署を徹底
    して消失するよう行動するだろう

  25. 25 匿名さん

    今度は
    「日大ラグビー部“いじめ”で捜査」
    だそうで。
    どうする?マリコ?

    次から次へとネタを提供。
    ストーリーテラーだね。

    芸能界はジャニーズ事務所。
    中古車市場はビッグモーター&損保ジャパン。
    政治は松本哲治市長(沖縄県浦添市)、エッフェル松川、ドリル優子、杉田水脈。
    教育は日大ですか。

    馬鹿ばっか。
    スゲー国。

  26. 26 匿名

    マリコの部屋に~
    電話をかけて~

  27. 27 匿名さん

    日本大学アメフト部員の大麻所持を巡る事件で、部の独自調査で20人ほどの部員やOBらが大麻を吸っていた疑いが
    あることが分かりました。[2023/10/17 12:00] テレ朝NEWS

    またやっちゃったよ。アメフト部。
    アメフトよりクスリの扱いが上手な部員たちのようで。

  28. 28 匿名さん

    受験科目 大麻・覚醒剤
    必須科目 大麻・覚醒剤
    卒業実技 大麻・覚醒剤

  29. 29 匿名さん

    受験科目  大麻・覚醒剤 ・タックル
    必須科目  大麻・覚醒剤 ・タックル
    卒業実技  大麻・覚醒剤 ・タックル

  30. 30 匿名さん

    日大は、今は全国から監視の目があるから当然こんなことを
    やったら、すぐに感づかれるよ
    愚かな学生たちだが、日大の監視体制が弱すぎる、

    他の大学は、今は監視の目が行かないから見逃されているかも
    しれないね
    用心、用心だよ。
    こういうことばかり、監視しているモノ好きのヒマ人が日本には
    多数いる

  31. 31 富裕層さん

    ナマの日大卒に会ってみたいです。日大卒の奴って見ただけで分かりますか?みんな爆笑みたいな顔してるのかな?

  32. 32 富裕層さん

    日東駒専、大東亜帝国の中で一番偏差値の低い、と言うか偏差値のない大学って日大ですよね??

  33. 33 匿名さん

    日大の林真理子理事長が「ヤメ検」沢田康広副学長に辞任要求 

    この問題以前に、この人・・・・・・天下りだったんだ。
    そりゃ使えねーわな^^

    1. 日大の林真理子理事長が「ヤメ検」沢田康広...
  34. 34 富裕層さん

    日大より程度の低い大学などないですよね?
    もし、自分が会話している人間が日大卒だったら衝動的に*りつけるかも知れません。

  35. 35 匿名さん

    大学内部のゴタゴタを社会問題とか教育問題にデッチ上げる
    マスゴミの興味本位の報道に関心をもたなければいいのだ

    実際、どうでもいい問題だもの。
    大麻隠蔽なんか、日本中の企業や教育機関をつぶさにチェック
    したら、もっと多くのケースが出てくるだろう

  36. 36 匿名さん

    ガンバレ!
    伏魔殿に挑む一人の熟女戦士。
    その名はMARIKO!

  37. 37 カラバカ

    日大・林真理子理事長 澤田副学長に進退判断を促す 
    アメフト部の事件対応めぐり
    (2023年10月18日)


  38. 38 匿名

    ルンルン大麻を買って学生寮に帰ろう

  39. 39 匿名さん

    大麻・覚醒剤・タックル・中小企業にかけては日本一かもね。

  40. 40 匿名さん

    1970年アメリカ合衆国憲法 規制物質法が作られました
    未だに大麻は、規制物質法で医療効果のないスケジュール1の物質
    とされます
    今もアメリカでは、年間50万人を超える大麻の逮捕者がいるのです

    1975年、ロバート・ランドールは大麻を栽培して逮捕されました
    彼は、緑内障の眼圧低下のためにCannabisを栽培使用していたことを
    証明して1976年無罪を勝ち取ります
    国から、医療大麻を初めて認められた人になりました

    その後も1996年のカリフォルニアの医療大麻合法化にも尽力
    1975年の逮捕は、アメリカ内で今も続く医療大麻合法化への道筋
    を切り開いた大きな事件となっています
    2006年、CBDとTHCを比べたテストでは、THCは眼圧を下げたものの
    CBDは眼圧を下げないことが判明
    さらに2022年にはカナダで、CBNはTHCよりも神経保護作用の効果
    が高く緑内障治療に向いていると結論されています

  41. 41 匿名さん

    海外から笑われる日本の非常識。

    1. 海外から笑われる日本の非常識。
  42. 42 匿名さん

    いつ廃校になるんだろう?もう痛々しくて見てられないね。(^_^)

  43. 43 匿名さん

    日大出身の有名人でまともなのいますか??
    *おかしなのばかりですよね??

  44. 44 匿名さん

    助成金もまたもらえないでそのうち廃校かなぁ。笑

  45. 45 匿名さん

    白髪鬼のする事は意味がわからん・・・。
    さすが天下り。

    1. 白髪鬼のする事は意味がわからん・・・。さ...
  46. 46 通りがかりさん

    内部で揉めてる間に3人目逮捕。

  47. 47 検討板ユーザーさん

    だいたい、元検察官とは思えない発言。
    本当に検察官?

  48. 48 完全週休5日さん

    日大アメフト部廃部!!\(^o^)/
    日大廃校も時間の問題!!ヽ(´▽`)/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸