埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【契約者・住民専用】つくばウェルビーイングプロジェクト
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 14:30:44

こちらは「つくばウェルビーイングプロジェクト」の契約者・居住者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676267/

物件概要(抄)
所在地  茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番)
交 通  つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分~13分
総戸数  569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
用途地域 第一種中高層住居専用地域

[スレ作成日時]2022-09-14 06:29:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

契約者の皆さんよろしくお願いします。
    検討スレではいろいろ言われてますが、ここは素敵なマンションだと気に入っています。子どもたちも新生活を楽しみにしています。

2. 2 契約者さん4

>>1 匿名さん

私はプラウド、テラス、ハイムスイート、メイツと検討してここに決めました。
    私も子供もとても気に入っています!みなさんどうぞよろしくお願いします。

3. 3 契約者さん7

2024年が待ち遠しいです笑
    オプション等々これから決めます

4. 4 契約者さん4

はじめまして。
    私もテラス、ハイム、メイツを検討してこちらに決めました。

完成まで楽しみですね。
    皆さんよろしくお願いします。

5. 5 契約済みさん

皆さん、初めまして。
    メイツと比較検討してウェルビに決めました。どうぞよろしくお願いします!
    私はアイセルコの申し込みも終わって一段落といったところです。

6. 6 契約者さん8

はじめまして、よろしくお願いいたします。
    都内からの住み替えで、先日ひと足先につくば市民になりました。
    つくば市内の中古も見ましたが、自分は新築好きなのでこちらのマンションをほぼ即決でした。
    もし所望があればですが、近くを歩いた際の建築状況を時々アップさせていただきます。
    こちらは一週間前の土浦学園線デュオヒルズ側(駅反対側)からの写真です。
    撮影場所が悪いですが、大通りから建物のセットバックや一階部分が道路から高さ3m程アップ?の状況が見えました。

1. はじめまして、よろしくお願いいたします。...
  7. 7 契約者さん3

>>5 契約済みさん

私はまだなのですが、どのようなものを申し込みましたか?参考までに教えて下さい。

8. 8 契約済みさん

>>7 契約者さん3さん

カップボード、キッチンのフラット天板、リビングのダウンライト、レンジフードのグレードアップ、玄関の人感センサー、ランドリー吊戸、室内物干しなどです。

メイツより価格を抑えられたので、アイセルコを贅沢してしまいました。
    エコカラットは外部業者に依頼する予定です。

9. 9 契約者さん6

>>8 契約済みさん

いいですね!
    私も同じような感じ+食器洗い機の深型で考えています。
    まぁお値段と相談しながらですが、、、

10. 10 契約者さん

みなさんはアイセルコにどれくらい予算積んでますか?パンフレットに価格載ってるのと載ってないのがあったりで、300万くらい?

11. 11 契約者さん8

>>10 さん

300万だとかなり充実した仕様に出来そうですね。
    我が家はそこまで予算を作れそうにないです。
    パンフレットに価格表示ご載ってないものは、担当の方に聞けば調べてくださると思います。

検討板で有償でハンズフリーキーに変更できるとの書き込みがあったんですが、どなたか詳細ご存知ですか?

12. 12 契約済みさん

>>11 契約者さん8さん
    エントランスのカードリーダー(受信機)にはハンズフリー型のTebraキー(車のスマートキーの様な形状)で開錠可能。(鞄やポケットに入れておく)
    非接触型(キーヘッドに黒い樹脂がついているだけ)であればカードリーダーにかざさないと開錠しません。
    また、オールマイティー型(ハンズフリー型と非接触型を両方兼ねる)のカードリーダーあればオプションでtebraキーに変更できるのかと思います。
    どのみち標準は非接触型なのでしょうか。
    私も営業には非接触型(かざすタイプ)と言われたので、その話は初耳でした。

13. 13 契約済みさん

エントランスのカードリーダーがオールマイティー型かどうかは現場および錠前メーカー(クラビス)レベルの話なので営業ではわからないかとは思いますが、有償オプションでハンズフリー型のTebraキーに変更できるのか、できないのかの回答は可能なのかと思います。

14. 14 契約済みさん

私はモデルルームと同仕様のファミリーアトリエの硝子引き戸に変更(140万)を見て目が飛び出してしまい、それ以外の価格が信じられなくなってしまいました。

15. 15 契約者さん6

>>8 契約済みさん

私もエコカラットどうしようか迷っているのですが、どちらの業者に依頼する予定ですか?
    差し支えなければ参考までに教えてください

16. 16 匿名さん

エコカラット、他の業者にお願いするのが面倒だったのでアイセルコで頼みましたが結構値段違うんですかね?だとしたら少し後悔・・・

17. 17 契約済みさん

>>15 契約者さん6さん

まだ時間があるのであまり真剣に検討しているわけではないのですが、サンクチュアリやアクラスを候補として考えています。
    逆に、他に良さそうな業者をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。

18. 18 匿名希望さん

アイセルコは引き渡し時に完成してるメリットなのでしょうか。また、元々の金額設定がかなり強気だと思うので、外部業者との比較選定が面倒な方は本体契約の流れでそのままアイセルコを選ばれるのも良いのかと。
    ただ、ランドリー吊り戸などなぜか安いオプションもあるのと、キッチンホーローパネルのように、外部業者で施工できない部位もあるので、部位部位での見極めは必要かと。
    また、14 契約済みさんが仰っている内容は私も同感でした。

19. 19 契約者さん1

いつのまにかマンションの建設が始まってました。
    A棟は3階くらい、B棟は2階くらい、C棟は5階くらいの高さになってます。

1. いつのまにかマンションの建設が始まってま...
  20. 20 匿名さん

写真ありがとうございます。
    なかなか行く機会がないので進捗を確認出来て助かります!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件