茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「「メイツつくば」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 「メイツつくば」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 07:46:29

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-t166/


つくばエクスプレス始発駅から徒歩5分。
筑波研究学園都市の中心部に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

メイツつくば 全体概要
所在地 茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
交通 つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分

総戸数 166戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 63.38m2~100.99m2

敷地面積 6,738.94m2(約2,038.52 坪)
建築面積 3,101.12m2 (約938.08 坪)
延床面積 17,128.47m2 (約5,181.36 坪)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造・地上14階建

駐車場 178台(自走式駐車場/157台、平面駐車場/18台、身障者用駐車場/1台、来客用駐車場/2台)(月額使用料/未定)
バイク置場 8台(月額使用料/未定)
自転車置場 332台(月額使用料/未定)

建物竣工予定時期 2024年4月(予定)
入居予定時期 2024年6月(予定)

売主 名鉄都市開発株式会社
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ


【公式URL及び、物件概要を一部修正しました。2024.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2022-03-06 07:21:27

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 345 マンション掲示板さん

    >>344 通りがかりさん
    341とは違う者です。私が要望書出した部屋は予定金額より100万円ほど安くなっていました。他の部屋も同じなのかはよくわかりません。

  2. 346 通りがかりさん

    >>343 検討板ユーザーさん
    それぞれ良いと思っている点を整理してみたらどうでしょうか。

    テラス
    ・コインランドリーがある
    ・戸数が多い
    ・樹木が近くて自然を感じられる(虫や樹液、椋鳥のリスクもあるが)
    ・ウゴクロあり
    メイツ
    ・low-eガラスで紫外線を軽減できる
    ・ハンズフリーキー(鍵を出す必要がない)
    ・スロップシンクあり
    ・テラスに比べると規模が控えめになるのでマンションから出やすい
    ・テラスに比べて大通り沿いから建物までの距離がある
    ・第一期のため、駐車場や部屋が選び放題
    ・アイセルコ間に合う

  3. 347 通りがかりさん

    >>345 マンション掲示板さん
    一期の段階で100万円だと結構大きく感じますね。
    様子を伺いながら調整してる感じでしょうか。

  4. 348 匿名さん

    >>346 さんのコメントを拝見する限り、メイツのほうが良さそうですねえ。
    ランニングコストはどうなんでしょう。

  5. 349 マンション掲示板さん

    >>346 通りがかりさん
    少し追加させていただきます。
    テラス
    ・ゲストルームがある
    ・カーシェアある
    ・ロボット掃除機が共用部下の一部掃除する
    メイツ
    ・省エネ基準適合住宅
    ・パールクリスタルトップコンロ 無水グリル付き
    ・低ランニングコスト(テラスより月々約4,000円くらい安い)

  6. 350 通りがかりさん

    >>349 マンション掲示板さん
    補足有難うございます。
    ランニングコストだと給湯器の差も出てきそうですね。

    コンロはどちらもホーロートップだと思ってたのですが違いましたっけ。
    認識違っていたら申し訳ございません。
    カタログは分かりやすく全て標準仕様で載せて欲しいものですね…。
    (またはオプションは明確にしておいて欲しいです。)

  7. 351 マンション掲示板さん

    >>350 通りがかりさん
    ランニングコストはご認識の通り、給湯器リース(2200円)の差が大きいです。 
    (私が貰った見積は、メイツの方が約5㎡広いのでもう少し差分があります)

    メイツのコンロはパールクリスタル(カラーホーロー板に何層ものクリア塗装をしたもの)です。最近になってホームページに載りました。わかりづらいですよね


  8. 352 通りがかりさん

    >>351 マンション掲示板さん
    勉強になります。
    詳しそうなのでお伺いしたいのですが、HP上のキッチン仕様でレンジフード(スタイリッシュ)が標準なのかオプションなのかご存知でしょうか。
    マンションによってはボテっとしたものが標準の場合もあったので知りたい次第です。

  9. 353 マンション掲示板さん

    >>352 通りがかりさん
    整流板付レンジフード スタイリッシュなレンジフード
    とパンフレットに記載されており、おそらく標準だと思います。

  10. 354 マンション掲示板さん

    >>353 マンション掲示板さん
    ホームページに載っているキッチンまわりのオプションは、フラット天板、アクセントクロス、カップボードのみだと思います。

  11. 355 通りがかりさん

    >>353 マンション掲示板さん
    有難うございます。
    長谷工マンションなのでほぼ同じ仕様だと思ってましたが、
    ちゃんと見るとちょっとずつ違うものですね。
    テラスはスタイリッシュタイプではなかったです。

    おそらく課金すれば替えられるとは思いますが。

  12. 356 マンション検討中さん

    343です。メイツとテラスを丁寧に比較いただいてありがとうございます。
    やはりどちらも魅力的ですね!
    個人的には仕様の若干の良さから現状メイツに傾きかけています。
    何はともあれ頭が整理できてよかったです。
    皆様ありがとうございました!

  13. 357 匿名さん

    ハンズフリーキーについて、エントランスと駐輪場の入口はもちろんですが、ゴミ置場が特にありがたいですね。両手がふさがっていても大丈夫なので

  14. 358 eマンションさん

    他のマンションに無い設備として荷解きスペースがあるが地味に有難い。
    Amazonとか使うと段ボールってすぐ溜まってしまうし、まとめて捨てるのも面倒なので、小まめに捨てれるのは凄く便利だと思う。

  15. 359 マンション検討中さん

    ちなみに100.99平米の1番最上階っていくらなんだろう、、、

  16. 360 マンション検討中さん

    >>359 マンション検討中さん

    90.27平米4LDK最上階の値段も知りたい

  17. 361 マンション検討中さん

    >>360 マンション検討中さん
    今はわかりませんが、初期に見たときは
    100.99が81M
    90.27が69M
    でした

  18. 362 マンション検討中さん

    >>361 マンション検討中さん
    ありがとうございます!参考になります!
    ちなみに81.04平米の最上階いくらかわかりますか?

  19. 363 マンション検討中さん

    >>362 マンション検討中さん
    これは、曖昧な記憶なので嘘だったらごめんなさい。
    たぶん6900万円台でした。

  20. 364 匿名さん

    テラスと比べるとお風呂も違いあります。
    メイツは魔法びん浴槽だけど、テラスは普通しかも巻きフタ。

    テラスは細かいところで結構コストカットしている印象。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸