仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル青葉広瀬川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. レジデンシャル青葉広瀬川ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-10 22:25:10

レジデンシャル青葉広瀬川についての情報を希望しています。
川沿いなので遮るものがなくて開放感ありそうですね!
仙台駅へも近く、いいなと思っています。
公式URL:https://www.residential.jp/aoba_hirosegawa/index.html

所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
レジデンシャル青葉広瀬川 (売主の強い気持ちが入った、注目ポイントが盛り沢山のトリプルマンション)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/37265/
レジデンシャル青葉広瀬川 (表現したい要素が多すぎて、サブタイトルが決まりませんでした。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/47878/

[スレ作成日時]2022-02-18 12:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    花壇と河原町のどちらが先に氾濫するかはわからないってことでいい?

  2. 163 匿名さん

    しかしさ、広瀬川の河川敷ってなんでこんなに雑草や流木だらけで汚くしておくのかな。
    そしてこの辺りは熊さんも出現されるようで・・・
    https://www.city.sendai.jp/kankyochose/kuma20200902.html

  3. 164 匿名さん

    98平米の広瀬川フロビューよさそう!虫と河川増水やだけど、プランは間取もよく、よさげにみえます

  4. 165 匿名さん

    あとは価格次第ですね。不便さと水害リスクに見合った価格であれば、仙台近郊では唯一無二のロケーションなので興味あります。

  5. 166 匿名さん

    橋下さんが言ってるのは上流域を氾濫させる話ですよね?そもそも長町とどっちが危ないかなんて意味ないんだけど少なくとも長町は1000年に一度級の大雨で1m、河原町で3m浸水で花壇は7m浸水予測とされてます。ここの6階でレーベンの1階に相当する高さでは?もしかしたら大町西公園駅のホーム階と変わらない深さじゃないかと思います。

  6. 167 周辺住民さん

    >>157 匿名さん
    ここ数年広瀬川は氾濫を起こしていない。なぜ地名を出せないのか?一般論ばかりで具体的な事柄を出せないということは、受け売りか何かじゃないの。胡散臭いね。

    >>川幅を広くして~コントロールしてるんですよ
    これは破堤を防ぐ、と同じことを言っているに過ぎない。
    ある場所で越流させるつもりならそう言った設計の堤防になっていないといけない。じゃないと越流から破堤に至って破滅的被害になるから。その場所は広瀬川のどこですか?
    またグーグルアース?(笑)

  7. 168 評判気になるさん

    CMっていつ流れている? 見てないんだが、タイミングですかね。

  8. 169 匿名さん

    >>167 周辺住民さん
    もうやめてあげて(笑)
    テレビの受け売りなのよ
    花壇と河原町のどちらが先に氾濫するかはわからないでFA

  9. 170 匿名さん

    >>166 さん
    そうですね。私は大町西公園のホーム階より低いと思います。

  10. 171 匿名さん

    このスレは…伸びる!(確信

  11. 172 通りがかりさん

    マンションの値段は上がるが、所得は上がらない。
    4000万で買えるマンションが注目株。そりゃリスクの少ない値崩れしにくい便利な中心部のマンション欲しいけど先立つものがなけりゃどうしようもない。
    だから卸町が売れる。ここも4000万代がメインだろうから水害のリスクはさておいて売れると思う。

  12. 173 匿名さん

    >>172 通りがかりさん
    藤崎まで徒歩17分ですけど、便利と言えますかね。便利な中心部のマンションの条件って、仙台駅か一番町まで徒歩10分圏内だと思います。
    気になって現地を歩いてみましたが、青葉通までの道が狭くて急坂なのもデメリット。水害リスクと並んで、私は不便さがネックと感じました。
    ただ、住環境が良いので、私も卸町よりは断然こちらの方に住みたいですね。これから小学校に入るくらいのお子さんがいるファミリーなんか良いんじゃないかと思います。閑静なエリアで自然に囲まれた子育てができそう。また、それなりに体力もあるでしょうから、徒歩移動が大変でも何とかなりそう。ただ、ベビーカーであの坂上るのは辛いので、まだお子さんが乳幼児の場合は微妙と思いました。

  13. 174 匿名さん

    >>167 周辺住民さん

    多摩川じゃない?

  14. 175 匿名さん

    億クラスが20戸数以上有ったレーベン大手町が完売したからここも値段が手頃だったらそれなりに人気になるんじゃない?

  15. 176 匿名さん

    手頃な値段は人それぞれですが、4000万前後がボリュームゾーンになるのかなぁと思います。免震ないですよね?土地の仕入れ値も中心部に比べると抑えられたでしょうし、共用施設とか豪華だったとしてもレーベン大手町とは違いが大きいような。
    最近の傾向は4000万円未満の新築物件がよく売れてるので、3000万円台多くするんじゃないですかね。特に川見えない方の建物は。

  16. 177 マンション検討中さん

    この物件はどういう属性の人が購入すのかちょっと考えてしまいます。
    最寄りの大町西公園駅までは決して近くないし、高低差はかなりあるし、
    おまけに歩車分離されていないような道路だし、とても徒歩9分で
    行けるとは思えません。(特に駅へ向かうときは上り勾配なので)
    近所にスーパーなどの商業施設がある記憶もないし、日常生活は極めて
    不便だと思います。
    学区はどこなのか分かりませんが、片平丁小学校だとしても一年生を
    一人で通わせるには不安のある通学路です。
    とにかく多少のことには目をつぶって是が非でも仙台市内にマンションが
    欲しいという人ならいいですが、ここはリセールヴァリューも望むべくも
    ありませんし、賃貸に出しても借り手が付かないのではないかと心配です。

  17. 178 マンション検討中さん

    僕なんかはむしろ一定の賃貸需要も期待できると思ってましたが。

  18. 179 匿名さん

    結局は価格次第でしょう。水害リスクと不便さを考慮して、安い価格設定にすれば売れるのでは。卸町も災害リスクと住環境に欠点を抱えているが、価格が安いためか意外と売れ行きが良い。

  19. 180 匿名さん

    仙台市民の広瀬川好きをなめてますね、不便だろうが水害リスクがあろうが広瀬川が見える部屋は人気です。

  20. 181 匿名さん

    シティハウス広瀬川ステーションコートの中古相場より高かったら考えちゃうな。
    あそこは駅も近いし、浸水リスク少ないし、平地だし、学校も近いし
    中古でもリバーサイドならむこうの方が資産価値が高いと思います。

  21. 182 匿名さん

    中古のシティハウス広瀬川ステーションコートは、
    適正価格か疑問がある売り出し価格。。

  22. 183 匿名さん

    >> 182 はい。知ってます 適正価格に大いに疑問アリ笑
    そんなに人気あるのかな。。。
    あそこは前はお墓ですもんね。

  23. 184 匿名さん

    >>166 さん
    >>170 さん
    ここに海抜表記ありますが、やはり大町西公園駅のホームと同じくらいかも・・・
    http://tarouroom.blog89.fc2.com/blog-entry-1660.html?sp

  24. 185 匿名さん

    >>177 さん

    全くの同意見です。学区は片平丁ですね。
    セカンドハウスとしてなら羨ましい物件ですが、本宅にするには私は苦しいです。共働きの奥さんが大変ですね。仕事終わりにスーパー寄って保育園迎えに行くハードルが高すぎです。虫、特に蚊が多いし、夜の川は周りが静かになって煩い。湿気が多い。学区は金持ちが多い。これで子供がのびのび暮らしてくれなかったら辛いですね。住環境はいいと言えるのかな。

  25. 186 匿名さん

    あと19.9mで7階建ってなんなの?2.84mとか初めて見ました。天井高2.4mとかあり得てくる。良くて2.45mですかね。

  26. 187 匿名さん

    >>183 匿名さん
    私なんかはむしろ寺社に囲まれていて、住環境良く感じるけどね。好みが分かれるところですが。

  27. 188 マンション検討中さん

    駐車場が確保されてますので、奥さんが軽自動車に乗ってる前提でしょう。お父さんは頑張って徒歩通勤。

  28. 189 匿名さん

    >>186 匿名さん
    直床とかじゃないですか?

  29. 190 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    職場が青葉通近辺なら朝から上り坂で大変ですが徒歩通勤もありですね。広瀬通、勾当台公園方面に職場がある場合は、流石に厳しいか。

  30. 191 匿名さん

    軽自動車いっぱいの川岸ですか!

    駐車場があるということが奥様の軽自動車と結びつきませんでした。駐車場が十分あるようですがひと世帯一台が基本なので、ファミリー世帯向けと考えると軽自動車でもいいですがそれが前提じゃないかもよ

  31. 192 職人さん

    車の洗車スペースとかあるのか?

  32. 193 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    今の分譲マンションは殆どが直床では?

  33. 194 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん

    第二種住居地域だから、高さ制限があるんだろ!

  34. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん

    無理に7階建にすんなってことだよ!居住階は2階からですと言ってるみたいだけど一階は半地下だったりしてねw

  35. 196 匿名さん

    >>194
    1階は半地下じゃないけど、もともとグランドレベルが低いのと堤防で広瀬川は見えないし、日当たりも良くないからかと思います。
    2階でも多分川は見えないし、3階で微かに木々の間から対岸近くが見えるレベルかと。
    ちゃんと見たいなら最低でも4階以上でしょうね

  36. 197 匿名さん

    >>190 さん
    私も少し考えましたが、雨の日や雪の日は徒歩15分、しかもずっと上り坂はちょっとキツイかと・・・ 毎日のことですので。

  37. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    現在、家から職場まで徒歩15分かけて通勤していますが、満員電車から解放され、適度な運動も心地良く、徒歩通勤なかなか良いなと感じています。晴れた春や秋の日なんか朝から最高のスタートを切れます。
    ただ、坂道の部分はおっしゃる通り辛いですね。私はなるべく坂道登らなくて済むように工夫しています。また、雨や雪の日もゲンナリします。

  38. 199 匿名さん

    >>198 さん
    なるほど。逆に毎日のことだからこそ運動になると考えることも出来ますね。
    敷地から川沿いにも出れるような出入り口を付けてくれると良いかもですね。

  39. 200 匿名さん

    歩いてみましたが、さすがに毎日あの坂を登るのはきついです。

  40. 201 匿名さん

    確かに毎日はツライ・・・通勤も、買い物も電動自転車は必須ですね。

  41. 202 匿名さん

    雨や雪の日はなおさらキツイです。
    いっそのことシャトルバスでも出してくれないかなw
    管理費上がっても良いので
    マイクロバスで良いので
    朝だけで良いので

  42. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    そこまでして何故ここに住もうと思うのですか?
    魅力が知りたいです。

  43. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん
    アーバンとリゾートの朝をつなぐのはコンセプト的にはありですよね。
    管理人さんへの委託として成り立つのでしたら、
    週に3日くらい朝7時半から1時間程度、最寄り駅まで3~4往復くらいしてもらえると少し便利になる感じがします。

    週に3回くらい朝マイクロバス出るなら川の氾濫怖いけど通勤の負担少し減るし買ってもいいかも、とる人いるかもね。

  44. 205 匿名さん

    >>202 匿名さん
    いいですねそれ! 花壇自動車学校だって送迎用のマイクロバス通っているでしょ。あれを1台つけるってありですよ!みんなで出し合えば1日100円くらいでしょ。帰りは別にいらないし。

  45. 206 匿名さん

    >>203 匿名さん
    私アウトドア好きなんですが、でも都心勤務なので。少し郊外に行っても、もう仙台は杜の都を感じられる場所は少ないのですよ。実はここってかなり希少価値が高い。毎日自然感じられて、通勤も割と苦じゃないのであれば絶好の場所だなって思って。

  46. 207 匿名さん

    満員電車揺られず電動のE-BIKEで通勤するのってなんか洒落てません?

  47. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん
    なるほどありがとうございます。
    人それぞれですね。私には花壇の風景は自然や杜には値しないです。

  48. 209 匿名さん

    広瀬川沿いで自然豊かとは思うけど、ただの川沿いをリゾートと呼ぶのは流石に違和感ある。

  49. 210 匿名さん

    低まっている場所だからから圧迫感、閉塞感ありますよね。眺望が良いとは言えない。それが良いという人もいるでしょうが。

  50. 211 匿名さん

    HPの外観のパースを見ると三菱地所のパークハウスシリーズのお高めシリーズな感じですね。(例えばパークハウス御苑内藤町とかに外観が似ている)。敷地の割りに戸数も少ないしお安くなさそう。今から着工だと資材費もだいぶ上がってるしね。あくまで想像です。

スムラボの物件レビュー「レジデンシャル青葉広瀬川」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸