仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【悲喜交交】ひきこもごも 仙台の新築マンション購入事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 【悲喜交交】ひきこもごも 仙台の新築マンション購入事情

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-23 17:56:39

仙台および近郊のマンション購入事情について、新築分譲マンションを購入した方および検討中の方の悲喜交交をご投稿いただけますと幸いです。

きっかけはとある掲示板にマンション高騰について投稿されていたからです。
また、過去に複数の掲示板に謎のランキングを連打投稿されて削除対象になっていた件も見受けられました。
特定の掲示板に投稿できない内容は、掲示板マナーを守ってこちらにご投稿ください。

なお、新しい新築分譲マンションの情報はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674034/

[スレ作成日時]2022-02-08 11:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【悲喜交交】ひきこもごも 仙台の新築マンション購入事情

  1. 161 著名

    >>160 匿名さん
    たしかに東口エリアの発展は目覚ましく、アーケード含め藤崎より北側は衰退してきている感じはある。

    しかし東口エリアより今後の西口の再開発の方が規模が大きい。
    さくら野跡地のツインタワー、エデン、読売ビル、藤崎を含む周辺の再開発、東邦銀行ビルの建て替え、メトロポリタン横の再開発など、愛宕上杉通りと青葉通りを中心に仙台の街は生まれ変わり、あと10年で西口の地価は今と比べ物にならないと思いますよ。
    (仙台市の都市再開発エリアを見れば一目瞭然です)

    東口エリアの開発は何十年前から取り組んでる事なので、落ち着いたら西口エリアの再開発になるのはわかりきってることなのに知識もセンスも先見の明もない人ばかりだねー。自分も東口好きだけど、お偉いさん達は県庁から仙台駅の発展を望んでんのよ。

    【余談】
    個人的にはペデストリアンデッキ直結の古いビル(ヒューモスビル、ロフト、イービーンズ、ラビ)は、立地を活用しきれてないので建て替えしテナントの見直しをして欲しいですね。

  2. 162 マンション検討中さん

    田舎の最大産業は公務員だから勾当台は安泰だよ。

  3. 163 匿名さん

    夜中騒がしかったのこれな
    免震装置も誤作動するんですねhttps://news.yahoo.co.jp/articles/60c6aa0e84d224140978fc691f5b8bf5d61e...

  4. 164 匿名さん

    宮沢橋でカゲロウ大量発生
    カゲロウは川付近の光がある場所ー橋付近に大量発生しやすいようだが、ほかの条件もきになります

    https://kahoku.news/articles/20220916khn000040.html

  5. 165 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    集約化でいい。
    中心部を人流が見込める駅の東口近辺まで広げて集約化する。
    都市圏の移動とか東に移動は過大評価。

    ここで中心部・郊外のアクセス性まで改革しきれないのが仙台市クオリティ。
    せっかく作った東西線沿線は居住エリアで十分で、
    各駅前はスーパーか○○タウンぐらいでいい。

    人口停滞・減少、購買力低下局面で全体が栄えるなんて妄想もいいところで、
    実際は購買力というパイの奪い合いになる。

  6. 166 匿名さん

    一番町が衰退すれば、西口も影響は受けるけどね。仙台駅から一番町への通り道として発展したエリアだから。再開発も遅々として進まないし。

  7. 167 口コミ知りたいさん

    今どこに住んでいるかで希望的観測は変わるでしょうね。
    東エリアにマンションを複数所有している人達は長町の次に開発エリアに指名した卸町、六丁目が気になるでしょうし、ビジネス街からマンション街に変貌した地区に住む人からすれば県庁移転は絶対に避けたいですし。
    所詮、この議論は利益相反ですね。

  8. 168 検討板ユーザーさん

    上記の話の続きですが、県庁等は西口にあってこそですけどね。普通、県庁に行く機会はあまりなく東側には全く必要ないですね。
    勾当台公園周辺はシンボル的な意味でも変わってほしくないです。
    既に仙台駅から西側も東側も勿論栄えてますし仙台駅中心に盛り上がりが続くのは当たり前ですね。エデンもさくらのも東口仙台駅自由通路から5分以内で着きますし、一番町、勾当台公園側のエリアとはまた違いますが。

  9. 169 匿名さん

    ご指名、利益相反など、意味することが全くわからないですが、わからないとマンション選びで失敗しますでしょうか

  10. 170 名無しさん

    >>169 匿名さん
    ここでの利益相反とは中立に語れない事ですね。東口、西口に拘るのは大抵偏った場所に住む人達です。仙台駅前、それらにアクセスしやすい駅は普遍的に有利です。
    目利きの好む物件はやはりあっという間に完売します。今はギリギリお買い得で将来性がある場所を選ぶのがいいと思います。そしてその地域が最大限盛り上がっている時に高値で売り、次のエリアに新築マンションを買う事や、資産価値、希少性が高まり手放さない事もあるでしょう。個人的な利便性も大事ですが、10年後の街の発展を考えると資産価値の高いものを選びやすくなりますねー。

  11. 171 マンション検討中さん

    お買い得で将来性のあるエリアは卸町六丁の目荒井かな、、なんて頭に浮かびます。個人的に太白区が好きなのですが長町近辺は開発されきってしまってマンションも高騰していて残念です。

  12. 172 匿名さん

    日本語不自由なやつの投稿多いな

  13. 173 検討板ユーザーさん

    >>171 マンション検討中さん
    長町のリフォーム済み中古は2LDKなら1500万前後も多いですよ。一部築浅ブランド物件以外は穴場と言われています。

  14. 174 マンション掲示板さん

    >>172 匿名さん
    基礎知識が何もないからでは?

  15. 175 匿名さん

    あんたもかい
    知識云々でなく言語理解と表現力な

  16. 176 著名

    連投してる奴なんなの?ひまなんかな?

  17. 177 著名

    連投してる奴なんなの?ひまなんかな?

  18. 178 匿名さん

    相変わらず長い割に内容が無いな。

  19. 179 匿名さん

    宮沢根白石線、仙台東道路、この辺りの幹線道路整備も仙台駅東口の今後に大きく影響しそう。

  20. 180 匿名さん

    >>178 匿名さん
    内容のない4連投も同じですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸