仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【悲喜交交】ひきこもごも 仙台の新築マンション購入事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 【悲喜交交】ひきこもごも 仙台の新築マンション購入事情

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-23 17:56:39

仙台および近郊のマンション購入事情について、新築分譲マンションを購入した方および検討中の方の悲喜交交をご投稿いただけますと幸いです。

きっかけはとある掲示板にマンション高騰について投稿されていたからです。
また、過去に複数の掲示板に謎のランキングを連打投稿されて削除対象になっていた件も見受けられました。
特定の掲示板に投稿できない内容は、掲示板マナーを守ってこちらにご投稿ください。

なお、新しい新築分譲マンションの情報はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674034/

[スレ作成日時]2022-02-08 11:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【悲喜交交】ひきこもごも 仙台の新築マンション購入事情

  1. 221 eマンションさん

    >>220 匿名さん
    電車の騒音って仙台駅の場合は全く気になりませんよ。仙台駅から2,3分ですが新幹線、電車の音が気になった事は一度もありません。終電のベルの音が微かに聞こえるようなレベルで不快な音でもないです。住宅が近づけるような小型の駅ではないからでしょうか。繁華街の騒音は4階位まではあるようですがそれ以上は問題ないです。

    空気がいい場所は西口でも東口でも大きな通りがない車が入り込めないエリアですね。ベランダに煤一つとつかない東口、錦町公園周辺の低層階のベランダは煤だらけになったりと、それはエリアより大通りの有無ですね。本当それぞれのマンションの立地次第ですね。ただ全体的には景色は西口、空気は東口が良い傾向がありますね。

  2. 222 マンション掲示板さん

    自分、青葉通り一番町近辺ですけどベランダに煤とか気になった事ないですけど…
    黄色い花粉みたいなのは季節によってある事もありますが、それ以外は郊外に住んでた時と汚れのレベルは変わらない気がします

    あ、割と低層階なので本当に気になる様な煤があるのなら影響は出ると思うのですが。

  3. 223 名無しさん

    >>222 マンション掲示板さん
    ええ、マンションの立地次第ですね

  4. 224 匿名さん

    最近仙台のスレだいたい長文なのなんなん

  5. 225 匿名さん

    >>221 eマンションさん
    仙台駅の騒音が気になるかどうかも、マンションの立地次第だと思いますよ。東七番丁通より東側からでも電車の音聞こえますからね。仙台駅から2~3分の近さで音が気になったことがないというのは恵まれてると思った方が良いです。

  6. 226 匿名さん

    また、西口の景色が良いというのは疑問。西口はビルが密集しているエリアなので、眺望は残念なことが多いです。東口の方が周りにビルが少なく、眺望が開けている場合が多いです。
    あ、タワーマンションの高層階は別ですよ。

  7. 227 検討板ユーザーさん

    >>226 さん

    それって別に東口、西口関係なくない?

  8. 228 マンション検討中さん

    >>226 匿名さん
    西口というより西側の景観は全体的に綺麗ですよね あおば通、定禅寺通り等、季節も感じられる雰囲気ですね。東口は大通りが札幌のようで開放的でいいですけど、全体的には路地にマンションがあり、部屋からその恩恵は受けられませんね。ただ案外駅近でも静かな場所は多いです。

  9. 229 マンション掲示板さん

    仙台駅の西側も一本路地入ったら、周りビルだらけで、並木道の景観なんて見られませんよ。当然ですが東口以上にビルが密集しているので、低層階だと隣のビルの壁とかマンションの廊下とかしか見えないことが多いです。
    綺麗な景観を楽しめるのは、タワーマンションの高層階を除けば、青葉通、定禅寺通に面するマンションくらいでしょう。

  10. 230 マンション検討中さん

    仙台のマンション事情に詳しい方、以下の条件でオススメのマンションがあったら教えていただけないでしょうか

    価格4000万円台
    家族構成は夫婦と子供1人(幼児)
    共働きで職場はJR仙台駅から徒歩5分程の位置
    食品、日用品を買えるお店が徒歩圏に欲しい
    子育てに向いた落ち着いた住環境
    生活に困らなければ車は手放したい

  11. 231 通りがかりさん

    >>230 マンション検討中さん

    希望のエリアもないのでしょうか?
    エリアフリーで詳細な希望(ベランダ方角、間取り、新築、中古、学区等)もなく、「落ち着いた住環境で尚且つ徒歩圏内で買い物し、車を手放す事を念頭においた物件」となると、

    こちらなどいかがでしょうか。

    クレアホームズ一番町プレステージ
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz170...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/ms/chuko/miyagi/sc_sendaishiaoba/nc_70143670/

    新築ですと上記物件の南側にプラウドが建設予定ですね。4000万円台はもしかしたら厳しいかも知れませんが静観なエリアで利便性も悪くないと思います。
    自分は西口エリアの仙台駅徒歩圏内しか住んだ事がないので、西口エリアの中古でご提案いたしました。
    今は中古で掲載ないのですが「ザ青葉通り一番町」の中古4000万円代(低層階~中層階)が出ていたらオススメしたい所です。

    余計な事ですがもっと希望書いた方が、自分なんかの意見より皆さんからよいご提案いただけると思います。

  12. 232 検討板ユーザーさん

    なんか西口、東口論争っぽい事が続いてたけど、みんなが思っている西口と東口の概念が違うっぽいから話がいつまでも噛み合わない感じだね。

    自分が思う西口って東2番丁通りくらいまで、東口は東8番丁通りまでかなと思ってます。
    南北だと北が広瀬通り、南が新寺通り北目町通りくらいの範囲をイメージします。

    そしてその範囲に入ってるエリアは西も東も大差無いと思ってたりします。

  13. 233 マンション比較中さん

    西口は西公園まで、東口は榴岡公園まで。に一票。

  14. 234 匿名さん

    >>233 マンション比較中さん
    私もそのイメージ。公園まではオフィスや商業施設なんかで賑わっていて、そこから先は住宅地だから、ちょうど都心の切れ目という感じがする。
    ちなみに西公園(桜ヶ丘公園)と榴ヶ岡公園(東公園)は仙台の西と東で対になる公園として整備されているので、そういう意味でも仙台の街の西の端、東の端というイメージがある。

  15. 235 マンション検討中さん

    >>231 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。一番町近辺でも意外と安い物件あるんですね。初めて知った物件で参考になりました。
    お言葉に甘えて追加の希望条件を書かせていただきます。

    方角は南向き希望ですが、東向きも検討の余地有りです。
    間取りは3LDKで70平米程度~を希望。
    可能であれば新築が良いですが、予算が足りないと思うので中古も含めて検討しています。
    学区は特別評判が悪くなければ、こだわりはありません。将来的には二華中受験を検討しています。
    エリアは先入観を持たれない方が新しい発見があると思うので、具体的なエリアは申し上げませんが、街並みが綺麗めなエリアが好きです。

  16. 236 評判気になるさん

    >>235 マンション検討中さん

    二華を本当に目指すなら全て満たすのは大変じゃないですか?学童のお迎えのし易さと通塾の両立がそもそも難しいです。東口の職場なら榴ヶ岡小学区が1番かな。西口なら東口物件は難しいかも。晩翠とか上杉をおします。長町小学区(あすとは違うよ)もあり。共働きなら子供の勉強時間を立地でカバーするしかないと思う。

  17. 237 検討板ユーザーさん

    東口、西口論争ですが私は東口も西口も駅から徒歩5分程度の駅の出口付近のことだと認識してます。他の都市で~口といえばそうです。それとは別に西側(上杉、一番町、勾当台公園などJRでは西口が最寄り駅の場所全て)、東側(榴ヶ岡、東西線エリアなどのJR 最寄り駅が東口)のこととして話してました。あくまでも私の認識はそうでした。分かりにくくすみません。

  18. 238 マンション検討中さん

    >>236 評判気になるさん
    コメントありがとうございます。職場は仙台駅西口が最寄りなのですが、上杉と榴岡の中間くらいに位置するので、榴ヶ岡小学区も検討はしておりました。
    学童と通塾の観点で一度絞り込んでみたいと思います。

  19. 239 匿名さん

    三菱地所レジデンスさんて仙台から撤退するつもりなのかな?あまり力入れてない感じでちょっと残念。

  20. 240 検討板ユーザーさん

    仙台はレーベンとプラウドって感じですよね。財閥系は高くて一般仙台市民には手が届かない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸