茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:37:52

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153017

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    順風満帆ですね

  2. 1302 マンション掲示板さん

    約20%完売したということですね。その次の30戸も余裕で売り切れますかね。

  3. 1303 検討板ユーザーさん

    売れてる売れてるわっしょいわっしょい♪

  4. 1304 検討板ユーザーさん

    つくば駅周辺に人が増えるのは歓迎ですね。

  5. 1305 匿名さん

    >>1302 マンション掲示板さん

    当面販売対象の第1街区は366戸ですから、1期1次2次で約40%供給のようですね。売れてるといってよさそう。

  6. 1306 匿名さん

    2次は先着なんですね

  7. 1307 匿名さん

    第2次は、値上げしますかね?

  8. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    値上げしないみたいなこと聞きました!

  9. 1309 マンション掲示板さん

    ヤフー不動産見たのですが、6,598万円の部屋はどこかご存知の方、いらっしゃっますか?

  10. 1310 匿名さん

    さあ、2次はどれくらいで完売するか

  11. 1311 マンション検討中さん

    質問になりますが、二次で検討するメリットってなんですか?
    第二期で新しく出た部屋見て決めた方が、良さそうに思うのですが。やはり先着順という点でしょうか??

  12. 1312 マンション検討中さん

    >>1311 マンション検討中さん
    先着順という部分かと思います。
    1次で抽選漏れした人への配慮も兼ねての施策かと思いますので、そうでない場合は第二期でもいい気がします。
    もちろん2次で目当ての部屋が残っているなら参加するべきかとは思いますが。

  13. 1313 評判気になるさん

    抽選漏れした人っているんですか?

  14. 1314 通りがかりさん

    >>1313 評判気になるさん

    最上階や角部屋の他に低層階が被りあるとは聞きましたよ。

  15. 1315 匿名さん

    つくば駅周辺で新築マンションが4物件平行している中で、メイツやハイムスイートの全戸数相当が即売したのはなかなかすごい販売力ですな!

  16. 1316 匿名さん

    第1期をこのくらいのペースで売ってくれないと、不人気部屋やC棟どうすんのって感じでもある。
    完売は喜ばしいが、これくらいのハードルは越えてもらわねば困る。

  17. 1317 マンション掲示板さん

    某タレントとパンダ部屋(2400万、第1期では未販売)で集約し、他の物件よりモデルルームのキャパを増やしたことが功を奏したのですかね

  18. 1318 匿名さん

    確かに売れ行きは良さそうだけど、それ以前に供給過多とか言われながらも、実際には売れているとこがすごいと感じる。

  19. 1319 マンション検討中さん

    一時はウェルビーを購入しようと思ったんですけどね・・・
    ギリギリでやめました

  20. 1320 マンション検討中さん

    >>1319 マンション検討中さん
    ギリギリでですか!!理由はなんですか?

  21. 1321 匿名さん

    自作自演はやめましょう。

  22. 1322 マンション検討中さん

    >>1321 匿名さん
    自作自演する場合はそんなへましないと思いますが
    同じ記載の名前の人は全て同じ人と思ってるんですかね



  23. 1323 匿名さん

    自分のレスは誰に対してのものでもありません。

    けど、
    こうして該当者はすぐに反応しますから
    非常にわかりやすいですよね。

  24. 1324 マンション検討中さん

    >>1320 マンション検討中さん
    駅の距離と共有施設がいらないなって思いました
    クラブ会費とかも施設を使わなそうなので、もやもやしたまま払い続けたくないですし

  25. 1325 匿名さん

    共有施設が気に入って購入する人がいれば、気に入らずに購入しない人がいるのは当たり前だけど、ギリギリまで検討してるのに共有施設で諦める人がいると言うのが、もったいなく感じてしまいます。

  26. 1326 匿名さん

    本気でここを欲しい人にとっては、やめる方の存在はありがたいでしょうね。
    人気物件だとその手のネガコメントはよくみますし。

  27. 1327 マンション検討中さん

    契約会に参加した方お疲れ様でした。

    私が参加した時間帯は幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。
    入居はまだ先になりますが、宜しくお願いします。

  28. 1328 通りがかりさん

    地元民ですが、お子様が小学校に通うご家庭は、今後数年はここよりもテラスやメイツをおすすめします!
    なんなら竹園西学区の中古マンションの方が良いですよ~。竹園東学区内に家があるのであまり詳細は言いたくないのですが。

  29. 1329 マンション検討中さん

    >>1321 匿名さん
    キッパリ言えますが別人です。

  30. 1330 検討中

    >>1327 マンション検討中さん
    契約会お疲れ様でした。
    駐車場の抽選番号が後ろから数えた方が早い番号を引いてしまい、出だしからブルーな気分になりました、、涙
    これからよろしくお願いします!

  31. 1331 通りがかりさん

    >>1330 検討中さん
    お疲れ様でした。
    私は比較的前の方だったので良かったです。2台目も希望してるのですが、2台目はどのように決まるんですかね?
    皆さんこれからよろしくお願いいたします。

  32. 1332 匿名さん

    >>1328 通りがかりさん
    すごく気になる…。
    今現状で荒れ始めてるとか…?
    学校方針が変わってしまったとか…?

  33. 1333 匿名さん

    思わせぶりなコメントで終わらしちゃいけないね。
    ちゃんと根拠を示してどういうことなのか説明しないと。
    それができないなら単なるデマ・ネガとして無視でいいと思います。

  34. 1334 通りがかりさん

    >>1332
    今年から校長が変わりましたが、学校方針は変わってないように思います。
    ただ、学習面で一つ改革があるのを聞きました。不安な内容だったのですが、まだ確定ではないかも。

    どちらかと言うと前者です。
    所謂ヤンキーとか、そういう荒れ方ではないですが。

    ギャラリーに行った時に営業さんが他のお客さんに学校の話をしているのを聞きましたが、地元民からしても、初耳というか、???と思う内容だったので。英語の話でしたが、聞いた方いませんか。

    営業さんも県外から来ている方が多いと思いますし、この学区にいれれば賢く健やかで安心と信じきっているならちょっと気の毒と思ってコメントしました。
    熱心なご家庭が多いのは事実かと思いますが、その陰に落ちこぼれてる子も意外と多いです。

    近隣の公園でママさん達に話を聞く方が、環境については参考になると思います。

  35. 1335 匿名さん

    >>1334 通りがかりさん
    前者でしたか…。
    ここでは無いですが、小学校で学級崩壊したといった話しも聞いたことがあったので心配になります…。
    学区も重要な要素ですね。

  36. 1336 匿名さん

    おお、相変わらず具体的には何も言ってない。
    それなのに合いの手さんが見事に納得しちゃって、面白いですね、この会話。

  37. 1337 通りがかりさん

    詳細な内容までは言えなくて申し訳ないですが。
    私が知っている問題は、数年前からあってそれで今年それが原因でか状況が悪化したという印象です。
    ただ5年後にもこの状態が続くかというと、それはわからないです。
    吾妻、竹東、竹西、似たようで、実は生徒、保護者の雰囲気かなり違います。お子様にとって良いところを探すのが良いかと思います。

    もちろんこんな掲示板の話ですので、皆さんに信じて!と主張しているわけではないです。

    マンションの営業さんって、このエリアにすごく詳しくて、開発、教育、市政、なんでも知ってるんじゃないかって錯覚しますが、でも実際は県外から通勤しててエリアに関してはそんなに詳しくなかったんだとあとから冷静になって気付きました。
    根拠を示せと言われるべきなのは私ではなく、それは営業さんの方で、ちゃんとエリアを知ろうとしてリサーチしている方なのか、お話の中で確認してもいいかもしれませんね。
    学区のことなら、PTA、学童、登校班、色々聞いてみたらわかると思います。それは知らないのに、妙に耳触りの良い教育環境の話ばかりしてきたら注意かもしれませんね。

  38. 1338 名無しさん

    あくまでクチコミなのだから信じるも信じないもの個人の自由かと…。
    何も気にせず良い部分(意見)だけ聴いて物件決めてしまう人には分からないと思いますが。

  39. 1339 匿名さん

    長文だけどやっぱり何も言ってない。

  40. 1340 匿名さん

    >>1337 通りがかりさん
    個人的な主観が入ってても構わないので
    吾妻学区と竹園学区のリアルな雰囲気の違いを知りたいです。
    おっしゃられる通り、営業はいいことしか言わないし
    20年前の情報はありますが今とはずっと変わっていると思うので。

  41. 1341 匿名さん

    主観的な印象というより、
    >私が知っている問題は、数年前からあってそれで今年それが原因でか状況が悪化したという印象です。

    だそうですから、完全に客観的なある「問題」のようですね。
    事実であればここで提示するのに問題はないように思いますが。ぜひよろしくお願いいたします。

  42. 1342 通りがかりさん

    >>1340
    ほんとに主観でいいですか?また突っかかってこられそう。
    竹園東は、自由、放任、のびのび
    竹園西は、過保護、真面目、ゆとりがある
    吾妻は、国際色豊か、経済的な差がある、多様性認める
    という感じでしょうか。
    習い事の先生も、似たようなことお話ししてました。
    授業参観で、デニムが多いのが、竹東、スカートが多いのが竹西、その中間が吾妻です。笑
    宿題の丸つけを親がしなくてはいけないのですが、
    竹東は共働きのご家庭が多いのか、子供に任せているのか、宿題をやらないご家庭が結構多いと聞きました。オンライン授業も竹東が一番苦戦してたようです。

    これから、吾妻にはレジェイド、テラス、メイツ
    竹東にはウェルビーイング、価格差があるし層が違うのでまたきっと雰囲気変わりますよね。

  43. 1343 通りがかりさん

    >>1341
    私はその問題をここで露呈したくて投稿したわけでも、その事実を証明したいわけでもないので。
    それに想像してもらえればわかると思いますが、
    学校方針以外の学校の問題には、大体当事者とその周りの人たちが存在しますよね?掲示板であれ、販売活動とは関係ないところで生活して起こっている問題ですので、詳細に書くことは憚られます。

  44. 1344 匿名さん

    >>1342 通りがかりさん
    有難うございます。
    「雰囲気」と言うものは「全員がそう」と言うわけでなく「そう言う人が多い」と言うなんとも曖昧なものです。
    なので他所の人からは中々得られない情報であり、実際に住んで感じてる人からの意見が大変貴重だと私は思っています。

    ちなみに吾妻は今も昔も印象は大きく変わらなそうですね笑
    竹園の情報は持ってなかったので、他にも情報探りながら参考にさせて頂きます。

  45. 1345 匿名さん

    >>1339 匿名さん
    お前が1番知りたがってる説w

  46. 1346 匿名さん

    通りがかりさんは竹園東小でお子さんが大変な目にあってる(あった)、ということでしょうかね。
    現在進行形なら転居は考えないのだろうか。

  47. 1347 通りすがりさん

    >>1339 匿名さん
    学区とは無縁なんだからお静かに。

  48. 1348 マンション検討中さん

    同程度の大規模マンションからの買い換えで検討してますが、500戸以上のマンションが建つと1クラス単位分の子供が同じ小学校に行く事になる可能性が高いので、馴れ合いでやんちゃな事をし始めちゃいますよね、、。一人ぼっちにならないのでプラスの面もありますしマイナス面ばかりではないと思います、、。
    ウェルビーイングが他より価格が低いからとか竹園エリアだから子育てもレベルが低いってことは100パーないでしょうし。その時の先生や同学年の子の集まり具合で決まりそうなので、タイミング次第なんでしょうね。

  49. 1349 匿名さん

    子供がいない人はこの規模はマイナスだとは思う。同規模のマンションによく行きますが共用の場所で子供がいつもゲームして大声で話してる。せっかくデスクワーク出来る場所もあるのにうるさくて子供しか遊んでない。

  50. 1350 マンション検討中さん

    >>1342 通りがかりさん

    竹園は外国の方は多いですか?
    つくば市外から住み替えですが、今の小学校では外国籍(大陸系)の方が何人かいらっしゃるのですが、
    少し乱暴なお子さんが多い印象です。
    もちろんキチンとしている方もいますが、親御さんが熱心な反動?なのか、トラブルを起こす子が多いので、イメージが。。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸