注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福山市 はるかホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福山市 はるかホームはどうですか

広告を掲載

くるる [更新日時] 2023-12-10 13:13:06

 いま、建売物件をみてまわっています。チラシにある2年連続着工棟数NO.1という実績に惹かれましたが、実際に住んでいる人の感想はどうなのか気になるところです。せひアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-21 11:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福山市 はるかホームはどうですか

  1. 71 口コミ知りたいさん

    主観ではなく事実だけを述べます!
    私は賃貸物件をはるかホームで契約した者です。
    物件が斜めに傾いてる事も、大雨が降ったら床下浸水する事も、契約する前に告知がありませんでした!
    入居後、床下浸水した後に物件が傾いてる旨を伝えたら「えっ、そうなんですか?」だって…
    だとしたら、傾いてるかどうかも判断出来ない業者ですって自ら宣言してるんでしょう!
    以前から浸水する事も伝えず、浸水したら「何十年に一度の雨だったので」って言い張って終わり。
    浸水してるの知ってても、こちらから連絡しないといつまでも無視です。
    とにかく契約した後は、親切、誠意、思いやりというものはありません!
    相談するとクレーマー扱いされますので気を付けて下さい!
    悪い事は言いません!

  2. 77 匿名さん

    20年保証が注文住宅の場合にはついているというのは、とても心強いと思います。
    他のハウスメーカーなどで長期の保証がある場合っていうのは、
    大体、有償の定期点検をすることで、保証期間が伸びていくというシステムが多いのですが、
    はるかホームもそのような形式を取られているのでしょうか?
    ということは、定期点検もきちんと対応しているということですよね?

  3. 78 e戸建てファンさん

    安かろう悪かろう。家でも同じかと。

  4. 79 匿名さん

    公式ブログはつい最近はじまったんですね。
    一通り目を通してみましたが、注文住宅について、地盤調査、構造、制震システムについて
    公式サイトには出ていない詳細が掲載されていました。
    今後は検討する者が知りたい、アフターサービスの内容についても書いてほしいですね。

  5. 80 匿名さん

    自分もブログで知りましたが家探しを学区から検索できるサービスもあって、気が利いていると思いました。
    https://www.haruka-home.co.jp/sale/school
    どのメーカーも同じでしょうけど、メインターゲットは小さな子供さんのいるファミリー世帯になるんでしょうね。

  6. 81 最低ですよ。

    8年くらい前に建てましたが、建ててしまえば終わりです。アフターフォローもなにもありません。放置です。住み始めてすぐに不良品だと思われる物があって営業に電話しましたが、どなたですか?と言われましたから。ただ安いだけって感じで後悔してます。

  7. 82 匿名さん

    >>80
    賃貸で住んでて学区を変えずに土地・家を買いたい場合には使えますね。
    一般と会員で出るものが多少異なるみたいですが、やっぱり会員になった方が良いものが出るのでしょうか。
    ちなみに会員って登録するだけでなれるのかな?

    公式サイトを見たところ家自体は建売の項目だけですね。
    土地だけ買った場合、家の方はどうなるのでしょう?建築条件とか付いてるんですかね。

  8. 83 匿名さん

    もともと、土地の販売も手広くやっていて、建売もやっていて、その中で注文住宅的なこともしているという感じなので、
    注文住宅がメインというわけではないのでしょうね。
    建売住宅などと、使っている設備などは共通しているのですか?
    それとも全く別物が使われるのでしょうか。

  9. 84 匿名さん

    とにかく営業さんの応対が親切でなく、説明不足な点が多かった。もっと客に寄り添った営業をして頂きたかった。
    モデルハウスを見に行ったけど、ドアやら床材があまり良いものを使っておらず、長持ちするかは疑問。
    なので、こちらでは建てないことにした。

  10. 85 匿名さん

    土地だけはいいだけではダメなんだと思います。
    営業のレベルも差がありすぎて、いい営業にあたればラッキーでしょうか。
    社長も営業成績を野球の打率で表し、客に聞こえるような声で営業を叱責します。
    打率が悪い営業は新規客の接客ができないそうですよ。

  11. 86 名無しさん

    >>85
    来年そこの社長をカープの監督にさせてみたらどうよ。打率にこだわってるなら、東出からコーチ交代したら?

  12. 87 匿名さん

    ここは営業さんは何人くらいいるんですか?
    福山市内だけでなくエリアは幅広いように見えますが。
    初めて家を買う(そういう方の方が多いでしょうけど)場合だと不安なこともありますので
    対応がスムーズにいく方が良いように思いますけどね、客の立場としても。
    昨日も地元情報誌にチラシが入ってましたね。
    うちの近所の土地が出てたので気になりました。

  13. 88 匿名さん

    営業は7,8人くらいいます。
    住宅購入されるのなら、数社の工務店や住宅メーカーに行かれた方がいいとおもいます。
    断熱や気密が悪く、隙間だらけの安い家を建てられないようにしてください。
    家は一生に一度の買い物です。家づくりで失敗されないようにしてくださいね。

  14. 89 匿名さん

    来月ハルフェスをされるみたいです。
    ローコスト住宅もついにフェスで集客しないと売れない時が来たのですね。

  15. 90 匿名さん

    注文住宅は20年保証がつく、というところが魅力だと思います。
    おそらく、経年劣化については保証の対象外になるかと思いますが(そういうふうに設定されていることがほとんどだそうです)
    でも躯体自体で、長持ちするとされるものに何かがあったときに
    対応してもらえるというのは心強い部分も多分にあると感じました。
    お金がどうしてもかかってきてしまう部分ですから余計に。

  16. 91 地場の業界人

    福山市内での立地は良いところが多いですね。

    土地仕入れルートがいろいろあるんだと思います。

  17. 92 匿名さん

    売土地の方は全て建築条件付き販売ですか?外すことも可能?
    土地は皆さんが書かれている通り良い場所が多いんですけど、レスを見ると建物の評判は微妙そうですね。
    性能その他の面に若干の不安を感じますが、建てた方の意見が聞きたいです。
    チラシだと家のデザインはキューブ型ばかりですね。流行りなんですかね。

  18. 93 匿名さん

    建売住宅、企画住宅共にキューブ型の外観が多くなっているようですが、やはり建てやすさ(低コスト)から来ているのかな?と感じました。装飾がない分施工時間も短いんじゃないでしょうか。
    同じ企画住宅でもECシリーズは外観の種類がバラエティに富み、価格も数百万円割高になっているみたいですね。

  19. 94 匿名さん

    東深津のダイレックスの近くを車で走ってる時、ここの街角モデルハウスを見つけました。
    サイトのトップにあるベージュ色のお宅ですね、多分。
    注文住宅ならあのくらいしっかり造ってあると良いなと思います。
    自宅にもチラシが入ってきますが、それを見るとキューブ型が多くて個人的にはちょっとピンと来なくて…。

  20. 95 通りがかりさん

    >>94 匿名さん
    あたしも購入しましたが
    初日から水漏れ
    工事の際上手くはまってなかったみたいですなのに言い訳ばかりでこちらは悪くないのいってんばりで謝罪なし
    水浸しになったシンク下も全部ではなくその濡れた所しか交換してくれませんでした。
    同じ経験の方を増やしたくないです。
    ほんとにおすすめしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸