管理組合・管理会社・理事会「管理会社 有限会社ふくまる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 有限会社ふくまる

広告を掲載

  • 掲示板
やな [更新日時] 2022-10-26 04:47:22

ふくまるについての情報交換を希望します。

公式URL:http://www.fukumaru123.com/index.html
管理会社:http://www.fukumaru123.com/index.html

[スレ作成日時]2010-02-18 21:52:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 有限会社ふくまる

  1. 410 匿名

    必ず男性数人を伴って下さい。部屋は可能な限り綺麗に掃除して下さい。部屋中をカメラで撮影して下さい。会話は録音して下さい。後日、不当な請求が届いた場合は『低額訴訟』を起こしてください。

  2. 411 匿名

    同伴者が「***or***風orチンピラor服装・髪型が***風」であれば、金沢敬なんてイチコロです。あいつには後ろ盾になる***なんていないですから。ハッタリをかましてきても毅然とした態度で臨んで下さい。大声を出されたりして恐怖を感じたら即110番して下さい。いきなり発信して下さい。あらかじめ携帯の発信番号を110番にセットしておくのも良いです。住所や建物の位置(方向や角から何軒目など)は警察官に対して即答できるようにして下さい。それだけパトカーが早く到着しますから。録音機は必須です。アイツは必ず否認しますから。将来的にも持っていると有効的ですね。自家用車は離れた駐車場に入れておいて下さい。ナンバーを見られないように注意です。

  3. 412 匿名

    金沢敬を包囲しなければならない。外堀から埋めて兵糧攻めだ。なにが北海道新党だ!バカも休み休み言え!

  4. 413 匿名さん

    402さん頑張ってね

    私は退去の時両親がいてくれました。
    一生懸命住んでいた部屋を掃除したのに、
    Kは土足で部屋の中に上がり込んできました。

    その後、私はKを相手に少額裁判をして勝訴しましたが
    回収はできませんでした。

    そんな人間以下のKが道議員に立候補するとは……。

  5. 414 匿名

    このスレを見て、契約更新せず退去決めました。
    弁護士と相談し、専門家に立ち会いを依頼、警察はもちろん、あらかじめ、手を打てるとこは全て打ってから退去します。以前に、本来なら払わなくていいもの(後で知りました)を訳の分からない事を言われて払わされましたし、部屋の修繕費だの何だのと、ありえない高額な金額を取られるよりは、そっちに払った方が格安ですよね?

    部屋を探してもらっている不動産屋は、現在の管理会社と不動産屋の名前を教えると、聞いたことないし、どんなとこですか?って不思議な顔してました。

  6. 415 匿名さん

    402です。

    皆さん、親切にありがとうございます。

    過去のレスを読んでいるだけでかなり憂鬱になります。

    強めの年上の男性に心当たりがありません・・・

    私も、弁護士や家の専門の方にお願いしたほうが良いかもしれませんね。


    最初から警察は動いてくれるのでしょうか

    やはり大声など出されたときに呼ぶべきでしょうか。

  7. 416 匿名

    402さんへ。部屋の状態はどうでしょうか?壁紙に画鋲やネジの穴がありませんか?契約書はよく読みましたか?『ふくまる』の契約書はかなり厳しい内容です。あなた様が退去後、すぐに貸せる状態になっていなければなりません。つまり『現状回復』です。ここに関するガイドラインは役所にありますが、そんなことはお構いなしの金沢敬です。清掃・内装(500番と呼ばれる安価な白い壁紙)工事を済ませて退去するのが賃貸契約の基本です。ここを忘れてはいけません。借りたものはキレイに返すのです。ここをおろそかにするから金沢敬は大声を出すのです。しかも、不当な金額で。きっちり『現状回復』して退去したらアイツは上機嫌です。賃貸契約では、貸し主は絶対に損しないようになっています。借りたほうは弱いです。充分な思慮を重ねて退去して下さい。掃除はしていない、壁に穴がいくつもあっては金沢に勝てません。アイツと揉めてるヒマはないので、綺麗サッパリで退去してほしいです。無事に終わることを願っています。

  8. 417 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  9. 418 匿名さん

    >>417 自分で原状回復するのはちょっと待った方がいい。

    というのは以前「勝手に工事をした」と因縁をつけてトラブった例もあるからだ。

    一応、引渡しのときに経年等で不可避の汚れなのか自己責任による汚れなのか双方の見解を統一すべき。

    その上で

    ・納得できない要求をしてくるのなら消費者センターなどへ相談して最終的には少額訴訟へ
    ・自己責任と納得しても見積もりが法外な金額であるのなら自分で原状回復する許可を求める

    のが手順だと思う。

    とにかく相手はそれで稼いできた邪悪で狡猾な人間。どっちに転んでも因縁をつけられる懸念が大。

  10. 419 匿名さん

    ついでにもう一つ。

    通常は賃貸契約書を交わして家主と入居者の双方が一通ずつ保管するか、家主が契約書の写しを入居者に交付することになっている。

    契約条件を入居者が納得する形で提示せずに契約していたとすれば、最初から契約そのものが不適切だったといえる。よって裁判等になった場合は、あなたの主張が一般的な判例等によった形で認められる可能性が大となる。

    契約書は双方が署名捺印したものであって、案内の「しおり」ではない。
    ただし、あなたが「しおり」の内容を熟読して納得した上で賃貸契約書に署名・捺印したなら、その内容に拘束される。

    もう一度、入居時の状況を思い出し、契約書があったのか、「しおり」の記載内容を退去時の条件として承諾した上で契約したのか、その辺を思い出してメモしておくべきだ。

  11. 420 元住民

    賃貸マンションで大家に無断で内装工事をやるのはヤバいぞ。
    業者もそこのところを確認しないと受けないと思うわ。

  12. 421 匿名

    現状回復に費用が掛かるなら引越しないのも選択肢だと思います。

  13. 422 元住民

    それは本末転倒だ。
    こんな胡散臭いマンションからは一刻も早く立ち退いた方がいいに決まっている。

  14. 423 匿名さん

    みなさん ありがとうございます。

    一人で考えるより、こうして皆さんの意見を聞けるのが心強いです。

    私も光熱費など 知人と話してもなんかおかしいなと思いつつ
    それでも家を出るときのお金のほうが気になり、ズルズル住んでいます。

    結婚を前提に引っ越すことになったので ここで相談させていただきました。

    私にも非があるのは重々承知です。(部屋を汚してしまった)

    正直にこのまま立会いするか、それなら少しでも直してからと思ったのですが
    勝手にやるのはよくないですね。

  15. 424 匿名さん

    大家と借主で敷金トラブルが頻発したため今は原状回復に関しては国交省がガイドラインをだして、故意でない通常使用による傷みは大家が支払うこととなっています。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/kaihukugaidokai.pdf

    法外な金額を要求されたなら、支払いは知らん振りして弁護士と相談しましょう。
    退去前に証拠となる部屋の写真はこまかにとっておいたほうがいいでしょう。

    借主が部屋リフォームして退去なんてありえませんよ、そういうことはやめたほうがいいです。
    やつをつけあがらせるだけです。
    ごねたもんがちでしょう。

    今なら金沢は道議員立候補という立場ですから、下手なまねできないはずで、弱気に出ないでいいと思います。
    やつは相手が自分より弱いとみたら、徹底的に攻撃してきます。

  16. 425 地元不動産業者さん

    >>416 清掃・内装(500番と呼ばれる安価な白い壁紙)工事を済ませて退去するのが賃貸契約の基本です。

    そんな基本はありません。賃貸物件の内装更新は家主か家主から委託を受けた管理会社の仕事です。
    こんなアドバイスに引っ掛かって自分で内装なんかすると大問題に発展しますよ。
    とにかく>>424さんがいわれるとおり不当に高い現状復帰費用を請求されても支払わずに国土交通省とか消費者センターなどに相談た上で、場合によっては弁護士を代理人にして交渉するのが正解です。
    >>416は文章も妙にハイテンションだし投稿したのはもしかして…かも。

  17. 426 匿名さん

    ガイドライン拝見しました。

    5年くらいは住んでいるので経年変化や通常損耗はあります。
    明らかに通常の使用等による結果とは言えないものも たくさんあります。

    それによって高い請求額を要求されるでしょう。

    教えていただいたとおり、請求がきたら まずどこかに相談してみます。

    自分でも、業者にあらかじめ見積りをだしてもらったりしたらよいでしょうか?

  18. 429 匿名

    地元業者って、ビッグ北23条店?アパマン円山店?

  19. 430 匿名

    ここ、閉じたほうが良くね?

  20. 431 匿名

    金沢敬の物件に不幸にも何も知らずに入居してしまった住民や

    支払いの不払いにあっている人たちにとって、これほど貴重な掲示板は無い。

    法外な金銭を要求するような悪徳不動産会社の情報
    は極めて貴重だ。
    被害者をこれ以上出さないためにも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸