注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のデザインカフェスタジオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のデザインカフェスタジオについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-08 12:35:19

デザインカフェスタジオ鹿児島、東宝建設はどうですか?

[スレ作成日時]2021-06-18 00:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のデザインカフェスタジオについて

1. 1 匿名

こちらで建てられた方はいませんでしょうか?

2. 5 匿名さん

インスタで見てるとオシャレでいいなーっておもってます
    あれはモデルハウスだからですか?
    カフェ風しか作れないのですか?

3. 43 評判気になるさん

私達の時も社長さんかなり遅れて来ました。
    前、社長さんがプランの聞き取りの時、他社でも検討中で、他社のプランと見積を見せて下さい。と平気で言われた時 マジ引きました。これ見たら安くするに決まってるだろ!案の定 プランはほとんど同じで違いもなく見積は他社より少し安くなっていました。今月中に契約するならこの金額にします!はあ?
    他社のプランの真似事で後で出しておいて値下げ頑張りましたからって!恩着せがましいこの態度!
    やり方がズルい!客を雑に扱ってる感じ!
    ほんと不愉快でした!
    マジないわ!この会社!
    聞いたら設計士は、外部に委託してるらしいです。
    他の営業さんやスタッフさんは凄く対応良かったですけどね…

4. 46 名無しさん

スタッフの入れ替わり激しいらしいよ

5. 50 匿名さん

長期優良住宅に該当する家造りをしているそうですが、そんなに悪い家なのでしょうか?

6. 53 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

7. 61 匿名

他スレでここの会社が話題になってますね

8. 62 匿名

>>61 匿名さん
    そうなんですか?
    ちなみになんていうスレでしょうか?気になります。

9. 65 匿名さん

自分はデザインカフェスタジオでしたが、長期優良と耐震等級3は問題なくとれましたよ。
    長期優良オプション30万でした。
    親戚が建築関係ですが、割としっかり作ってるねと言われ、今も不満なく住んでます。
    大手の現場では、コストを抑える為なのか仕様統一だか知りませんが、わざと安い材料を使ったりすることが本当に多いらしいです。

間取り変更料とか私はかからなかったですが、長期優良とか諸々の申請完了後に変更したのでは?

10. 66 名無しさん

ここの標準水回りはLIXILですがやめたほうがいいです。
    逆に、好きなメーカーの水回りに変更させてもらうのをお勧めします。

他のメーカー(大手ではないですが)と比べて、水回りの上乗せが少なく済みました。
    大手では、そもそも選べるメーカーが少なかったり、契約前に金額を提示してくれなかったりするので、そこは良い点だと思います。

11. 67 口コミ知りたいさん

なんか悪い口コミ多かったので、気になっていたのですが、一度モデルハウス見に行ってみようかなと思います!ご意見ありがとうございます!

12. 69 匿名さん

>>66 名無しさん

大手でも小さい会社でも、選べるメーカーが少ないって聞いた事ないですけど。どの会社もお金さえ払えばどんなメーカーでも入れれますよ^^アイカさんとかもね。
    え、契約前に金額提示しない会社あるんですか?
    私は聞いた事ないです^^
    ある程度は契約前にオプション金額くらい分かるはずですが^^

もしかして、東宝建設の方ですか?
    Googleマップの口コミの高評価は全て東宝建設の方とそちらで退社した方言ってましたけど??こちらにも口コミ書かれたのですかね??
    ま、失礼しましたm(_ _)m

13. 71 名無しさん

>>69
    まさか関係者扱いされるとは。
    心中お察ししますが、自分は自分の経験を書きたかっただけなんで。
    一応反論しときますね。

金額って、オプション全部つけたときの金額ですよ。
    そりゃ定価は分かりますよパンフレットに書いてあるんだから。
    そうじゃなくて、水回りのメーカーに値引いてもらった見積価格。
    多ければ半額近く引いてくれます。

「私は聞いた事ないです^^」なら、実際に水回りの見積とったことないんだろうから流れを書きますね。

あれってTOTOなりタカラなり行けば分かるけど、どのホームメーカーなのかを書かないといけないんですよ。
    んで、まったく同じオプションつけても、ホームメーカーによって価格が異なる。
    実際ホームメーカー数社から見積とったので確実です。
    (▲▲建設さんで見積とったのと同じオプションで、●●ホームさんで建てたときの見積を●●ホームに送ってください ってのを水回りメーカーにお願いする流れです)

ここは契約前に、水回りメーカーに見積出させてもらえるのが利点。
    ○呂建設も、○分ハウジングも契約してからじゃないと教えてくれなかった。

んで、実際入れたかったのはパナソニックなんだけどね。
    ○分ハウジングも○マホームも「パナソニックはうちじゃ無理ですね」って断られましたよ。

それでも「定価出すんで!」とか言えばいけるのかもしれないけど、
    正直家建てたことあれば「どの会社もお金さえ払えばどんなメーカーでも入れれますよ^^」とはならないかと。

一応関係者扱いされたことが不本意なので、悪かった点も書きますね。
    <悪かった点>
    ・大手の営業さんと比べ、応対がレベル的に劣る人がいた。名刺を出さない、流れを説明しない等。
    ・モデルハウスや建てる家はおしゃれだけど、デザインカフェスタジオ自体の事務所がおしゃれとは言えない。
    ・お茶以外もほしい。
    ・打ち合わせ場所が子供にやさしくない。

14. 73 通りすがり

>>71 名無しさん

>>71 名無しさん

勝手に横からすみません、国分ハウジングはオプション付けた金額は契約前でもちゃんと出してくれましたよ!?
    例えばお風呂にテレビ付けた金額等は国分ハウジングやベルハウジングや住友林業は全て出して頂きました。
    そりゃ会社によって掛け率は違うので当然金額の違いはあるけれど、オプションの金額を契約後じゃないと提示してくれないってのが少し矛盾を感じました。
    国分ハウジングに知人が居るので、よかったら担当の名前を教えて頂けないでしょうか?
    後、タマホームでPanasonicのシーラインと言う商品を最近見積を出してもらった事あるので、Panasonicは無理と言うのは本当でしょうか?
    ちなみに先程、タマホームの営業さんに確認したらパナソニックも採用可能!との事でした。
    私は今回で2度目の建て替えを考えてます。
    ちなみに7社のハウスメーカーで見積を出して頂きましたが水回りの標準仕様+オプションやYKKサッシをトリプルにグレード上げた金額など他にも色々なオプション金額の見積を出して頂きました。
    なのでデザインカフェさんだけ、契約前にオプションを提示してると言う書き方はどうかと思います。
    私は7社のうち1社はデザインカフェさんから見積を頂いてますが、もちろん水回りの標準にオプション付けた金額は出して頂きました。

一概に国分ハウジングはしなかったと言うのが不思議だったので書かせて頂きました。良かったら担当の方を教えて頂きたいです。
    こちらも問い合せた所、契約後じゃないとオプションの金額は出さない!という事はないようです。契約前段階でのオプション金額の提示は可能との事でした。
    長々と書いてしまいすみません。
    誤認な情報を載せるのは良くはないかな?と勝手に思ってしまい横から大変失礼しました。

15. 74 匿名

>>71 名無しさん
    んー俺も矛盾してる気がする
    大丈夫、どこの会社も水回りの原価や掛け率は教えてくれなくても標準にプラスやグレードのオプションを増減しても契約前にある程度は金額を固める事できるよ
    できない会社があったら逆に知りたい
    俺この業界の人間だけどそんな話初めて聞いた
    国〇ハウジングの口コミにはパナのLClass入れてる方もいるようなのでパナは無理ですね、と言うのは申し訳ないが信じ難いです

16. 75 匿名

鹿児島でスレ検索すると色んな会社が出てくるが
    ここの口コミが1番酷くてある意味面白い
    ここまで酷い口コミは初めて見たレベル
    HPに掲載されてる春山町の
    来年オープンする新モデルハウスの間取りが酷すぎるし
    あれ誰が設計してるの?間取り変更に110万取るのに
    使い勝手悪すぎでしょ(笑)設計士に見せたら大笑いでした
    ツッコミどころ満載の間取りが得意な会社と言うのが分かった
    もうここの口コミ面白すぎてもはやネタだよ(笑)
    本当に全て事実だとしたら相当頭イカれてる会社
    ここまで嫌われてる会社ある意味自分は好きだけどね(笑)

17. 76 名無しさん

>>73
    >>74

レスありがとうございます

んー、確かにオプションの掛け率なしの価格は(営業さんの感覚を含めて)教えてくれたので、他メーカーでは教えてもらえないように書いてしまったのは正確じゃなかったかもです。
    自分が言いたかったのは、ここは契約前に水回りのメーカーを回らせてもらえて、掛け率込の正確な見積もりを資料つきでもらえるってことですね。
    前述の2メーカーは、「それは契約後じゃないとダメです」とハッキリと言われました。

結構それって違うと思いますよ。所詮前段階のオプション全部込みの価格って、最終的に水回りのメーカーから出るやつとは違ってくるんで。
    (テレビつけたらいくらか、とかの単独オプションの+価格は、あまり違いはないはずです。多分。)

営業さんの名前はさすがにここでは出せないですね。。。お世話になったうえに契約しなかったんで今でも申し訳なく思ってます。
    もちろん、その人も大体これつけたらいくら、みたいな価格は出してくれましたよ。

国分ハウジングはひょっとしたら私の勘違いだったかもですが、タマホームがパナソニックOKだったって本当ですか?
    私が断られたのは去年でした。
    キッチンだったからですかね?今年はOKになったとか?

私、もともと東宝建設ではなくタマホームを契約するつもりだったんですが、契約しなかった理由が、パナソニックのキッチンに出来ないとハッキリ言われたからなんです。

18. 77 匿名さん

私は春に話を聞いた時はタマホームは扱う商品(ポイントが付く大安心の家シリーズA.B商品)があるタイプだと確かメーカーが月ごとに違ってたのでお風呂はパナ以外使えないとかキッチンはタカラ以外つ使えない、もしくは割高になるって言ってましたのでパナ以外使えないと言われても何ら不思議じゃないかもしれませんね

ここで言い争っても意味ないので気になる方は自分で問い合わせをすればいいだけ

19. 78 検討者さん

ここのUA値とC値ってどれくらいが基準か知ってる方いますか?

20. 80 口コミ知りたいさん

ちなみにどんなトラブルなん?
    ここに書けないような内容?
    色々な業者から聞いてるなら書いたほうが良いのでは。

まぁ訴訟寸前とか書いてた人と同一人物なんだろうけど、よっぽど腹が立ったんだろうからさ。

21. 83 通りがかりさん

口コミチェックとは随分とお暇な会社なんですね、客がいないからやる事ないってところなのかなー

22. 84 口コミ知りたいさん

>>81
    条件付外すから金額上がる、の部分が「言った言わない」ってことね。なるほど。

確かにお気の毒です。
    自分もここから紹介された土地で、若干もめました。
    最終的には合意して良い家を建ててもらったんで、忘れることにしましたが。

でも、条件解除って金額上乗せされるケースが結構あるはず。
    その辺はどうだったのかな?「上乗せなしで解除しますよ」って言われたの?
    もしそうなら確かに相当ひどい。
    けど、何も上乗せの話がなかったんなら、あなたも一言確認したほうが良かったね。

ひとつ分からないのは、手付金払った時点で書類書いたはずだから、解除の条件とか諸々記載があったはずだけど。
    そのまま本契約に至らなければ手付金は戻ってくることが多いと思うんだけど、その辺はどうだったのかな?

23. 89 検討者さん

ずっと気になって見てるのですがGoogleの口コミは東宝建設の内部の方がサクラで書いてるのでしょうか?ここの投稿には悪い事ばっかりですけどGoogleマップの口コミは星5と星1と極端すぎます。
    ここには良い口コミが全然ないのに疑問です。
    Googleマップの星5評価が同一人物が書いてるような似たような文章でもあるので、こちらで建てた方の口コミを是非ともお願いしたいです。
    建てた方にお聞きしたいのですが標準で耐震等級3と長期優良住宅がつくのですか?それともオプションですか?

24. 92 通りがかりさん

確かにこっちの口コミは情報少ないね
    トラブルは多いようだけど実際建てた人は少ないって事でしょ
    年間棟数3件って言ってたしね

25. 93 e戸建てファンさん

東宝建設も暇なんだなー

26. 94 口コミ知りたいさん

実際言ってみて、口コミがヒドかったんですけど、確かめたくて!と言ったらサービスされまくりになるかもね!ないかな?

27. 97 口コミ知りたいさん

口コミを交渉に使う‥‥新しい技だね!
    消費者も賢く強くならなくては!

28. 98 口コミ知りたいさん

>>89
    >>90
    実際ここで建てましたよ
    下手に書いてサクラ扱いされるのも気分悪いし、自分が建てたメーカーがぼろくそ言われてるのもガッカリしてるところです。

とりあえず正直に書くと
    デザインカフェスタジオだったけど、長期優良と耐震等級3は言えばつきました。
    標準とは書いておらず、言わなければつかなかったはず。
    長期優良で20万だったか、30万だったかのオプション代とられました。
    (タマホームとかのメーカーも似たような金額だった)

親の知り合いの某住宅メーカーに同じ間取りで見積取ったときに、
    「この広さのリビングだと、耐久面で心配なのでリビングに柱が必要ですね。」
    って、図面の真ん中にポツンと柱が足されました。
    しかも長期優良はこれまで取ったことがなく、耐震等級も1ときた。

どうしてもそれが嫌だったんで、こちらのメーカーに相談したら、
    「この間取りなら柱なんて無くても、梁を太くするとか、構造を強くすれば十分ですよ」
    という回答をもらい、実際にいけました。

なので、少なくともそれなりの(普通のことが普通にできる)メーカーだとは思いました。

標準は、覚えてる限りで以下の通りです。
    ・第一種換気(MAX)1階と2階の天井につく
    ・インターホン:パナ
    ・エアコン:リビング用1台+小部屋用2台
    ・サッシ:YKK
    ・水回り:リクシル(変更可)
    ・床材や扉:ウッドワン
    ・外壁:ニチハ
    ・断熱:グラスウール
    ・タイル3㎡まで

29. 99 口コミ知りたいさん

>>98
    いま見積もり見直したら、長期優良20万でした。

ちなみにタマホームとかレオハウスでも別料金だったし、果たしてそれらのメーカーは標準装備と言えるのか、、、

30. 100 口コミ知りたいさん

>>98
    あと、エコキュートと
    制振装置(マモリー?)も標準でした。

31. 101 名無しさん

>>98 口コミ知りたいさん

横からすみません、断熱材はグラスウールじゃないと思うのですが標準変わったんですか?
    後、構造計算はしてるのでしょうか?

32. 102 名無しさん

>>98 口コミ知りたいさん

ちなみに耐震等級3はどの構造計算で取られましたか?
    それとサッシはAPWですか?
    主さんのご自宅のUA値C値はどれくらいでしたか?
    パッシブデザインとか出来ますかね?
    たくさん質問してすみません
    検討してるので教えて頂きたいです。

33. 103 通りがかりさん

素朴な疑問なんですが、性能グレードは置いといてこんなに酷いくちコミ書いてある会社で今から建てたい!!任せられるって人いるんだろうか!?
    人生に2度あるかないかの大きい買い物ですけど?? ?
    他社で現在建ててる僕からしたら怖いの一言なんですがー

34. 106 通りがかりさん

ここじゃない大手の口コミ見ても、どこでも不満はあるみたいだし、家を建てるのはどこがいいか、迷う。自分の足で探すしかない。
    口コミは、はやり参考までに留めて、よりよい家造りに力を注ぐのがよい。

35. 107 口コミ知りたいさん

>>101
    >>102
    すみません、グラスウールじゃなくてアクアフォームですね。
    構造計算書はもらったけど、どの構造計算なのか?
    自分は不勉強で、計算書見てもわからないですごめんなさい?
    ほか、サッシも>>105の通り。
    パッシブデザインなんて初めて知りました。出来るかどうかは聞いてみたほうが良いかと思いますよ。

後悔してるのは、C値UA値にこだわった高気密住宅にして欲しいという要望をだしていなかったことですね。要望すればお金次第でしょうけどやってくれたのかも。
    なので、C値は多分測定してないです。UA値は多分書類見る限り0.7。

>>105の人はすごいですね。自分ももっと勉強するべきだったんでしょうね。
    建てたのはR+ってことで良いですか?

36. 108 戸建て検討中さん

自分は今色々な会社を回って話を聞いてます。その中の一つがこちらの会社なのですが私個人の印象なのですが対応は特に悪い所はないが他社との競合を気にしてる印象ですね。他社より高くなる事は絶対にないと断言されました。
    ここに書かれてるようにデザインに特化してオシャレでは勝つが断熱材などの性能は中の下ですかね、もちろん耐震等級の話を聞いたが、自社ではあまり取る人がいないが取得は可能ですとの事。あまり実績がないのかな?と不安気味..
    自分がこちらでお世話になるのであれば性能のレベルを上げないと無理かなと感じました。どこの会社も似たような所が多い中で自分が優先する順位をつけた方が良さそうです。
    日本は海外と違って本当に低レベルの割に高額なので悩みます。
    一応こちらの耐震等級の取得はタマホームさんと一緒でした。
    R+の事が気になったので話聞いてみます。

37. 109 戸建て検討中さん

皆は東宝建設がやってるTOHOHOUSEとデザインカフェスタジオ
    どっちの話してるのかな?
    この二つって全然中身違うから極端な話だけど
    TOHOHOUSEは高性能を謳ってるけど
    デザインカフェはデザイン重視で性能は低いって感じだし
    建てた人はどっちで建てたかも教えてほしい
    アクアフォームとかサッシの話してるがこれはどっちの標準?

38. 110 口コミ知りたいさん

>>109
    デザインカフェスタジオ

39. 111 戸建て検討中さん

どこも合う合わないはあるけど自分は合わなかった
    先日まで話をしてましたが検討してる会社より同等品の内容で安くできると言われましたが競合する気はなく見積は見せませんでした
    個人的な意見ですが他社より安くできるって言う会社は信用できない
    安くできるなら最初から安く提示すればいいのでは?
    それだとローコストってなるから嫌だとか?
    実際仕様の割にこちらは高かったです。その分安く提供できるように予め初期設定で高く見積もってるのかもしれませんが業界あるあるなのかもしれません。金額が高いから仕様が良いのかな?と思いきや残念でした。でもその分安くできるようなので金額交渉はした方がいいでしょう、300万は値引きしてくれますよ

40. 112 通りがかりさん

以前、鉄骨構造の大手で家を建てた。契約前に300万は引いてもらった。最初から、引くことはなく、急いで建てなくてもよいと言ったら300万引いてきた。どこも最初から、安い金額では提示しないだろう。確かに合う合わないはあるだろうから、きちんと話をして決めるしかない。家造りは、難しい。自分に合う家造りのために頑張ろう!

41. 114 口コミ知りたいさん

>>112
    セキスイハイムとか?
    よく引いてくれましたね
    確かに最初の提示が高かったのかも?

42. 115 通りがかりさん

以前、家を建てたお客さんからの特別ご紹介割引という項目で200万引いてくれた。
    大手は、広告料や、モデルルームの維持などにお金がかかるから割高設定なのも頷ける。
     部屋の建築は、下請けの会社がするから、大工さん二人でトントンしていたなー。

43. 117 通りがかりさん

価格に納得出来ないときは、交渉すると
    話が進むときもあるのが、家づくりだと思う。デザインカフェスタジオに限らず、他のメーカーでも。私は他社で30坪で3000万提示されたので、価格から急いで建てなくてもよいと本心を伝えたら値引きをしてきた。デザインカフェスタジオは、ここまで高くはないと思うが。

44. 118 検討者さん

今まさにこちらで話を聞いてるのですが
    もっと早くにこちらを見てたら良かったです
    やはり勉強するのが1番ですね

45. 119 口コミ知りたいさん

色々自分で足を運ぶのが良いですね。

46. 120 戸建て検討中さん

この前までデザインカフェさんで話を聞かせて頂いてた者です
    口コミにあるような対応はされませんでしたがありえない事をされました。
    まず、間取りや標準の水回りの資料を頂いた際に他のお客さんの土地の資料やキッチンの資料など他のお客さんのフルネームが入ってた資料を頂きました。
    普通はありえないですよね、コンプライアンス的にどうかと
    おそらく勿体ないと思い他のお客さんの個人情報が書いてる資料の裏面に新たに印刷してあり、個人情報の管理の杜撰さに驚きました。
    私がこれ他のお客さんの名前書いてますけどいいんですか?
    と、伝えた所大丈夫と言われ、家族でここの会社で建てないなと即決になりました。
    どんなに会社が良くても個人情報の管理がなってない会社はアウトです。もし自分の選んだ土地や水回りが赤の他人に名前なども知れ渡るのは流石に怖いですし、この会社はアウトだと思います。

それにお客さんに原価価額の資料渡すのも意味分かりません。

これをセキスイなどで話したら大問題と言われた程です。
    原価が見たいのであれば名前(第三者)を伏せて写真上げますよ

47. 121 口コミ知りたいさん

>>120
    その他人の個人情報が入った紙、同じことを三洋ハウスでされたなぁ

Pマークでも取ってるか大手じゃなきゃ、社員の意識なんてそんな程度なんだなぁと思った

48. 124 通りがかりさん

会社の経費削減で裏紙コピーはよくやるかもしれんが、個人情報はきちんと扱わんといかんな。

49. 127 匿名さん

TOHOHOUSEは高い
    デザインカフェスタジオは安いローコスト
    この2つ作りが全く違うしデザインカフェはデザインに特化してTOHOHOUSEは自然素材で性能にこだわってるから比較は全くできないよ
    ただデザインカフェの方に社長さんは力入れてると言ってたので今風のオシャレな家作る人にはオススメ。
    とにかく安くてオシャレな家で自由設計がいい人には凄く良いと思います。
    性能にこだわるなら他社に行った方がいいけどね。

50. 128 名無しさん

営業がいないからなのか、細かい進歩の連絡がほぼ全く無いですし、不安に思ってることも、聞きたいことも気軽に聞けないし、家造り初心者にあまり優しくはないですね。

51. 129 戸建て検討中さん

こちらの会社は構造計算は何でされてるかご存知の方いませんか?

52. 130 匿名

>>129 戸建て検討中さん
    構造計算はしてない
    そもそも耐震等級3が必須の会社ではないのでオプションで追加(大体30万~40万)
    それに必ずしも取れるわけではないですし仮に取得出来たとしても構造計算は壁量計算での取得なので構造計算にこだわるなら個人的にはオススメしない。
    あくまでこの会社はデザインに特化してて性能は良くも悪くもないただただ普通以下です。
    ローコストだから仕方ありませんね

53. 131 匿名さん

>>126
    タマホームは20代でも建てられる家として大きく売り出してますね。
    タマホームは比較的安価なんでしょうけど、そこより安いとなると
    価格面では悪くないんじゃないでしょうか。
    自由設計というのも間取りに拘りがある方には向いてそうですし。

モデルハウスは可愛らしく作ってありますが施工事例だとシンプルなお宅もありますね。
    可愛いだけではなくシンプルモダンとかも得意なんでしょうか。

54. 132 匿名さん

こちらで建てましたが残念な結果になりました
    対応の酷さに施工ミスもう言葉になりません
    皆さんもくれぐれも気を付けてください
    今はただただこちらでお世話になった事後悔してる毎日です

55. 133 通りがかりさん

施工ミスってどんなのですか?
    対応の酷さも気になる…

56. 134 匿名さん

>>132 匿名さん
    ここ見てる限りやっぱりね、としか思わない。
    対応悪い会社だとそれなりだし施工ミス多い傾向がある。
    どこで建てるかは自分で選んで任せたのだから諦めるしかない。
    この先何十年も住むのにトラブルで揉めるとアフターにも響きます。
    こういう事続けてる会社は後に倒産すると思いますよ。

まぁここの会社は10年後はないでしょうね

57. 135 評判気になるさん

ちなみにここに決めた決め手はなにかあったのですか?
    ホームメーカーはたくさんあるから
    色々考えてきめたんでしょうけど

58. 136 匿名さん

施工ミス気になりますね。よかったら知りたいです。

59. 137 匿名さん

モデルハウスの間取りって誰が考えてるんだろ?
    使い勝手悪すぎだし外観のバランスも悪い、一級建築士の人からしたら鼻で笑うレベル。もっとまともな設計士いないの?この会社

60. 138 名無しさん

>>137 匿名さん
    これの事ですか?
    これは社長さんが設計してるそうですよ!
    冷蔵庫がリビングから遠いのと採光を考えたら玄関とウッドデッキは逆が良かったでしょう。
    2級建築士はそんなもんですよ。
    1級より簡単ですから、最低限の知識しかありません
    完璧を求めるならアトリエ建築家か1級建築士に依頼するのがオススメ

1. これの事ですか?これは社長さんが設計して...
  61. 139 匿名さん

>>138 名無しさん
    採光は方角によっても左右されると思います。
    使い勝手もですが変な間取りですね。
    無駄な所も多いですし

62. 140 検討者さん

Googleの口コミはさくらでしょうか?
    こちらのクチコミと正反対すぎて話聞こうか迷ってます
    ここ見る限り不安です><

63. 141 匿名さん

>>140 検討者さん

不安と思うのであればやめた方がいいと思う
    不安な気持ちを持ちつつ、やっぱり…ってなるのは時間の無駄ですから。
    Googleのクチコミは星5とかはさくらでしょうね。
    どこの会社も高評価ばかりはさくらです。
    見るからにGoogleのクチコミは低評価されたから反撃して高評価してる感じですね。時期がほぼ一緒ですからね^^;

64. 142 匿名さん

先日モデルハウスを見学したのですが、あれってカフェ風って言うんですかね?
    県内のカフェ風のデザインを売りにしてる会社を複数回ってるのですが1番ダサかったし間取りが適当で使い勝手悪いなと感じた。
    とりあえずレンガ調、R壁にすればいいって感じなんでしょうけど。カフェ風を得意としてるのにこちらで建ててる方はシンプルが多いみたいですが何かメリットあるのでしょうか?
    クチコミ酷いですが何が良くて皆さん建ててますか?
    悪い所ばっかりなのでメリット教えてください!!

65. 143 戸建て検討中さん

社長がいい加減な方
    打ち合わせの時間に居ない、その上何の連絡もなし。
    やっと連絡繋がったと思えば他の方の打ち合わせに時間かかって遅れるとの事。
    では何故それを前もって言わないないのか疑問に思いました
    約1時間ほど待たされました。
    高額なお金が動くのですからしっかりして頂きたい
    残念ながらこちらの会社は見送らせて頂きました

66. 144 匿名さん

がっつりカフェ風というのも今はもう流行が過ぎた気がするので
    そのせいなんじゃないでしょうか…。
    可愛い感じの家も若いうちは良いですけど年を取るとどうしてもね。
    その辺りを取捨選択すると施工事例にある家に落ち着くのかもと思いました。
    平屋シリーズになるとかなりシンプルですよね。壁の色とかは変えられるんですか?

67. 145 戸建て検討中さん

性能はそんなに良くないなーと感じた
    +aで性能上がるでしょうけど、それなら他の所の方が良さそう
    一条を見た後は何だか個人的に物足りなかった

68. 146 戸建て検討中さん

今マイホーム計画で色々はハウスメーカー回ってます。
    あるハウスメーカーがこの会社だけはオススメしないと言われこちらにたどり着きましたが、内容がなかなか怖いですね、
    こちらで建てたって方少ないようですしこの先廃業かな?

69. 147 戸建て検討中さん

事実上、デザインカフェスタジオは廃業っぽいですね
    東谷山の店舗も潰れてて、東宝建設のみでやってる感じですね
    東宝建設もそんなに長く続かなそう。建てた方可哀想。
    東宝ペイントも評判悪いみたいですし数年後には廃業でしょう

70. 148 匿名さん

以前星ヶ峯で東宝ペイントの軽トラックが一時停止を無視して自分の車の前に割り込んで来ました。こちらは急ブレーキでした
    こんな酷い運転はありえないです。
    会社の看板背負ってるならちゃんとされた方がいいのでは?
    モラルもなく非常識で危険極まりない
    ドラレコを警察に提出させて頂きました

71. 149 匿名さん

対応が悪いのも許せんが、そもそも常識って言葉理解してない
    客をなんだと思ってるのだろう。
    常識がない人が社長なら何言っても無駄
    こんな社長の元で働いてる方は気の毒
    ここで家づくりの話をしたのが人生で1番無駄な時間でした。

先日までマップの口コミが16件だったのに今は11件。
    ★1の悪い評価は全て消去依頼出してる感じですね。
    口コミ消す依頼する暇あったら誠実な対応されたらいいのに
    とっても不愉快で意地汚い会社やなぁ~って思いました
    ここの掲示板に書いてるように
    私もこの会社は長く続かないと思います。
    ここで建てた方が気の毒で可哀想。

72. 150 匿名さん

こちらは外部のコンサルタントを会社に導入して、経営を見直してみた方がいいかもしれませんね。

73. 151 匿名

数社回ってますが
    こちらの東宝建設が1番対応が悪い
    嘘ばっか並べられても……
    分からないなら分からないって言えよ
    知識ないのによく経営出来てんな
    知ったかぶりは良くないですよ

74. 152 戸建て検討中さん

対応クソすぎて家づくりが萎えた
    ここに書いてあるのは本当やと思う

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK