なんでも雑談「新居購入で厄災」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新居購入で厄災

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-18 07:20:42


戸建・マンション・新築・中古に限らず
新居を購入することで厄を招くという言い伝えがありますが、皆さんはいかがですが?

購入できる年齢が中高年であることと関連しているのかもしれませんが
大病を患ったり、交通事故にあったりの他にも
新居購入直後に、転勤を命ぜられ単身になったり降格したりといこともよく聞きます。




[スレ作成日時]2010-02-15 13:58:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新居購入で厄災

  1. 1 匿名さん

    戸建を建築された友人が新居に越して半年で末期癌がわかり亡くなりました。
    45歳でした。

  2. 2 匿名さん

    家は若いうちに買うものです。

  3. 3 匿名さん

    隣人がマンション買い替えで転居1週間ご、交通事故で半年入院しました。

  4. 4 匿名さん

    引っ越し後、3年間はおとなしく過ごす事。と言われました。
    3年間家族が無事なら大丈夫・・・って言われたけど。
    身近に災難を経験した人は知らないな。

  5. 5 匿名さん

    戸建なら棟上げしてお払いしますよね。
    マンションはゼネコンにより違うからどうなんでしょう?
    一応かたがえのお祓いは受けたんですけども、部屋に来てもらったほうがよかったのかな?

    もうすぐ1年というところで追突事故を起こしました。
    体のほうはいいのですが、、、、、、、

  6. 6 匿名さん

    新築祝いをするしないで何かあるのかな?
    おとなしく過ごすのは1年ときいてました。
    厄年に購入すると厄落としになるとも聞いてたんですがどうなんでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    我が家は(マンション)、入居1週間前にリビングに「おもと」を置いて部屋を浄化してもらいました。
    部屋の四隅に盛り塩もしました。
    祖母からのアドバイスだったのですが、諸説あるんですね。

  8. 8 匿名さん

    新居購入と同時に債鬼に追われています。

    鬼は払いが滞れば競売だと吼えております。はい

  9. 9 川吉

    建てた二年目にオヤジ死んだが気のせいだ

  10. 10 匿名さん

    団信ってば遺族に優しいわん。

  11. 11 匿名さん

    うちは入居してすぐに具合悪くなったりでとうとうリストラに。
    かみさんがバリバリ働いているのと、もともと住み替えでローンが少なかったから
    よかったけれど。
    でもそんなこと言ったら、何百個という大規模マンションで無理っしょ。

  12. 12 匿名さん

    家が建った途端、主人の給料が激減。そして私が大病して。
    いいことがあった分、反動で悪いこともあるんだ・・・
    調子に乗ってたからバチが当たったのかな?とか思いました。
    私、見栄っ張りだし謙虚じゃないし自分の目的を達成するためなら手段を選ばないし。
    実際、なりふり構わずって感じで強引だったな・・・あの頃は。(最悪~)
    だから病気にもなった。

    でも、新居購入した人がすべて悪い事が起きるわけじゃないし・・・
    何も起こらなかった人と次々と災難にあう我が家とどこが違ったんだろう。

    あと、分不相応の家を建てると災難にあうって聞いたことがあるんだけど。。本当かしら??

  13. 13 匿名さん

    風俗は病気が怖いよね、儲かるけど。

  14. 14 若夫婦

    火事出した土地を購入後 様々な事があったが!気にしない。気のせい気のせい、周りから変な目で見られたり、変な噂立てられたり

  15. 15 家相

    悪い家相は、住んで5年から影響が出る。

  16. 16 購入経験者さん

    元職場の上司は新居購入して1年以内にがんで亡くなりました。まだ40代だったけど・・・

  17. 17 匿名さん

    うちも引っ越して半年後に・・・。
    もう2年目になるから、そろそろ好転してほしいな。

  18. 18 住民さんA

    うちは、引っ越した2日後に主人に転勤の命が。
    もともと、主人の会社は
    「新築を建てたら(買ったら)転勤する」とのジンクスがあり。
    新築の家に一生住まずして定年して生まれ故郷に帰った人もいますし。

    なんか、きっと、何かを新築する、購入するって時って人生も仕事も恵まれていたり…

    でも「陰陽師」と言う職業があったように鬼はいるのでしょうね。

  19. 19 入居済み住民さん

    そうかあ、厄払いのつもりで家を買ったけど、結局は3年後に転勤だわ。
    さあ、今のマンションをどう扱おうかな?

  20. 20 匿名さん

    3年後に転勤・・・

  21. 21 匿名さん

    家を買った3ヶ月後に転勤になりました…ありえない。。。

    私は独身なのですが、人生について考えてしまいますね。

  22. 22 匿名さん

    転勤のある会社だって分かってて家を買ったの?
    ちょっと解せないですね、貴方の考え方が。

  23. 23 匿名さん

    きっとネタだょ

  24. 24 入居済み住民さん

    上司にいじめられて、耐えるつもりで買ったマンション・・・
    せっかく嫌な上司がいなくなったら、また変なのが来た・・・
    いじめられてそれでもがんばろうと思って耐えたけどもう限界。

    そういうところに転職のお話が…以前は断ったけど、今回は即返答でした。

    ということで3年後にマンションに住めなくなりましたとさ…涙。

  25. 25 匿名さん

    早朝からご苦労さん

  26. 26 匿名さん

    新居購入後、急に太りだした。

  27. 27 匿名さん

    幸せなのね♪

  28. 28 匿名さん

    ピアスの穴をあけると運気が変わるというのと同じようなものでしょうか?

  29. 29 匿名さん

    母が亡くなった後、灰になるのを見てやっとピアスの穴をあけた。
    親からもらった体に穴をあけるなんてと古い考えだった。
    別に何にも変わらなかったな。

  30. 30 匿名さん

    化膿して壊死した写真見たけど。
    予後が悪いと耳ごと取れるらしいです。

  31. 31 匿名さん

    それはよっぽどいいかげんな開け方をしたとか(素人が安全ピンとかで)
    もともとすごくかぶれやすい体質だったとか。
    普通にきちんと開けて、一定期間 消毒などをしていたら
    そんなことにはなりません。

  32. 32 匿名さん

    きっと、糖尿病か何かだったんでしょう

  33. 33 匿名さん

    新居購入して、火災にあった夢をみました(泣)。
    改めて火の元には気をつけなければと思いました。
    皆様も出かけるときには火の元チェックお忘れなく。

  34. 34 匿名さん

    留守にすると泥棒の夢をみます

  35. 35 村上息子

    新築で三年目に父親(64歳)五年目に母親(70歳)を失ったが寿命だと思うよニヤニヤ。

  36. 36 日本人

    ちなみに厄年

  37. 37 匿名さん

    厄年に家を持つのは厄払いと聞いた
    厄年は大金使うといいそうだ
    女性は着物購入

  38. 38 匿名さん

    女性は子供を出産すると 厄がおちると云われます

  39. 39 匿名さん

    でも、転居と出産とストレスが重なると育児放棄や虐待をするともいわれます。

  40. 40 匿名さん

    裏の裏は裏ってことね。
    厄落としが重なると大厄かw

  41. 41 匿名さん

    引っ越しや出産はストレスになるので、なるべく重ならないようにしましょう。

  42. 42 匿名さん

    38さんの補足・・
    女性は厄年に男の子そ出産すると厄落とし&子供の出世だそうです。

  43. 43 匿名さん

    >>42、それが新居購入の年であれば虐待ってことか

  44. 44 匿名さん

    ↑経験談ですかね?

  45. 45

    子供いないから僻んでるんだよ。

  46. 46 匿名さん

    ↑図星か

  47. 47 匿名さん

    いいとこに引っ越してきたけど転勤だ。
    なんかジンクスを素で行ってるな。

    どういう人生を送りたいんだろ??
    わかんなくなっちゃった。

  48. 48 匿名さん

    新婚が新居購入だと離婚するって本当?

  49. 49 匿名

    ↑↑
    マジ?買ってしまった.....

  50. 50 匿名さん

    結婚してから心配すれば宜しい。

  51. 51 満島ひかる

    独身で家を建てる。

  52. 52 匿名

    家を建てる計画中、妊娠をしてしまった。厄年だしどうすればいいのか?

  53. 53 匿名

    悪い業者が火事を出した。火災保険と家財保険で新築して同じ場所に住みだした。すると父親が急死。あると思います。何かが

  54. 54 匿名さん

    去年の春、新築北向きマンションをひとりで購入。秋、昇進。
    今年の春、卵巣のう腫で入院&手術。術後は良好です。

    災禍はあざなえる縄の如しっていうか、そういう年頃だと思う39歳。

  55. 55 匿名さん

    ↑54さんまちがてるんとちゃう?

    『禍福(かふく)は糾(あざな)える縄(なわ)の如し』 ( 『禍福は糾える縄の如し』 禍(わざわい)が福になったり、福が禍の元になったりして、この世の幸不幸は繰り返す。 幸と不幸は縄を縒(よ)り合わせたように表裏をなすものだ。

  56. 56 匿名さん

    すごいですね♪
    なんか古文の授業を受けてるような錯覚に落ちました。

  57. 57 匿名

    ↑なんで古文になるの?
    ことわざでしょう。
    小学5年程度の常識の範囲内

  58. 58 匿名さん

    なぜ5年生?
    チミの基準がわからない。

  59. 59 匿名さん

    子供の国語のテスト問題では?

  60. 60 匿名

    ある人の話
    2004年の六月に、大火事にて全焼。火災保険と家財保険にて 同じ場所にて新築。
    2005年の一月より住み始める。

    で2008年の一月に亡くなる(肺病にて)。
    新築より丁度、三年と数日で

  61. 61 匿名さん

    新築した家に喰われた形ですな!技量に見合わない建物は、施主を不幸にするんで。道より低い土地の家も

  62. 62 匿名さん

    >技量に見合わない建物

    無謀なローン組んじゃった人は全員該当してしまうではないか!

  63. 63 匿名家建て

    五年前に新築

    収入は五年前より減る。
    ローンが後18年
    消費税が10%にあがる。
    どうするどうなる俺

  64. 64 匿名

    ちびっ子の みんな!やればできる

  65. 65 匿名

    後たった14年でローン完済
    意外と楽勝な

  66. 66 理科系だが

    > 『禍福(かふく)は糾(あざな)える縄(なわ)の如し』

    古文で習ったぞ

    塞翁が馬と一緒に

  67. 67 理科系だが

    んっ、漢文だったかな??

  68. 68 匿名さん

    迷信やジンクスとかではなくて、環境が変わるからじゃないですか。
    病気は家の造りの問題で、例えば日当たりとか、風通し、
    空気がこもりがちだったり、湿気が多くなったり、
    動線が悪くストレスを感じたり、家族の不仲も。
    (やたら家族の顔が見える家とかいうのはそのせいでは?)
    厄年も年齢の節目になっていませんか?

  69. 69 匿名

    引っ越した隣が工場、金属メッキやガソリンスタンドみたいなとこで 公害で苦しむみたいな場所。以前クリーニング屋の隣で地下水汚染の噂が絶えない場所で育ったんでかなり神経質になった。

  70. 70 匿名さん

    曰く付きな

  71. 71 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85187/

    No.50 by 匿名さん 2010-08-02 22:46
    あなたのマンションに大量の避難者が押し掛けてきたらどうしますか?

    備蓄している水・食糧その他を提供しますか?

    流動人口の多いエリアならあり得ますよね?

    No.51 by 匿名さん 2010-08-02 23:05
    他人に提供すれば自分たちの備蓄は減ります。

    何週間分も備蓄があったのにその日分くらいしか残らない。

    どうしますか?提供しますか?

    No.52 by 匿名 2010-08-02 23:13
    豊洲ならどうするよ?

    No.59 by 匿名 2010-08-02 23:34
    不謹慎かもしれないが、マジレスすれば
    大量の避難者を出す規模の災害の場合、倒壊した民家でも冷蔵庫の中身は無傷なことが多い。

    食料が底を着いたら、倒壊した民家を発掘するほうがいいかもな。
    もちろん遺体もでてきます

  72. 72 匿名さん

    親が死にかけた

  73. 73 匿名さん

    嫁の親が倒れた。末吉危篤

  74. 74 匿名さん

    三男は、離婚した。

  75. 75 匿名さん

    >>71
    町内会が、備蓄倉庫やAEDを狙い、マンション強制加入をさせたがってますね

  76. 76 匿名さん

    >>71
    備蓄倉庫のなかみの分配だって、管理組合の規約で決まってるでしょう?
    非常事態に総会開いて、住民以外の近所に配るなんて採決、普通に考えて無理やわな~。
    勝手に理事長が配ったら、横領とか窃盗で訴えられるんじゃないの?
    自分だけのモノではないので、分け与えられないという対応でいいんじゃない。
    街なら、災害時に物資を提供してくれることになってっるコンビニに行く方が早いよ。

  77. 77 匿名

    阪神震災経験者の話しだと、スーパーコンビニ、バーゲンセールより、激しくすっからかんになるそうだ

    備蓄倉庫は確かにあてにならないな、町内会からもあてにされてるとなるとなおさらだろう

    戸建て崩壊で、建物ないに雪崩こんできそうだ

  78. 78 匿名さん

    贅沢しない

  79. 79 葉子さん

    施主の親が五年で亡くなる。今回は中卒痴呆症義母

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸