茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 802 検討中さん

    >>801 マンション検討中さん
    他のマンションを買った事も有るけど、懐具合を探られるのは仕方ないのでは?抽選当たってからやっぱり買えませんじゃ他の欲しかった人も迷惑する訳だし。そんなものだと思ってる。非公開抽選はどうかと思うがね。

  2. 803 マンション検討中さん

    Fがいいなと思っているんですが、やっぱりちょっと高いな。1割ぐらい安ければという感じです。

  3. 804 匿名さん

    不正の無いようエスコンとタカラレーベンで交互に抽選を行うとおっしゃっていたので、ちゃんと抽選は行うのではないでしょうか

  4. 805 通りがかりさん

    すみません。勤務先の情報や源泉徴収だすの当たり前だと思ってました。

  5. 806 匿名さん

    富裕層をドンピシャターゲットにしてるけど、、そんな人達が今のキュートで買い物するかね?
    ほんと店舗選びちゃんとしたほうがいいよ。

  6. 807 マンション検討中さん

    >>802 検討中さん
    そう。懐具合を見られるのは普通。
    でもその後の非公開抽選が本当に腹立たしい。

  7. 808 マンション検討中さん

    >>806 匿名さん
    本当にその通り!
    なのにエスコンは情報を全く開示しない。
    一体開発なんだから、億の部屋を売りつける前にどんな計画なのか具体的にちゃんと話すべき!!

  8. 809 匿名さん

    業者が交互にやるから不正はないとかよくわからん。
    前にも聞いたが抽選は倍率毎?住戸毎?
    大規模で抽選住戸も多い場合は倍率毎が多いが、この規模で住戸毎だったりするとかなりヤバイかも。

  9. 810 つくばっこ

    つくば駅前の店舗がうまくいかないのは立体駐車場に止めて買い物するのが面倒だから。周辺のショッピングモールに比べて規模が小さいので徒歩圏内に住んでいる人でさえ、わざわざ行こうと思わない。だからクレオもイオンも撤退したし、Q'tの店舗も長続きしない。ロピアもレジェイドが竣工するまではいるだろうけど、その後は予想以上の赤字ですぐに撤退するのではないかと思う。レジェイドに住んでる人だけでは支えきれないだろう。

  10. 811 匿名さん

    >>810 つくばっこさん
    前半は同意するけど、スーパーの件はちょっと違うかもしれない。
    立地的にロクマルの近鉄マンション、ルネ(仮)、プラウドの住人の駅からの帰宅ルート上に有るからイオンの頃とは違うと思ってる。
    あとはもしロピアが目標予算に達なくてもカスミも立候補していた場所だから、入れ替わりもあり得るんじゃないかと。

  11. 812 マンション検討中さん

    >>806 匿名さん

    今のキュートじゃ厳しいですよね、、
    ちょっと良いものを買いたい時とか物産展に行きたいときにデパートがあったらいいな、とたまに思いますけど、今後のつくばに集客力がどこまであるのかが疑問なのですがたくさんの商業施設が入って賑わって欲しいです

  12. 813 匿名さん

    非公開に限らず公開抽選でも不正はできますよね。

  13. 814 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    非公開ですからね。
    口では何とでも言えます。。。

  14. 815 匿名さん

    キュートの現店舗が撤退したら「お!」って期待できますが、今のままならお恥ずかしいものを富裕層に見せるだけになるでしょうね。
    フードコートも含めて入れ替えを希望します。

  15. 816 坪単価比較中さん

    >>803 マンション検討中さん
    最上階除くと、どの部屋も1割下げれば売れそう。

  16. 817 匿名さん

    >>813 匿名さん
    公開で不正は難しいけど、非公開だとやりたい放題。
    極端な話、抽選などしなくてもいい。

  17. 818 マンション検討中さん

    >>816 坪単価比較中さん
    私は最上階のT、S以外は2割下げたあたりが適正価格だと思います。T、S以外は1億円超える値段の割にプレミアム感のない住戸です。

  18. 819 マンション検討中さん

    >>817 匿名さん
    そうですよね。私は抽選はしないのだろうと思っていますよ。
    非公開と聞いて、馬鹿らしくなってきました。

  19. 820 匿名さん

    >>810 つくばっこ
    >>つくば駅前の店舗がうまくいかないのは立体駐車場に止めて買い物するのが面倒だから

    いい加減なことを言わんといて。

    BIVIは平面駐車場だけどいつもガラガラ。ララガーデンは平面駐車場だけどいつも半分は空き。
    デイズタウンも半分は空き。イーアスは実は半分は立体駐車場だけど結構詰まっている。

    つくば駅前の立体駐車場がうまくいかないのは店舗が貧弱でお客が少ないだけです。



  20. 821 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん

    2割下がったら買いたいです。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸