茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん
    やっぱりエンブレムの人は結構レジェイドスレ見てるのね

  2. 763 匿名さん

    各階にゴミ置き場あるのは魅力的すぎる。

  3. 764 検討板ユーザーさん

    小さめの間取りを検討していましたが、かなり高い価格設定ですよね。
    金利も上昇してきているし、竣工まで時間がある状況で、私のような一般人が無理して契約するのはリスクがある。

  4. 765 匿名さん

    竣工まで時間があるからリスクというのは間違いではないと思いますが、即入居との比較だとしたら変動金利でローン組むならいつ契約しても根本的には同じじゃないかな。むしろ止められないから即入居で実行済の方がリスクと捉えることもできますよね。ただ、フラット35利用予定なら確かに見極めは必要ですね。
    かと言ってこの低金利時代でフラット35を利用予定の人はどれくらいいるのでしょうね。一般人なら尚更かと。
    私は住替え検討しましたが資金的に断念しました…変動金利でローン組んでるので金利上昇は勘弁して欲しいですね

  5. 766 マンション検討中さん

    抽選外れたら、最上階希望していた方は皆さんどうされるのですか?最上階は一つしかない間取りなので、下の階に降りても同じ間取りはないし、妥協して8千万も9千万もする部屋を買うのでしょうか?

  6. 767 検討中

    >>766 マンション検討中さん
    TかS外れたらレジェイドは買いません。

  7. 768 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん

    最上階希望です。うちも希望の部屋が外れたら他の階の部屋の打診があっても買いません。

  8. 769 匿名さん

    >>757
    家を出てから電車に乗るまで20分以上。その電車も1時間に4本。
    乗り遅れないために家を30分前に出かけないといけません。
    電車に乗っている時間はたったの2分。運賃170円。

    オカネと時間がたっぷりの高齢者限定ですね。

  9. 770 マンション掲示板さん

    >>766 マンション検討中さん
    抽選が非公開だと、誰も他でも良いとは言わないですよ

  10. 771 マンション掲示板さん

    >>766 マンション検討中さん
    その時は買いません。

  11. 772 つくば人

    >>769 匿名さん

    イーアスまで毎日出かける必要ないでしょ!?例えばの話です。ちゃんとした買物なら、徒歩2,3分で乗れる高速バスが快適です。

  12. 773 マンション検討中さん

    766です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    色々悩みながら申し込んでも、非公開の抽選で落とされるかもしれないというのがどうしても腑に落ちなくてモヤモヤしていました。
    買う気満々で要望書も出しましたが、抽選に落ちたらまたイチから検討し直しかと思うと、既に疲弊感が…。非公開の抽選って…どうなんでしょ?

  13. 774 匿名さん

    ここに居られる最上階希望の方々は、抽選にはずれたらレジェイドは買わないとおっしゃって居られるので、角部屋のF、A、Mも売り切ることはできるのでしょうか。

    抽選はせめてオンラインでやって欲しいですよね。

  14. 775 検討中

    最上階の各部屋の倍率はどのくらいなんですか?
    Tは今のところ4倍です。

  15. 776 マンション検討中さん

    >>772 つくば人さん

    研究学園でイーアスへ20分くらいの徒歩圏内
    に住んでましたが歩くのなんてしんどすぎますよ
    小さい子供がいたら尚更です
    買い物荷物ぶら下げて歩けないですし。
    わざわざ高速バスに乗るくらいなら車出しますよ

  16. 777 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん
    つくば&研究学園駅前でスーパーの買い物バッグ片手に徒歩で歩いている人の数を見れば分かるよね。徒歩圏内とか言ったって、結局みんな車で買い物に出かけるのが現実。

  17. 778 マンション検討中さん

    ただの板マンなのに眺望とかどうでもよい気がするんだが
    なぜ最上階にこだわる?

  18. 779 検討中

    >>778 マンション検討中さん
    最上階にしか広い部屋がないので

  19. 780 マンション検討中さん

    >>778 マンション検討中さん
    間取りが最上階だけ100平米越えだし、FとA以外は一つしかないプランだからですよね。建具や設備も最上階だもグレードアップしますよ。

  20. 781 匿名さん

    >>778 マンション検討中さん

    最上階なら坪庭もあります。TとSに関しては今回1億5000万を超えたことでさらに仕様がグレードアップしました。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸