茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 2243 近隣住民さん

    >>2241 匿名さん
    このマンションと同じ吾妻1丁目に住んでますよ。
    最近だと8/21(土) 21:30からが酷かったですけど気付きませんでしたか?
    20台前後の集団が駅周辺爆音でぐるぐる回って無法地帯になってましたが、
    何度通報してもパトカーなんて一度も来ませんでした。

    以前つくばの警察に聞いたら、2021年にもなって大通りどころか交差点にもカメラが無く、
    現在どこに暴走族がいるのかも分からないというんです。
    良く言えば非監視社会、悪く言えばIT後進国です。

    茨城県警なんて鉄パイプくらいしか持ってない暴走族すら捕まえられないのですから、
    銃器を持った本職のテロリストがやって来たらお手上げでしょう。

  2. 2244 匿名さん

    >>2243 近隣住民さん

    ごめんなさい、私は吾妻1丁目の住人ではなく、住居も大通りには面していないので、気づきませんでした。ただ選挙時のあの騒音公害にはうんざりしています。カナリヤ嬢の音声が近づいてくると、部屋中の窓を全部しめきります。上階に住んでいると、候補者の名前など判別できませんので、マイクに頼った選挙運動は無駄だと思うのですけどね。

  3. 2245 匿名さん

    >>2244 匿名さん
    カナリヤ嬢?ウグイス嬢より強い?

  4. 2246 匿名さん

    はい、ウグイス嬢の間違いでした、すみません(笑)。
    あるいは、ひょっとしてカラスの鳴き声かも???

  5. 2247 eマンションさん

    >>2243 近隣住民さん
    20台前後はオーバー過ぎますね。
    証明しようがない話をいつも
    盛るんですよねあなた

  6. 2248 匿名さん

    >>2247 eマンションさん
    20台前後がオーバーだ、盛ってるというのも証明できないよね?

    >>2243を擁護するわけじゃないが、20台以上の集団を追いかけるパトカーを先日東大通で見たよ。自分が見てないことは全て捏造・架空だというのは逆に恥ずかしいね。

  7. 2249 匿名さん

    駅周辺では見たことないけど、以前吾妻のほぼ東大通り沿いのマンションに住んでた時は、20台以上の暴走族は結構よく見たような…その時は結構うるさかった。基本、土日で土浦方向から筑波山方向に進んで、1、2時間するとまた戻ってきてた。ただ、東大通りから2、3ブロック西側(吾妻)に住んでる今はあんまり聞こえないので、同じ吾妻でも場所によって感じ方は全然違いそう。

  8. 2250 匿名さん

    >>2243 近隣住民さん
    >>2248 匿名さん

    警察&市役所に頼んで防犯カメラで動かぬ(いや、動く???)証拠を撮ってもらったらいかがでしょう。要所に防犯カメラの設置は必要ですよね。

  9. 2251 eマンションさん

    >>2248 匿名さん
    まーた自作自演が始まった。
    証明したいなら、ぼかしありでもいいから動画か、
    写真でもないとな。嘘を言い張るだけなら誰でもできるぞ。
    もう20年以上住んでて毎日のように大通り走り回ってるけど
    最近では、出くわすことが殆ど無くなったというのが実感だ。
    エクセルとかがあった20年前とは違って、そもそもバイクによる暴走行為自体を滅多に見かけない。
    20年前はバイクも車も改造車だらけだっだ。




  10. 2252 マンション検討中さん

    自分には手の届かなそうなマンションに対して
    僻みなのかなんなのか分かりませんが、
    徹底的にネガキャンする方が昔から常駐しているんですよねここ。
    手段は選ばないようで、ネガキャンに繋がるなら嘘も平気でつきますからね。
    皆さん気をつけましょうね。

    唐突に、だいぶ前の自分のレスにレスするのが特徴です。

  11. 2253 通りがかりさん

    もうレジェイド完売したしここで話す内容ないよね。
    買わない人がレジェイド語っても無駄だし。

  12. 2255 周辺住民さん

    >>2253 通りがかりさん
    爆速で完売したので、レス数も盛り上がりませんね。
    マンションて戸建てよりもいいんですか?

  13. 2259 匿名さん

    >>2255 周辺住民さん
    うちはレジェイド、センチュリー、つくば駅周辺戸建で迷いましたが、一長一短ですよね。
    利便性や売却のしやすさはレジェイド、子供のための部屋の広さや庭は戸建て、センチュリーは中間的なイメージでした。
    家族構成や価値観次第でどの選択肢もありかなと。

  14. 2264 ただのロピアマニアさん

    ママ友と話しててもここら周辺じゃ完全にロピアの一人勝ちですけどたまーにロピア民でない人もいるので不思議です。新鮮さとジャンルの多さと価格帯、そして何よりお惣菜が神がかっているというのに( ゚д゚)
    まぁ現金のみだからカード派のご家族には嫌がられてるのかな??

  15. 2265 匿名さん

    ロピアって、野菜と果物の鮮度と味がいまいちなので・・
    でも惣菜は種類やボリュームがすごいので楽しいし、使い分けです

  16. 2266 ただのロピアマニアさん

    >>2265 匿名さん
    なるほど・・季節によるのかもしれないですね(;_;)/
    ちなみにお惣菜がお好きでしたらベイクドチーズケーキは天才なのでぜひ甘いもの嫌いじゃなければおすすめです!

  17. 2267 匿名さん

    >>2264 ただのロピアマニアさん
    はい、そうです。カード派にとっては「面倒くさい現金払い」です。前に並んでいる人が支払いにコインを数え始めたりすると、「いい加減」ウンザリさせられるので、ロピアへは行きません。

  18. 2268 eマンションさん

    >>2267 匿名さん
    私もカード派で全く同じ考えでしたがロピアの精算機は優秀で「前の人が支払いでモタモタ」しても大丈夫なように出来ています。一度行ってみたら考えが変わるかも。もちろん無理に行く必要はありませんが。

  19. 2269 匿名さん

    ロピアは安いみたいですけど、あと1mm高くしてもらっていいからカード使えるといいですね、ポイント制度はなくていいや。

    ロピアの精算機は自分で現金を投入するタイプなんですか?

  20. 2270 ご近所さん

    >>2267 匿名さん
    行ったことないの丸分かりなコメントですね、キャッシュレス原理主義者さん。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸