マンションなんでも質問「買ってはダメ!「津波災害警戒区域」の「基礎免震」マンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 買ってはダメ!「津波災害警戒区域」の「基礎免震」マンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-06 17:49:49

平成30年に国土交通省が示した
『津波浸水想定の設定について』https://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/shaseishin/kasenbunkakai/...
により、各都道府県は「津波災害警戒区域」を指定しました。

津波と地震は密接な関係がありますが、地震津波による浸水が起きた場合、水没したままの「基礎免震」ではその後の余震で本来の機能を果たすことが出来ません。

少なくとも今後「津波災害警戒区域」での免震建物には「基礎免震」ではなく「中間免震」を義務付けるべきと考えます。

今でも「津波災害警戒区域」に「基礎免震」の新築タワーマンションが分譲されていますが、こうした危険への説明義務が果たされておらず、いかに安心安全かということのみ大きく宣伝されています。

[スレ作成日時]2020-05-31 12:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買ってはダメ!「津波災害警戒区域」の「基礎免震」マンション。

  1. 1 匿名さん

    中間免震でも2階だと3mを超える津波だと一緒だと思うけど。

  2. 2 匿名さん

    なにこのスレ。面白そうだけどよくわからんから、もっと詳しく色々書いてくれ。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    確かに津波の被害は地震とセットに考える方が自然だな。津波で免震装置が水没後の震度5とか6とかの余震にタワマンは耐えられるんか?

  4. 4 匿名さん

    津波がなくても免震は大きな揺れで損傷受けた後のリスクは指摘されてるからね。

  5. 5 匿名さん

    耐震で建ててれば揺れは大きくとも耐える。
    免震は装置が期待通りの機能を果たさない条件下では倒壊する。

    ところで、津波災害警戒区域のタワマンとかってあるの?

  6. 6 匿名さん

    >ところで、津波災害警戒区域のタワマンとかってあるの?
    確かこれが「津波災害警戒区域」の「基礎免震」マンションです。
    4月完成済みで、あと約200戸残ってる噂です。

    1. 確かこれが「津波災害警戒区域」の「基礎免...
  7. 7 口コミ知りたいさん

    ローコストタワマンですか?
    安そう。

  8. 8 住民板ユーザーさん5

    東京都の湾岸は本当に大丈夫なんですか?
    デベさんはそもそも大きい津波が来ないと言いますが、実際どうでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >8

    東京湾は内海だからって理屈なんだけど、東京湾を震源とした直下型地震が起きたらアウト。

  10. 10 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155850/

    水辺の「中間免震」の例。
    スレ主が奨励する中間免震。

  11. 11 住民板ユーザーさん5

    >>9 匿名さん

    もっと詳しく教えて頂けますか^^
    理由とか、理屈とか

  12. 12 匿名さん

    >10

    そこ、3・11のときに免震でも被害受けたいくつかのひとつ。知る限り免震で被害を受けた共通項は液状化エリア。

  13. 13 匿名さん

    東京はまだ津波災害警戒区域の指定をしていないようです。
    なんか裏がありそうですね。オリンピック絡みとか。

  14. 14 マンション検討中さん

    東京湾岸のタワマンの基礎免震は確かに津波被害に遭いそう。

  15. 15 匿名さん

    普通の大雨による浸水は地震とは関係ないと思うけど、津波は地震と密接だから。
    津波の警戒区域で基礎に免震装置はあり得ない。ただでさえ>>12の言われる通り、免震構造自体が期待通りに機能しない例があるというのに。
    危機管理に「想定外」や「例外」は許されませんから。

  16. 16 匿名さん

    そうですね。しかもこれは想定の範囲内です。
    購入検討者が賢くならないといけませんね。

  17. 17 匿名さん

    浸水時水没する免震はアウト。

  18. 18 匿名さん

    あなたならどうする?東京都内に津波が襲ってきたらどこに逃げるべきか
    https://jishin-taisaku.jp/a_tsunami_hits_tokyo/

  19. 19 匿名さん

    津波で浸水した場合は免震が駄目になるの?
    でも、地震が起きたときはまだ津波はないわけだから、免震でもいいんじゃないかと思うんだけど、そういう話ではないのかしら。
    本震を免震で防げて、津波に襲われて浸水するとそれ以後は免震がダメになるって話?
    よくわかってないのでもっと書いてくれ。

  20. 20 匿名さん

    そもそも免震の建物の柱や梁は免振機能が効果的に作用することが前提でスリム化されている。
    1回目の揺れが本震ではなく前震であることもあれば本震で津波浸水後の余震に耐えうる構造とは言えないことが問題。
    津波による浸水後、マンションに取り残された住民は余震に対して全くの無防備と言わざるを得ない。免振機能が本来の機能を発揮できない状態でスリム化された上部の建物から出られないとなると恐怖以外の何物でもない。

  21. 21 匿名さん

    15階以下の建物と超高層のタワマンでは免震の意味合いが少し違う。
    15階以下の場合はその名の通り純粋な地震対策として建築コストも上がる。
    対してタワマンの場合は地震対策よりもローコスト化の意味合いが強い。
    コスト削減リスクとして津波浸水時にはタワマン難民確定しかも倒壊の危険性のオマケつき。
    二子玉のタワーの例でもあるように免震は一度機能した後は最初の機能を維持できない場合がある。その状態で第2第3の大きな余震によりスリム化された躯体では構造上持つとは言えない。

  22. 22 匿名さん

    >21

    東日本大地震は、余震もあったけど熊本地震みたいに大きなのが2発ってわけじゃないから二子玉の例はそもそも液状化エリアでは免震の効果が十分発揮できなかったと考えるのが妥当だと思うけど。

  23. 23 匿名さん

    免震は長周期地震動も弱点。東日本大地震で免震が被災したのは長周期の揺れが原因だったのかもね。

  24. 24 匿名さん

    基礎免震って建物は揺れないけど周囲の地盤は揺れるから建物と地盤がぶつからないように周りを掘ってある。熊本地震では長周期パルスによって免震の振幅が想定以上に大きかったというデータもある。シミュレーションでは建物と周囲の地盤がぶつかってその衝撃で柱が折れて倒壊なんて結果も出ている。

  25. 25 匿名さん

    基礎免震は建物の周りのスペースをエキスパンションジョイントで埋めてるんだけど3・11の時筑波の免震でエントランスのエキスパンションジョイントが大破なんて事例もある。

  26. 26 匿名さん

    中間免震は、免震装置のある階の上と下で揺れが違う。エレベーターシャフトはその上下を貫くんで壊れないように、免震装置のある階はエキスパンションジョイントが設置されている。エキスパンションジョイントは揺れが大きいと壊れるリスクがある。

    基礎免震、中間免震ともに籠城する準備はしておかないと。

  27. 27 匿名さん

    トイレが使えなきゃ籠城はムリ。

  28. 28 匿名さん

    結局低層の耐震建物が一番安心なのかもね。
    免震構造の庁舎や消防署とかもあるけどあれはどういうリクツ?

  29. 29 匿名さん

    >28

    重要な建物は耐震等級3の免震。マンションはほとんどが耐震等級1相当。

  30. 30 匿名さん

    >27

    配管が壊れなければトイレは使えるよ。ただ、液状化エリアは建物が大丈夫でも周辺で液状化して配管が壊れてアウトって可能性もある。

  31. 31 マンコミュファンさん

    >>29 匿名さん
    と言うことはザックリ言うと重要建物は耐震の建物に免震まで付いてるのに対して、マンションの場合は不完全な耐震を免震でカバーしてるって事ですね。

  32. 32 匿名さん

    >31

    免震もピンキリってこと。今は住宅性能評価で免震は耐震等級の判定対象外だけど以前は耐震等級の評価があった。免震でも耐震基準の揺れにギリ耐えられるレベル(耐震等級1相当)から1.5倍の揺れに耐えられるレベル(耐震等級3相当)まである。

    耐震等級判定対象だったころ免震のマンションはほとんどが耐震等級1だった。

    免震って揺れないことを前提に建物そのものの強度は落としてる。

  33. 33 匿名さん

    >耐震基準の揺れ
    って震度6弱って聞いたことありますが、1.5倍なら震度7クラスですかね。

  34. 34 匿名さん

    耐震基準は震度5強で損傷せず、震度6~7で倒壊せず。ただ、震度5強で損傷せずってのが要注意で対象は構造部分のみ。構造部分以外は5強以下で壊れても設計上問題なし。3・11のときタワマンの乾式壁は結構壊れてる。免震も含めて。ALCも同じく壊れてたりする。マンション検討するときはどこが構造部分で、どこが非構造部分化の確認も必要。あと、玄関扉が梁の下にあるかどうかも。耐震ドア枠使っていても梁が壊れたら閉じ込められる可能性もある。

    耐震等級3の基準って強度が1.5倍って規定なので、どれくらいの揺れに耐えられるかってのがわからないんだよね。

  35. 35 匿名さん

    おまけだけど、長期修繕計画は自然災害を考慮していないので乾式壁、ALCが壊れたら補修費用をどう調達するかが問題になる、というか実際になってる。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    東日本地震の時は、壁に亀裂が入ったら、保険でたと聞くが。

  37. 37 匿名さん

    地震保険って評価額の半分まで。持ち出しが必要。

  38. 38 匿名さん

    免震は殆ど揺れません。
    ゆえに、揺れたら倒壊します。

  39. 39 匿名さん

    超高速マンションに『免震だから安全です』は無い。

  40. 40 匿名さん

    こういうのもありますよ。

    知らないと思うが中国の犯罪率は日本より低い
    これも知らないと思うが低層マンションでは年間数十人単位で火災の死者がでるが、高層マンションでは殆ど死者は出ていない
    タワマンでの火災は死者が出ていないようです
    防火対策が普通のマンションより厳しいですから
    同じく地震による死者も出ていません
    耐震対策が普通のマンションより厳しいですから
    火災では年間1千人以上の死者が出ますが、この中にタワマン火災による死者は一人もいません
    いかにタワマンが安全な建物かよくわかります
    台風19号で停電した普通マンション数千棟
    タワーマンションはたったの一棟
    死者が出ても騒ぎにすらならない普通マンションよりいいよね!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653243/

    1. こういうのもありますよ。知らないと思うが...
  41. 41 マンション検討中さん

    そりゃあタワマンなんて最近できたのが多いからね。
    同じ築年数で板マンとタワマン比較してみたら。それで初めてタワーの方が強いって言えると思うけど。

  42. 42 匿名さん

    >40

    タワマンは地震の後の火災がリスク。戸境壁は隣戸への延焼防止の役割もあるんだけど地震で乾式壁が壊れた後に火災が発生したら…。3・11は運よく昼食が終わった後に発生。

  43. 43 匿名さん

    免震建物の安全性に揺るぎない自信を持ち続けられているとしたら、自然に対するおごりとしか思えない。
    免震は、振動性状も限界性能も極めて明快である。地震動が想定を大きく超えれば、確実に免震層の限界変形を超えてしまう。耐震に比べて冗長性は乏しい
    https://bit.ly/2XxKQqW

  44. 44 匿名さん

    免震機構が期待通りに機能しないと想定されるパターン。
    ①装置の故障
    ②装置の冠水

    ①は余震時、②は津波時に想定される。
    自称危機管理専門と名乗る青山繁晴氏はタワーマンションにお住まいと聞くが。

  45. 45 匿名さん

    >44

    ③長周期
    ④直下型

  46. 46 匿名さん

    免震構造の信頼性は戸建てや低層建物ならば一定の信頼はあるかもしれないが、タワマンに関しては免震はリスクを隠した体のいいコストダウン。

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    免震で安全だと思ってる奴はネット環境の無い奴らだけじゃないの?

  48. 48 匿名さん

    免震タワーマンションを買えない、ボロマンション狙いの庶民が集っててワラケルw

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん
    具体的な反証が無いですね。
    ホントは気づいてるんじゃないんですか?

  50. 50 匿名さん

    免震が地震に有効なら低層免震が増えてもいいのにね。少なくとも高級物件では必須になってもおかしくないはずだけど。軽く作らなきゃならないタワマンの為のコストダウン手法。

  51. 51 評判気になるさん

    確かに。免震が良いものなのなら低層の免震がもっと普及するよね。
    戸建てとかには免震あるみたいだけど。

  52. 52 匿名さん

    なるほど。津波と地震はセットで考えないとダメって言うことか。

  53. 53 匿名さん

    >>50 匿名さん
    コストダウンなら全てのマンションが免震にするはずなのに何言ってんだか。

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    あ、言われてみれば確かにそうだけど、免震でコストメリットが出るのはタワマンだけですよ。
    低層でエレベーター止まっても難民にならなくて済むくらいのマンションなら免震はコストアップです。
    低層なら日本の建築基準なら免震要らないと思うけど揺れが少ない事で家財が守られるのはメリットですね。
    但し、免震装置は歴史がまだ浅く信用に値するかはまだまだ疑問。詳しくはご自身で調べてみることをお勧めします。

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    東京駅、首相官邸、日銀も免震です。

  56. 56 匿名さん

    首相官邸、日銀は古い建物の下に免震装置いれて耐震性を確保というちょっと特殊なケース。

  57. 57 匿名さん

    あっ、東京駅の丸の内駅舎も同じパターン。

  58. 58 匿名

    コストダウンかどうか知らないけど地震保険で免震のみ50%割引になってるのがすべてでは?

  59. 59 匿名さん

    >58

    それ免震を推進するための政策。耐震等級3と同等ってわけではないから騙されないように。

  60. 60 匿名さん

    >>32 の書き込み見た?
    耐震等級1を耐震等級3と同列に語ると恥かくよ。
    気をつけてね。

  61. 61 匿名さん

    免震神話に騙されてる人っていまだに居るんだね。
    マンコミュでは免震はタワマンのコストダウン目的と言うのはもはや常識ですよ。

  62. 62 匿名

    そうなの?震災で仙台の耐震物件の被害が大きかったし、免震はたいしたことなかったんだけどね。
    運が悪ければ倒壊する場合もあるんだろうけど、確率的に耐震のほうが被害が大きいし免震より倒壊リスクが低いわけじゃないんじゃないのって感じするけど。そんなことより地下に電気室があるほうが恐怖かな。

  63. 63 匿名さん

    スレタイ見て。
    地下の免震装置も恐怖だよ。

  64. 64 匿名さん

    常識かどうかは客観的な評価指標がないから言いたい放題

  65. 65 匿名さん

    免震の建物は揺れないことが前提の構造だから装置が正常動作しなければ脆弱なんだよね。
    耐震等級3くらいあれば多少揺れても大丈夫だと思うけど、必要最小限の耐震等級1で免震となるとこわい。

  66. 66 匿名さん

    >63

    地下の免震装置は熊本地震で観測された長周期パルスで倒壊ってシミュレーション結果が出てる。免震って建物は揺れないけど周囲の地盤は揺れるからぶつからない様に隙間を開けてるんだけどそれ以上に免震装置の変位が起きると建物と地盤がぶつかってその衝撃で柱が折れるって固有の問題。

  67. 67 匿名さん

    >65

    耐震等級3と最強を謳った免震も3・11のとき被災してる。液状化エリアだったのが敗因か。

  68. 68 匿名

    >>63 匿名さん

    あっごめん。スレチだったね。そういうリスクもあるんだって頭に入れておくよ。ありがとね

  69. 69 匿名

    みんな詳しいから教えてほしいんだけど耐震等級2のマンションすらなかなかお目にかからないんだけど、都会じゃ結構あるの?

  70. 70 匿名さん

    >69

    耐震等級2は以前ナイスが売りにしてたんだけど、免震に移行しちゃった。耐震構造で耐震性上げると梁や柱を太くする必要があるから居住性が劣るんだよね。

  71. 71 匿名

    >>70 匿名さん
    ナイスがやってたんですね。仙台だとナイスは仙台物件の免震棟数No1といって頑張ってますわ。
    けど耐震等級1の耐震と免震の勝負だと総合的にどっちが上なんですかね?

  72. 72 匿名さん

    免震でも耐震等級1なら壊れやすさという観点では一緒。あとは揺れないという安心感だけ。ただ、大して揺れなくても壊れて補修費用というつけが回ってくることもある。

  73. 73 匿名さん

    タワマンでない免震の場合、戸境壁が乾式壁かコンクリートで違うかな。ただ、戸境壁がコンクリの免震物件見たことあるけど、しっかり梁が出ていた。免震って揺れないから梁がすっきりってが売りだと思ってたのにがっかり。

  74. 74 匿名さん

    戸境壁が耐力壁かどうかでしょうね。
    純ラーメンならどうしても梁が目立つ。

  75. 75 匿名さん

    >74

    ラーメン構造でも(戸境壁に)内蔵梁ってのがあるけどめったにお目にかかれない。

  76. 76 匿名さん

    津波災害警戒区域だと基礎免震より制振がセオリーかも。
    あと埋め立てのエリアは液状化があるから基礎部分に重要設備はナンセンスですね。

  77. 77 匿名さん

    >76

    制震も最近の履歴系ダンパーはアウト。一定以上の強い揺れに対しては自身が壊れて揺れを吸収する。熊本地震のように強い揺れに2度襲われたらどうなるか、わかるでしょ。

  78. 78 匿名さん

    津波被害の恐れがあって基礎免震とか考えられません。違法じゃないなら何でもありなんでしょうか。
    津波被害の恐れがあるなら埋立地なんでしょうか?
    液状化とかも心配。

  79. 79 匿名さん

    >違法じゃないなら何でもあり

    原発ですら非常電源を津波の影響のないところに設置するって発想のない危機意識に欠けたお役人が作る法律。安全対策についてはちゃんと調べて自衛しないと。

  80. 80 匿名さん

    それはそうですね。

  81. 81 匿名さん

    コロナ対策を見ても人命最優先ではなく経済合理性が勝っちゃう。

    まあ、交通事故による死者があっても自動車作っちゃってるから昔からのこと。

  82. 82 マンション検討中さん

    津波の時水没するってこと?
    熊本の地震のように震度7クラスが複数回に渡ったらアウトでしょ。
    そういう想定はしてないんだろうけど。

  83. 83 匿名さん

    基礎免震にしないと、エレベーターの乗り換えが居るんですよね。

  84. 84 匿名さん

    >>82
    最初の津波を発生させる地震に対しては基礎免振が機能し一定の免振効果は得られるが、万一津波が発生し基礎免振が水没等の機能不全に陥った際には耐震・制振よりも構造的に弱いケースの多い免振マンションではその後の余震などで簡単に被害拡大することが指摘されている。
    津波被害地域以外ではそういった心配もないし、免振機能が失われるケースはないと思われる
    長周期地震動に対しては免振が最も弱いのではないか?との研究が進んでいるがハッキリしたことはわかっていない

    そもそも免振制振耐震にかかわらずタワマンを購入する人はある程度の覚悟が必要

  85. 85 匿名さん

    やっぱタワマンはリスクだね。
    買ってる人はおっちょこちょいだね。

  86. 86 匿名さん

    >83

    それは必須ではない。免震装置の上下で揺れが異なるから上下を貫くエレベーターシャフトはフロアとぶつからない様に周囲とスペースを開けて間をエキスパンションジョイントで埋めている。エキスパンションジョイントって揺れが大きいと壊れちゃう。

    ちなみに乗り換えするようにしても乗り換え階で重なるからどちらかが免震装置を貫くことになるからエキスパンションジョイントは必要になる。

    基礎免震でも建物と周囲の地盤の揺れが異なるから建物の周りを掘ってスペースを開けてエキスパンションジョイントでつなぐ。3・11の時、筑波の免震でエントランスが大破ってのが実際にあった。

  87. 87 匿名さん

    >84

    免震が長周期に弱いのは明らか。某免震物件の説明。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  88. 88 匿名さん

    基礎免震って浸水に弱いの?

  89. 89 匿名さん

    地下部分に重要施設があるマンションは避けた方が良い。

  90. 90 匿名さん

    何れにしてもタワマンは問題だらけ。

  91. 91 匿名さん

    「津波災害警戒区域」だけじゃなく「浸水想定区域」にも指定されているところに基礎免震タワーマンションとかもう危ない危ない!

  92. 92 匿名さん

    ちょっと調べて理解力がある日本人ならタワマンは選択肢から消えるはずなのだが、不思議だ。

  93. 93 匿名さん

    >>85 匿名さん
    >おっちょこちょい
    日常的に使ってる人久しぶりに見たw

  94. 94 匿名さん

    湾岸のタワマン軒並みアウト!

  95. 95 匿名さん

    近いうちにどこかの免震タワマンがエライことになる予感。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸