広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 住みやすい学校区を教えてください。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 21:54:56
【地域スレ】広島市の小学校・中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

広島市にマンションを検討中です。
現在遠方に住んでおり、友人・知人等からの情報も無くエリアが漠然としております。
子供がいるのですが、小学校・中学校区もわかりません。
転校になるのですが、子連れで住みやすく、環境の良い学校区というとどこになりますか。
また、ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-08 09:36:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みやすい学校区を教えてください。

  1. 501 匿名さん

    全ての学校で考えてですか?

  2. 502 匿名さん

    自分は>>497ではないけど、フォローを。
    自分は実家が旧市内で、中学から御三家の1つに行ったけど、小学校は地元の公立だよ。
    別に、学区が良くも悪くもない、普通の公立小。親が「別に小学校は地元でいいじゃん」って考えで。
    なので、自分は>>497の言う

    育ちの良い子や賢い子でも学区が良かったり受験する学校に通うのが難しそうな家だったら、小学校受験をさせてないことも結構ありますよ。

    に該当すると思う。ただ、小5からは塾行って、必死で勉強したよ。
    自分らの学年はたまたま優秀な奴らが多かったので(1個上と1個下はいまいちだったが)、
    男だけで御三家に10人行ったよ。1学年70人強しか男はいなかったけど。

    なので、>>497の言う
    地頭が良い子は公立でも私立でも変わりません。

    にも同意。地頭が良くて、小5(今はもっと早い?)あたりから必死で勉強すれば、どこか引っかかると思う。

  3. 504 匿名さん

    付属ではなく附属ですよ。

  4. 505 匿名さん

    絶対的な学力ではなく、環境で私立を選ぶ人もいるそうですよ。
    本人がいくら頑張っていても、それを足を引っ張ったりする生徒がいたり、
    それだけならまだしも、まじめにしている事が原因で
    いじめやリンチの標的にされてしまえば勉強以前の問題ですからね。

  5. 507 匿名さん

    いじめはどの学校でもありますよ。
    公になってないだけでトップ校でもイロイロ聞きますし。
    でも不良はトップ校にはいないでしょうし勉強をする環境は私立の方が整っているのは事実でしょうね。
    学区を気にされるくらいなら小学校からは無理でも中学からは受験にチャレンジされてみたら良いのにと思います。

  6. 508 匿名さん

    基町は学力だけでなく内申点も大きく関係しますよね。
    勉強は出来ても運動音痴や芸術センスゼロという子もいるでしょうからそれなら学力だけで勝負できる私立中・高もアリではないでしょうか??

  7. 509 匿名さん

    >No.505
    仰る通りです。
    私立の小中学校へ進学するのは環境です。
    「本人や親がしっかりしていれば大丈夫!」なんて、きれい事に過ぎませんよ。
    今は時代が違います。
    親も先生も生徒も昔とは違いますからねぇ~。

  8. 510 匿名さん

    >>509
    確かに。愛知屈指の進学校である東海高校から、東大法に行った「今でしょ!」林修先生も
    「今は、まともに育つのが非常に難しい時代だ」と言ってたし。

    いやいや、あなたくらいの地頭と高い意識さえあれば、いつの時代でも余裕でしょ

    とは思ったが、あんな凄い人が難しいって言ってるんだから、説得力あるわ。

  9. 512 匿名さん

    511
    そんなことはない。偉いだけでダメになる人もいる。挫折を知らないなど。

  10. 514 匿名さん

    挫折をした時がこわそう

  11. 515 匿名さん

    私立に行かせたいなら、私立近くが住みやすいだろう。

  12. 516 匿名さん

    511さんは、平凡なとこじゃかったの?
    自分が普通に過ごせて今日まできたら、気にならないな。
    あとは、子供のやる気じゃない?

  13. 518

    国泰寺中学校は悪い

  14. 519 匿名さん

    >>518
    何がどう悪いのか分からないけど、公立の中学校なんてどこに行っても同じだと思いますよ。
    いい教員がいたところで、公立の教員は数年で転勤するのですから。

  15. 521 匿名さん

    >>520
    地頭が良ければ学区なんて関係ない。
    学区のせいにするのは実力の無さの表れ。

  16. 522 購入検討中さん

    予備校の先生なら、生徒を集めるためにも教育に関する不安を煽るのは当たり前。

  17. 523 匿名さん

    >地頭が良ければ学区なんて関係ない。
    >学区のせいにするのは実力の無さの表れ。

    ホントに?
    貴方自身の頃はそうだったかもしれませんが、
    果して現在でもそうなんでしょうか?

  18. 524 匿名さん

    小学校に限ればそうでしょうね。
    そんで中学は私立行けばいいワケだ。

  19. 526 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる親御さんは引っ越しの際や家を建てる際、はたまたマンションを買う際に学区のことも視野にいれないといけないから大変ですよね・・。

    良い学区だけど物件がそこに無い。
    物件はあったけど学区が・・。

    悩みは絶えないと思います。

  20. 527 匿名さん

    公立はどこに行っても同じだと思うよ。
    学区が違ったところで、先生が公務員という事に変わりはないんだし、例え良い先生がいたところで転勤があるからね。
    そんなに学校の環境が気になるのなら私立に行けば良い。
    タダで良い環境を求めるのがそもそもの間違い。

  21. 528 33

    発砲事件は45年前です。広島は、***映画のイメージがありますが、***の数は少ないでしょう。東京と比較したら!

    >>203 匿名さん

  22. 529 匿名さん

    小学生と中学生の子供を持つ者です。
    10年ほど前に広島に越してきて、不動産屋から安佐南区の中筋を勧められて住み始めましたが、上の子が小学校に入ってから、あまりにも学校が荒れていたので東区牛田へ中古の戸建てを購入して引っ越しました。
    小学校も中学校も落ち着いていますし、程よく自然もあり、治安も良いので地域のお祭りに子供だけで行かせても安全です。
    利便性と環境の良さは抜群だと思いますよ。

  23. 530 匿名さん

    スミタイトコガ、
    スミヨイトコヨ!

  24. 531 匿名さん

    ごもっともです。
    住みたいところに住めれば良いですよね。

    お金の心配さえなければですが…

  25. 532 通りがかりさん

    学区によって子供の質は違います。
    賃貸マンションやアパートが多い地区はどうしても荒れてきます。
    持ち家、マンションに住んでいる人が多い学区ならいい子供が多いですよ。
    牛田も団地がある牛田新町小学校だったり、牛田小学校も公務員宿舎があるので比較的穏やかないい子が多いです。
    新しく出来た団地なんかもいい子供が多いと思いますよ。
    中心部は頭のおかしな保護者が多いので子供も同じように悪いです。オススメできません。

  26. 533 通りすがり

    >532
    >賃貸マンションやアパートが多い地区はどうしても荒れてきます。
    >持ち家、マンションに住んでいる人が多い学区ならいい子供が多いですよ。

    すごい偏見。
    つまり団地内にある学校はいい子が多いってこと?
    親が金持ちで躾のされていない子ほど手を焼くことない。
    アホか

  27. 534 通りがかりさん

    偏見じゃないし。

    学区の話でしょ。
    個人の話じゃなくて。

    公立学校はどこも一緒じゃないですよ。
    取り組みも様々です。

    確かに金持ちで躾がされてない子供っていうけど、それって個人の意見でしょ。もしかして学生の時にいじめでもされたの?

    親がそれなりのところで働いてる家ってやっぱり子供もちゃんとしてるよ。

  28. 535 匿名さん

    偏見だな

  29. 536 匿名さん

    ブスは見た目は悪いが性格は良い、美人は見た目は良いが性格は悪いというのは偏見。
    実際は、ブスほど僻んだりひねくれてたり性格が悪い。

    金持ちは性格が悪いというのは微妙。
    たしかに成金タイプやワンマン社長は強引な性格だから金持ちになれたのだろう。
    普通のサラリーマンで高給取り、医者、士業なんかはマシ。

    完全に俺の個人的な経験則だが。

  30. 537 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 538 通りがかりさん

    中心部に住んでいる家庭の多くはその地区の中学校に行かさずに越境、もしくは受験する家庭が多いですよ。

    わざわざ親戚や知り合いに住所を借りてまで越境する家庭まであります。

    それだけ学区によって異なるんです。

    もちろん、アパートや、賃貸物件に住まれている方でも心が豊かで人格も素晴らしい人は沢山います。
    でも学区全体で見ると持ち家、マンションに住んでいる家庭の割合が多い学区の方が落ち着いているのは確かです。

    ニュースなんかでもたまに貧困地域とか、教職員の離職率の高い地域が取りあげられてますよね。
    やはり相関関係にあるのは明らかです。


    教職員をしている知り合いも同様の事を言っていました。

    近隣の学区を見ても昔から荒れている所はやはり市営住宅や、アパートが多い学区でした。

  32. 539 匿名さん

    >>532
    >>534
    >>538
    ひどい偏見ですね。
    というよりも所得の低い方に対する誹謗中傷・差別です。
    その親の偏見や差別意識が子供に伝わり、それがイジメ問題や荒れた子供を作る原因になっているのではないでしょうか。

    あなたが「穏やかないい子が多い」とおっしゃる牛田には賃貸マンションや賃貸アパートはありますし、新町小学校区には県営住宅もありますし、早稲田学区には市営住宅もあります。
    そしてその数は決して少なくありません。
    ということは、居住形態は関係ないということになります。

    このような不特定多数の方が利用する掲示板で、何の根拠もない差別的な書き込みをするのは罪が重いことだと思いますよ。

  33. 540 匿名さん

    しかし広島はどこも荒れてるから事実だと思うがね

  34. 541 匿名さん

    広島は中学受験が盛んだから、言い方は悪いが公立中学はどうしても残り物で構成されちゃうからな

  35. 542 匿名さん

    >>540
    広島には賃貸住宅が多い地域もあれば、戸建てが多い地域もあるわけですが、あなたは「広島はどこも荒れてるから」とおっしゃるのですから、尚のこと居住形態は関係ないということになりますね。

  36. 543 通りすがり

    >534

    533ですが。
    金持ちで躾されていない子という意味を勘違いしている。
    持ち家や分譲マンションを購入するということは、ある程度生活水準が満たされた環境→低所得ではない
    あなたの言う、親がそれなりのところで働いている家という意味でしょ?
    賃貸マンションやアパートが多い地区→それ以外?これは憶測

    金持ってても親がまともじゃなかったら子は荒れる
    金がなくてもちゃんとしてる親はたくさんいる
    まぁ確率で言われると、あなたが言うようになるかも知れんが
    あなたの書き方だと偏見だ、差別だと言われても仕方がない。

    自分の語彙力の無さをこちらに八つ当たりしないでください。

  37. 544 匿名さん

    住みやすい学校区?

    んなもんある訳ないわい!
    どこの学区だって文句の付けどころはある。

    そんな事より自分の子どもくらい自分でちゃんと躾けたらんかい!

    学区の責任にしたり学校の責任にしたりする低能バカ親はゴミクズ。
    子供が可哀想。

    要するに、
    スミタイトコガー、
    スミヨイトコヨー!

  38. 545 匿名さん

    お金持ちの家であっても、貧乏な家であっても、そんなことは子供には全く関係のないことです。
    勉強のできる子・できない子、スポーツのできる子・できない子、やんちゃな子、おとなしい子、それはひとりひとりの個性というものです。
    どんな子であってもそれを排除することなく、それぞれの個性を尊重していき偏見や差別がなければ、上手くフォローしあって仲良くやっていけるものです。
    私は、子供たちに偏見や差別的な考えを植え付ける選民意識を持った親が一番の問題だと考えます。

  39. 546 匿名さん

    自分の子は自分で躾けるけど、躾けられてないよその子に
    いじめられたくないから良い学区を聞いてるんでしょ。
    しなくていい苦労は排除したい。

    現にいつも問題になる学区とそうでない学区があるんだから、
    それを淡々と上げればいいのでは。
    親が金持ちか貧乏かとか、賃貸か持家かとか背景や理由はどうでもいいし、
    その理由が正解かどうか言い合うのは本末転倒。

  40. 547 匿名さん

    どこの小学校でも大なり小なりの問題はあるものです。
    大切なのは問題にいち早く気付き、適切な対処をすることです。
    そのためにも子供に何か変化がないか、日頃からよく様子を見ておくことが必要です。

    あと、いじめの被害者になることを心配されている方が多いのですが、加害者になる可能性がある事も忘れてはなりません。
    家ではすごく良い子でも、親の見ていないところでは別人のようになる子も少なくないのです。
    特に偏狭な選民意識を持っている方は、いじめの加害者になることを心配する必要があると思います。

  41. 548 匿名さん

    学区って聞かれるとよく分かんないけどさぁ
    人気でいうと牛田は最初に名前が挙がるとこじゃないかな

    ある程度学力が上とされる学校は、荒れる暇がないくらい勉強に励んでるイメージ
    荒れてる学校は、学力が低く遊びほうけてやることがないから荒れてしまってるイメージ

    親の躾も関係するかも知れないけど、暇で目標とか持ってない子ほどイジメしちゃったり、荒れてしまうんじゃない?

    で、学区は?ってなると不明
    自分なら牛田って答えるかも
    あくまで周囲からの情報だけどね

  42. 549 マンション比較中さん

    大人にバレないように陰湿なイジメや差別をするのはむしろ頭の賢い子だよ。
    ウチの子のお友達は牛田中学校でかなり陰湿なイジメを受けていましたしね。
    頭の悪い子はあまり深く考えないからすぐに親や先生にバレるけど、頭の賢い子はそれを隠すことができる。
    現にここでも金持ちが所得の低い方を誹謗中傷しているではありませんか?
    高所得者が低所得者をバカにする行為は何百年何千年と続く人類の愚かな歴史ですよ(笑)
    ここで低所得者をバカにしている方のお子さんこそその思想を教育されているのでイジメや差別をしている可能性があることを理解しなければイジメや差別はなくなりません。

    だからと言って頭の良し悪しで住みやすい住みやすくない学区と判断するのは浅はか過ぎますしね。

    学区でイジメや差別が無くなると本気で思っている人がいるんですかね?どこの学区でも大なり小なりありますよ。
    高所得だと優越感に浸ったり低所得だと嘆くヒマがあるならその時間を毎日我が子に向き合う時間にした方がよっぽど有意義だと思います。

  43. 550 匿名さん

    >>549

    >高所得者が低所得者をバカにする行為は何百年何千年と続く人類の愚かな歴史ですよ(笑)

    差別するなと言ってるそばから自分が偏見に満ちた誹謗中傷をして、差別しているじゃないか。
    金持ちが貧乏人をいじめることはもちろんあるが、その逆もある。
    頭の良し悪しもしかり。
    いじめる立場になりやすいか、いじめられる立場になりやすいかは所得や頭の良さじゃなくて
    マジョリティかマイノリティかによると思う。
    貧乏人の中に金持ちがいる場合、ばかな学校にいるまじめくんを想像したらわかるでしょ。

    そういう意味じゃ、自分たちの身の丈にあった地域、学区、学校を選ぶのが一番かね。

  44. 551 購入経験者さん

    段原に一票。

  45. 552 匿名さん

    でも段原中学は・・・。

  46. 553 りんご

    西風新都こころ、現在住んでいますがおすすめです。安佐南区に1つ佐伯区に1つヴェルディマンションが建っています。スーパーや学校も団地内(平地)にあります。一度、こころの団地がどのような環境であるか見学に行かれては?

  47. 554 通りがかりさん

    首都圏とかで生活したことのある人で通勤時間がかかっても苦にならないタイプだったら、郊外の割安な物件を探すのもありかも。ただし、終電・終バスの時間はざっくり1〜2時間早いので注意。あと、平野部がかなり少なくて急に山がちになるので、坂が大丈夫かどうかもポイント。

    利便性に重きを置くなら旧市内(中区・東区・西区・南区)、佐伯区・安芸区の沿岸部、安佐南区のアストラムライン(モノレール)沿い、安芸郡府中町・海田町・坂町あたり。

    各地域の良い悪いはさんざん板が荒れてるのでスルーしますが、ひとまずは賃貸で越して来て数年自分の目で様子を見てから、必要なら購入するのが安全かな。

  48. 555 匿名さん

    は?首都圏から広島移住の話してます?
    転勤族は旅の途中で家は買わないでしょ。

    広島での住みやすい学区のお話でお願いね。

  49. 556 匿名さん

    首都圏とかで生活したことのある人≠ 転勤族

  50. 557 匿名さん

    どういった思考回路でそうなる訳(笑)
    そろそろ通常運転で。

  51. 558 通りがかりさん

    >555
    質問者さんの前提が分かんないのでたとえばで書いてみた。
    転勤族でも一つの拠点で働く期間が長くて家を買った人もいたよ。

    校区ね。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1110931121013/index.html

    小学校区で、他の選択肢があるのに敢えて選ばないかな、というのでいくと
    中区→基町・竹屋・吉島東・吉島・江波
    町の雰囲気ないし交通の便がいまいち。

    東区→分からん。推してる人が多い牛田は雰囲気はよさげだけど、エリアが広くて平地もあれば山の中腹もあるから現地確認が重要。

    南区→広島電鉄(広電)の沿線が無難。あとは再開発されて間もない段原あたりかな。

    西区中区と同じ視点で、三篠・観音・南観音・己斐上・山田
    東区の牛田エリアと同じく場所によって地勢がさまざま。

  52. 559 匿名さん

    マンション名がわかりそうな列挙ですね。

  53. 561 天皇西院湖固定資産税柴胡国会議事堂才子2chのFデベにお勤めさん

    [No.560と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 562 匿名さん

    広島市中区では中島小学校・神崎小学校・幟町小学校ぐらいかな。
    ちなみに有名私立中学への進学率が高い校区ほど住んでいる人の質も高い。

  55. 563 匿名さん

    中島小や神崎小よりは牛田小や千田小の方が良いと思いますが・・・

  56. 564 匿名さん

    失礼、牛田小は中区ではありませんでした(汗

  57. 565 口コミ知りたいさん

    >>562 匿名さん

    金持ちなのもあるけど、地元の公立中に通わせたくない学区な気がせんでもない

  58. 566 通りがかりさん

    >>562 匿名さん
    その近辺の中学校が荒れてるから私立へ進学させる人もいると思うよ。
    落ち着いてる中学校だと中学受験させようと思わないもん。
    中区はオススメできないよ。

  59. 567 匿名さん

    竹屋小 国泰寺中はどうですか?

  60. 568 通りがかりさん

    昔は良かった。でも今は一部に問題のある生徒がいる。
    流川界隈で仕事しているシングルマザーの子が荒れていることが多い。
    学力の高い子とそうでない子の差が大きい。先生も大変じゃないかな。

  61. 569 匿名さん

    流川近辺だから
    荒れてる家庭もあるってことですねー
    ありがとうございます

  62. 570 匿名さん

    あくまでも一般論ですが、同じ中学校区内に私立女子校があるところは公立は荒れる傾向があるようです。
    男女のバランスが崩れて男が増えた社会では男性は凶暴になりがちになるそうで、戦時中の慰安婦は戦地で軍人が現地人を強姦しないようにとの配慮の為もあったようです。

  63. 571 匿名さん

    男女のバランスが…
    からは公立が荒れる原因とは直接関係内話ではないでしょうか?

  64. 572 匿名さん

    その通り。例えば女学院中学があるのは幟町州学校区ですが、女学院中学校に進学するのは毎年2~3名程度です。同じくノートルダム清心中学のある己斐東小学校でも同程度。
    男女のバランスが崩れるほどの人数は進学してないですよ。

  65. 573 二児の親

    公立はどこも年代によって違うのでどこが良いとか一概に言えないですね。
    昔は地域性とかありましたが、今はマンションや賃貸も増え混ざってますし。
    1つ言えるとしたら、校長先生のやる気度で校内の雰囲気多少変わるくらいかな
    あとは自分のDNAを信じるしかないですよ。
    昔と違ってツッパリ君少ないので、見た目じゃ分逆に怖いですよね。
    気にする人はみなお受験しないと

  66. 574 マンション比較中さん

    確かに学級崩壊は、たった一人の問題児がいても起こるからな。
    シングルマザーも問題。
    子供には可愛そうだけど、家庭の暖かさを知らない子は荒れてた気がする。
    だって私たちの世代(ちなみに子育て終了間近です)では離婚なんて殆どなかった。
    最近は簡単に離婚する夫婦が多く、10組に1組が離婚してるって言うじゃない。
    しかも最近では福祉が充実して生活保護に母子加算がついたりして。
    これって正に離婚奨励金だよ。
    自分の子供を育てるには、繁華街周辺や安い賃貸住宅が多い地区は避けるべきじゃない。

  67. 575 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 576 名無しさん

    やはり市営団地の子達が入ってくるかどうかですかね…?

  69. 577 匿名さん

    >>134 匿名さん
    友達が海田に行ってますが、
    安佐南区の中学校より荒れてると聞きましたよ

  70. 578 匿名さん

    これから一番期待できるのは千田小学区
    hitotoができて平野町が竹屋小に編入されれば、校区内の平均所得が幟町を超える可能性が高い
    親の所得と子の学力はほぼ正比例しているため長らく学力ナンバーワンだった幟町を抜く可能性がある

  71. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん

    はあ?

  72. 580 匿名さん

    寝言は寝て言ってください

  73. 581 匿名さん

    世帯の半数がhitotoで平均物件価格が約5千万円だから、hitotoだけなら平均年収一千万超えじゃないかな。

  74. 582 匿名さん

    >>581 匿名さん

    幟の人、もっと年収あるのでは?

  75. 583 匿名さん

    一千万じゃ富裕層の部類には入らんな

  76. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    マンション購入者はね。
    千田小学区は世帯の半数をhitotoが占めるというところがポイント。

  77. 585 匿名さん

    少なくとも半数は親の年収が1000万円超ということか
    そりゃ優秀だわ

  78. 586 匿名さん

    所得の平均であれば、幟町では?

  79. 587 匿名さん

    平均なら幟町で1000万円超の比率なら千田ではないかな。

  80. 588 匿名さん

    幟町と千田町はどちらも小学校は良いと思いますが、どちらの中学校区も評判が良くないですよね。
    中学受験が前提でしょうか。

  81. 589 匿名さん

    国泰寺は学力微妙だけどスポーツ優秀で普通の中学校の範囲内
    千田小の受験比率は3割くらいでhitoto後に5割くらいと予想

    幟町中は基町が校区に入るので普通の範囲外(常識人は避ける)
    幟町小の受験比率は7~8割くらいで学力に関わらず私立進学が当たり前

  82. 590 匿名さん

    年収平均だけ見てもあまり意味がないと思う。
    中学生を持つ親は40歳前後でしょ。
    40際前後の所得水準が高い人はどこのマンションを選ぶのか。
    これが知りたい。

    5,000万円の住宅ローンを組むなら年収1,000万円以上。
    40歳で1,000万円超えてるのは銀行員や証券会社の優秀な人、開業医、優良企業の2世経営者ぐらいでしょ。

    販売に携わっている人の意見が聞きたいです。



  83. 591 匿名さん

    5000万円前後の物件で気に入ったところを選ぶと思います。どこを気にいるかはその人次第です。

  84. 592 匿名さん

    その所得層の人にいま一番売れているのはhitotoですね。

  85. 593 匿名さん

    >>590 匿名さん
    大手企業のなら40で一千万はいくでしようね
    銀行、証券会社などにこだわらずとも

  86. 594 匿名さん

    広島にある企業で考えないと

  87. 595 匿名さん

    そうですね、すいません。
    でも転勤できて買っちゃう人もたまにいるから。

  88. 596 検討板ユーザーさん

    これが当たり
    ということはやっぱり大凶

    573:匿名さん[2018-04-28 09:33:06]
    平野町加古町不人気物件の営業とはいえ今日は営業開始の午前10時迄、午後15時前後の休憩時間と営業終了後の夜21時以降しか荒らせないでしょう

  89. 597 匿名さん

    >>596 検討板ユーザーさん
    コピペで同じコメントを書くと信用できないコメントに見えます。

  90. 598 匿名さん

    業者の罵り合いは不要。
    良い学区は無いのですか?

  91. 599 匿名さん

    出てきませんねー。

  92. 600 匿名さん

    >>595 匿名さん
    転勤で買わないでしょ。
    左遷で片道切符でもあり得ない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸