仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンションについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-08-05 23:48:00

仙台五橋に出来るアパマンションはどうでしょう?
温泉には興味があるけど、アパとなると不安です。
売れてるのかな



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-20 20:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    901・902さんへ

    いい加減誹謗中傷はやめましょう。
    直近の更新がこんな書込みばかりだと、怖くて新しいスレを立ち上げ難いです。

    ところで申込金2万円は安いですよ、しかも購入時にその分は請求から控除されるはず。
    仙台地区で2物件程確認しましたが、どちらも申込金は10万でしたよ。

    購入者、購入予定者の決め手となった魅力を求む。
    でもこんな感じじゃ書き難いだろうなー。

  2. 904 購入者です

    我が家がアパを選んだ理由は立地、駐車場が機械式じゃないこと、オール電化、ないよりはあった方がいい温泉が理由です。またアパは耐震構造で問題をおこしてるので仙台の建物は行政も市民も厳しい目で見ているので逆に安心かなと思いました。現在は郊外の一戸建てに住んでいますが、どこに行くにも車なので不便です。高校生の子供達がいますが進学の時、予備校や塾が歩いて行ける距離にあるので便利、いずれ車は一家で一台にしようと思ってたので歩いて行ける距離に全てが揃ってるのが便利。以上です。 けっしてデペではありません

  3. 905 マンション投資家さん

    >ないよりはあった方がいい温泉が理由です。

    温泉は、あるよりないほうがいいです。絶対に・・・

    何年後かに、私の言っていることが解ると思います。

  4. 906 買いたいけど買えない人

    >>905

    ホームページ見ると普通のお湯も出るみたいだし、揚げ足はとらないの

    ホテルに泊まってきましたけど、良いお湯でしたよ。

    一度温泉入りに泊まってきたらいかがですか。

  5. 907 匿名さん

    >>905
    何年か後に解っても購入検討者の参考にならないじゃないですか。
    具体的にどこが問題なのか述べてください。
    独り言だったらチラシの裏にでも書いてください。
    まあ温泉なんてのはいつかは枯渇するものだし温泉が購入の最大理由にしてる方は少ないでしょう。

  6. 909 ご近所さん

    値引きはしてないでしょう。

  7. 914 申込予定さん

    嫌いなら自分の心だけにとどめておいて下さい。
    一体何が目的なのでしょう。ただの嫌がらせというのはわかっているけど度が過ぎるね。
    スルーしようとおもったけど、ひどすぎるねあなた。

  8. 917 匿名さん

    警察に訴えて投稿者を見つけてもらえば、

  9. 918 匿名さん

    アパさんが管理人さん宛てにメールで「情報開示請求」すればいいんだと思います。
    いままで削除されてるものも管理人さんは保存してあるそうです。スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

    良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

  10. 920 購入検討中さん

    マンション内モデルルーム素敵ですね。
    家具備品以外はオプションなしでのモデルルームらしいですよ♪
    ホテルにも泊まってきましたが、お風呂も部屋も素敵でした。

  11. 921 物件比較中さん

    内廊下に空調があるなんてビックリしました。
    東北の冬も安心です。

  12. 922 購入済みさん

    内覧会はいつでしょうね。連絡きてますか?

  13. 923 匿名さん

    良くない投稿はスルーして削除依頼ですか?
    そーなると自分の都合の良いことばかり、自己満足の世界になっちゃいますよ。
    誹謗中傷は良くありませんが、事実の内容でもネガティブなことだと削除されてません?
    ここの会社を嫌悪する人がいるのは事実。そのマンションを嫌う人もいることも事実。
    もちろん場所を気に入って購入する人がいるのも事実。
    全員が良いとするマンションなんてそうないでしょう。

    都合の悪いことは削除、良いことだけ残して満足ですか?

  14. 924 匿名さん

    >>923
    削除するのはここの管理人さんです。
    中身が伴ってなくあまりにも低脳だから削除されるのではないでしょうか。
    中身があるものは削除依頼を出しても削除されませんよ。

  15. 925 こども

    住宅ローン控除のことがでていましたが、
    これは今年で終わろうが延長になろうが、たいした金額ではありません。
    これで、住宅を買わなきゃって思う必要はないって事です。

    平成19年に国から地方に税減移譲することで、皆さんの治めている所得税は
    これまでより少なくなっています。

    住宅ローン控除は〝所得税〟からです。そして、借り入れの1%が戻るとカンチガイ
    している人も多いのですが、それはあくまでMAXの数字で、年間で納めた
    所得税額がMAXです。多分ここまでは知っている人も多いと思います。

    まずは、自身の所得税額を確認してみることをお勧めします。

    それから、住民税からの控除があるとカンチガイしている人もまた多いのですが、
    これも〝今買う人〟にはカンケー無い話だと理解している人は少ないと思われます。

    この住民税からの控除というのは、いままで、ローンを払っていて、所得税から控除を
    受けていた人達が税制が変わったという理由で還付される金額が減ってしまうことを
    救う為の措置だと言うことです。


    ちなみに、住民税から〝還付〟というのはありません。〝戻ってくる〟ということはありません。
    所得税は年間で払うであろう金額を〝先払い〟で払っているのに対して、
    住民税は年間の所得にたいしての〝後払い〟だからです。

    もっといえば、税減移譲前に既に住宅ローンを組んでいた人の払っている住民税の全てが
    控除の対象になるわけではありません。あくまで、移譲した部分についてのみです。
    つまり住民税は0にはならないということです。

    ちょっとわかりづらいでしょうか?
    なんか騙されている感の強い、この謳い文句に一言いいたかっただけです。
    多分営業マンで理解している人も少ないはずです。(悪気はないってことです。)

    まぁ書くのはどこでも良かったんですけどね。

  16. 926 匿名さん

    なる程です。 ありがとうございました。

  17. 927 匿名さん

    >>925
    ローン控除は所得控除ではなく税額控除ですから結構大きいですよ。
    借入残高が2000万以上で年間所得税20万以上払っている人は20万まるまる所得税が減るわけですから。
    所得税率10%の人(給与所得ならおおむね600万以下)ですと課税所得を200万減らしたのと同じ
    節税効果があります。
    しかも基準になるローン残高は年末の残高になりますから大晦日に引っ越しても1回目の
    ローンの支払いも済んでなくてもまるまる控除になりますからなんとか年内にと
    皆さん必死でしょう。

    もっとも今年で最後っていうのは不動産販売の宣伝文句で、時限立法なので何度もその最後が
    訪れてきていてその度に新たなローン控除制度が発足していますので来年以降も新たな
    ローン控除制度ができる可能性があることも頭に入れておいたほうが良いかもしれません。

  18. 928 匿名さん

    そうなんですよ。
    それで、残高は毎年減ってはいきますが、それが10間続くわけだから
    結構な額になると思います。

  19. 929 匿名さん

    それでは住民票を年内に異動すればいいんですね。来年異動した場合はどうなりますか?引き渡しの書類があれば年内に届けてしなくても大丈夫なのでしょうか?

  20. 930 匿名さん

    >>929
    年内に引渡しがあったことは証明できても自分の居住用に購入したことの証明には
    なりませんので住民票を移すのが先決だと思います。
    世の中には賃貸に出すためや投資用に購入する人もいるわけですから。

  21. 931 匿名さん

    年内、融資実行と入居が条件ですよ。

    初年度は自分で確定申告するんですが、その時に住民票などが必要
    だったと思います。

  22. 932 №931

    住民票の異動日は、年内の日付にしないとだめですが、
    区役所の届出は原則2週間以内ですから
    年明けすぐなら大丈夫だと思います。
    なんせ異動日は自己申告ですから・・・。

    まあ年内に届出したほうが確実ですね。

  23. 933 申込予定さん

    >>931
    融資の審査って2週間以上かかるって聞きましたが、大丈夫なのでしょうか?
    先ほどマンションの前を通りましたが、随分と出来上がってきましたね。
    外壁の大理石もほぼ出来上がってます。

  24. 937 匿名さん

    銀行ローンですが早めに審査してもらってたらいかがですか?我が家も来月位から、どこの銀行に融資を頼もうか検討しようと思ってます。金利どのくらいになるでしょうね

  25. 938 購入検討中さん

    住宅取得控除は10年と15年のどちらかを選べますが、どういう場合にどちらを選べばよいのかわかりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  26. 939 匿名さん

    「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」のスレを参考になさったら

  27. 940 匿名さん

    私が銀行の方に聞いたところ年収が高いのであれば10年の方が得と聞きました。はっきりした年収の金額は聞きませんでした。融資が決まったら聞いてみた方がいいのでは?

  28. 941 匿名さん

    っていうか10年の方も15年の方も計算方法がはっきり書いてあるわけだから自分で
    試算すれば一目瞭然でしょ。
    自分の年収と納税額ぐらいはわかるんでしょ?

  29. 942 匿名さん

    ローンの額・年間所得税額・繰上返済の予定・奥様もローンを組んでいて
    数年後に退職の可能性・途中転勤等で引越しの可能性
    などを考慮して決めましょう。

    http://www.marubeni-sumai.com/sumai/tax/t_05.html

  30. 943 アパ?

    いくつ終わってるんだろう?

  31. 944 アパ○トヘイト

    そうとう残ってるらしいですね
    このあいだ行ったら、もう値引きしてました。
    売れ残ったら管理費とか払っていけるのかな?売主さんは・・・
    修繕積立基金ってどうなるのだろう?
    引渡し日いこうなら払わなくて良いのかな?
    この間、目の前とおったらモデルルームの入り口でアパの営業の人がしゃべりながら
    タバコすってました。3人で! 道路でタバコすうのは少しモラルに反するのでやめたほうが良いですよ^^

  32. 945 匿名さん

    毎月払う(積み立てる)修繕積立金と入居時に払う(預ける?)修繕積立基金を区別して考えましょう。

    一般的には
    ①修繕積立金は売れるまで売主(アパ)が負担
    ②修繕積立基金は当然買主が負担
    となっていると思います。

    ではいつまでも売れなっかたら②はどうなるか疑問が残りますが、10年も売れ残ることは無いと思います。それまでには値引きでも何でもして売り切るでしょう。ただ、初期の購入者に不利にならないように、修繕積立基金の値引きはしないと思います。

    では売り切る前に賃貸に出したらどうなるか?
    多分その時は②はアパが負担してくれると思います。

  33. 946 物件比較中さん

    450戸位あるんでしたっけ?
    いくつ終わってるんでしょうか?
    終わるまでにあと4年位はかかりそうですね。
    ちょっとここのマンションを検討していたんですが、入居する人があんまりにもいなそうなので・・・・・・
    さすがに、3分の1位しか電気がつかなかったら怖いし。
    ん〜、なんで売れないのだろう。

  34. 947 匿名さん

    販売が苦戦しているとすれば、それはブランド力だと思います。
    街中のマンションを好む方は、少なからずブランドを気にすると思います。

    電車で10〜20分離れたところに安くて環境の良いマンションが多数あるので、街中に拘らない方はわざわざここは選ばないでしょう。

  35. 948 匿名さん

    ブランド力の要素は?

    過去の実績?経営状態?
    ゼファーみたいになったら最悪だね。

  36. 949 匿名さん

    アパはホテルで利益をあげているので大丈夫でしょう。 悪口ばかり他のデペさんが書いてるのでしょうか?

  37. 950 ご近所さん

    先日 モデルルームに行きましたが売れてましたよ。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸