なんでも雑談「新型コロナウイルス、どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルス、どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-10-30 10:35:20

なんか、凄く怯えてる人多いんだけど、私は全然気になりませんが、何か? (o^^o)v

[スレ作成日時]2020-01-30 19:12:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルス、どう?

  1. 142 匿名さん

    都内のパチンコ店休業で地方にまで来て打ってるパチンカスが増えてるらしい。茨城県民パチンコ店勤務だがうちの店の駐車場にも都内のナンバー結構あった。帰れカス!!

  2. 143 匿名さん

    >>140
    日本のトップの男が経済優先、次がオリンピック、そして新型コロナウィルス対策
    という考えだった。
    これは今も基本的に変わっていない。こういうトップがいる限りは、感染者はどんどん
    増加しますよ。

    タイミングが悪かったね、一番ふさわしくない人が上に鎮座しているから。

  3. 144 匿名さん

    高齢者がウイルス感染を恐れて外出を控えた場合、健康への悪影響もある。

    家に閉じこもって1日中テレビを見て過ごしたり、人との会話が少ないと、
    「生活不活発」によって身体や頭の動きが低下、歩くことや生活動作が行いに
    くくなり、疲れやすくなったりする。
     そのため、加齢により心身が老い衰えた状態を指す「フレイル(虚弱)」が
    進み、体の回復力や抵抗力が低下し、疲れやすさが改善しにくくなる。合わせて、
    インフルエンザなどの感染症が重症化しやすい傾向にあるため、フレイルを予防し、
    抵抗力を下げないように注意が必要だ。

  4. 145 匿名さん

    患者から4メートル離れた空気中に新型ウイルス、推奨対人距離の2倍
    2020/04/12 16:51AFPBB News
    患者から4メートル離れた空気中に新型ウイルス、推奨対人距離の2倍
    【AFP=時事】新型コロナウイルス感染症患者の病棟で採取した空気サンプルの調査で、新型ウイルスは最大4メートル飛散することが分かった。現在推奨されている確保すべき対人距離の2倍に相当する。中国の研究者らが10日、調査の予備段階の結果を米疾病対策センターのオンライン雑誌「新興再興感染症雑誌」で発表した。

  5. 146 匿名さん

    >>144
    ▼高齢者のフレイルを防ぐため、

    高齢者が「動かない時間を減らす」ことが重要。
    「『新型コロナウイルス感染症』高齢者として気をつけたいポイント」は、
    1、座っている時間を減らすためにテレビを見ながらでもCM中は足踏みをする。
      体を動かす。
    2、さらに、筋肉を維持するために、家の中でのラジオ体操やスクワットも有効。
    3、外出は人混みを避け、天気が良ければ、屋外や、開放された場所で身体を動かす。
      散歩はお勧めです。
    4、バランスの良い食事を摂る、
    5、口の中を清潔に保ち、できれば毎日おしゃべりして口周りの筋肉を維持する、
    6、「家族や友人との支え合い」を心がけたい。
      「家族や友人との支え合い」は、外出しにくい状況だからこそ、家族や友人と
       意識して交流することが大切だ。ちょっとした挨拶や会話だけでなく、
       新型コロナウイルスに関する正しい情報共有でトラブルや不安の解消に繋がる、
    7、生活用品の買い物や病院への移動などに困った際に、事前に話し合って助けを
      呼べる相手を考えておくこと。

  6. 147 匿名さん

    >>145
    こういう資料をもっと、積極的に提供するべきだよ、世界中にコロナウィルス
    を撒き散らした責任主体としてね

  7. 148 匿名さん

    国が108兆の経済対策・・・とか?
    生活保護を受けてる人達や、高額所得を
    得ている人達、年金受給者、高額な貯蓄を
    保有している人を省けば、国民一人辺り
    100万だな~!

    素直に払っとけ!そーすれば車や家や家電が
    バカスカ売れて景気回復だわ。

    全て期間限定の商品券なら貯蓄に回らない。

  8. 149 匿名さん

    経済が持たない。
    どうせ、人口の一割か二割か、半分か知らないけど、激減することを覚悟して、粛々と生活するしかないよ。

  9. 150 匿名さん

    カンファなんとか、と言う消毒液が効果あるみたい。

  10. 151 匿名さん

    コロナウイルスは駄洒落みたいな経緯で感染拡大してそうだしアベノマスク2枚も増す苦痛って意味なんだろうな

    上級国民である医師の李氏が自分の意志で一般大衆の縊死を望む

    新型コロナウイルスを撒き散らし感染者数や死亡者数に癒される

    しかし安倍晋三のように頭AIな上級国民の身体は遺志を求める

    コロナウイルスで増す苦痛の意思が掲載された伊誌や米紙が欲しくなる

    上級国民の頤使で仕事の免役と免疫が得られず遺子すらいなくなる

    そして誰もいなくなった

  11. 152 キメタン

    PCR検査の拡充問題は、オカタマペア(岡田春恵、玉川徹)が2か月前から発信続けた 発熱外来 民間検査機関 でPCR検査で決まりの様子です。全ての実働を押し付けられ 検査の遅滞の元凶である保健所飛ばしと、ホテル一棟借り上げで 今迄の PCR検査で医療崩壊の言い訳論者の外堀は埋まりました何故か頑なにPCR検査をしない現内閣、、 小泉以来の日本医師会との軋轢か、小池都知事、日本医師会、マスメディア連合が 反旗を上げて 国民の命を守るため立ち上がった感じですか?

  12. 153 検討板ユーザーさん

    >>152 キメタンさん

    お前、日本に居るなよ、今の状況がわからないなら、、

  13. 154 キメタンさん頑張ってますね

    >>152 キメタンさん 国内はさておき国外特にお隣の国は大変みたいですよ。国際情勢も目が離せません。武漢が解放されたため武漢からたくさんの人々が国内に拡散したため上海は感染者が激増し、ロシアが国内の150万人の中国人を強制送還したため黒竜江が同じ様に感染者激増です。米大統領が台湾の独立を認める書類にサインしたため台湾海峡が緊張しています。国内の内乱を静かにさせるため戦争をするしか道がないのかも知れません。

  14. 155 検討板ユーザーさん

    他の国へ行ってくれば!今の日本の状況がわからないのか!

  15. 156 口コミ知りたいさん

    コロナ感染者を発表している会社とひた隠ししている会社。デベロッパーは公表するのが当たり前だと思いますが、皆さんはどう考えますか?

  16. 157 匿名さん

    一律10万円の給付をするそうだが、数ヶ月継続出ないとだめだな。今は所得制限無しで給付しコロナが治まったら、累進課税を強化し、金持ちから税金を多く納めてもらって取り返せる。とある有識者が言ってた。同感。日本は累進課税緩すぎだからな。

  17. 158 匿名さん

    今の政治家、国会議員で庶民感覚があり、国民の為に働いている人が何人いるか?そんな議員を選んでしまった、我々にも責任があるのだが。。。。

  18. 159 匿名さん

    一律10万円の給付をするそうだが、公明が威張って言ってるが、ほんとうのところ国民民主党が言っていた気がするが。。。自民も公明も創価か??

  19. 160 通りがかりさん

    @tanuxi
    【悲報】陽性でした【悲報】しばらく入院します

    この2時間前に外食したとツイートしていた

  20. 161 匿名さん

    新型コロナウィルス感染者数、(都道府県別)
    https://www.fnn.jp/articles/-/32965

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸