マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 05:38:25

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 857 匿名さん

    [No.850~本レスは、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  2. 858 匿名さん

    鏡には、鏡台[3]、姿見[3]、壁掛け鏡[3]、卓上立て鏡[3]のような形態がある。

    化粧のために手鏡を立てかける台、もしくは鏡を取り付けられた台を鏡台(かがみだい、きょうだい)と呼び、どちらも多くは化粧品などを納める引き出しが付いている。鏡を取り付けられた鏡台の場合、その鏡は手鏡よりは大きな鏡だが、姿見ほど大きくはない。

    鏡台は東洋、西洋どちらにもあり、日本では明治以降、徳島県が大産地となって「阿波鏡台」と呼ばれた。大きな鏡を取り付けた洗面化粧台が増え、独立した鏡台の需要は減少している[4]。

    人が自らの全身を映す大型の鏡を姿見(すがたみ)と称する。主に身なりを整えたり、着こなしを確認したりするために使う。多くは縦に長い長方形となっている。個人宅だけでなく、購入を考えている衣服を身体にあてて見るため、衣料品販売店に多く置かれている。カーテンで仕切られた小部屋内に姿見がついたフィッティングルーム(試着室)もある。

    手に持って使う鏡を手鏡と呼ぶ。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1

  3. 859 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 860 匿名さん

    それに、姿見って姿がみれるからいいよね。

  5. 861 匿名さん

    だからオプションとして人気があるそうですね。

  6. 862 匿名さん

    全身を見られる鏡が姿見だって知らない人が未だにいるんだ。凄いね。

  7. 863 匿名さん

    入れて良かったオプション・無駄なオプション

    https://www.sutekicookan.com/%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%89%AF%E3%8...

    我が家の場合
    1.食洗機:利用頻度は低いが、あって良かった?と思う時がある。
    2.キッチンカウンター:入居の段階までカウンターがついていない事に気付かなかった人もいたようです。
    3.食器棚:色々探して満足できるものが見つからなかったのでオーダーしました。
    4.玄関の人感センサー
    5.玄関に姿見:靴を履いた全身の姿をチェックできる。

    ・・・

    1.フロアコーティング:同じマンションのしていないお宅に比べて艶が違うし、お手入れが楽。
    2.エコカラット:レンガ調の壁にしたのですが雰囲気がとても良いです。湿気に関しては、やらなくても良かったかも。
    3.引き戸に変更(2ヶ所):開けっ放しにしてても邪魔にならない。
    扉(2ヶ所)をガラス入りに変更:光が漏れて明るいし、家族の気配がわかる。
    4.電気:入居時には入っているので楽
    5.クローゼット(姿見付き)増設:小さなクローゼットを、壁一面にしてもらいました。入居後2段の衣類収納を購入しクローゼットに入れたので、タンスも必要なく、部屋がスッキリしました。

    ・・・

    つけてよかったです。
    1.玄関の姿見:これはみなさんと同様、靴を履いて確認できるので便利!!
    2.げた箱下の間接照明:MRでお洒落だったのでつけました。実際は来客の時に点けるくらいしかないです・・・人感センサー連動だったら良かったのにと思います。でも満足
    3.リビングのダウンライト メイン照明とは別に追加:これは調光スイッチもつけました。映画を観る時や明るすぎる時薄く出来るのでとっても満足です!!意外と明るいのでメインの照明は未だに付いてません。

    ・・・

    入れてよかった
    1.玄関姿見:全身チェックもできるし、玄関も広く感じるので。
    2.玄関、トイレ、洗面所センサーライト:トイレと洗面所はオプションでつけました。消し忘れが無いので便利。
    3.ガスコック:すぐ暖かくなるガスファンヒーターが手放せないので。よかったもの
    4.キッチンのタイルをキッチンパネルに変更:手入れが楽。
    5.浴室の壁(2か所)に手すりを設置:バスタブの出入りの時に楽。
    6.室内物干し金具(天井から下がるタイプ):ほぼ毎日使う。雨の日、花粉の季節はそこに干しっぱなし。エアコンの前でエコカラットも付いているので意外に早く洗濯物が乾く。
    7.各部屋にエアコン設置:寒い時期に入居だったので便利でした。

    ・・・

    若干の手間はあったけど、デベ経由で手配せずとも問題なかったもの。デベから見積もりとった上で、近所のインテリアも扱う工務店に一式で依頼したらデベの半額位でできちゃいました。特に家電関係は新機種が思ったより安くできました。引き渡し後、即入居したいという要望がなかったらこういう手もあります。
    1.ビルトイン食洗機
    2.ビルトイン浄水器
    3.エアコン
    4.トイレの吊棚
    5.照明関係
    6.玄関の姿見(壁貼)
    7.カーテン

  8. 864 匿名さん

    10年ぐらい前からそうなったそうです。

  9. 865 匿名さん

    不動産屋もここで小銭カセガなきゃならん。

  10. 866 匿名さん

    貧乏人には、姿見は無縁。

  11. 867 匿名さん

    震度5の地震でヒビが入るらしい。マンションの高層階は特に。

  12. 868 匿名さん

    貧乏人の姿見は安物かも?

  13. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん
    貧乏人は姿見をそもそも知らないから、取り付けていない。
    たまに少しリッチだと、下駄箱がアルミパネルだったりするから、地震の心配をすることはない。

  14. 870 匿名さん

    地震で壊れるんだって。

  15. 886 匿名さん

    鏡が割れると凶器になるから、すごく怖いよね。

  16. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん

    安物の姿見は、簡単に割れて飛散するんだ。姿見を知らない人だけのことはある。食洗機もディスポーザーもすぐ壊す人は、鏡を割って凶器にするんだ。ほとんど狂気。でもようやく姿見は理解できたみたい。

  17. 888 匿名さん

    大震災の時にかなり大きなヒビが入ったから、業者に頼んで取り替えてもらったよ。
    でも最近の地震でまた割れた。
    あぶないよね。

  18. 890 匿名さん

    >>888 匿名さん
    姿見じゃ必需品。

  19. 891 匿名さん

    >>888 匿名さん
    姿見は必需品。

  20. 892 匿名さん

    そう。確かに日本みたいな地震が多い国で姿見なんて、正気の沙汰じゃないよね。

  21. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん
    そういう奴もいる。

  22. 897 匿名さん

    その通りで地震はこわいよね。簡単にヒビが入るらしい。

  23. 900 匿名さん

    姿見さん、フルボッコね。
    可哀想に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸