茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン宇都宮元今泉GRANXEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 元今泉
  7. 宇都宮駅
  8. レーベン宇都宮元今泉GRANXEってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-25 06:29:37

レーベン宇都宮元今泉GRANXEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:栃木県宇都宮市元今泉二丁目28番(地番)
交通:JR東北新幹線、東北本線、日光線「宇都宮」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※の前には全角スペースが入ります。
面積:68.04平米~87.35平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-12 10:45:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン宇都宮元今泉GRANXE口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

価格が発表されないので、なんとも言えませんが、駅近で水害のない場所でのマンションはしばらく無さそうなので悩みます。
    将来的にサーパス城東小ウエストスクエアとどちらが資産家値が高いのでしょうか?

2. 2 匿名さん

>>1
    一長一短だと思います。
    こちらは落ち着いた住宅街。小学校は近いけど買い物はちょっと不便。
    あちらは小学校と複数のスーパーが使えるけど環境的にイマイチ。
    どちらに重きを置くかだと感じます。

3. 3 匿名さん

資産価値が高い=将来的に値が下がりにくい、という観点で言えば、
    資産価値が高いのは「駅近・駐車場全車平置き・LRT利用が徒歩圏内」でレーベンです。

4. 4 匿名さん

今後駅チカだと、ポレスター、プラウドなども建設予定ですが、駐車場平置100%は恐らくないですよね

5. 5 匿名さん

>>1さん
    >>2さんがおっしゃる通り一長一短ではないでしょうか。

「駅近・駐車場全車平置き・LRT利用が徒歩圏内」は
    圏内徒歩10分に設定するか15分に設定するだけの違いだと思いますが
    より駅に近いのは当然「レーベン」の方ですよね。

ただ、まだ2/12時点では公式にアナウンスされていませんが
    「サーバス城東小」と比べて「レーベン」のほうが
    環境面も考慮すると価格がかなり割高のような気がします。

現地に行くとわかりますが>>1さんと同様2つで検討している方が多いようですし
    私と同じように割高感を感じる人は多いようでした。

6. 6 通りがかりさん

80平米=24.2坪として、平均坪単価が‥
    160=3872万円
    180=4356万円
    200=4840万円
    220=5324万円
    サーパスが160万くらい?であれば、レーベンは180万てところでしょうか。
    この金額差をどう考えるかじゃないですか。
    資産価値の話で言えば、通学は一時の事なので資産価値とはあまり関係ないです。

7. 7 マンション検討中さん

モデルルール内が派手過ぎて引きました。
    あの演出はコーディネーターのセンスを疑います。

8. 8 匿名さん

そのあたり個人の主観もありますからね(^-^;)

9. 9 音人間

電車の音うるさそう。

10. 10 匿名さん

どうなんでしょうね…。自分は駅から近い所に重点置いて探し中

11. 11 通りがかりさん

予想以上の強気価格!
    コロナショックも相まって厳しいと思われる。

12. 12 マンション検討中さん

平置き駐車場の物件が欲しかったので、期待を膨らませ、見学に行きました。
    予約もして行ったのですが、書類を書くたびに待たされ、拘束時間がかなり長かったです。
    モデルルームは、87平米のオプション付けまくり設定であまり参考にならなかったですが、まぁ構造自体は悪くないと思います。電車の音を心配しましたが、その辺の対策もよくできていました。
    ただ、担当した営業マンの「タカラのお風呂は人気で、奥様方が入らせてーとLINEの通知が止まらないらしいです!」とかゆう白々しい営業トークや、買う気があるのかないのか?を遠回しに何度ともさぐってきて、人として合わなかったです。
    また、アンケート回答の全員にQUOカード2千円プレゼント!と書いていて、チラシも持って行ったのに、もらえず、、、明らかに、渡し忘れを指摘されたら渡そうという魂胆が見え見えでした。(結局言えずに、帰りました。)
    価格を知りたくて、予約の際にも伝えていたのに、もう一度ご予約された方に教えます!とゆう、もったいぶりよう。。。
    もし、価格が悪くないのであれば、営業担当を変えて購入を検討したいです。どなたか、タイプごとの金額を教えてもらえませんか。。

13. 13 口コミ知りたいさん

こんにちは!
    宇都宮駅周辺は飲食店も多く、家族でたまに外食するのにも良いな~という印象でした。
    ところでなんですけど、子育て環境とかはどうなんでしょう。
    保育施設、小学校、病院、公園などわかる方いたら教えてください!

14. 14 マンション検討中さん

そりゃあ広い部屋に住みたいがこの先家族が増える予定もないしCタイプでもいいかなと家族会議中・・・
    しかも僕も妻も服が多いからウォークインクローゼットが広いのは嬉しい

15. 15 マンション検討中さん

>>13 口コミ知りたいさん
    5歳になる愛娘がいますが、小学校も病院も15分圏内にあるので問題ないと思います。ただ、比較的交通量が多い印象があるのでその辺は注意した方がよさそうです

16. 16 口コミ知りたいさん

>>15 マンション検討中さん
    返答ありがとうございます!15分圏内に小学校や病院があるのは安心です。
    交通量ですか…そのあたりは家族で話し合ってみます。
    子ども、目を離した隙にどっか行きますしね。
    耳寄りな情報で助かります!

17. 17 匿名さん

見学に行ってきました。シアターが分かりやすかった。駐車場全世帯付いて無料は、ずるいなぁ!他のマンションと比較出来ない。困りました。転勤族なんで、将来売りやすいかなぁと妻と相談してます。駐車場って大切ですよーねー決めてもいいのかなぁ。

18. 18 マンション掲示板さん

>>17 匿名さん
    私も主人が転勤があるのでマイホームは諦めてたんですけど、、、
    駅の近さと駐車場の条件は他にないかなと!
    将来的にも売れるでしょうと判断して決めちゃいました^_^

19. 19 マンション検討中さん

モデルルーム見学したいと思うのですが、やってますか?コロナの影響で、閉まってますか?
    情報お持ち方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します、

20. 20 マンション比較中さん

担当の営業の方から、
    『全国緊急事態宣言』に伴い
    4月17日(金曜日)~5月6日(水曜日)まで
    マンションギャラリーを一時閉める
    との連絡を受けています。

21. 21 通りがかりさん

元今泉に住んでいますが買い物、住環境が良くておすすめです。
    が、今泉小は古く、教室が足りない分はプレハブ校舎を増築して対処しているので貧相。そこがマイナスです。
    ご参考までに。

22. 22 通りがかりさん

マンション所有して10年になります。設備は大切だと思います。色々設備が充実していた方が良い。特に機械式駐車場は、よく動かなくなることが多々あります。センサーの誤作動とか古くなると故障が増え、朝、会社に出勤遅れそうになり大騒ぎしてストレス感じます。平置きは、理想的、でもなかなか現実土地がないから難しい。
    レーベンは、上手くその辺り考えて企画したと思う、今宇都宮で住み替えしたいと思えるマンションかなぁ。

23. 23 通りがかりさん

深夜の貨物列車の音がうるさいと思われるので、元今泉は駅から遠いほうが環境が良いです。
    よく考えた方がいいと思います。どの程度音が聞こえるかわかってから、中古を狙うほうがいいかもしれません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

24. 24 マンション検討中さん

宇都宮で、今販売されているマンションの建つ場所って、道路沿いとか多い気がして、前に交通量の多い所に住んでいた時、車の騒音や、雨の日のタイヤの音が耳障りだった記憶がり、道路沿いは、無しかなって思ってます。マンションなので、開放感のある立地をと思ってさがします。おすすめは、ないですか。

25. 25 通りがかりさん

中古なら元今泉で大きな道から離れた閑静なマンションもいっぱいありますけど、新しくて閑静というと「サーパス東武宇都宮ウエストスクエア」が閑静だと思います。
    でも、白楊前通りはあまりうるさくはないです。線路に近いことのほうが問題。

26. 26 マンション検討中さん

西口は、

最初から探しません。

パルコも潰れてオリオン通りも閉店街だし、

やはり、再開発の東口で探します。

野村さんのプラウドも、期待していたのですが東向きで27階のホテルにのぞかれてしまいそうな場所で、駐車場も出しにくい感じ、

なかなか迷います。

今のところ設備とか南向き前に邪魔する建物も無い駐車場無料のレーベンさんかな。

管理費とか高くない事を願いそろそろ見学に行ってみよー。

27. 27 マンション比較中さん

東口にこだわるなら東宿郷のポレスターは検討しないのですか?かましん、オータニ、カンセキがあり買い物に不自由しないと思いますよ。

28. 28 口コミ知りたいさん

>>26 マンション検討中さん

プラウドの情報はどこから仕入れたのですか?
    私は調べてもわからなかったので。

29. 29 マンション検討中さん

東宿郷場所は便利かも、広告見て検討辞めました。朝の出勤と帰り車の出入り、アレ大変だと感じました。ローソンの前中央分離帯があり、中で機械式操作待ちの車が居たらどこにいたらいいかわからないけど。信号待ちの車列に渋滞、出入りがかなり、不便だし、外の月極13000円空き無い見たいって言うか、2台だと26000円管理費と修繕費無理ダァ??価格帯も高そう。

30. 30 通りがかりさん

元今泉の分譲マンション民は車2台所有とかあまり居ないと思いますよ
    車二台保有に重きを置くならもう少し郊外の一戸建て選びますからね
    車前提なら、なんの不自由もないらしいです
    元今泉では最近、月極駐駐車場だった場所がどんどん宅地やマンションに変わっているので二台目駐輪場の確保は期待しない方がいいですよ
    元今泉は徒歩圏に何でもあるので、ほんとうに便利

31. 31 マンション掲示板さん

さっき散歩がてら見てきたけど新幹線と電車の音は恐怖を感じる轟音
    周りは高級住宅地で治安が良さそう
    欠点は音だけ

32. 32 マンション比較中さん

私はいい立地だと思ってます◎
    実家がさいたま市なので帰省時の乗り換えなど考えると今賃貸で借りてるところよりはいいかな(^^♪

33. 33 マンション検討中さん

昨日行ってきました。
    かなり買う気で見ていたのですが、最後の最後に値段を知るにはもう一度来いと。
    一期も販売が抽選だなんだと煽っておきながら値段教えなければ検討もクソもない。
    なんだか一気に萎えました。

ドアやフローリングの色も建築してしまっている為もう自分では決定出来ずローズブラウン?とのことでした。
    これはモデルルームの色に合わせたんだろうなぁ。見慣れるんでしょうけど、
    そこも少し悩みどころ。

ベランダに水道がなかったり洗面の水道付近のライトがオプションだったり、痒いところに手が届かない印象はあります。

34. 34 マンション検討中さん

>32 わかりみw
    うちも実家が川越市で旦那の方は大宮なんで宇都宮駅からの往復考えるといいなーと。
    両方の親も来やすいだろうし!

35. 35 口コミ知りたいさん

実家が東京や埼玉の人からしたら便が良いでしょうな。
    自分らは車あったとしても両親は車なかったり免許返納したりしてるし電車は大事

36. 36 匿名

こちらか城東小かと思っていました。城東小の掲示板で、耳より情報発見。キャンセル住戸って販売方法なのかな。何の得もないと思いますが。

37. 37 eさん

>>36 匿名さん
    買ったけどキャンセルってのはあるみたいです。買った人はキャンセル料払います。購入価格にもよりますが数百万円にもなるそうな。

38. 38 名無しさん

3月に契約しました。その後2社ほど新しく売り出されましたが、いまだ、駐車場平置きが世帯分全部付いているマンションは無いので安心しているし、素晴らしいマンションを買って良かったと心から思えます。入居が待ち遠しいです。

39. 39 通りがかりさん

現地案内していただきましたが良さが全く分かりません。販売も苦戦しているみたいですね。後営業が他のマンションの悪口ばかりで不快でした。

40. 40 匿名

契約しました。営業担当の方は、常に親切で親身になって話を聞いてくださり、とても良い方でした。
    駅まで近いのと、やはり何よりも駐車場が平置きで無料が最大の決め手です。第一種居住地域とゆう区画ですし、今から楽しみです。

41. 41 マンション検討中さん

駐車場が平置きはポイント高いですよね!
    できることなら家族4人だから4LDKがいいな

42. 42 検討板ユーザーさん

マンションを検討し始めた初心者ですが、2つのマンションで迷っていたが、レーベンが第一候補で、分からないことを質問したかったのに、キレながら「じゃ、あちらのマンションにしたらいいじゃないですか?迷ってたらいつになっても買えませんよ。次の抽選で買えなかったらどうするんですか?」と煽られて怖くて不快だった。
    結局何も質問できずじまい。
    営業担当って相談に乗ってくれる人かと思ってたから、ショックだった。

43. 43 口コミ知りたいさん

>>33 マンション検討中さん 
    わたしも同じように、今日は価格は出せないのであさってこい、行ってみると、この部屋なら抽選なしで買えるけど…週末に必要書類と印鑑持ってこいと促されました。
    こちらは初めてのモデルルーム見学だったので、そんなに急いでないし他も検討する旨伝えていたのに、本日伺いもう少し検討したいので今回の部屋の取り置きは不要の旨伝えると、「だったらPマンション買えば良いでしょう」となかばキレ気味?わたしがネギ背負ったカモに見えていたのかなぁ…
    他のマンションの悪口ばかりの営業マンでしたので価格表の提示を依頼し聴きたいこともあったのに速攻帰ってきました。

また、この営業マンは売れ行きが良いので次の分譲では価格が上がるかもって…そんなことあるのでしょうか?

44. 44 eマンションさん

>>40 匿名さん
    第1種住居地域はそんなにメリットあります?
    第1種住居地域とは、住宅、病院、大学、店舗や飲食店、オフィスビル、ホテルなどが建築可能な地域です。高さ制限はなく、建物の床面積の合計に対する制限(容積率の制限)は第1種中高層住居専用地域よりも緩和されるため、より高くて大きなマンションを建てることが認められます。

45. 45 口コミ知りたいさん

営業の対応も大事ですが、もっと大事なのはマンションそのものですよね。

46. 46 匿名さん

うちは主人がよく出張するのでターミナル駅である 宇都宮駅がちかいってことで決めようかと思っています。
    皆さんは他にどんなところ見ていますか?
    ちなみに私はわくわくしてお料理できるキッチンとかです!

47. 47 マンション比較中さん

掃除しやすさとか水回りは大事

48. 48 匿名さん

どこに重きを置くかは人それぞれ!
    大体、駅・飲食・病院・スーパーなどがあれば快適

49. 49 匿名

そんなもんだよなー

50. 50 マンション比較中さん

私もレーベンとサーパスで検討してましたが、営業の態度も含めてサーパスに決めました。
    あと、レーベン周辺見て回りましたが道も細くて、スーパーとかも近くに無くて不便そうな印象でした。検討されてる方、実際に建設現場見てきた方が良いと思います

51. 51 匿名さん

そうなんですね
    自分にとってぴったりなところが良いですね
    わたしはここがいいと思ってるから…!

52. 52 マンション比較中さん

ま、こんな時期だからこそじっくり家族で話し合って決めるのがいいね!

53. 53 匿名さん

今年の春夏は夫婦でリモートワークだったんですけど、またいつリモートになるかもわからないのでネット環境が整ってるかどうかも気になるところです

54. 54 マンション検討中さん

>>43 口コミ知りたいさん
    悪口も他と比較する時にはなるほどと感じる事も、 
    為になる悪口なら聞いていいかも。気付かないところあるしね。

55. 55 マンション比較中さん

>>53ネット環境とかPC用のテーブルも用意すべきかとか今まで気にしてなかったことも考慮するようにはなりますよね~

56. 56 匿名さん

先日見学に行きましたが、営業の態度は言うほど悪くはありませんでした。値段も普通に教えてくれました。逆にサーパスの営業の方が堅苦しく、すべてマニュアル通りって感じでした。2つを比べた結果、レーベンの方が高級感があった、サーパスは安ぽく感じました。レーベンの近くにスーパーがあってほしかったが、夏になると虫を誘導してくる可能性があるので、なんとも言えないですね。

57. 57 マンション検討中さん

本日マンションギャラリー見学に行ってきました。主人は戸建て派私はマンション派営業の方が親切丁寧にご説明頂いたおかげで、転勤の可能性を考えマンションを選択する事ができました。感謝です。これから入居まで色々分からない事だらけですがよろしくお願いします。私的に
    シャワーとお風呂が気に入っちゃいました。

58. 58 評判気になるさん

7月に契約しました。

オプション選びが10月にあると聞いていたのですが、未だなんの連絡もなく不安になっています。事前にオプションのカタログ届くみたいに言われました。
    契約された方、オプションの連絡ありましたか?

59. 59 匿名さん

水回りというか洗面所やお風呂などがホテルみたいに綺麗だなっといつも気になっていました!

60. 60 匿名さん

サイエンス製 シャワーヘット お風呂 テレビ全部 標準で付いていてプレミアムな感じをうけます。

61. 61 口コミ知りたいさん

タカラの水気になってます!
    賃貸物件に住んでた時、水があんま良くなかったからちゃんとした水がつけられるのはうれしいです涙
    市販のろ過キャップのなか汚れてて…新居は絶対いい水!と決めてます

62. 62 eマンションさん

>>58 評判気になるさん
    11月ですよ!先週に連絡がありました。

63. 63 マンション検討中さん

去年他の駅近のマンションを内覧した時、宇都宮駅通過の新幹線が通った時の轟音にびっくりした記憶があります。ここのマンションは大丈夫でしょうか?ちょっと心配ですね。

64. 64 口コミ知りたいさん

治安は良さそうな雰囲気がします!

65. 65 通りがかりさん

本日現地見ました。工事のかこいがとれましたね、外部カッコイイですね、高級な感じが出てます。
    外側ブラウンじゃなくイイ感じです。
    早く入居したい待ちどうしい、あまりみた事がないガラスバルコニーの色で早く広いバルコニーで遠くまで眺めたいです。マンションは、前に邪魔する建物が無いのがいいですね。宿郷のマンションは前に建物があるからレーベンに決めて良かった。

66. 67 評判気になるさん

[No.66と本レスを住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

67. 68 販売関係者さん

>>65 外観見たけど、外壁はタイルじゃなくて吹き付け塗装で、すごく安っぽい印象とコストカット感を受けましたね。どこに高級感を感じられたんですか?

68. 69 匿名さん

自分は好みです

69. 70 マンション検討中さん

売れてないんですかねぇ?

70. 71 匿名さん

餃子おいしい!いいところ!
    自分的には埼玉の実家にも帰りやすいからいいなぁって思ってます♪

71. 72 マンション掲示板さん

>>71 匿名さん
    年2回くらいでしょ。
    あんまり頻繁だと離婚にいたる。

72. 73 マンション検討中さん

あと何戸ぐらいなんだろう。角部屋はまだありますか??

73. 74 口コミ知りたいさん

>>73 マンション検討中さん
    もうほぼ埋まってる感じと思われます。

74. 75 マンション検討中さん

現地見てみたやっぱり、平置き駐車場イイね、
    もう一度、検討してみようかな?どの辺空きがあるのか?気になってます。

75. 76 周辺住民さん

ここにき聞くより、問い合わせれば知りたい内容が正確に分かるのでは?

76. 77 通りがかりさん

うちに広告入ってたけど、キャンセルがありましたとか書いてあったよ
    詳細はわからん

77. 78 マンション検討中さん

今月ですが、こないだ見せてもらったらまだけっこう空いてましたよ。

78. 79 マンション掲示板さん

>>78 マンション検討中さん
    結構ってどのくらいでしょうか?
    もうあまり残ってなくないですか?

79. 80 検討板ユーザーさん

あくまで、営業マンの話やから真意は不明。

80. 81 マンション検討中さん

実際に内部拝見しました。外観思った以上に安っぽく、残念でした。
    タカラの水と天井高2.6mと駐車場は非常に魅力的です。が、実際物件を見ると賃貸っぽくてあまりオススメできないと感じます。
    価格も非常に強気でびっくりしました。駅裏・駅徒歩10分、分譲感がない作りであの価格であれば全く買う気が起きませんでした。
    とにかく駐車場側の建物の作りがちゃっちくてびっくりしました。
    駅まで向かう道も暗く、寂しいので子供が成長した時、少し心配になりました。
    駐車場平置き無料に惹かれましたが、この物件はないかなと思いました。
    営業担当もイマイチです。私が営業職やっているからなのか思ってしまったのですが、この人から買おうっていう気が全くしませんでした。

81. 82 マンション検討中さん

全く同意見です。
    建物、営業マンともに残念ながら魅力がありませんでした。
    (平置き駐車場と水だけはマシだが)
    かといってポレスターも駐車場にストレスかかりそうだし。。

82. 83 マンション検討中さん

今はみんな高いですよ
    最近のマンションはどこも建材ケチッてますし
    私はここじゃないマンション買ってから、平松本町新築一戸建て3000万で販売しているのを見て少し後悔
    一戸建ての割安感も捨てがたいですよ

83. 84 マンション掲示板さん

>>81 マンション検討中さん
    賃貸ぽいって、、まあ確かにそうですね。
    しかし、この価格帯の分譲マンション大体似た感じですよ。どこと比較をされてますか?
    道が暗いってのは確かに同感です。

84. 85 匿名さん

埼玉に実家があり、旦那の実家も小金井なので頻繁に顔合わせたりもあるので交通の便も考えていいかなと思っています。
    娘が2人ですが自然もあるし、都会的な部分もあるので気に入ってます。
    子育て環境的にはどうなのでしょう??

85. 86 名無し

>>85 匿名さん
    周辺には幼稚園や保育園をチラホラ見掛けますね~
    ママ友の話では結構早めに情報収集して動いて…って感じみたいですね。
    確か園の情報とかは市役所に行くと貰えるような気がします。
    この辺いくつか公園もあるので子供にとっては良さそ

86. 87 マンション掲示板さん

この時期に購入する方は多少値引き入るんでしょうかね?わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

87. 88 通りがかりさん

>>86 名無しさん
    幼稚園は選び放題なので難なく入れるよ

88. 89 通りがかりさん

外壁がペンキ(吹き付けって言うの?専門用語は知らない)、共用廊下や非常階段が鉄格子、自転車置き場が屋外。
    賃貸っぽさの原因を考えてみた。

89. 90 匿名さん

>>88 通りがかりさん
    85です。
    そうなのですね!幼稚園落ち着いていて入りやすいというのは耳寄りな情報です。
    助かります。

90. 91 マンション検討中さん

チラシが入ってたので、散歩途中現地みました
    平面駐車場って珍しいし、駅にも近いのにあの駐車場は、魅力的まだ、売り出し中のお部屋やりますか?中間あたりの階数があったらいいけど、ご存知の方いらっしゃいますか?

91. 92 匿名さん

>>87 マンション掲示板さん
    引き渡し後であれば値引きあるかも。売れ残りでしょうから。ただ売れ残る理由があると思うので慎重に検討下さい。

92. 93 マンション検討中さん

もう入居されてる?
    入居者様?サイエンスの感じどうなのかな?
    入浴された感想聴きたいです。
    意見宜しくお願い致します。

93. 102 匿名さん

今、埼玉住なのですが栃木の気候ってどんな感じかわかる方いらっしゃいますか?
    遠ーーい昔に修学旅行で日光へ行ったときちょっと肌寒かったなという印象でしたが
    通年等して栃木にいることはないのでどうなんでしょう。

実は(?)で旦那が転勤するかもしれないので急ぎではないのですが引っ越すことも検討しています。

94. 103 マンション検討中さん

冬は寒く長い。11月から5月までが冬。夏は夏ですごく暑い。

95. 104 マンション検討中さん

電車が気になる。ほんま真横にあるから
    防音も耐性年数あるしな

96. 105 匿名さん

地元の方が多いのでしょうか?

97. 106 デベにお勤めさん

電車が通るとき地震前の地鳴りのような感じがしますよ。
    低層階ですが。

98. 107 マンション検討中さん

>>106 デベにお勤めさん

ストレスになりますね…こりゃだめだあ

99. 108 名無しさん

うちは子供がいるので、話し声で電車の音は感じませんが、階数によって響きが違うのでしょうか?
    それよりも、ここは駐車場が平置きなので毎日出し入れが楽で助かってます。マンションは2軒目ですが、前のマンションは機械式で敷地も狭く、通勤時間にはマンション敷地内で渋滞していたので‥。。
    車を使う方にはメリットの方が大きいと思いますよ。

100. 109 通りがかりさん

私も電車の音振動は気になりません。(窓を閉めとけばですが。)
    当然ですが、線路近いので窓開けると結構うるさいと感じるかもしれません。

101. 110 匿名さん

低層階に住んでいる者です。
    私は、相場価格(駅近かつ今後の東口の再開発に期待)と、駐車場平置き(毎日車を使うため)の2つを満たすことを優先してこちらのマンションに決めました。
    電車などの騒音は普通に暮らす分にはほとんど気になりません。
    むしろ昔、大きな道路近くにすんでましたので、その時の車・バイクの音の方がよっぽど気になりましたし、ここは住宅地のためそのような車・バイクの音はほぼ無く快適です。
    結局は何を優先するかだと思います。

102. 112 匿名さん

皆さんフローリングって傷になりませんか?
    フォークを落としただけで床が凹み、
    少し鋭利な物を倒しただけで床が凹み。
    今やかなり神経質になってます。
    モデルルーム見学の際に傷になりにくい床だと説明を受けましたが、これなら普通の床の方がなんぼも丈夫かと。
    ウチだけでしょうか?

103. 113 匿名さん

>>110 匿名さん
    自分も電車が通る真横に住んでいたことありますがあまり気になりませんでした。
    古い家だったので揺れはしましたけど……こういうのは慣れですね。

104. 120 通りがかりさん

完売したみたいですね。
    ホームページに完売と出てます。

105. 126 マンション掲示板さん

[No.94~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

106. 127 マンコミュファンさん

このマンションなんて読むの?

107. 128 マンション検討中さん

元今泉グランゼ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸