仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産のシティタワー勾当台公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 勾当台公園駅
  8. 住友不動産のシティタワー勾当台公園について

広告を掲載

みーママ [更新日時] 2015-05-03 18:02:01

街中でマンションを探し始めました。住友不動産の「シティータワー勾当台公園」が気になっていて、近いうちにモデルルームに行ってみたいと思うのですが、もう見学された方はいらっしゃいますか?何か情報があれば教えてください。どんな話でも結構です♪

[スレ作成日時]2007-12-09 13:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー勾当台公園口コミ掲示板・評判

  1. 120 住民

    南側にライオンズが建つのに北側の住戸と比べて割高感があります。
    北側と同じ金額まで下げればいいのに…

  2. 121 通行人

    二日町かな? パナソニックのとこに三井で20階建てのマンション始まりましたね。デイリー前。

  3. 122 匿名さん

    二日町のパークホームズが上杉学区なら十分検討します。どうなのでしょうか?
    ただ前に同じ三井のマンションがあるのが気になるな。

  4. 123 通行人

    迷ってると良さげなマンション結構出てきますね。上杉にも三井出来る見たいですよ。農学部近くに

  5. 124 いつか買いたいさん

    農学部自体が移転、土地売却だからなあ、様子見たほうが良いかも。

  6. 125 匿名

    北六の三井のモデルルームがある土地周辺を勝山から買ったんでしょ。
    タワマンでもやるのかな。
    ライオンズも松下電工跡の三井にしろシティタワーより三年も完成する期間が空いてるので良い物件になるのでしょうね。
    床暖・二重床・ミストサウナ・免震・内廊下・各フロア毎のゴミ置き場・ゲストルーム・集会所・コンシェルジュ等…標準装備かな
    後は価格しだいか。

    ここはシンプルだから。
    その分、管理費が安いから満足してます。
    ネットが早ければいいんだが。

    それにしても買われるまで数年単位に調べるんですね。
    不動産屋より詳しいそうですね。

  7. 126 通行人

    調べたんじゃなくて歩いてると建築看板?がかかってるじゃないですか?
    週に数回歩いてると見つけてしまうんです。
    マンション欲しいからだと思いますがね
    青が欲しいんだけど決断出来ないから。

  8. 127 入居済み住民さん

    >>120

    大丈夫、心配ないです。
    最低、一割は値引きしますから!

    でも、ライオンズが着工した今となっては売れないか~?

  9. 128 物件比較中さん

    >>127

    やはり住友不動産もそこまで値引き条件出してきましたか!
    でも、ライオンズの事を考えたら今後はもっと値崩れするるかも??

    今年の動向が見ものですね・・

  10. 129 やっぱり三井

    ここは値引きしないで賃貸から中古で売却ってパターンでしょうね。
    プライド高いから値引きはしないでしょうねえ♪

  11. 130 匿名さん

    大京は名称が「ザ・ライオンズ定禅寺通」に変更になりましたね。
    東北初の大京フラッグシップブランドですね。
    概要が楽しみです。

  12. 131 匿名さん

    営業がかなり焦っているようです。南にでっかくライオンズが出来るんだから普通の感覚では『ダメタワー』でしょ。5500万の部屋なら4000万以下にしないと売れないよ。それでも売れ残るなら全部賃貸に回すべき。

  13. 132 匿名さん

    大凶さんが近くにマンションだすと、スレが必ず荒れますよね。
    営業の方暇なんですかね?

  14. 133 匿名

    今時ライオンズなんて恥ずかしくて住めないよね(笑)

  15. 134 匿名

    >>133
    そうみたいですね(^_^;)

  16. 135 匿名さん

    ここは仙台で一番、条件の悪いタワーです。
    住友もプライドを捨てて新価格を設定すべし。
    でないと5年、10年経っても売れないよ(笑)
    私がスミフの社長だったら、賃貸タワーに切り替えるね。

  17. 136 匿名

    ↑暇な大京さんか、欲しくても手が出ない貧乏人乙。

  18. 137 匿名さん

    この近辺もマンションラッシュですね。ここに加えてライオンズ、パークタワー。
    ところで目の前にたつザ・ライオンズじゃなくてここを選ぶ理由は全くない。
    私は二日町にできる三井のパークタワーの方が気になるのでそれまで待ちますけど。
    おそらく三井の『パークタワー匂当台公園』が完売しても、ここは売れ残ってるっしょ(笑)

  19. 138 匿名

    売れ残ったとしても、会社が損するだけであって、他社のように値下げをして完売させるよりも値下げをせず価値を保つという考えは住民にとって有り難いのではないでしょうか。

  20. 139 さん

    そのとおり♪

  21. 140 匿名

    ここの土地は競売でも落札されなくて銀行から任意で買ったんで相当安く買えたんじゃない?
    今の残りなんて利益になるだけだだろうからスミフも焦ってないんじゃないの。宣伝費と人件費だけだし。
    高値で落札した大京のほうが大変だと思うが…
    ここより単価安いみたいだし!

  22. 141 匿名さん

    >>138
    まあ、すでに購入した人にしてみれば、有り難いだろうね。
    ただ、この価格のままでは、当分売れないだろうけど(笑)

  23. 142 匿名さん

    >>138

    値下げをしようが、しまいが物件そのものの価値は全く変わらないよ。
    値下げすれば資産価値が下がるというのは大きな間違い。
    スミフの販売員のよくある言い訳け

  24. 143 匿名さん

    どうやら三井のパークタワー匂当台公園は免震で上杉学区、前に建つパークホームズとも結構距離があり、ここより条件が抜群によさそうです。

    つまり、ここら辺のタワーのお買い得感としては

    パークタワー匂当台公園>ザ・ライオンズ定禅寺>>>>>>>>シティータワー匂当台公園ということになりそうです。

  25. 144 匿名さん

    別にこの辺りのマンションのお買い得感なんてどーでもいい。

    購入者は、自分の気に入ったマンションを買うだけ!

  26. 145 匿名さん

    50m南にライオンズが着々と工事をしています。
    スミフの販売員の話では結構距離があるとの言い方なのですが、とてもそうは思えません。
    まあ実際にライオンズの建設が進んでから検討しても遅くないんじゃないかなと思います。
    実際に青のタワーの巷での評判からすると、1年後でもほとんど販売は進まないと思います。
    実際、ライオンズが建った後では値引きせざるを得ない状態になっているかも知れません。
    三井もある程度建設がすすんでから3つ比較して決めるのが賢い選択ではないでしょうか。
    今、このタワーを購入するのは、絶対に後悔します! 断言できます!

  27. 146 匿名さん

    街中でここの看板を持っているスミフの社員に会います。
    表情はまるで先のFIFAワールドカップでオランダに逆転を許した後のブラジル選手のようです。
    まあ目の前にライオンズが建つんだから仕方ないか(笑)

  28. 147 匿名

    >>140

    売れてない部屋の管理費や修繕費は誰が払うのさW

    誰も払ってないとしたら後々大問題だなWWW

  29. 148 匿名

    それは売り主が負担するもんですよ。
    ただここは前にタワー建つのわかってたから売出価格も手頃ですよね。
    こんな手頃な価格でこの内容なんてお得だと思いますが。
    パークタワーの方が内容は良いのでしょうけど、ここより高いみたいですよ!!

  30. 149 匿名さん

    タワーのくせに眺望も日照も期待できないなんてヒデー話だ。
    まあ90平米2000万でも買わないね(笑)

  31. 150 匿名

    >>149さん
    例え二千万でも買えないでしょうね(笑)

  32. 151 匿名

    >>150さんに一票!

  33. 152 匿名さん

    目の前にライオンズが建った場合眺望はどうなるのか。たとえば20階の南西角部屋からの眺望について誰かCGを作ってくれませんか?
    スミフの説明だと昼の11時から2時までライオンズの陰になるということでしたが、それって酷くないですか?
    仙台で最も条件の悪いタワーというのが納得です。

  34. 153 匿名

    条件が悪いと感じるならわざわざここに書き込まないで、条件が良い所を購入すれば良いのではありませんか?

  35. 154 匿名さん

    CGをぜひ見たいですね。
    グラフィック得意な方は宜しく御願いします。

  36. 155 匿名

    目の前のライオンズなんて、ここ建築前から分かってたことだよ。
    今更じゃん。
    ライオンズで日照遮られるから、当初(一期)から予定販売価格を
    500万下げて売り出したんだよ。
    飲んで歩いて帰れるだけでいいんじゃない?

  37. 156 検討中

    内廊下、内階段のホテルみたいなマンションは、勾当台では、ここだけですから。

  38. 157 匿名さん

    >>156
    それがどうしたの?

  39. 159 匿名

    値引きはしていますか?

  40. 160 匿名

    値引き狙いでしたら、スミフ以外の物件にされた方がいいですよ。

  41. 161 物件比較中さん

    粘って、一割は確実に値引きます!

  42. 162 匿名

    1割引きなら欲しいです。交渉下手なので難しいけど。

  43. 163 購入検討中さん

    ここも竣工から2年、中古物件になったか。

  44. 164 購入検討中さん

    モデルルームいってきました。今だと家具付きらしいです。
    目の前のライオンズが邪魔、どこまで高くなるんだろう・・・。

  45. 165 物件比較中さん

    竣工2年のようですが、マンションというのはいつまで「新築」で販売されるのでしょう?新古として大幅に値引き販売はないんでしょうか?どなたか教えてください。

  46. 166 匿名さん

    竣工から1年までが新築
    竣工1年~入居までが新古
    入居後は中古
    ただし、不動産表示規約では、竣工1年~は全て中古マンション

  47. 167 匿名

    ここは完売したのですか?

  48. 168 匿名

    まだ何戸か残ってますよ。
    サイトに部屋のタイプが載っています。

  49. 169 購入検討中さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸