仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「岩手県 盛岡市のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県 盛岡市のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
わんこ [更新日時] 2023-11-14 09:40:12

次々に立ち上がる市内のマンション。
どれを選んだらいいのか、迷います。
現在検討中の皆様、またもう購入済みの皆様、
ご意見をおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-09 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手県 盛岡市のマンション

  1. 143 地元不動産業者さん

    >>142
    建設途中の物件はしんどいけど…
    完成して住んでる分には影響ないだろ
    特に立地のいい物件は中古価格は変わりないよ

  2. 144 マンション投資家さん

    今日は市内にあるマンションモデルルームにお邪魔しました。
    時間があるので、売れ具合でも聞こうかなと思い入ってみたところ、
    なんと営業マンは私の名前を言うではないか。
    その会社が販売するモデルルームは数年ぶりなのによく、顔と名前を覚えているものだと感心した。
    私はその営業マンと会ったことすら覚えていない。私は営業マンにはなれない。
    今回の営業マンの接客の感じがよく、マンションの管理などいろいろな話ができた。
    でも、私が買わない客であるのを分かっているので、相手から営業的の話はまったく出なかった。
    少し寂しいです。

  3. 145 マンション投資家さん

    ダ○ワさんのマンションはまだ完売していないようですね。
    ポストにチラシが入っていました。4LDKで2300万円。安いですね。
    本当にマンションほしかったら買っていたかも。

  4. 146 サラリーマンさん

    最近書き込みがぱったりですね・・。

  5. 147 マンション投資家さん

    サーパス事件で盛り上がらなくなりましたね。
    市内の新築マンションの着工も激減していますしね。

  6. 148 購入検討中さん

    すみません、サーバス事件とはどういうことがあったんでしょうか?
    市内のマンションの相場もかなり下がってきており、購入には良い時期なんでしょうね?

  7. 149 マンション投資家さん

    サーパス事件とは、施工主である穴吹工務店が会社更生法を申請したことです。
    大きな事件としてニュースでも多く取り上げられていましたよ。
    たしかに中古マンションの購入には良い時期だと思います。


  8. 150 マンション投資家さん

    誰もレスする人がいないですね。
    新築マンション購入で注意が必要なのは、将来は修繕積立金が大幅に増えるということ。
    新築時から修繕積立金を高くしたほうがよいのだが、販売業者が売れなくなることをおそれて、
    販売時には安く設定してしまう。それが、将来の負担につながってしまう。
    ファミリータイプなら、築20年後には管理費と合わせて3万円以上になる可能性が高い。
    特に、機械式の駐車場があるところは、途中で壊れる可能性が高いため、
    さらに負担が大きくなる可能性がある。

  9. 151 悩み中

    新築を買う余裕は無いので、盛岡で安いマンションの中古を買って、安く改装しようと思うのですが、
    なにぶん勝手が分からず、市内で良さそうな業者を探しています。
    「盛岡 マンション 改装」で検索をかけたところ、
    信和工業有限会社やリファイン本宮という会社がヒットしたのですが、
    どなたか、この会社が優良かどうか知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

    他にも、お勧め業者等知っている方は教えて下さると助かります。

  10. 152 マンション投資家さん

    私は何回かリフォームをリファイン本宮にお願いしています。ここは宮城建設が経営しているので安心です。
    こちらの注文に応じつつ値引きもしてくれます。
    株式会社タカヤもリホーム専門業者としてがんばっている安心な業者です。

  11. 153 いつか買いたいさん

    以前中古を探していた時に聞いた話になりますが、確か友人が改装した会社が信和工業という名前だった気がします。
    詳しい事は当事者じゃないので知りませんが、わざわざ展示品の場所まで連れて行ってくれたり親切にしてくれたというような話をしていた気がします。
    結局この不景気で給料も落ちてきたので、探すのを辞めてしまいましたが・・・・・・

  12. 154 マンション投資家さん

    サーパス志家町の販売が再開したようです。
    自宅のポストにチラシが入っていました。
    値切って購入するには良いタイミングかもしれませんね。

  13. 155 匿名さん

    最近は新規のマンションが減ってますが久しぶりに新たに分譲マンションが計画されてるみたいです
    (仮称)ル・サンク明治橋 14階、62戸 場所は明治橋南側の旧岩手川仙北工場跡地
    ル・サンク大沢川原は完売までに時間がかかってただけにもう盛岡での展開は
    諦めて撤退するのかと思ってたので新規開発を進めるとは意外です。 

    他には完成後長らく販売してたプレミスト盛南、ランドシティ盛南Ⅲは
    やっと完売したようです ランドはホーマック北側に2年前から
    (仮称)ランドシティ盛南イースト、13階70戸の建設計画看板を出したまま
    着工せずに放置状態ですが盛南Ⅲ完売後は新規建設に乗り出すのか
    それとも盛岡展開をやめて撤退するのかどうなるんでしょう。

  14. 156 匿名さん

    盛岡市内にマンションの新築計画はあるのでしょうか?

  15. 157 匿名さん

    >>156
    数年前から計画自体はあったがなかなか具体的には動いてなかったが
    肴町の啄木、賢治記念館の斜め向かい、肴町商店街駐車場に最近
    (仮称)クランズスクエア盛岡肴町、14階、56戸の建築計画のお知らせが設置されてました。

  16. 158 匿名さん

    サーパス志家町との競合を避けてたんでしょうかね。
    でも、コンセプトは、向かいと同じ高齢者向けなら、その心配もないような。
    普通のマンションはどうなるいのか。
    バスセンターの建て替えもマンションは無しになったし、中三も無理かなぁ。

  17. 159 匿名さん

    >>158
    サーパスというよりそれより先に先行してた自社のクランズスクエア仁王と
    かぶらないよう、また仁王の戸数がある程度売れるのを待ってから
    事業化を先延ばしにしてたのかも。
    中三再開発は一旦延期、再検討でしばらくはあのままらしい。

  18. 160 匿名さん

    完成物件販売状況
    (あくまでも、ネットで調べた情報です。)

    グランズスクエア仁王 16戸
    サーパスシティ志家町 11戸
    サーパス盛南     18戸

  19. 161 匿名

    盛岡でルサンク明治橋がよさそうかなとおもうのですが
    実際すんでるかたいませんか?

  20. 162 匿名はん

    ル・サンク明治橋 完成は24年1月ころのようです。
    管理費が安く、駐車場も平置き100%だそうです。なんとなく惹かれますね・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸