仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 1228 匿名

    マンション好調販売に便乗しようと名取の山の宅地販売のちらしが最近多いです。永住しようと考えてるなら一軒家のほうが割安ですよ。

  2. 1229 匿名さん

    >>1224
    アルスイートは福島では名の知られたマンション。金田建設は郡山市に本社を置く会社です。
    http://www.kaneta-const.co.jp/

  3. 1230 匿名

    ついに仙台進出ですね

  4. 1231 匿名

    バブルで儲けようとしている新規デベはいくつかありますが、大手ではありませんから、よく売主を調べた方がいいですよ。安易に飛び付くと、災害時に痛い目に会います。倒産したりとか、大変です。

  5. 1232 匿名さん

    宮城版〇本ホームですね?

  6. 1233 匿名さん

    そうだな、賃貸と分譲の両立は不可能だと思う。

  7. 1234 匿名

    最近の賃貸相場は、異常ですね。分譲だけではありません。中古相場も同様に高いですが、引っ越しシーズンを狙ってか、ほとんどなかったファミリー向けが、一気に放出されています。

    築10年経たないけど、広目の3Lで、家賃20万円近い。10万円で築30年。誰が借りるのでしょうか。しばらく待ったら、相場は落ちてきます。ここは東京じゃありませんよ。

  8. 1235 匿名

    仙台に転勤になった同僚は条件に合う賃貸物件が無くてかなり困ってましたよ。
    会社からの家賃補助が首都圏と仙台では金額が違うのでね。

  9. 1236 匿名さん

    宮城県内の分譲マンション着工戸数 /国交省調べ


    2009年  613戸

    2010年  854戸

    2011年  538戸



    やはり昨年が厳しい状況です

    今年も動きが鈍く、あまり期待できそうにありませんね

  10. 1237 匿名

    数年前に仙台に来ましたが、仙台は供給過多だと思いましたよ。
    震災で住まいを無くされてしまった沿岸部の方々がマンションを購入したのでしょうか?
    戸建てにお住まいだった方々は戸建てにこだわっていらっしゃると思っていましたので、売れ残りの物件が震災後に完売して正直驚きました。

  11. 1238 匿名さん

    この3月に転勤で賃貸マンションから退去します。
    不動産屋さんは賃貸物件の斡旋できる物件が少なすぎて
    この3月は暇なんだそうです。斡旋手数料が見込めない
    今年度は業績が苦しいようですよ。

  12. 1239 匿名さん

    >>1236
    宮城は特殊と考えてよろしいのではないでしょうか?

    マンションの着工戸数が少なくても仕方ないと思います。
    今後もしばらくは同様かと思いますが、
    復興住宅もできるので、
    仮設に住まれている方などはそちらへ移るのかと思います。

    今デベの中で、来年は避難されている方がどっと家を求めるので、
    「もっと高くなりますよ。今買っておいた方がいいです」
    とか話している営業さんもいましたが、
    どうなのかよくわかりませんね。

    今年のマンションは、
    欠陥住宅にならないか、
    そちらの方が心配ですね。
    どこの下請けにやらせているのか、見当もつきません。

    福島の砂利問題も指針が国から出ていませんし、
    宮城は大丈夫なのでしょうか。

  13. 1240 匿名

    本当、賃貸物件無いですね…

    青葉区のスレで放射能問題が上がっていましたが、宮城県は調べてくれないようですから、今は自己判断が難しいですよね。いろいろな指針が出来るまで、私は賃貸物件に入居したいです。

  14. 1241 匿名さん

    >>1239
    そんなに放射能汚染砂利が怖いなら、中古物件を狙ったらいかが?
    4~5年前のミニバブル期の物件は材料も作りもマジでいいですよ。
    大震災を理由に買い叩けば、少々安めに買える可能性も。

  15. 1242 匿名

    いやいや、いまで十分高く出しているから、買い叩いたら、普通価格だ。まだこれからだって、中古は。今度は買う人いなくなると思いますよ。

  16. 1243 匿名さん

    放射能汚染の砂利の心配より、震災でダメージを受けた中古マンションを
    買おうという考えにはならないですよ。
    震災修繕で積み立てた修繕積立金がカラ同然のマンションもあるんですよ。
    5年10年後に修繕積立金が少ないマンションは当初の計画にあった修繕も
    できない、なんてこともありえます。
    震災後の中古のマンションは、そっちのほうが気になりますね。

  17. 1244 匿名さん

    ですから、中古ではその分だけお安く買えるじゃありませんか。
    今回被害が小さかった物件は、地盤や作りが良かった証左です。
    新しいマンションが万一の大地震に耐え得るかは未知数ですし。

  18. 1245 匿名さん

    その通りですね。

    基本的に、みな被災物件ですから、
    どういった被害があったか、
    きちんと調査をしないと、買えません。
    耐震物件の多くは大なり小なり損傷を受けているので、
    それを前提に検討する必要がりますね。

    特に太白エリアの耐震物件は要注意でしょう。

    太白以外でも、マンションの修繕をどこでもやっていたので、
    予定外の修繕になったマンションが多かったのではないでしょうか。

    そういう物件でも高めに売り出しているので、
    今は手を出さない方が正解だと思います。
    むしろ本来は、
    もっと安く売り出すはずの物件が
    バブルになっているという現状を押さえておいた方がいいのでは?

  19. 1246 匿名さん

    1243さんに納得。
    確かに、震災の被害状況は見た目だけで判断できないですね。
    マンションの被災(もしくは経年劣化)状況+修繕積立金(修繕資金力)≒マンションの価値
    このような捉え方になるのでしょうか。
    中古マンションは、新築マンションより購入判断は難しくなりますね。

    とはいえ、新築マンションは高めの価格設定の販売が多いのも事実。
    震災後で需要が多いから、震災前から売り出してたマンションは完売物件もたくさんありますね。

  20. 1247 匿名さん

    >震災前から売り出してたマンションは完売物件もたくさんありますね
    そこの所がよく分からないのです。
    震災前に竣工なら、たとえ新築でも震災を被ってる訳ですからね。
    震災前から売り出してた新築も築5年や築10年の中古と同じ条件のはずです。

  21. 1248 匿名さん

    長町にそんな物件は残っていないでしょう?
    青葉区中心部はありますけど、売主の考え方ですからね。

    新築して5年も残っていた物件なんて、赤のタワーくらいじゃないですか?
    まだプレミアム住戸は残っていますが。
    人が住んでいなければ、表示上中古でも、デベでは新古として売っていると思います。

  22. 1249 匿名さん

    昨年まで販売してた新築マンションは
    野村不動産2つ、ナイスが2つ、くらいでしたっけ?
    長町、長町南、泉崎…でしたよね。
    他に長町近辺はあったかなあ?

    昨年のうちに新築マンションを契約した人は、震災前と
    震災後に契約した人もいるんですよね。震災後に契約した
    人は震災被災で契約した人が多いのかな?

  23. 1250 匿名さん

    今朝の朝日新聞の別刷り特集「東日本大震災1年」
    大きな被害が予測される地震の巣 (地震調査研究推進本部)
     千島海溝沿いM7.9 30年で30%~40%
     三陸沖北部から房総沖の日本海溝寄りM9.0 30年で30%程度
    ☆東日本大震災型M9.0で30年でほぼ0%
     首都圏直下M7程度 30年で70%
     南海トラフ沿いM9.0 検討中

  24. 1251 匿名さん

    それは確かですが、
    別データでM8クラスが宮城県沖または福島沖で、
    30%というのもありますよ。

    一気に地殻変動してしまったので、
    鵜呑みにしないで、日々対策をとることですね。
    地震の予報はあてになりません。

  25. 1252 匿名

    これから起きるかもしれない地震の心配してどうすんだよ。そんなこと気にしてたら前に進めないだろ。

  26. 1253 匿名

    前に進む為にも、二度と同じ被害に合わないよう、せめて住居は万が一に備えるのは大切だと思う。

  27. 1254 匿名

    四月から転勤になったんですけど、住むとこ全くないんですけど。不動産屋かたっぱしから連絡してももう決まりましたって言われる。こっちは奈良だから見に行くことも出来ないし。残ってるの17~20万のとこばっか。住めないよ。あとは築30〜のところだし。

  28. 1255 ご近所さん

    at home とかで賃貸検索すれば太白区でもまだ沢山出てくるんだが。
    本気になって不動産屋あたってから愚痴書きなさい。

  29. 1256 匿名

    転勤族さん、お気持ちお察しします。
    2年前に我が家も苦戦しましたが、今年は厳しいですよね…
    2年前でもアットホーム等ネットにのってる物件は、いざ問い合わせると、決まりました。って言われてばかりでした。土地勘のない場所での住まい探しは本当にキツイですからね…仙台勤務の同僚の方にお願いして、あたっていただけたらいいですけどね…。

  30. 1257 匿名

    1255さん。
    まぢでファミリー向けないですよ。電話しまっくってますけど、ないですって言われますよ。決まりましたって。ネットで見ても一件、二件でそこがあかんのですよ。そして、不動産屋電話も繋がらないですよ。折り返しもかけてこないですよ。仙台嫌いになりそうです。気持ち的に築30近くの物件に生後一ヶ月の子供と妻住まわせて、地震きたらって思ってしまいますしね。

  31. 1258 匿名さん

    名取とか若林とか多賀城とか、範囲を広げれば、
    8万位で入れるところもありますよ。

    仙台は震災後、ファミリータイプがない状態ですから、
    30年であっても大丈夫なんだったら
    (貸せるということは、倒れていない)、
    そこを借りるしかないと思いますよ。

    青葉区で30年台ならまだ大丈夫でしょう。

    公務員宿舎だって築40年くらいでも住んでいますから、
    住めるだけマシといった感じで探したほうが良いのでは?

    この現状はどうしようもありません。
    昨年も、電話で空いている物件があれば、
    即回答していた方がほとんど。
    物件なんて見て決めていないです。

    それか、築浅20万円を借りるか。。

    でも、20万近くても結構あったのに、
    みんな借りてますね。在庫がない。

  32. 1259 匿名さん

    転勤なのに自分で探すって、会社のシステムがおかしいよ。
    うちは新入社員用、転勤用のアパートを本社があっというまに決めましたよ。
    あ、私、今月末にマンションに引っ越しますから、あきますよ(笑)

  33. 1260 転勤族

    赤ちゃんと奥様の三人住まいなら、いったん狭いタイプに入居して、仙台に慣れながら探すのも手ではないでしょうか?
    うちの会社も、新入社員しか住居は探してくれません。自分で探して、決まったら借り上げとして、法人契約をしてくれます。自分で探すのは大変ですが、自分で気に入った場所を選べる点と、社宅のようにならないのが主婦の私には有難いですが、今の仙台では厳しいですよね。
    勤務地が仙台のどちらかわかりませんが、転勤で来て、名取から仙台駅周辺に通勤はありえないですし…多賀城もね…。
    本当、代わりに探してあげたいくらいです。

  34. 1261 匿名さん

    >名取から仙台駅周辺に通勤はありえないですし…多賀城もね…。

    どうしてですか?名取からJRで僅か13分ですよ、13分。東北本線常磐線&仙台空港線で本数も凄く多いですし。
    多賀城からでも21分です。東京や大阪での通勤事情を考えれば天国です。

  35. 1262 匿名さん
  36. 1263 匿名さん

    仙台は、名取や岩沼まで通勤圏だと思いますよ。
    多賀城なんて近いでしょう。
    自宅持っている方は岩沼からも来ますし。
    高校生も岩沼から仙台市まで通っているし。

    探すといっても、
    土地勘もないから、わからないのでは?

    でも、ほとんどワンルームですね。
    もしくは、高い3L。

    家族構成もわからないから、ここであれこれ話しても意味がないような。

    てか、そもそもなんで長町スレでこんな話が??

  37. 1264 匿名

    私も転勤族です。
    転勤で外から来た人が仙台市外に部屋を借りるでしょうか?東京通勤と比べたら天国ですが、ここは仙台。
    同僚のほとんどは中心部に住み、オフィスまで徒歩や自転車で通勤しています。
    私は太白区から地下鉄通勤ですが、ここまでが転勤族の範囲かと…。
    転勤族さん、頑張って探して下さい!

  38. 1265 匿名

    長町エリアは転勤族が集まるエリアだと思います。
    自宅持ちの地元の方なら、名取方面からの通勤・通学もありだと思いますが、転勤で来た人間は、市外では借りないと私も思います。

  39. 1266 周辺住民さん

    1264さん、あなたの会社に閉じた話されても。
    仕事、会社によってはバスや電車通勤が多いところだって沢山ある。
    東京都内に仕事場あって千葉や埼玉から通う人が当たり前のように多いのと同じように、名取や多賀城から仙台に通うのも転勤族関係無く多い。

  40. 1267 匿名

    鹿野の郵政社宅跡、解体がすすんでいますが、次に何が出来るかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  41. 1268 匿名

    ↑何が出来るか楽しみですね。
    個人的には戸建て分譲が嬉しいです。

  42. 1269 周辺住民さん

    近所に「アルスイートあすと長町」というマンションが建設されるらしく
    どんなものが出来るか楽しみにしてたんですが工事の騒音が死ぬほど五月蝿くて
    それどころじゃ無くなった。

    数年前に隣の敷地にマンション建設あったんだけどその比じゃないですね。

    コスト削減しすぎじゃないかなぁ・・・少しは騒音対策しろよと言いたい。
    重機類?も防音カバーとか一切無いし、一体どこの会社なんだろうw

    こういう建築経過を見てしまうと購入意欲が失せますねー

    皆さんも物件購入する際は一建設現場を見た方が良いかもです。
    まあこの物件に限ったことでは無いですが^^

  43. 1270 匿名

    アルスイートあすと長町の資料がポスティングされていました。
    施工会社が心配だわ。

  44. 1271 匿名さん

    うちもポスティングきたようです。
    ずいぶんとポスティングばらまいてますね。

    ところで、長町から長町南近辺の新マンション情報を
    ご存知の方、いらっしゃいますか?
    既出情報からまた新たな情報ありますでしょうか。

  45. 1272 匿名さん

    某物件がキャンセル出ていたような。

  46. 1273 匿名

    某物件??
    転勤とかでキャンセル出たのかな?
    あすと長町エリアは、学区はどこになるんでしょうか?
    東長町小学校??

  47. 1274 匿名さん

    1272
    某物件とか、物件名も出せないようなヘタレさんは
    書き込まないで下さい。

  48. 1275 匿名

    長町南の大手物件ということで。

  49. 1276 匿名さん

    正直いって、今年の物件は手を出さない方がいいと思い始めています。
    不景気、増税、先行きが不透明すぎて、
    ローン自体返済できない可能性が高くなってきている。
    今、銀行は審査厳しいですよね。

    しかも仙台はバブルに沸いているので、
    正常な価格ではないし、
    人も足りない状態であちこち建っても、
    ちゃんと建てているのか不安がよぎるね。
    URが沿岸部の復興住宅を一気に建てる計画があるし、
    ますます人が足りなくなる。

    横目で眺めつつ、貯蓄しながらしばらく待つことにした。
    バブルが終わったら、築浅中古を買いたたく。
    新築も価格は落ちる。
    今買うと損をするだろうな・・。
    あちこち見て来ての感想。


  50. 1277 匿名さん

    でも、新築マンションの購入って、値段だけではないのでは?
    新居で暮す家族との大切な時間が紡がれて行きます。
    価格だけ気にして、家族とのかけがえのない思い出の時間を減らすのも…。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

4,052万円~5,490万円

3LDK

76.48平米・94.22平米

総戸数 88戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸