仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野区
  8. フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-20 00:10:20

章栄不動産のフローレンス幸町グランドアークですが、仙台では初の会社なので、どのような評判なのか分からず、悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、情報が欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、章栄不動産の評判をご存知の方等々、いろいろ意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-07-01 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス幸町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 22 販売関係者さん

    no18さんへ
    買う、買わないは ご自身の判断だと思います。

    どんなことを気にされてるのかが、

    分からない、また 人それぞれ 大事にされるものは

    違います、気になるとこを 直接問うのもいいのでは?

  2. 23 匿名さん

    販売関係者さんわかりにくい書き込みですみません。
    総合的に見てあなたならフローレンスは買いですか?とお聞きしたかったのです。

    1・中古に出す際の評価(値引きイメージが強いから資産的にどうなのか?)
    2・構造はどうなのか?なぜ広く安く作れるのか?
    3・業界では章栄はどういった位置づけなのか?脅威なのか?眼中に無いのか?

    いつも疑問に思います。

  3. 24 匿名さん

    >>23

    1.中古に出す際の評価:有利ではない
      場所が問題。中古で高値がつく場所ではない。単純に駅が近くない。この周辺は、中心部に比  べて地価が安い。新築で安いマンションがどんどん出てくる可能性が高い。周辺住民で高所得  者の絶対数が少ない。よって、高値で出しても売れない。

    2.構造はわかりません。まあ、今回の地震くらいでは倒壊、大きな損傷はないと思います。
      広さは、お金をかければどこでも作れます。他社でもあの場所であれば、同じくらいの値段   で、同じ広さのマンションを作ることが出来ます。でも、他社(仙台に土地勘がある業者)では  『この場所で』この広さは絶対作りません。前で述べたとおり、広ければお金をだしても    いいという顧客層が多くいる場所ではないからです。今のご時世、この場所に限ったことでは  ありませんが。

    3.脅威ではないと思います。
      もう少し、仙台という市場をマーケティングすべし。仙台は、ポンと出してポンポン売れるほ  ど、甘い市場ではありません。これを糧にして、今後定期的に物件を出すような体制ができれ  ば、脅威になるかもしれません。

  4. 25 匿名さん

    詳しい説明ありがとうございます。この物件に限らず一般的なことで教えていただきたいのですが、

    中古での相場・査定と言うのは単純に駅近いと言うことで上がるものなのでしょうか?
    また幹線道路沿いや線路に近い物件は騒音があると言うことで、査定が下がる要因となるのでしょうか?

  5. 26 匿名さん

    >>25
    新築じゃわからなくなりがちだけど、中古を買うつもりで考えてみたら。
    自分の職場や実家近くを抜きにして一般的に需要あるのはどこなんだろうって

    >幹線道路沿いや線路に近い物件は騒音
    都市の駅近は絶対条件じゃないの

  6. 27 マンション投資家さん

    ドン引きするほど営業のおねいちゃんの電話攻撃すごかったw
    怖くなったのでお断りしました。

  7. 28 匿名さん

    No19さん
    >幸町・連坊2棟で撤退ですね。

    ここの物件、よく撤退と言葉を聞きますが否定の意見が少ない感じがします。
    どこからの情報なのでしょうか。
    今もありますが、撤退予定なのでしょうか。
    だとしたら、いつなんでしょうか?
    それとも、予想しているだけなのでしょうか?

    とても知りたいです。

  8. 29 匿名はん

    予想に決まってるじゃないですか。
    根拠なしの情報は、フローレンスを否定する人の特徴ですよ。

  9. 30 匿名さん

    火のないところに煙立たずってことわざもありますしねぇ〜

    誰か根拠言ってくれないかなー

  10. 31 匿名さん

    まあねぇ〜。
    竣工まであと一・二ヶ月なのに
    幸町は、70戸 連坊は、100戸以上売残ってる不人気ぶり
    だれだってこの後は無いなぁって思うじゃないの?

  11. 32 販売関係者さん

    NO31さんへ

    あなたは残戸数とか書き込みされていますが
    何を根拠にされてるのか不思議?

    同業者を誹謗するまえに 自分の物件を売られたほうが

    いいのでは?

    また、最近仙台で竣工完売どこですか?あるのかなぁ?

  12. 33 匿名さん

    サーパス長町南が大型物件の割に完売が早かったですね。
    ナイスグランソレイユ太子堂も入居開始直後に完売しました。
    戸数が少ない物件ならプラウド富沢公園なんかも竣工前に早期完売です。

  13. 34 販売関係者さん

    NO33さん

    同業の方ですか?

    聞いてもいいですか?

    タウンズなどで 掲載されてる物件で即入居できるものが

    多く有りますが、 あなたは その物件も同じような書き込み

    されてるのですか?

    気になります。

  14. 35 販売関係者さん

    NO33さんへ

    竣工前早期完売について

    企業的には失敗物件ではないでしょうか?

    理由 早期完売=人気物件
    価値の割りに価格が低かったものでは?
    (値引きなどしてない条件)
    少し高くても売れてるって事

    購入者にとってはお買い得ですね

  15. 36 匿名さん

    >あなたは残戸数とか書き込みされていますが
    >何を根拠にされてるのか不思議?

    ココに出てすよ。
    http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16000280000119/dk-7/ref-10...

  16. 37 販売関係者さん

    購入検討中の皆様へ
    フローレンスが仙台で発売させていただいてるのは
    グランドアークシリーズといわれるものです。

    今まで 狭いと感じられていた方に提案させていただいてる物件です。

    実際 4.5帖、5帖などの部屋を ご覧になられたことありますか?
    広さを求めたが由に犠牲にしている部分(サッシ高さ)は有ります

    売れている物件は間取り図のみで検討されていますが
    実際の部屋をみて狭いと思っても手遅れです。

    購入される子供がいる世帯の大半が小学生以下です。成長したときのこと
    お考えですか?

  17. 38 ご近所さん

    >>37
    考えてますよ
    でも立地が・・・

  18. 39 購入者参上!!

    先日購入した者です。立地もマンションの広さ値段も良いと思いますけど…。確かに入居者がすくないと後々(十年後〜とか)いくら不動産もちとはいえ(修繕費とか)心配です実際……でも良い物件だと思いますので、皆さん今が買いですよ!!

  19. 40 販売関係者さん

    no37さんへ

    仙台でよいといわれているのは

    青葉区(仙台駅周辺)泉区ですね。

    マンションではまず 立地といわれます。

    希望の立地で無いなら検討からはずすことがいいと思います。

    私個人的な意見ですが、永住するなら商業施設が近いとこがいい。学校は将来を見るとメリットは数年ではないでしょうか?

    よく駅から近いものがといわれますが、検討する人がどれ位
    駅を利用するのでしょうか ここ仙台では泉区から仙台は多いと思います。

    ただ自分の思いが全て叶う物件はそうありません
    優先順番をきめ総合的に判断されるほうがよいと思います。

  20. 41 販売関係者さん

    NO39さんへ

    有難う御座います。

    未入居のお部屋について
    書かれている通り売主側が負担します。

    いままで発売した物件で最長1年半で完売です。
    新築で発売できる期間は竣工後1年です。


    販売に携わってるものとして
    NO39さんに安心していただくには
    売っていくことしかありません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸