仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野区
  8. フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-20 00:10:20

章栄不動産のフローレンス幸町グランドアークですが、仙台では初の会社なので、どのような評判なのか分からず、悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、情報が欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、章栄不動産の評判をご存知の方等々、いろいろ意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-07-01 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス幸町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 178 ご近所さん

    最新のタウンズみたら、まだ43戸・1/3が空いていますね。
    ご近所のセレーノさんはHPでは、17戸で1/4が空いています。
    フローレンスさんの方が苦戦してますね。

    もっと手強いのは、線路向こうに新たに建設されるライオンズ青葉東。
    こちらは120戸の大所帯のうえに、学区がすぐ近くの幸町南小でなく北六番丁小学校。
    ライオンズの価格があまりにも高ければ論外ですが、それなりの価格であれば
    前述の2マンションの完売は相当厳しくなるんではないでしょうか。

  2. 179 地元不動産業者さん

    これから販売されるマンションは、高級タイプ(高価格)か、庶民タイプ(低価格)の2極化が顕著に顕れますので、値引き販売は期待できません。
    だったら、既存の改定価格マンションを購入した方が絶対得ですよ。

  3. 180 検討中

    アフターは確約したとゆうことですが、もしこのまま、未入居の部屋が残った場合の管理費や修繕積立金は、一体誰が払うのですか?
    やっぱり住民の負担になるのでしょうか?

  4. 181 匿名さん

    だから売主さんでしょW

  5. 182 匿名さん

    181さんは、もう入居済みの方でしょうか?
    ならば、きちんとした契約書みたいなのはありますか?
    売り主さんがこの先ずっと管理費も修繕積立も支払うとゆう内容の記載はありますか?

    もし売り主さんが倒産したり、売り主さんが変わり、新しい売り主さんは払わないと言ったら、どうなるのでしょうか?

    やはり営業マンの口頭での約束では心配です。

  6. 183 入居済み住民さん121

    121&177です。

    >182さん(180さんも同じですか?)
    今現在、未入居住戸の管理費等は、所有者であるゲオさんから管理会社の章栄管理へ支払われています。
    所有者が支払うのですから当然といえば当然ですが、今後も未入居室はそのようになると、管理組合設立
    総会の場で、管理会社から説明がありました。その売主がまた倒産まで行けば、事前に売りに出されるのでは
    ないでしょうか。このご時世、客がボイスレコーダーを忍ばせていることだってありますから、営業マンだって
    下手なこと簡単に言えないと思いますよ。

    >178さん
    そうですか。フローレンスは販売済みが90戸を突破したと聞いています。ちょっと前までは半分だったので、
    善戦していると思いますが。セレーノさんの前をよく通りますが、角部屋はガラ空きだし、住戸総数の割合から
    見てもカーテンの取り付けられていない部屋がかなりあるので、勝手に心配しておりました。線路向こうの
    ライオンズさんはどうですかねぇ…。もし私がまだ買ってなくても立地的にちょっと…。自動車が交通の主になる家庭には通勤にはかなり不便ではないかと。どちら方向にも朝夕ともに大渋滞になるので、私的には困りますね。すぐ脇の小道は一通だし。フローレンスも良くはないですが、その点ではまだマシなように思います。
    それよりもライオンズさんが建った後の日陰の影響で、利府街道の踏み切り付近が、両方向とも冬場凍結しやすく
    なるのではと心配してます。
    更に言うなら、JT跡地のヨークタウン予定地周辺のマンションや一戸建てのほうが恐ろしいと思います。

    駅前のアパさんなども相当値段下げてきてますね。フローレンスを買う前にアパさんの価格表を見る機会が
    ありましたが、最上階のほうで9000万オーバーだったり、下のほうでも4~5000万がザラで、手が
    届かないわけではないけれど購買意欲は持てませんでした…。契約戸数も当時はまばらでしたが、今は
    どうなのでしょう?2000万代まで下げてきたということは、かなり苦戦しているのでしょうか。
    そもそも、需要以上にマンションが乱立しているような状態なので仕方ないですね。

  7. 184 匿名

    ライオンズはとてもよいマンションだと思いますが、立地が悪いのではないでしょうか?120世帯すべてが車持ちでしょうから出入り口は渋滞するし一方通行の道路も数倍今までよりもこみ合うのではないでしょうか?

  8. 185 サラリーマンさん

    修繕積立金を売主が払うなんて、常識的にありえない。支払う理由がない。営業マンが、ボイスレコーダーを恐れて・・・・なんて幻想です。この業界、営業マンは、永く働きません。生保レディと同じ。業界に永く入れるのは、時流にのった運のいい人か、本当に営業センスがある人だけ。

  9. 186 匿名さん

    じゃぁやっぱり、買ってしまって後悔しちゃう感じですかね?

  10. 187 入居済み住民さん121

    121&177&181です。

    >185さん
    常識的にありえないとおっしゃるのは、どの様なことを基準に常識なのでしょうか?

    私も細部常識といわれると細部は理解していないのですが、マンションは上棟後、一旦売主の所有になっているのは
    ご存知ですよね?どんな新築マンションでも同じなのだと思いますが、確定申告をし私もはじめて気が付きました。
    初めてマイホームを購入しましたので。自動車のようにダイレクトに所有者が本人になるわけではないのだなと。
    その一旦所有者になった章栄のライフサイクルが持たないから、売りに出されたりする訳ではないんですかね?
    契約書とかは見てませんが、ゲオに売りに出すときの契約で、管理費等の納金も謳われて破格値で売りに出された
    のではないですかね?

    >186さん
    後悔するしないは人それぞれではないですよね?高い値段の買い物をして、効果がそれほどでもなければ、
    後悔するでしょうし、現行より安く買い物をして効果があれば良い買い物をしたというのが、人間の性では
    ないでしょうか?家だけでなく何にでも当てはまることと思いますが。
    どこの物でも、それを決めるのは買った人だけですから。

  11. 188 入居済み住人さん121

    187訂正です。

    誤>後悔するしないは人それぞれではないですよね?

    正>後悔するしないは人それぞれではないでしょうか?

    失礼致しました。

  12. 189 匿名さん

    通りすがりです。大抵の未入居住戸の管理費、修繕積立金は売主が払っていると思います。

    私の住んでいるマンションではそうでした。マンションには修繕積み立て計画というものがありますから、それに沿

    って積み立てていると思われます。

    心配でしたら、管理組合関係者に積み立て状況を確認なさってはいかがですか?

    管理会社にいえば閲覧できるのではないでしょうか。または、総会時には確認できると思いますよ。

  13. 190 匿名さん

    私の住んでいるマンションでも、未入居部分の修繕積立金は売主が負担していました。だだし条件があって販売開始から1年間のみという内容でした。マンションによって違うと思いますが、重説や管理規約に明示は無いのでしょうか?

  14. 191 物件比較中さん

    しかし、なんでこの物件の駐車場の舗装はこんなにでこぼこしてるんでしょうね?
    支障はないけどなんかイヤだぞ

  15. 192 匿名さん

    やはり、完売は厳しいようですか?

  16. 193 匿名さん

    カビや結露、ひどくないですか?

  17. 194 入居済み住人さん121

    皆さんおはようございます。121です。

    189さん・190さん>
    情報・ご支援ありがとうございます。
    組合の設立総会で現在の修繕積立等金の口座残高の説明がありましたが、その時点で具体的金額は
    私の一存で申し上げられませんが、それなりの金額をプールしておりました。資金的には大きな
    問題はないかと…。

    191さん>
    多少の凹凸はあまり影響ないかと…。個人の好みにもよる問題ですね。
    あくまで個人的な推察ですが、駐車場内には幾つかの排水溝が設けられています。
    そこへの排水の誘導のため、各所で適切な角度が設けられています。要するにアスファルトへの
    大型ローラーでの整地は困難と見積もられます。道路のほうが凸凹かと思いますが…(^^;)

    192さん>
    完売まで至るかは分かりませんが、183の私の書き込みを見てもらっても分かるように短期間にて
    結構な売り上げがあるのではないかと思います。先日もまた、入居された方がおられました。
    順調だと思いますよ。

    193さん>
    カビなどに関しては132のカキコをご覧ください。
    今現在も結露は皆無といっていいほどです。


    ご参考になれば幸いです。

  18. 195 入居者

    快適に暮らして もう半年過ぎました。
    結露が ほとんどないことにビックリです♪♪
    以前 賃貸に住んでた時は ファンヒーターを使っていたので 結露でカーテンは カビだらけでした。
    今は ヒーターを何時間つけても 窓が濡れた時は 一度もありません。両隣、上下階、共に恵まれ 皆さん一番気になさる 生活音も全く気にならない程です!
    こんなに 広いマンションは 見たことないくらい ビックリです♪
    全然問題なく 暮らしてます♪

  19. 196 匿名さん


    また、自作自演だよ・・・

  20. 197 匿名さん

    確かに。195は本当の入居者ではなさそうですね。
    こんなに”♪”を多用しているところが、まず怪しい。
    偽装するにも、もう少し方法があるような・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸