仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野区
  8. フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-20 00:10:20

章栄不動産のフローレンス幸町グランドアークですが、仙台では初の会社なので、どのような評判なのか分からず、悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、情報が欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、章栄不動産の評判をご存知の方等々、いろいろ意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-07-01 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス幸町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 158 匿名さん

    そうですね。
    157さんの言ってる事は説得力がありますね。
    ようは、偏差値=子供(家族)の幸せとはならないってことでしょう。
    たしかに良い学校に入って、学力についていけなくて、そんでストレスが溜まり爆発w
    私がそうでした(笑)
    たしかに学区問題はデリケートな部分ではありますが、そもそもその事を最重要にする人なら、
    その様な学区を選べばよいだけですし、あえて〇〇地区との比較意見は必要ないですね。
    自分には、155さんのほうが、お気楽or短絡的に考えてると思えます。
    横槍すみませんだしたが、ためになる意見でした。

  2. 159 匿名さん

    それよりも、管理費や修繕費、このまま空室が多いと、どうなるんだろ‥‥

    やっぱり、住民で負担??

  3. 160 購入経験者さん

    146です。
    私が考えていたことを上手に157さんと158さんが論理的(?)に説明していただきましたね。
    誉められて伸びる子もいるし、比較して伸びる子もいる。逆に比較してグレる子もいるし、
    周囲と同化していいほうにも悪いほうにもなってしまう子もいる。つまりは自分の子供の特徴
    を見極めることが必要なんですよね。
    結構いい学区と呼ばれているところにも他者依存型の親が増えると一気に悪化するかもしれま
    せんね。

  4. 161 匿名さん

    いや、皆さんの結局は個人の努力の問題だっていうのは解るよ。
    ただ、周囲の環境にいかに多くの子供が同化されているかってことだよ。

    仙台市標準学力検査が学校別の結果を出していない。
    これはあまりにも学校間格差があって、公表すると序列化の恐れがあってできないだけ。
    結果が良い学校はどんどんHP上で公開しているが、悪い学校は全く非公開で沈黙。これが実態です。

    最上位グループ校と最下位グループ校の比較は、内部資料だと驚愕もの。
    最下位グループ校の平均点は、最上位グループ校の成績下位にしかならない。
    市全体での学力が下位に属している生徒の割合が、学校によって5%から30%もの開きがある事実は
    個人の努力が全てであるなら説明できませんよね? そうであるなら、どの学校も差は大きくないはずです。

    どこの学校がこうだというのは、このスレが荒れるので書きませんが
    実態を知っているのは教育委員会と教師達だけです。

  5. 162 匿名さん

    158です。

    >161さん

    んでこのマンションとの繋がりで、何が言いたいのですか?

    >市全体での学力が下位に属している生徒の割合が、学校によって5%から30%もの開きがある事実は
    個人の努力が全てであるなら説明できませんよね?

    逆に、個人の努力が「全てでない」とも説明できませんよねw

    >「どこの学校がこうだというのは、このスレが荒れるので書きませんが」
     「実態を知っているのは」「教育委員会と教師達だけ」です。

    この文章でいくと、あなたは「教育委員会か教師」ですね。
    でははっきり言います。
    あなたみたいな立場の人間が、学力による差別発言している事態、いかに堕落しているかが分かりますね。
    自分の子供なら、あなたが教壇にたっている学校には、絶対入学させたくない。
    教育って事を真剣に考えてください。

    それとマンションの話に戻りますが、
    ここで皆さんが言いたいのは、学区はマンションの選択時の一部でしょうって事で、それが全てなら、自分にあった所の地域を買えばよいだけ。
    161さん。
    申し訳なけど文章の読解力あります?
    何回も、157さんもその事に触れているじゃないですか。
    上の教育の件と併せて、勉強し直したらいいんじゃないの?

  6. 163 匿名さん

    >>162
    読解力あります?
    どこに、学区がマンション選択時の全部って書いてあります?
    残念ながら、私もあなたと同じく学区は選択時に考慮する一部でしかないですw
    思い込みによる決め付けは良くないですねぇw

    その一部の判断材料である学区について書いただけです。
    国語の勉強し直したらどうですか?w

    選択する要件のひとつである、子供のための学区の重要度を高くみるか、低くみるか。
    教育を低く見て、物件の値段を最優先するのもひとつの考え方。
    あなたの言うように、選択肢の一つにしか過ぎませんよね。

  7. 164 匿名さん

    >162さん

    あなたは大きな間違いをおかしましたね。
    あなたは教育関係のは携わったていない。
    そうなると、あなたの下記お文章は嘘をついている事になる。

    >仙台市標準学力検査が学校別の結果を出していない。
    >これはあまりにも学校間格差があって、公表すると序列化の恐れがあってできないだけ。
    >結果が良い学校はどんどんHP上で公開しているが、悪い学校は全く非公開で沈黙。これが実態です。
    >最上位グループ校と最下位グループ校の比較は、内部資料だと驚愕もの。
    >最下位グループ校の平均点は、最上位グループ校の成績下位にしかならない。
    >市全体での学力が下位に属している生徒の割合が、学校によって5%から30%もの開きがある事実は
    >個人の努力が全てであるなら説明できませんよね? そうであるなら、どの学校も差は大きくないはずです。

    >どこの学校がこうだというのは、このスレが荒れるので書きませんが
    >実態を知っているのは教育委員会と教師達だけです。

    なんであなたは言いきれるのですか?
    もしあなたが学校関係者なら
    幼稚な反論のしかたをみて、レベル的に「低い」を露呈した結果ですね。
    まぁそこまで教育関係者が低くなっているのは考えられないので、あなたは事実を誇張しているだけと思います。
    どちらにしても、先を読む、もう少し頭の良い方を期待していましたが残念です。

  8. 165 匿名さん

    あらら間違えてしましました。
    163です。
    >163さん これ間違い

    >161、164さん これ正解です。

  9. 166 匿名さん

    いかんいかん
    再訂正投票者 164 です。
    164の中に文章で、

    >162さんが・・・>161、163さんの訂正です。

    国語勉強しますね「163」さん。(笑)

  10. 167 匿名さん

    喧嘩しなさんなよ。

    学区がすべてではないという意見は共通なんだから。

    たしかに環境という因子(教師の質も含む)が良いに越したこととありません。

    また、悪い環境でも個人の努力でなんとかなるという意見も理解できます。

    しかし、自分が結構、周りに流されやすいことなども考慮すると、一般的に良いとされる学区の方が良いですね。

    まあ、宮城県全体のレベルが低いらしいのであまり多くは期待しませんが。

  11. 168 サラリーマンさん

    通りすがりの者です。

    学力低いとダメな人間なんですか?
    成績が良いと、良い人間なんですか?

    学校時代を思い出してみましょう。
    成績が良い奴は、人気者でしたか?
    成績が悪い奴は、人間性も最低な奴ですか?

    逆に地域性を強調し、差別的な発言をする人間ほど、卑しい人間だと思いますが。

  12. 169 匿名さん

    誰もそこまで言ってないと思います。

    差別的発言はもちろん良くありません、しかし学区を気にすることは別に悪くないですよね?

  13. 170 住人

    学区を気にするなら わざわざ市立じゃなく、私立に行けばいい事。宮城県は沢山良い私立学校ありますものね。

  14. 171 匿名さん

    学区を気にする人は私立へ行けって、それは暴論じゃないですか?

  15. 172 匿名さん

    >宮城県は沢山良い私立学校ありますものね
    はあ?
    仙台は東京みたいないい私立が無く公立が断然優位
    開成、麻布や早稲田、慶応、桜蔭や女子学院みたいなトコ皆無だし
    高いお金を払ってまで育英(秀光)や東北学院に入れなくても…
    女子だってわざわざ仙台白百合や宮城学院に行かせなくてもね~

  16. 173 近所をよく知る人

    チラシ入ったけど、大幅な値下げしてきてるね。
    一例では1215万円、約3割引きの値下げ。
    すでに入居してる住民はたまらないよね。馬鹿にしてる。

    低価格を求めている人には興味ある物件だろうけど
    旧価格住民と新価格住民の感情的なしこりが生まれそう。

  17. 174 匿名さん

    >168さん

    もともと私の発言ではありませんが。。。誰もそんなことは言ってません。しかし、自分の子供に少しでも楽をさせてやりたいと思うのが親でしょう。小学校・中学校の間は狭い宮城だけの社会で生きていけばよいでしょうが、高校・大学と進むにつれ、全国の同世代の学生と競争していくことになるわけですよ。もちろん例外はありますが、未だ学歴社会である日本では、いい大学を出ていなければ、いい就職口はないわけですよ。しかもこの不況です。一流大学を出ていても、就職が危ういのに、勉強が全てではないなんて言ってられませんよね。それ故、学区を気にするのです。別にいい人間、悪い人間の問題ではありません。

    >170さん

    通っている方には申し訳ありませんが、宮城にいい私立なんてありません。未だに公立校の方が優位に立っています。首都圏とは逆の状態なんですよ。高校は学区が撤廃されましたが、中学は未だ学区制です。だから、学区にこだわるのです。公立の中高一貫校というのも始まったばかりですし、今の時点ではどのようなものかは判断できませんし。

  18. 175 匿名さん

    別にここはマンションを語る板であって、そんな教育に関する主観は他の板でやってくれ。
    検討者が必要とあらば、自分で調べるでしょうから。

    しかしいきなり3割引きですか・・・

    たしか以前は、ここのエリアのマンションって、完成後もあまり時間がかからないで完売したと記憶しています。
    なんでなんだろう?
    販売戸数も多すぎると思いますね。

  19. 176 匿名さん

    まだ、空いてますか?

  20. 177 入居済み住民さん121

    久々に覗いてみたら教育論が、横行してますね。

    私も子を持つ親ですので、お気持ちは分かりますが、ここは場をわきまえ、
    良識ある大人でしたら他のスレでお願いします。

    一つだけ言わせていただければ、学力も大事ですが、私は子供たちがどんな過酷な状況になっても
    生き抜いていけるだけの力を身につけて欲しいと思います。学力はそのためのツールの一つに過ぎません。
    今のご時世、お勉強ばかり出来ても応用が利かなかったり、サブウェポンが無かったりでは、なかなか通用しません。気を使うのではなく、利かす人間に成長して欲しいと思います。放っておいても子供自身が勉強したければ
    自分で勉強を求めます。現にうちはそうです。親からいちいち煩く言わずとも、子供なりに頑張って、
    それなりの学力を持ってます。ピアノも習っている以上に自分で研究し、同年齢層よりはスラスラです。
    フローレンスに来るときも、学区のことは気にも留めませんでした。
    ま、人それぞれですから。

    さて本題ですが、ここ最近、平日でも連日して引越しが有ったりと、こちらへの入居者が顕著に見られます。
    先々月位までは半分ほどの売れ行きが、着実に増加の一途をたどっているように見受けます。
    アフターも東海興業さんで確約をいただけたので、安心です。

    多分うちの角部屋はあまり値下げされてないのではないかと思うのですが、個人的には好きな階の好きな部分に
    はじめから住んでいるので、もし値下げしていたとしても気にしていません。
    自分がその値段で納得して契約したので、章栄を責めるつもりも毛頭有りません。決めたのは自分であり、
    自分の責任でもあります。ディベだけの責任ではありませんから。

    周辺もいろんなものが近くて便利です。最近は自転車で子供と散策してますが、近くの中華料理屋さんとか、
    たいやき屋さんも気に入って、通ってます♪

    ここのそばの某マンションさんは結構ガラ空きなので、大きなお世話ですが逆に心配だったりします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸