仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド富沢セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 富沢駅
  8. プラウド富沢セントラルってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-15 15:10:50

プラウド富沢セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/sendai/mansion/tomizawa-central/

所在地:宮城県仙台市太白区大野田五丁目38番13(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「富沢」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.42平米~85.49平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 15:11:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド富沢セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    富沢は物件が少ない中で、駅近&始発ですからね。
    中古もすぐに売れるので潜在的な需要は
    あすとよりも高いと思っています。

    それと富沢は野村さんが強いですね。
    ここ数年他は見てない気がします。
    また他のデベより細かい装備がついてたりするしプラウド強しの印象。
    先のプラウド富沢の売れ方を見れば納得かな。

    フラットもいい商品がでてきてるから買いたいんだけど
    買えないけどね。。。

  2. 22 マンション比較中

    やはり地下鉄南北線始発駅徒歩2分はインパクトありますよね。
    東京みたいに駅前が再開発されて徒歩1分とか直結の物件が出る
    訳じゃないですからね。
    とはいえ、需要自体はあすと長町の方があると思いますけどね。
    ただ、あすと長町は物件の数が多すぎるし、パークタワーを
    除くと駅距離があるし、住むには街のつくりが大雑把過ぎて
    大規模店舗ばかりで意外に利便性は低いかもしれません。

  3. 23 マンション検討中さん

    需要はあすとかもしれませんが富沢はいいですよね。久しぶりに富沢をぶらぶらしましたけど、生活利便があって閑静でしかも車社会を肯定している感じがいいなぁと思いました。あすとは渋滞激しいし駐車場代も高いし月極駐車場が少ないから車2台はキツイんですよね。今までの生活スタイルを変える必要が出てくるし。パパにもママにも子供にも優しい街って印象です。あすとは仙台駅前を夢みてる街って印象。以上あすと民の感想でした!

  4. 24 匿名さん

    >あすとは仙台駅前を夢みてる街って印象

    その通りだと思いますよ。
    夢のまま終わるのにマンション購入層の多くがその気配を自覚せず、4000万から6000万以上の価格に手を出している印象です。安くはないが、未来のある街だからと。

    あすとは供給が需要らしきものを創り出しているだけで、実需は都心部(仙台駅周辺)かベッドタウン(富沢や富谷)に分かれるでしょう。
    あすとのマンションのモデルルームでアンケートをとれば、それは、住みたい街としてあすと長町にチェックを入れますよ。でも本音は、仙台駅徒歩圏内で車は一台でも徒歩でも生活できるスタイルか、戸建で車も人もゆったりとしたスタイルか、のどちらか。あすとほど中途半端なところはない。東北本線も混雑が酷いようですし。駅前施設の汎用性のなさも酷い。

    泉はセルバ・パークタウン・タピオでマンション派も戸建派も体裁が出来てますが、あすとは区画分譲のおかしさで、仙台駅周辺のようにもベッドタウンにもなりきれていません。JR沿線基準で考えたら太子堂がむしろ良いような。

  5. 25 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん

    辛辣すぎw真面目な話ここの資産維持の観点からいえばあすとの発展が重要になってくると思われます。太子堂と道が繋がれば特に長町副都心の一部になり長町圏にいながらすぐそばに仙台がある便利な街になるか仙台にいくだけの街になるかの20年後の差は大きい。あすとの駅前駐車場とイオン予定地がどうなるかで流れが大きく変わっていくと思われます。人口減少に備えて都心回帰政策とコンパクトシティが進んでいるので長町エリアが吸引する側にいれるかは分かりませんが、ならなかったら古ぼけた街並みになって沈没することになるんだと思います。

  6. 26 匿名さん

    24です。
    ご指摘の通り人口減少が止まりませんから、人口過密の都内や関西の一部を除いて、仙台のような地方都市では住宅の流動性や資産性は下がり続けると思っています。しかもこの高値掴みですから損して当たり前の感覚で買わないと。
    私は太子堂を介して富沢が長町と同じ生活圏になるとは思えません。長町南のモールと太白区役所の存在が大きいので富沢は長町より長町南ブロックだろうなと。

    長町駅前の駐車場とイオン予定地は塩漬けか郊外型の店舗ができて終わるのではないかと。仙台駅周辺の再開発に資本投下されている中、何故か土地代の高い長町に大規模な開発計画なんてたてないでしょう。

    長町の現況は仙台市の失策だと思ってます。
    区画が広すぎるし売る順番も悪かった。最初こそ大規模マンションは震災需要に応えたんでしょうがあんなに林立させる立地ではなかったのに。

    いずれにしてもこのマンションの立地は良いと思いますよ。関係の薄い長町の話を長々としてお邪魔しました。

  7. 27 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん

    >>26 匿名さん
    25です。
    舌足らずでごめんなさい。私が言ってるいる長町副都心は長町、長町南、太子堂です。太子堂までの道は4号まで計画されているので286の宮沢橋架け替えと並んで渋滞緩和させる重要な道路で、長町南だけじゃなくて長町へのアクセスが容易になります。地下鉄もあるゆえ富沢もそこに入ってくるということです。何が言いたいかというと富沢はすごいいいところだよねって事と資産性を考えると長町が盛り上がってもらわないとねって事です。あすとは今その試練に立たされてるって感じですね。上手くいけばいいけど。。以上スレ違い失礼しました。

  8. 28 匿名さん

    いくらなんでも高すぎ
    なかなか売れないのがそれを証明してる。
    機械式だし管理費も高い。
    こんだけ出すなら徒歩1分自走式じゃないと
    馬鹿げてるね

  9. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    確かに高いけど、既に9割以上売れてるんだが・・・
    立地的には1分て言われてもいいぐらい近いと思う。
    まぁ、判断するのは消費者。多分すぐ売れるさ。

    26さんの考え方に同感です。自分もモールと区役所の影響はかなり大きいと思っています。長町南ブロックというのも同感です。

    10年以上太子堂に住んでいますが、保育所の関係で太子堂、長町、富沢の駅は良く使います。住むなら長町南か富沢かな?太子堂もJRがたまに止まらなければ言うことないです(笑)
    長町はスポーツしに行く所か乗り換えで通過する所で、単身サラリーマン向きかなと。

    別の方が富沢近辺を歩いた話を書いていましたが、これも同感です。
    近くに公園も沢山あって小さいけどイオンもあり学校も近い、思わずコメダによってみた(笑)
    駅前なのに閑静な住宅街って感じ。

    残りは角住戸みたいなので、先に買われた方はおめでとうございます。
    買えるならいい物件だと思います。

  10. 30 匿名さん

    29の方に同意です。

    太子堂近くの大野田エリアに、長く住んでいます。
    子育てや通学通勤、将来の売却を考えたら、こちらの物件は最適だと思います。
    富沢西の住宅地も発展中で、若い世代が増えています。

    我が家も、転勤がなければ購入していたと思います。
    購入された方、うらやましいです。

  11. 31 通りがかりさん

    富沢ってなんともいえない安心感があるんですよね。家族連れが多いからかな。時間の流れ方もゆったりしてる気がする。
    地下鉄通勤出来る職場や転勤あっても県内の職場なら富沢いいなあ。長町はスカスカだし車の渋滞もひどいから住めるところではないです。

  12. 32 匿名さん

    31さんの感想、分かります。
    なんともいえない安心感。

    あののんびりした雰囲気や、子育て中のファミリーを見ると安心します。
    長町南周辺にはない雰囲気ですよね。
    好みは分かれると思いますが私は好きです。
    駅近で中古物件があれば、購入したいです。

  13. 33 評判気になるさん

    富沢は供給が著しく少ないため、一見需要があるようには見えません。しかし、新規分譲となると隠れファンがこんなにもというカンジなんでしょうね。
    富沢駅東口、ミニストップのある交差点北東に大規模駐車場がありますが、あそこがマンションになれば狙いたいと考えています。
    いずれにせよ、この地域は地下鉄始発、荒井や富谷に匹敵する宅地分譲、大型店進出及び気取ってない街である点が評価されてるのでしょう。
    ご契約された方々が羨ましいです。

  14. 34 匿名さん

    「プラウド富沢駅前」って名前じゃダメだったのかな?
    どうもパチ○コ屋みたいな名前に聞こえちゃう。

  15. 35 評判気になるさん

    >>34 匿名さん
    私はそう思いませんが、ネーミングが好きになれず、購入を躊躇する人がいるのは事実です。
    ●●第2とかよりは、全然マシじゃないですかね。

  16. 36 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん
    自分もそうとは思わないけど、もっといいネーミングにはなった感はあるかな。
    いい所は既出なのでデメリットは駐車場ぐらいかな?
    戸数分ないと思うので抽選に当たると外れるとではかなり違います。
    通勤で使わないならカーシェアも充実してるのでそんな選択もありかと。
    それ以外はいい物件だと思います。

  17. 37 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん

    駐車場はオーナーさんと賃貸分で7台。高い部屋の人に優先的に割り当てられるようです。貧富の差ですかね

  18. 38 eマンションさん

    ココはまもなく終わりだと思いますが、富沢or長町南の次期分譲について、知ってる方がいれば教えて下さい。
    今のマンションギャラリーや、その裏の田んぼに分譲されれば瞬殺でしょうね。

  19. 39 マンション掲示板さん

    気長に待つしかないのでは?
    妄想して待ってみます。

  20. 40 評判気になるさん

    6月下旬に販売以降、ずっと残3戸のままですね。ブランドや立地など申し分ないのですが、いかんせん相場より割高感が否めないからでしょうか(個人的には200~300万くらい)。
    購入に至った方々は経済力はもちろん、富沢という土地柄が気に入ったものと推察しつつ、指を加えています(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸