埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

1. 21 住民板ユーザーさん1

>>20 内覧前さん
    うちは細かな傷汚れ以外に大きな問題は何もありませんでした。
    駐車場、駐輪場が心配です。抽選券番号が皆とても大きいようで当たり外れの見当がつきません。

2. 22 住民板ユーザーさん3

>>20 内覧前さん

うちも小さなキズや汚れだけでした。
    施工業者さんからは丁寧に対応して頂けて、月末にもう一度行って確認することになりました。
    内覧会とは言っても、室内外の設備の使用法の説明、駐車場の抽選、オプションの説明など、
    あっという間に夕方になってしまいました。
    丁寧にお部屋をチェックされたい場合には、その旨お伝えしておかないと暗くなってきて時間が足りなくなります。
    また、受付でお願いすると脚立を借りられます。

3. 23 内覧前さん

なんか色々な掲示板とかWebサイトを見てると、業者さんには気をつけろだとか、欠陥は必ずあるだとか、脅すようなことばっかだったんで、心配しまくってました。
    なんか雰囲気をちょっと知れて安心しました!

4. 24 匿名

皆さん引越し業者はアートさんを使用されますか?
    他のスレにぼったくり…と書き込みがあったので、今週末の見積が心配になりました。

5. 25 匿名さん

日程が決まる前に当初の希望日程で見積もりした時、●0万でこれ以上は下がりませんと言われていたのに、いざ日程が希望通りに決まったら10万以上引きますよ、と。
    他の引越業者は○ートの出方見てから下げることになるから、引き辛いのは分かる。でも、下げないと一点張りだったのに、ここにきて下げると言い始めるのは信用としてどうなのかしら。そんなに切羽詰まってる?
    そのわり日程が押さえられないかも知れないので、とせっつかれています(そりゃそうだろうけど)。

6. 26 住民板ユーザーさん1

それが事実なら真意がわかりませんね。
    高いマンションだからと初期の見積もり客に値引きしない強気の方針でいたら全然契約取れなかったとか?
    あるいは「こちらの指定の日に合わせるなら値引きますよ?」というカードを残す意図だったとか?

7. 27 匿名

10万の値引きって元々いくらの見積もりなんですか?!恐ろしいです…
    日程(エレベーター使用枠?)を切札に強引に契約しようとするやり口がなんだかなぁ…と思ってしまいます。確かに他業者を使って日程調整するのも面倒なのですが、高過ぎるのは困りものです。。

8. 28 匿名さん

やはり一斉入居のタイミングは業者側の立場が強いだけに、価格も強気ですね。
    以前つくば駅周辺間で引っ越した際は、たしか4トン車・作業員3人で平日7万、金曜8万、土曜で10万円オーバーくらい+エアコン関連くらいでした(アートとは別の大手業者です)。

9. 29 匿名

参考価格ありがとうございます!
    私の値頃感がそのくらいのイメージでしたので、あまりにもな値段だったらその旨を伝えて交渉してみようと思います。

10. 30 匿名

内観気になるな~!!気持ちがマンションに向きつつある…!

11. 31 匿名

皆さん駐車場は何階で出しました?うち500円のとこにしようかなと。

12. 32 住民でない人さん

2000円のところにしようと思っています

13. 33 住民板ユーザーさん8

>>31 匿名さん
    うちも500円のとこで出してます!駐車場抽選ドキドキしますね、、

14. 34 住民板ユーザーさん8

住民の皆さんの内装気になります!!皆さん、エコカラットとかアクセントクロスの施工はしますか??

15. 35 匿名さん

駐車場は1Fが第一希望で抽選番号が2桁台でした
    担当の方曰く第一希望はほぼ通るはずとの事
    駐輪場は結構大きな数字だったので2階になっても仕方ないかも

16. 36 匿名さん

>>34 住民板ユーザーさん8さん

引き渡し後にエコカラット施工しようと思ってたけど内覧で思ってたよりリビングが狭かったので迷います
    オプション会ではエアコンだけお願いしました
    ダウンライトが後付けできると聞いたので安くやってくれる業者さんいないか探してます

17. 37 住民板ユーザーさん1

>>35 匿名さん
    うちは1台目で引いた数字が駐車場の総台数よりはるかに上でした。その担当の方の発言を踏まえても、2桁な時点でかなり小さい方なんだろうと推測できますね。

18. 38 住民板ユーザーさん8

>>36 匿名さん
    思ったより狭かったの我が家だけじゃなくて安心しました…!
    ダウンライトいいですね!!

19. 39 匿名さん

エコカラットは陰影が出るのでダウンライトとの相性いいですよね。白の単色系で陰影を強調したい場合は、斜め向きのダウンライトもいいかも。
    ただ、施工はほぼ人件費なので、他に電気工事ないと、どうしても高くついちゃいますね

20. 40 匿名

カーテンをまとめるタッセル留め(ふさかけ)とかそれらが付けられる場所ってお部屋にありました?
    うちは無かったんですけど、穴開けて付けて雰囲気合わなかったら嫌なので粘着タイプを検討中です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件